社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い疑惑~DUPE復活?

あぁ・・・・もうね・・・・アレですよ。( ゚д゚)

疑惑は疑惑であって、クロではありません。
ただ、現状の強化成功確率だの、アイテムの配布時のオプションランダム性
を考えると、どうみても『クロ』としかいいようがない、ってこともまた事実。

『疑わしきは罰せず』と言いますが、罰することができないなら、警鐘だけでも
鳴らしまくっておくことにします。

ジュウのフリマ状況より
まず、このフリマ。
青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_5344671.jpg

『●●』とかいうキャラのフリマですがね、ここで売られているカイエンのグラブレ。
青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_5355890.jpg

補正値等々はこんな感じです。
凄まじいですね。( ゚д゚)
+10ですよ?奥さん。

んで、次。

青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_5371325.jpg

『††●††』とかいうキャラのフリマですね。
ここでもカイエンのグラブレを扱っていますね。
青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_5381383.jpg

ものの見事に全ての数値が同じものですよ。( ゚д゚)

カイエンのグラブレはベースの武器ダメージが53~58です。
この2つの武器は強化結果のダメージが78ですから、25増加させていますね。
この25と言う数値、+7までTD強化を行って+21。
+10までの過程であと+4ですから、組み合わせ的には1回T強化、残りはN強化
って感じですね。
強化パターンとしては、TD強化/TN強化/NN強化/ND強化と4パターンあります。
また、そこに付加エディションを使用する、確率エディションを使用する、と結構
バリエーションに富んでいます。
こうした強化の仕方を、『全く別の人間』が『全く同じ補正のもの』を『偶然にも成功』
させる確率ってどんなもんですか?
果たして『ありがち』なことですかね?

この1点をもって、DUPEだと断定することはユーザ側には無理なんですがね。
アイテムIDを確認する手段がないですから。
それができるのは、運営だけじゃないかな?
コルムのDUPEはもうβ1の頃からありますね。
(古くからのユーザさんなら、異常な補正の付いたデスマをご存知でしょう)
オレ的にDUPEで一番怖いのは、自分がせっせこ貯めて購入したアイテムが実は
DUPE品だった場合、運営側に素っ気なくアイテム消去されることですね。
コルム運営の場合、ありがちなのが根本的な『なぜそれができるのか?』を追求
せずに、うわべだけの『アイテム消去』をかけて問題終了とさせてしまいそうでね。( ゚д゚)
特に、マイレージ制導入後は個人のRMが絡んできます。
マイレ商品フリマ売り→カルツ稼ぎの図式が、今は『通常化』しています。
コルムにRM突っ込むなんてどうかしてるよ、なんて指摘もありますがね、それとこれとは
全く別だと思う次第です。

運営側には、早急で適切な対応をお願いしたところですね。

参考までに、これらのフリマで売られている『強力でレア』なDUPEかもしれないアイテム
を紹介します。
これらのアイテムは、現状で危険度大だと思われますので、ご利用は計画的に。( ゚д゚)

青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_6122043.jpg

青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_6125094.jpg

青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_613114.jpg

青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_6131087.jpg

それに加えて。
青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_7204782.jpg

青い疑惑~DUPE復活?_b0018548_7521555.jpg

この補正のカイエンの愚弄剣。
こちらは、別のフリマとなりますが、いくらなんでもMAX数値ではないのにここまで
一致するのはどうかな?というものです。
ついている価格を見ても、安すぎ。
アイテムに対して怪しさを感じてるため、早期にカルツ化しようとしてるように見えますね。

願わくば、皆が地雷を踏むことのないよう・・・。|д゚)ソーッ
by bluerayn | 2005-07-11 06:14 | CORUM