社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ATフィールドを突き破って・・・

ロンギヌスの槍。
某アニメにより、一気に有名になった名称ですね。(・∀・)
ロンギヌス自体は、もともとは聖書内に出てくる兵士の名前で、
彼がキリストを突き刺した時の槍がそう呼ばれているワケです。
(アレ?聖書に出てきたっけ?)
無論、オレは原理主義者じゃないのでアレですけど。
ま、そんなコトはいいとして。
ATフィールドを突き破って・・・_b0018548_11585674.jpg

ギルメンのシャラさんが所有していたので、狩り終了後ちとお借り
して、ファンキーなムスペル様と対峙してみました。
ATフィールドを突き破って・・・_b0018548_1202756.jpg

ムスペルのATフィールドを突き破ってダメージを与えています。w

止め絵で見ると、ライジングってかなり微妙ですよねぇ~・・・( >д<)
素手で撃つと、昇龍拳になっちゃうしね。いろんなトコからパクッてる
なぁ~・・・。w

槍はとにかく、攻撃速度が遅いですね。
シャラさんは攻撃速度200でそこそこ、と言っていましたが、篭手2つを攻撃
速度で取られるのもなぁ・・・と。

ギルドブログでも書きましたがFTを再びバランス型に変更かけました。
とりあえずLv.110付近まで育成してきての結論としては、FT装備は、ステータス
ポイントのOPよりも、元素抵抗OPのほうが重要、ってコトです。
ステータスポイントは極論から言えば、レベルアップ時に補充されます。
レベルアップしてる分には、いつでも補充が利く、って考えられますね。
一方の元素抵抗に関しては、INTに15振ってようやく1%の上昇・・・。(・д・ )
しかも、FTがINT振りに傾倒すると、役立たずになる罠。( >д<)
更に、上位Dではモンスが元素攻撃を普通にしかけてきますから・・・。
110~からの展開を考えると、どうもそんな気がします。
贅沢に、鎧・篭手・盾あたりをデカ強化でALL元素を貼り付けてみたい
ものです。(・∀・)
今はビリーの白鳥がドロップされますので、これをつければALLステ+30、
HP/SP+5%まで考えられるため、各防具のOPを犠牲にしてでも、元素
抵抗付けておく価値はあるように思いますねぇ。



ATフィールドを突き破って・・・_b0018548_12584742.jpg

蒼き翼の4G's。w
フト気が付いたら、みなさん4G武器ですな、っと。w
井戸端会議の内容は・・・・とてもいやらしい話なのかもしれませんね。
(・∀・)ナイショ!
by bluerayn | 2005-03-09 13:00 | CORUM