社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや・・・前からネオなんだが( ・д・)

4gamerの記事より・・・・

新筐体の「カウンターストライク ネオ」をプレイしてみた
なんか久々にCS関連の記事を見た気がする。( ・д・)

よくよく読んでみると、名称が英語から日本語に変わったんだね。
どうでもいいですょ。w

エンジンがCS-CZベースになったってことですが、これはこれで正解と思うんだけど。
なんだかんだ言って、やっぱ最新のCSSは重いです。(`へ´)
個人的には、まぁソロってる分には別段新しいエンジン使用でも構わないのだけど、
いざネットプレイとなると、1.5あたりのがいいかなぁ、と。( ・д・)
美麗なグラフィックにてプレイする、ってのもゲームの楽しみ方としてはアリかと思いますが、
オレ的にはやっぱ、その中でのプレイ自体に楽しみを求めたいところ。
始めは殺されまくりだったのが、次第に立場が逆になっていく上達感だの、にわかチーム
プレイにて相手チームの殲滅を図るだの、と。
綺麗な絵を楽しみたけりゃムービーでも見てなさいって感じなんですけど。

Namcoがお送りする大実験場Redzone。
ここはオープン前の期間に、メーカーさんのツテを得て実際に行ってみましたが、
当時は正直ここまで生き残る、ましてや規模が拡大されるなんて予想もしてなかったです。
日本のFPSマーケットなんてたかがしれてると思ったしね。( ・д・)
関西に来て、元Namcoの社員さんと一緒に仕事する機会に恵まれたけど、この事業は
担当者も結構賭けだったっぽぃです。
現在までの途中経過で判断すると、この担当者、見事賭けに勝ってます。
さすがですよヽ(´ー`)ノ

クリックオンリーのバカチョンゲーと違って、FPSは操作性の問題やら3D酔いやらで、
とっつきにくさってのは存在するけどね、がんばってほしいものです。
by bluerayn | 2005-09-05 10:42 | CS