社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱海殺人事件&エルミタージュ幻想

・熱海殺人事件
知ってる人は知っているってタイトルですね。
作品自体はもともとは演劇だったそうで(知らなかったw)、そちらが
あまりにも好評だったため、劇場作品にもなったもの。
最初に観た時でさえ、オレが大学の時でしたから、そっから考えると、
なぜ今リリースなのかイマイチ分からない。w
まぁ、好きな作品なのでDVDは当然歓迎ですょ。

かなり毒を含んだ内容で、毒っていうかブラックユーモアになるのか
な?前半から中盤まで、一気に突っ走っていきますね。
終盤では、ちょっと泣きの展開に傾倒していきますが、全体的には、
なるほど納得の展開かもしれません。
この店開、最近どっかで・・・とか思ってたら思い出しました。
"ぼくんち"です。(*´ー`)
物語の中身こそ、全然違いますが、あれと同じような展開の仕方だと
思います。


・エルミタージュ幻想
記憶が確かなら単館上映された作品。
コレさ、前の彼女と観にいったんだよねぇ・・・。
ま、それはそれで置いといて。;;

とりあえず、なんといってもウリは”90分間の長回し”でしょう。w
いや、普通ありえないって。w
通常、作品は演技効率やら、作品自体のメリハリのためにカットしな
がら作られていきますが、オkレに関しては、開始から終了まで、全て
1つのカメラワークで進んで行っちゃいます。
要は、途中でNG出したら、最初から撮り直しってこと。
まぁ、無事に上映に至ったってことは奇跡的だと思いますが、どうにも
ね、退屈感の漂う作品に仕上がってしまったんじゃないかな?と。;;
劇場に足を運んだオレも、しっかり寝てました。w
美術的には、エルミタージュの名を冠してるだけあって、素晴らしいです。
特にどうしても観たいってものでもないわけですが、いろいろな個人的想い
から、購入。^^
まぁヒマな時に、なかなか寝付けない時に、そんなシチュエーションで観よう
かな?とか思ってます。ヽ(`Д´)ノ
by bluerayn | 2004-11-08 20:02 | Buying