社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その金はどこから・・・・・。

その金はどこから・・・・・。_b0018548_934498.jpg

文化祭の賞品かな?

オレ的には、オークションは以前から数えてもうかなりの実施回数が
重ねられており、なんの新鮮味もなく、また運営のためのノウハウも
ある程度理解されている、そんな感じに思っているため入選されている
ことに関しては、どうなんだろうなって印象ですけどね。

ただまぁ、考えてみればイベントとして運営を成功させるためには、
出品者を募るための活動とかも必要だろうし、主催者にそれなりの
知名度、(主催者としての)人望も必要だろうから、誰でもできるって
類のものでもないでしょう。
また、オークショニアとして場を盛り上げるという手法も要求されると
思います。
以前見かけたオークションは、全くの盛り上がりが感じられず、出品
アイテムに関してもイマイチなものばかり。内輪のみで楽しんでるな
って印象を受けました。
イベントとして成功したということであれば、
それは主催者の能力の高さとかお手柄と評価されるべきものなんでしょうなぁ。
要は、こうすりゃいいと知っていることと、実際にそれを実行できること
ってのは、リンクはしてないってことですね。

一番いけないのは・・・・自分では何もせず、こうした結果だけを捉えて
云々と批評を行う輩です。
色々言う前に、自分でなんかやってみろ、と。
同じ土俵に立つ。その上で何か言ってみろ、と。
そんな風に思いますね。

何もしないヤツ・・・・まぁすなわちオレですけど。www
とまぁ自己批判してみました。(*´ー`)

とりあえず、受賞者の方々はおめでとうございました。ヽ(´ー`)ノ
運営様からはマイレージイベントばっかり発表される昨今、プレーヤさんの
こうした活動がこのクソみたいなMMORPGコルムオンラインの、実質的な
楽しめる系イベントとなっております。
今後もはりきってイベント開催していただきたいものです。

とりあえず、なんかこのエディション、非常に説明不足な感じですね。
『装備品の最大ダメージを装備者のレベル分補正を増加させます。』
最近はIN率、時間ともに低くなってる傾向にあったので、よくわかりませんが、
この装備品のって付いてるところが解釈に悩みますね。
装備品って言葉が、装備してる武器そのものに当たるのか、それとも
ステ画面で表示されているL攻撃力(殴りの場合はRにも影響するかな?)
が該当するのか、そのへんが気になりますな。
オレ的解釈では、後者なんですけどね。
ノーマルリキッド使用にて、L攻撃力の数値をキャラLvx(1~3)分上昇させる、と。
Lv.117なオレFTが武器にこれを貼り付けた場合、上手くすると351、デカ使用
で成功しちゃった日には、702も上昇しちゃいますよ、と。ヽ(´ー`)ノ
・・・・妄想は膨らむばかりですね。(*´Д`)ハァハァハァ
一方で、これが装備品とあるように、装備している武器のダメージ値そのものに
影響する場合、その場合は、+○%とかになるのかなぁ?と。
Lv.100の人で78~83のダメ幅の武器装備であれば、+1%なら、武器ダメの
最大側に+1される、みたいな・・・。
まぁアレですね。
デカリキ使って5%も付いてくれれば、片手剣装備で両手剣並みにダメ幅を得られる
って感じでしょうかね。(*´Д`)ハァハァハァ
コレはコレで嬉しい代物です。w

一番いいのは、実際に購入してみて使用してみる・・・・ってコトですが。w
ムリ。w
こんな金額、ムリですよ。www

先日のメンテにて、スロット景品から確率30%エディが外されましたが・・・・。
昨日、ちょっとフリマ覗いたら1枚15~18Mとかになってるし。wwww
いくら安定供給先が絶たれたからと言って、それはちょっとやりすぎじゃない
かな?って思いますがね。
30%を使用することで、相当に成功確率が上昇するならまだしも、所詮は
”気休め”つまりジオングの足なワケですよ。
そんな消耗品、この金額はないだろうなぁ~と。( ・д・)
エライ人には、それがわからんのです!w

ま、30%についてはこの変更で通常マイレージ販売が決定したようなもん
だと思いますので、慌てて買ってしまう必要もないんじゃないかな?( ・д・)
運営が、強化に対して絞る方向で動き始めたとも考えられますが、なにぶん
運営収入としては決して少なくない強化についてのものですから。w
10%で1000P、20%で2000P、30%普通で考えりゃ3000Pですけどね。
5000P(天秤と等価)くらいまでの価格であれば、ありえないとは思えません。

現状で、コルムは一応”基本無料”を掲げていますが、実際のゲーム内の
仕様やアイテム相場からすると、とてもじゃないけど”基本無料”とは思えない
でしょうね。
振り返れば、2~3ヶ月前のDUPE騒動から、性質が大幅に変わってしまった
ように思えます。
現在、フリマを眺めていると、設定されている金額が軒並み10M以上とかに
なっちゃっています。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが、欲しそうなアイテムってのはそんな感じ。
売る気が感じられる商品で、最低でもM単位ですね。
いつからコルム内はそんなにカルツが発生するようになったんだ?と。w

コルム内にて、カルツが発生するのはプレーヤがアイテムを店(NPC)売りした場合
です。
ドロップアイテムでは、カイエンシリーズあたりで10M程度のカルツになりますな。
PIT実装後、確かにカイエンシリーズがドロップしていましたが、それでも多くの人
が100M以上のカルツを所持するまでには至っていないと思います。
また、ゲーム内にてドロップがなくとも、マイレージ品の転売(ただしNPC売り)でも
カルツを発生させることができますが、コレにしても、エディションの類はタダ同然、
箱から出るセットアイテムに至ってはカルツ変換不可。
そう考えてみると、どうみても正常な状態にてゲーム内にカルツが発生した、とは
ちと考えられない次第です。
オレ的には、
・DUPE騒動時の不当な稼ぎが蔓延したままになっている
・アイテム生成能力のある特定キャラによる仕業
・知られていない増殖系BUG技の存在

のいずれかだと妄想しています。w
by bluerayn | 2005-10-21 10:42 | CORUM