社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約半月、ここまで

とりあえず、メインのレベルが36。
あと1個上げると、またまた装備武器が変えられます。
でもまぁ、他人が装備しているNextの両手剣見ると・・・・
なまずのヒゲみたいのが伸びていて、かなりかっこわるいw
いや、圧倒的な勢いでみっともない装備グラです。
今のLv.31の蒼ノートっぽいデザインが神に見えます。
なんかね、レベル上げたいような、上げたくないような・・・・。
とかいいつつ、もう次の武器を強化していますけど。

ただもぅ、このへんからオレ的レベラップがなかなか進まない感覚w
ただ、金策については、ようやっとこのあたりで拾う装備アイテム(特に
武器)が5RくらいでNPC売りできるようになるため、ちっとはラクになって
きた感がありますね。
MOB1匹で25Sとか稼ぎつつ、ドロップ拾って・・・・の繰り返しで、わりかし
1Mとか稼ぐのが早いです。

レベラップは、基本クエ進行依存な気ガします。
基本的には、フィールド狩りは、なんかレア出ねぇかなぁ~?くらいの
つもりで、まったり行う感じ。
あぁ、あとBOTの動きを眺めるっていうか、しつこくPT勧誘かけて、
お金をいただく・・・・とかですかね。
コレは仕様なんですかねぇ・・・・。
それとも、偶発のBUGか。

対人要素のないダンジョン狩りは、沸きというか配置がおそらくフィールド
よりも密度濃いぃので、がっつりいきたい時にやる感じでしょうか。
なんかレア箱とか珍箱とかも、ダンジョンの方が出やすいのなんの、と。
仕様なのかオカルトなのか不明ですが、そんな感じですね。
範囲格下狩りならダンジョンの方がよさげ。

対人は・・・・・必要以外では対人ダンジョンに行かないため、なんともw
ただやってる限りでは、ヌルっとしてるかな?と。
勝ちも負けも短期に決まりますな。
決まらない場合、グダグダな泥試合になってしまってることが多いです。
お互いPOT所持数比べ、みたいな。
クエの邪魔になる以外、勝っても負けても、あんま心にクるものはあり
ませんwwww
おまけに、プレーヤスキルなんてものもwwwww
まぁ、個人的な感覚としてはそれこそFPSみたいに、HS決めてナンボ的
な対人でもない限り、プレーヤスキルって何?wwww状態なんですけど。
レベル↑の相手にはほぼ勝てないような感じはします。

装備品強化。
マゾいかもwwwww
初期村の強化ロボが【コルム】だったので、これは想定済ですがねwww
+3まではまぁいいです。それ以降、きっついですね。
天秤欲しいですw

ペット。
ウルフキングを今のところメインに据えて教育しています。
最近、狩り対象のMOBからの被ダメが1になりましたwwwww
オレキャラより、全然硬いですね。
ここまでくれば、範囲スキル設定して、タゲ集めにいいかな?って感じです。
課金のうしクン。超評価高いじゃないですかwwwwww
いくら丑年だからってwwwww

ギルドは、ようやく先日jetcity氏を確保して、これでほぼフルメンツかな?
徒党を組む目的は人それぞれでしょうねぇ。
最強の称号を欲しがる集団もあるでしょうし、チャット仲間程度に考えて
いる集団もあるでしょうし、支援育成のためって集団もあるでしょう。
まぁどんなんでもアリかと思います。
組織として考える場合、ある程度内輪は見知った間柄のほうがいいですね。
当たり前ですがw
規模の拡大だけを追いかけていくと、統制が取れなくなりがちです。
場合によっては、ギルドメンバーという仲間に入れているのに、この子何?wwww
みたいなことにもwwwww

チャットやらなんやらのコミュニケーション機能は、現状少々劣っている感じ
はありますね。
チャット切替が面倒であったり、いろんなメッセージが流れてログ確認が面倒
であったり、ギルメンの居場所が聞かないと分からないので面倒だったり、
PTメンバーの位置表示がおかしくて面倒だったり・・・・つまり面倒なので使い勝手
が悪いのです。

おそらく。
ゲームキャラのわりかしファニーな外見にダマされて、参入はしてくると思い
ますが、25レベルあたりから、育成に不可欠なクエ対象が対人MAP内のもの
が多くなりますので、その時点で卒業される方が一番多いのかな?って想像
しています。
んじゃ、対人要素なくせば?とか、NonPK(NonPvP)の鯖かチャンネル作れよ、
みたいな論調になりがちですが、それはそれで、TUEEEEEしたい人が卒業し
ちゃいますしね。どっちに転んでも、アレですなw

結論:
オープンβから1月半くらい、正式からは半月くらいの時間が経っていますが、
もうちょっと大丈夫かな?
by bluerayn | 2009-02-03 15:43 | Lunatia