社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蒼い剣

なんかね、久々にカバルの公式BBS盛り上がってンなぁとか思ったら、
軽く祭りになってた。w

某プレーヤがペンギンチケ151枚獲得、だのボードアイテムの仕様変更
に伴う補償について、とかね。
チケットに関しては・・・なんかかなり粘着質な連中らが多そうだな。
確かにお騒がせ~なプレーヤさんかもしれないけど、とりあえず運営が
白だって言ってんだから、一般プレーヤ、しかも運営以上の調査も何も
していない、単純に他人が書き込んだ内容を鵜呑みにしてるだけのヤツが
不正不正言ってんなよ、って感じ。
叩きたいなら、もっと明確に黒!となってから叩けばいいだけの話。

こーゆー安直な連中が、先ごろの香川かどっかで起こった祖母と孫が殺され
ちゃった事件でいたよね?当初犯人扱いされてた父親。
アレみたいに気軽に人を犯人呼ばわりして、後になって【間違ってました、
ごめんなさい】だけで済まそうとするんだな。
まぁ、ゲーム内のキャラに関してであれば、実際の人物に対しての名誉毀損
罪は適用されないはずなので、厳密には同じじゃないけどね。
まぁ大体にして、こーゆー連中は自身で責任を取ることもできないような
子供が多いのでしょうがないと言えばそれまでなんですが・・・。

ゲームのタイトルにもよりますが、関係者内(社員だったり取引相手だったり)
での(一般のユーザからみて)適切ではないメリットみたいなものは、確か
存在しますね。余分にいただく販促モノとかね。お試しでどうぞ的に渡される
モノとかいろいろです。

補償に関して言えば、残念ながら(?)運営側に落ち度はないね。
裁判で100%勝てるとか書いている人もいましたが、まずそれはないでしょ。
実質的な被害を被るユーザは対象のボード購入者だけですし。
言い分としてまとめると、【オレの気分を害した!謝罪と補償しろ!】でしょ。
お前さんたちは某お隣の国の方々か?って。
ただ、法的に問題なくても運営がどう動くか?は別物。
ごく一部のユーザっていうかクレーマーの気分を害しているのは事実なので
それをどう受け止めるか?
それを待ってからまた騒げばいいじゃないね~。

ようやっとLv.115達成しました。
b0018548_14485035.jpg

露店にて安く売っていたNミスリルソードがやっとこ装備できる。w
b0018548_14495214.jpg

WAたちのでっかい剣に比べると、ちょっと地味じゃないかなぁ・・・。
一方の防具は・・・全然見かけませんね。
カバル自体、ユーザ数でみても勢いのあるタイトルではありませんので、
今後も他人様依存の入手は結構な期間で困難かも。
無論、自己生産なんてもってのほかw


b0018548_1453823.jpg

盗んだバイクで走り出してみた。(´∇`)

b0018548_1511410.jpg

しかも、ケツ丸出し。(・∀・)

イベントでいただいた2時間バイク。
2時間じゃあねぇ~SSくらいにしか使えませんよ、っと。
# by bluerayn | 2007-12-22 15:01 | Cabal
さて、もう辞めちゃってるコルムオンラインなんですが、
本日マルセン鯖開始とかなんとかで、なんか知りませんが、
気が付いたらINしていましたお。

新規にアカウント取って。wwwww


マルセンってば、1ヶ月はマイレージ禁止みたいですね。
なんつーかな、cβの頃とか知ってる人は知っている、コルムが
一番MMORPGらしく楽しめていた時代、そんな時代が1ヶ月
だけでも戻ってくるのかな?とか思ってみたりしたのも、期限付き
復帰しちゃってる原因かもしれませんね。




まぁ、結論から言うとタルいだけでしたけどね。(・∀・)



でもでもでも、
この○鯖、イダーにて実に意外な人物を見かけることができたのですね。

まず、
b0018548_161318.jpg

スイマ氏!
ご本人かどうか知りませんけどね。w
エル鯖アネモ時代、ご一緒させていただいた方ですね。
サマナで延々と狩りをしている印象の人です。
基本的にそーゆーの苦手なオレ的には、その狩りに対する姿勢は
実に脅威でした。www

で、次がなんと・・・・
b0018548_183323.jpg

サダトラ氏wwwwwww

おい、GMなんで辞めちゃったんだよ的なアレですけど。
無論、面識はありません。cβの時の最強ギルドの一つ、夜光虫の
ギルマスさんですね。だから知ってるんですけど。
β時代か正式になってからGMになって、気が付いたらいなくなって
いた人です。
こちらもご本人かどうかは知りませんよ。w
本人であっても、そうでなくても、1ヶ月以内に辞めていくオレには
基本無関係ですから。w


○鯖ね、なんつーか他にもアル鯖のプレーヤさん(ブログ読んだこと
ある~)とかエル鯖のアノ人っぽぃ人がいたり、とかで・・・・・なんかアレ
だ、同窓会みたいな気がしたな。wwww
# by bluerayn | 2007-11-08 01:12 | CORUM

Helloween

さて、Cβ参加のシャイヤですが・・・・。

なんか、
・戦闘がタルい
・攻撃速度、遅くね?
・やっぱ対人メインかぁ・・・・
って感じでしたね。
個人的な好みもあるだろうし、アレですが、まぁその肝心な個人の好みには
マッチしませんでした。
よって、却下!(´∇`)
せっかくのCβ参加でしたが、オレ的にはもうどうでもいいです。
おそらく、これから先もそう続いていくタイトルじゃないと思います。

先日、組織的なフレ登録により目標の30人フレ登録を達成したカバルですが、
とりあえず、無事ハロウィンエポの無期限は届いておりました。
コレ、去年くらいに期限付き有料アイテムだったんじゃねぇの?
ってトコですかね。
たぶん、間違っていないと思います。ハィ。

で。

ついで、じゃないけど、

b0018548_4314358.jpg

課金エポのユアンで、
b0018548_432263.jpg

魔女っ子ですね。

冷静に金額考えると、実にアホらしいことに気が付くワケですが、
どこぞの集金型MMORPGであるところのコルムオンラインなどと
違い、カバルはあんまお金かからないので、がんばれ運営的な
賽銭。⌒ ヽ(´ー` ) といったところでしょうか。
このくらいなら彼女も怒らないと思います。(・∀・)

カバルもまぁ・・・・悪くはないんですけどね。
必要となるアイテムのドロップの悪さは止めていただきたいな、と。
よくある話ですが、まぁギルメンもほぼ誰もINしていない状態で
すので、たまぁ~にINして、ちょっこり稼ぐ、と。
んで、時には一気に稼ぐ、と。
そんなペースでやってると、案外飽きがきません。
# by bluerayn | 2007-11-04 04:38 | Cabal
本日19日、もうすでに20日だけど・・・まぁとりあえず19日からシャイヤの
Cβテストが開始となりました。
b0018548_4203822.jpg


シャイヤってのは、光と闇の勢力に分かれて、そうね・・・そんな感じに対立
してるんで、レベル上がったらPvPですよ、的なMMORPGなのです。
正直、PvPをメインとしたゲームって・・・・ロハンやらアリアスやらありますけど、
どれも結局PK的な部分がニポーンジンから反感買って、gdgdなゲームに成り
下がってしまうンすよね。
シャイヤもなんだかんだでそんなことになりそうな予感をギュンギュン感じます。

ま、いいや。


運良く?テスターに当選してみたので、早速プレイしてみましたよ。(´∇`)
b0018548_4232999.jpg

見た感じ、小雪さんと中島美嘉さん、って感じでしょうかね。
分かりませんけど。w


まずは光の勢力でキャシィ塚本を作成。w
b0018548_4202054.jpg

やべぇwwwwwどう見てもアークロードのナイトだ、コレwwwwwwwwww


オレのキャシィは最早定番と言えますでしょう。
どっかのゲームで見かけたら、オレである可能性が70%くらいです。w

当然ながら、職業は殴り!ファイターです。
殴りのつまらないゲームはアレだ、これがオレの信じる道ですから。


ゲーム的には、ありがちなコリアンクリックゲーです。
クリッククリッククリクリクリック・・・・・。
とりあえず指が疲れますな。wwww

初日でLv.11になりました。
早いか遅いかっていうと、たぶん遅いです。><

ドロップの具合は割りといいですね。序盤ですけどね。
武器に関しては、買わなくてもすむくらいの勢いで落ちてきました。

で、タイヘンなものに出会いました。
b0018548_4284944.jpg

アナル。
さすが18禁のMMORPGですね。
いきなりのセクハラに驚かされちゃいます。
マジ、こんな名前付けられたらお嫁にいけませんよ。


男だしね。(・∀・)


んで、一方の闇の勢力ですね。
コチラでは殴りがどうみてもリネ2のオーク種族です。
ムキムキってキライなので、コチラでは爪っぽぃのでアサシンを作って
みた次第です。
往々にして、コリアンゲーだとお色気担当ですよ。

お色気。

見た感じは、これまたリネ2のダークエルフじゃないか!ってくらいに、
b0018548_4321394.jpg

爆乳で、

b0018548_4323411.jpg

前傾姿勢。

もうね、ここまでくると基本無料のリネ2やってる気分になりもうす。

ただし。


b0018548_4333130.jpg

なんとなくハミ毛っぽいのはリネ2にはなかったと思いました。(´∇`)
よく身りゃハミ毛じゃないんですけど、どう見てもハミ毛ですね、コレ。
さすが18禁です。

ハミ毛。


お手入れが行き届いていないのは運営の責任かな?w



なんかゲーム内では初日っから戦争していました。
コルムで言ったら、BDっていうよりもサーババトルかな?
運営も調子こいて実況的にゲーム内アナウンス流したりしてね。
一部では結構盛り上がってたっぽぃよ。


とりあえず、なんかCβキャラにはワイプな運命が待ち構えていること請け合い
なんですが、もうしばらく遊んでみることにしましたょ。
# by bluerayn | 2007-10-20 04:37 | Net Game