社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ばいんばいん♪

b0018548_9585153.jpg


古くはルーラあたりから今に至るまで、ゲームの中では様々なカタチで、
移動方法というものが考えられてきた。

呪文を唱えて瞬間的に移動!

鳥の背に乗る?

船に乗ってまったり航海→道に迷って後悔Orz

ゲートをくぐって異世界へ!

などなど。

で、ルナティア。
こちらのゲームでは、お手頃な移動手段としては、無難に帰還スクロールを
使用する、ってのがある。
ただしこのスクロール、今のところ村にしか帰還できないという、ちょっとアレな
不親切設計。

そいじゃ狩場に急行したい時はどうするの?ってことに関しては・・・・

コレを強く推奨いたします!
b0018548_101912.jpg

人間大砲wwwwwwwwwwwww

ガキ使の企画か?ってくらいにインパクトありましたw(←経験済につき過去形)
金額的にも、そんなに高くはありません。
リアルで言ったら、ワンメータのタクシー乗りな感覚。
Lv.16-7のMOBを2匹倒すとモト取れる感じですかな。

そして、なにより、飛んでる姿がなかなかカッコイイwww
b0018548_1034622.jpg
b0018548_104083.jpg

こーゆーのを思い付くのは、まぁそこそこできちゃう人ならと得心いたしますが、
コレをゲーム内に持ち込むあたり、やはりアッチの人はアレだなぁとかバカだなぁ
って思います。いい意味でw

なにぶん、混雑してる最中にて、ちょいと鬱陶しい場面も多いようなルナティア
の現状ですが、せっかくなのでプレイしてる人はお試しくださり。

まだちょっと不安定な要素もありそうです。
b0018548_1081229.jpg

昨晩は、ダンジョン入ろうとしてゲートくぐったら、いきなりフィールド上を
ダチョウに乗ったままで飛び始めて、画面が切り替わったと思ったら、
こんな画面にwww
まぁ、これはこれで面白いけど・・・。

あとね、なんだろね。
ユーザには選択枝ないけど、ひょっとして内部的にチャンネル分けされてる?
同じサーバを選択して、同じ位置にいるはずの他プレーヤが見えない、
その周囲のプレーヤも一致していない、って状況になりました。
おやおや、ってことで10回くらいロギンロゴーフを繰り返していみましたが、
なかなか戻りませんでしたな。
村に死に戻ったら解消されたけど。
混雑緩和でこっそりチャンネル分けとかされているようであれば、ユーザに
選択させる方式のほうがいいのかなぁ~なんて。

カバルのように【ムダに】チャンネル数が多いってのもナンですが



で、ようやく本題。

b0018548_10153673.jpg

ハウピー(通称:ばいんばいん)入手しました♪
メインのクエ(シナリオクエ)を突き進めて行く、要は場所ごとのボス系MOBを
倒して行くと、やがて最初に行くことになるダンジョン(本みたいなMOBの居たトコ)
に居たでっかいMOB退治をすることになります。
コイツはコイツで弱いんですけどねw
そーするとようやく手に入る移動用ペットがコレです。
飛び跳ねながら移動するのですが、見た目の通り結構間抜けで気に入っています。
この一連のクエは、Lv.20が2~3人いればなんとかクリア(後はMOB空いてれば)
できそうなので、Pt推奨モードですな。


追記:
チャンネルの件、自己解決!
諸勢力のスタートの街。ここの出口のうち、どの出口を使って出るか?
これでチャンネル変更されてるんだね。
非常に分かりにくかったwwwww
だっから、死に戻って(再度)村から出ることで相手とチャンネルが一致したんだ。
# by bluerayn | 2009-01-20 10:21 | Lunatia
ルナティアのオープンΒが15日から開始に。

つか、ジャレコ時代にもそんなことやっておいて、そっからかなりの
時間を経てのカムバックですね。
とりあえず現在大したビッグタイトルも出ていないようなので、人が
結構集まってる、ように見える次第です。
1月末までもつかどうか?それはまた別問題ですがw

b0018548_250217.jpg

誰が決めた、ってワケでもありませんが、なんとなく恒例のキャシィ塚本
を作成して参入しました。
ジャレコ時代と比べても、結構遊びやすくはなってると感じますね。
ただし、あの頃は結構アバターが手に入りやすく(ワイプ前提だったから)、
その辺の着替える(個人的には集めるですがw)楽しみみたいなもの
が確実にあったわけですが、現在のオープンΒでは、まだそーいった
部分はお目にかかっていません。
アメリカ版ルナティア(HOLIC2)でも、序盤からアバターパーツは
手に入ったんですがねぇ・・・・。
さて、どうなることやら。

まぁ、調子に乗ってチャンネル増やしたり、サーバ増やしたりすると、
来月あたりで閑散としちゃいますので、要注意ですw


で、このルナティア。
なんの因果か分かりませんが・・・・・
強化・合成を司るNPCが、こんな名前になっていちゃったりしてるんですな。
b0018548_255111.jpg


これは、ひどいことになりそうだwwwwwwwwwwwwwww
# by bluerayn | 2009-01-17 02:55 | Lunatia

|・。・)ノィョゥ

実に久々にブログスペースにログインしてみたw

コルム以降、あんまネタ満載なMMOをやっておらず、というか
厳密に言うと、同棲以降、ブログなんて書いてるヒマねぇよ、って
ところでしょうかw

いや、ぶっちゃけ、めんどくさくなったのかな?w

こんな誰にも何にも得るもののないことは、そうですね、ホントに
時間あり余っちゃってしょうがねぇぜがよ、みたいなタイミングで
フト思い出してチョロチョロっと書くくらいでいいや、とか言い訳。

現在は、アトランティカ・コルム中華エミュ鯖・カバルエミュ鯖あたり
をウロ付きながら、紡がれた運命のダメダメな先行体験テストを
ニヤニヤしながらプレイ中です。

アトランティカ。
従来のMMORPG方式に慣れきってると、先祖返り的に新鮮かも。
ネクソンの作ったFFってトコですかね。
でも20-25レベルくらいまで育成してきたところで飽き始めていますw

コルム中華エミュ鯖。
やっててこう言うのもバカですが、まぁ中華がウザいことwwwwww
パルトロスのタマゴ抱えながら狩りしてたらPKで割れちゃいましたw
日本コルムの再開なんてことは全然考えていませんが、ちょいと2chで
エミュ鯖情報見たときに、やってみたいかも~なんて思って始めてみた
次第です。
サマナで140レベルくらいまでしかいってませんが、そろそろ飽きてくる
予感がしますw

カバルエミュ鯖。
複数のエミュ鯖が建ってるので、あちこちウロついてますが、現在メイン
なのはCabalMYです。というか【でした】かな?
鯖状態もあんま良くないのと、ミスリル装備揃っちゃったのと、コロコロ
仕様変更あるので、ちょっと呆れ気味です。
日本鯖ですと、なかなかお目にかかれない 部分とか体験できてるので
それはそれで楽しいですけどね。

エミュ鯖は、ちょいと楽しみたい場合にはいい感じですが、なんつーかこう、
続けていきたいかな?って感じではないですねぇ。
育成に都合いいようにブーストかかってる分、飽きも早いみたいな・・・。

リアルでは、クラスアップして給与増えたかな~とか思ってたら、住宅
手当て減額されて、トータルマイナスになりました。
キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

でも、まだがんばれますw
# by bluerayn | 2008-11-11 11:49 | Ordinary Dayz
いやはや、長かったのです。(・∀・)

微妙にバランス取れてないような敵とか出てきたり、レベル上がりすぎててダンジョン
内でほぼ経験もらえなかったり、最終ダンジョンを繰り返すつもりが、なんとなく一気
に仕上げちゃったり、と予定よりもかなり早めにエンディング。

カバルというと、MMORPGのクセしてエンドロールとか出てきちゃうイカしたゲーム
ってことが売りになってるワケですが、ちょいとシナリオクエ終了時の1枚絵をドドド
ドド・・・と。

絵ばっかり
# by bluerayn | 2008-01-27 13:49 | Cabal