社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルセンセット(*´д`*)

とりあえずフルマルセン揃ったので、使用感などをメモ書き。( ゚д゚)

ステータス面
オレFT+9エンチャ時
マルセンセット(*´д`*)_b0018548_1855164.jpg

オレFTフルマルセン時
マルセンセット(*´д`*)_b0018548_1861359.jpg

各数値が大幅にダウンしますね。w
唯一の救いが、元素抵抗上昇かな?
DEXとVIT、これらのダウンは結構イタいかな?と思えます。
対人関連では、このへんは結構重要な位置を占めますのでね。
逆に、普通に狩する分には、特に問題はないかもしれません。

スキル面
オレFT+9エンチャ時
マルセンセット(*´д`*)_b0018548_1810532.jpg

オレFTフルマルセン時
マルセンセット(*´д`*)_b0018548_18102638.jpg

OD以外のアクティブ・パッシブともに+1されています。
ステータス面で数値ダウンとなりながら、火力はそれなりになっているのは、
このスキル面でのアップが大きそうですね。

結論:
マルセン、悪くないです。
武器ダメージも悪くないしね。
比較からだと全体的にステータスダウンしていますが、オレの場合、頭とベルト
に全ステ使っていますので、そうでない装備の場合、マルセンフルが上回る、
ってことも十分にあり得ますね。( ゚д゚)
ただしセットとしてみると、頭・ベルト・アミュレットが必須パーツに含まれている
のが致命的かな?と。
このへんはエンチャであれば、全ステ・ビリーといった方法でステータスアップ
を狙える箇所ですから。
無論、セットで増加する分を踏まえたうえで、ステ振りをしていくともう少し結果
が変わるのかもしれませんけどね。
フルセット組んじゃうと、そっからステータスをアップさせるのが限定されてしま
いますね。このへんは、頭のないカイエンセットと決定的に違うとこかな。
まぁ、マルセンはフルで揃えちゃえばLv.100過ぎるくらいまでは十分過ぎるほ
どに役に立つと思います。

マルセン万歳!ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2005-07-09 18:26 | CORUM