社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくINしていませんが・・・。

本日、スキルFの補充日。
育成中のソサが中途半端にフラッシュとか取っちゃってるので、
購入したいところですね。
FTのボソコ取ってる部分やらサマナの3色を2色に、なんてことも
考えていますが、このへんはどうしようか悩みどころです。

まぁ、オレがオフラインでがんばってる最中、オンラインであるコルムでも
結構変化があったようで・・・。(・д・ )

ニル鯖。
エル鯖発生の某PKギルドが資本力を活かして大活躍しているらしいですね。
(・∀・)
新鯖でのスタートダッシュは、特にトラブル→巻き戻しとかなければ、結構な
メリットを伴う行為なので、アレですけど・・・まぁ、基本的には"廃軍団"と呼ぶ
にはちと実力不足(エル鯖当時)だったように見受けられるので、今後は・・・
ヤバぃんじゃないかなぁ?とか思います。
ま、オレ的にはまた1からショボショボ装備で始めるのも鬱陶しいので、エル鯖
に留まりますから、他鯖がどうなろうといいんですけどね。
話題的には気になりますな。(・∀・)

むしろ問題は・・・。

なんと!
所属しているギルド『蒼き翼』のギルマスが引退を表明していました。Σ(・Д・ノ)ノ
これは、少なからずオレ的には衝撃でした。
ギルマスの彼とは・・・・記憶違いがなければβ1の頃、オニクルートでDアメ狩りPT
で一緒になった際に、ギルドに勧誘されたのがきっかけだったハズ・・・。
特にどっかに入りたいとか考えていたワケでもありませんが、入りたくないとも
思っていなかった、他に勧誘を受けてるってこともなかった、そんな状態だったので、
レベル100になった記念にギルドの所属させてもらい、β2時代を経て、今も所属
してるって流れですね。
オレは、正式になってから1度だけ出家しましたが、特に移籍することもなくまた
元の鞘に戻ったのも、実際のところ彼の存在が大きいですね。
義理立てとかではなく、なんとなく、って感じに戻ったんですけど。(・∀・)

ちょっと前の記事にて、ギルド抜けを考えてると書きましたが、今回のギルマス
引退ってのは、それを後押しすることになると思います。
なんというか・・・・まぁ、世代交代って感じなのかなぁ・・・・。
by bluerayn | 2005-05-02 10:10 | CORUM