社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近観てきた映画

・輪廻
優香主演のホラー映画。
とりあえず、清水崇の作品なのでなんとなくな展開を予測しながら
一人で鑑賞。
そしたら案の定な展開。( ゚д゚)
呪怨のように不条理なモノが出演者に襲い掛かりますね。
日本の怪談などは、基本的なスタイルとして、
『本人(または本人に近い関係)の過去の悪さ→その報い』
な形式を本流として、ある種の勧善懲悪的展開を王道としてきました。
『将来の恐怖』をタテに、『悪さ、イクナイ』というカタチですね。
ところが、この人の話は違う。
いっつも、本人の行動とは無関係に何かのきっかけで『嫌なモノ』に
出くわしちゃうワケです。
ま、今回の場合、『輪廻』ってことでそれぞれの役柄が、とある事件の
関係者の生まれ変わりって設定になっていますので、厳密には無関係
ってことでもなさそうですけど。( ゚д゚)
作品鑑賞のポイントとしては・・・・優香が誰の輪廻(したキャラ)か?ですかね。
オレは観ていて、途中で分かりましたけど。<そんなに難解ではない

・有頂天ホテル
古畑などでお馴染みの、三谷作品ですね。
ロードショウ付近ではTVなどでも相当にプロモーションかけてましたな。
まぁこの人のコメディっぽぃ作品の場合、得てして安心感があるわけです。
なんつーか、当然ながら見世物なので色々と作中で出来事が発生するわけ
ですが、最終的には全て丸く収まる、みたいなね。(*´ー`)
この作品でも同様ですね。
結構な数のアレなキャラクターが登場して、それぞれに物語が与えられてる
んですが、物語全体を通して別個の物語が収束していきます。
見所としては・・・・・・香取くんのアイテム3点かな?w
人それぞれでいろいろあるとは思いますが、オレ的には楽しめました。
by bluerayn | 2006-01-23 04:01 | Ordinary Dayz