社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストカオスも遂に・・・・( ゚д゚)

ラストカオスも遂に・・・・( ゚д゚)_b0018548_16395170.jpg

コッチでは、【アイリスモール】とか言うそうな・・・。

見たところ、RM¥1→1DP(ドリーム・ポイント)みたいですね。
まぁ、最低購入金額は¥500のようですけど。( ゚д゚)

商品群としては、
・ステ、スキルのフォーマッター
・高性能回復薬
・経験値増加アイテム
・BOSSクラスモンスの召還アイテム
・倉庫拡張アイテム
・経験値、熟練度減少防止アイテム

とまぁ、なんとなく定番っちゃ定番かな?って感じのラインナップ。
どっかのゲームみたいに、フザケた衣装や武器防具等々は出ていません
ですね。

とりあえずLCは、アホみたいに2倍♪2倍♪2倍♪2倍♪(以下、延々と)
ときていたワケですが・・・・・コレでそうしたイベントもなくなるのかな?
それはそれでちと淋しい気が・・・・っていうか、することなくなってイベント
どうする?みたいな。


とかく、こうした課金アイテムが登場すると、ゴチャゴチャと不満を並べ奉る
輩が噴出しちゃうワケですが。
オレ的には、アイテム課金型MMORPGは、とどのつまり『時間をかけるか』
『金をかけるか』だと思っています。
どっちを選択するにしても犠牲を伴ってるワケですな。( ゚д゚)
お金をかけられなければ時間をかけることで強くなれるし、時間をかけられな
ければお金をかけることで強くなれる・・・。
年中無休でヒマしてる人もいれば、忙しい人もいることだし、まぁこの斎どっち
を選んで遊んでも、ご本人様了承の元ならいぃんじゃね?って感じです。
そもそも、ゲーム提供側も営利企業だしね。
利益を出せない事業はしませんょ。フツウ。
まぁ、こうしたアイテムの出現でゲームバランスが異常事態になるとしても・・・
それがイヤなら辞めればいいだけだしね。
時間もかけたくない、お金もかけたくない、ではちょっとムシが良すぎませんか?とね。
願わくば・・・・アイテム生成能力を持つ、運営側キャラクターによって、小銭
稼ぎがなされてなければいいなぁ~・・・と。


しかしなぁ・・・・


コルムの新実装アイテム。
ナニ?アレ。
by bluerayn | 2006-04-27 17:25 | Last Chaos