社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ゚Д゚)ポカーン

しかし・・・。

公式よりPvPイベント、しかも賞金付き!の発表がありましたね。
公式イベントが一切ないってのもさびしいモンですよ。
それはオレも思います。
まぁ狩りばっかりしてるようなもんなので、あんま関係ないんだけどね。
ただね。
物事には順番というものがありますよね。
・大量のBUG&不具合
・既存ユーザのアイテム復旧
・崩れたままのキャラバランス
・不安定なサーバ
・高回転のGDいじめ
・GMΣ(゚∀゚)
って具合に、コルムってゲームには、かなりの、それも結構ヤバい系の
【正式版にあってはいけないコト】が存在しちゃってるワケですよ。
ユーザが今一番望んでいるのは、これらの解決じゃないのかな?
オレはそう思います。
無論、キャラバランスなんてのは、ほぼ永久に取れないようなものでしょう
から、コレッ!ってのはないのかもしれませんけどね。
いくらマイレージ制度導入のための口実の【正式サービス】でも、一旦正式
の名を冠した以上は、ユーザに対して正式らしい環境を提供するべきだと
考えますね。

課金収益ってさ、税金みたいなもんだと思う。
こうした賞金イベントを組んでのユーザ還元って方法もあるかもしれないけど、
環境整備にまわすことだって、現状のコルムなら立派なユーザ還元になると
思うんだけどなぁ・・・。
オレ的には、税金をたっぷり公共事業に落とすことは反対だけどね。w

救いは、ユーザの反応が表面的にはネガティブな反応が出てるってことかな。


今のBD、なんですか?アレは。
GDいてもいなくても同じじゃないですか。(´・ω・`)
本日も臨時メンテナンスが入ったようですが、放置ですか。そうですか。
クエストってもんが存在しないコルムでは、BDってもののイベント性が結構
高いハズ。そのBDがアレじゃぁねぇ・・・。(´・ω・`)


本日、フリマにて面白いものを見つけました。
( ゚Д゚)ポカーン _b0018548_2105793.jpg

元々はこの名前、デスレインの歯と呼ばれるアイテムですが、先日のアイテム
名変更を受けて、こんな感じに変わったようです。↓
( ゚Д゚)ポカーン _b0018548_212271.jpg

イツァムナ。

・・・。

発音しにくぃんだよ!(#゚Д゚)⊃)Д`);∵

イツァムナ自体は、マヤ神話における太陽神というか火の神というか、まぁ
そんな存在らしいですね。知らないけど。Σ(゚∀゚)
でもさぁ・・・この髑髏頭、設定では"デスレインの形象化"なんじゃなかったの?
デスレインってモンスターのBOSSじゃなかったの?
まぁ、これも快適なゲーム環境って点では、全く関係ないですけどね。w

しかし・・・。
ドロップのデスレインとマイレージのデスレインって違うのか?
そんな疑問だけが残りますな。w
・・・っていうか、マイレージ品のほうの名前変更、忘れてるだろ?w

レンジャーの育成は順調そのもの。現在、Lv.49ヽ(´ー`)ノ
( ゚Д゚)ポカーン _b0018548_2184497.jpg

高レベルになってきたキャラと違って、ちょっと狩りするとサックリ上がってくれ
るので、やってて楽しいです。w
このへんのサックリ感は、オレ的にコルムの魅力だと感じています。

ここ最近のレベルアップでは、STRよりからDEXよりに変えてステ振りを行って
いますね。
ギルメンのアドバイスで、余剰ポイントはEGOにってことを言われていますが、
エンチャントのアップも一応考えていますので、ODの取れない現状では、とり
あえず保留にして、その時になったら考えて振り分けるつもりです。
武器が結構いいものを使用しているので、狩りにしても苦になってないしね。^^
デバルセルナンB3Fが日課となってるワケですが、そろそろレテロースB4Fあたり
に移動しようかなぁ・・・なんてことも考えてます。
by bluerayn | 2005-01-22 02:28 | CORUM