社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

( ゚Д゚)ウマー

狩り中に強化剤を結構拾ったので、多用している杖を強化してみましたよ。
b0018548_10352233.jpg

もともとが+1の杖だったわけですが、7本投下して失敗が1回。
最終的に+7杖の完成です。
情報では、+6までは失敗してもペナルティ無し、+7より初期化や破壊が
ある(らしい)とのことですが・・・・まぁ結構高確率で成功しますね。
なんつーか、コルムではありえないことです。wwwwwwwww
この杖、全体からすると序盤のシーンで、ちょっとレベル上げがタルくなって
きたあたりでかなり使えるんじゃないかなぁ?と。
ユニーク武器でALL元素攻撃が付いているので、攻撃の際にもいろいろ
エフェクトかかったりもします。
アークロードも最近流行りの仕様で、強化していくとその装備が光るように
なっています。
で、属性の原石とかを突っ込んでも、やっぱ光ります。
まぁ、とりあえずハッタリかますにゃいい感じですな。ヾ(´∇`)ノ


で、我がエレメですがようやっとLv.22となり、ワンランク上の召還が
可能になったので、街で見かけて気になっていたアイツ、マーキュリー
を取得してみました。( ・。・)



b0018548_10433861.jpg


でかすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

ココからはこのお馬さんと妖精さんの2本立てでがんばります。


以下、参考までに本国のマイレ商品。
ロニーなる単位がRMとどの程度のレートなのか不明なため、なんとも言えませんが、
とりあえず商品自体はなんか充実していなそうですね。
b0018548_15435835.jpg

b0018548_154489.jpg

気になるのはスキル初期化アイテムですね。
罠スキルの多いアークなので、結構これ実装されると使いたくなる人いるように
思えますが、選択された特定スキルの、って表現。
コレ、どう考えても全スキルのリセットって意味にはとれないよね・・・。
マイレレートが1ポイント0.1円とかなら、300円だけど・・・・等価なんか
だったらもう・・・・・・・。

ま、そこまで続くのかどうか?がまず問題ですけど。⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~
by bluerayn | 2007-07-31 10:45 | Archlord

ギルド結成!(´∇`)ノ

b0018548_1431534.jpg

どうですかね?
個人的には、こーゆーのはキライじゃないんですけどね。



ちと、乳垂れ過ぎっていうか・・・・取って付けたような・・・・。(;´Д`)



さて、アークロード。

結構がんばっています。

Lv.20になったので、早速ギルドを作ってみました。
b0018548_145059.jpg


その名も・・・・

oNIKu
ホントはもはや定番であるところの【四万十川料理学校】にしたかったんですが・・・。
【コルム】だの【エル鯖出身】とかもどうかな?って思いましたが、却下されました。w
まぁ、このゲームだと、ギルド名は特殊文字やら漢字がダメらしいんですけどね。

集え!我が精鋭達ィ~とかなんとか・・・・。
b0018548_146407.jpg


初期から50名まで参加できるんですよ。
空きはたっぷりです。(・∀・)人(・∀・)
by bluerayn | 2007-07-30 01:48 | Archlord

悪路おど、日本語版

Q.この中で、唯一中の人が男なのは誰でしょう?
b0018548_2374191.jpg


ようやっと集合できましたよ。

ん~・・・・後はノルさんだな。

正直、ノルさんには是非とも女性系の職業をやってほしいとこなんだがw
FTだったりFSだったり、と。
男性キャラばっかりだからねぇ・・・。(´∇`)


アークロードのヤバいところは、やっぱコミュニケーション機能部分かね。
チャットからナニから非常に、使い勝手が悪いですね。
このへん、早い段階で修正かけていかないと、先細りするのが目に見えてる。

まぁ、ハンゲ房達と積極的にコミュニケーションはかるつもりもないけどなwwwww
by bluerayn | 2007-07-29 02:41 | Archlord

アークロード

7月26日よりオープンβが開始される【アークロード】です。

クローズドには参加しませんでしたので、現在鯖稼動している欧米版にちょっこり
参加しています。

b0018548_1364498.jpg

ちょっと、アレですね・・・・アイ・ロボットのロボみたいな・・・・ムーンエルフって種族で、
基本ちびっ子なハズですが、微妙に怖いです。

b0018548_1375277.jpg

これはまぁ、ありがちかな?と。
特に可もなく、不可もなく・・・。

b0018548_1392230.jpg

キャラは3キャラ作成可能で倉庫も共通しています。
種族によって作れる職業が決まっていて、職業によって性別も決まっています。
種族:人間(ナイト/メイジ)・オーク(バーサーカー/ソーサラー)・ムーンエルフ(エレメンタリスト/レンジャー)
なんか抜けてる気がするけど、確かこんな感じ。w
ここ最近で見かける定番職業が一通り揃ってるようですね。
キャラ名ですが、欧米版なので日本語は当然NGですが、特徴としては、
・名前の先頭は必ず大文字
・途中の大文字表記は不可能
ですね。これはちょっと面白くないかも。
メイキングでいじれる部分は、顔つきと髪型のみ。
それもデフォと違うデザインがオレ的に非常に困った仕様なので変更する気も起きないレベル。w
ただし、このデザインに関しては、実際のゲームの中でも無料もしくは有料にて変更できる
ようになっています。スタイリストってNPCがいます。

適当にキャラ作成して、早速ナイトでBlueraynを作りプレイ・・・
b0018548_13174450.jpg




と思ったけど、ムサいのでエレメンタリストに変更。
b0018548_13204643.jpg

実際は、これすでにLv.2だったりします。
このゲーム、武器はともかく防具に関してはLv.2からじゃないと装備できません。
で、Lv.2でも金額的に足りないので買えませんけどね。w
アイテムに関しては、レベル制限付です。

アイテムドロップは・・・・・・・そうだねぇ、少し悪いくらいかもしれません。
金とPOTは結構落ちてきますが、武器・防具とかその他のアイテムは
あんま落ちてこない。w
ドロップ武器・防具は、店売りものと違い、ほぼOP付。
このへんまで実に・・・・コルムっぽぃ。www

エレメンタリスト。
初期はホントにサマナがSBかまして狩りするような感じですな。w
攻撃の際にSPを消費しながら攻撃していくワケですが、案の定非常に柔らかいので、
当然HPもガンガン削られます。
SPとHPを補充しながらの狩りを強いられますね。とっても。w
スキルは(たしか・・・)Lv.4からの取得。
名前の通り、そのうちエレを取得できます。
b0018548_13315261.jpg

コルムで言ったら・・・・色合いもさることながら、死に易いって点でも、まんま青エレかな?

当然ながら、ゲーム中にはクエストなんかもあるんですけど、

欧米版なので全部英語のため内容が全くわかりません。

ってことで、まぁAccept押したりComplete押したりして適当にこなしていました。w

レベル自体は、序盤からなかなか上がりにくい仕様のようです。
柔らかい職なんかはダメくらいやすいので、特に厳しいでしょうねぇ・・・。
実際、ナイトとエレメンやってみた感じでは、ナイトのほうが同じレベルのMOB狩りを
しやすかったですね。

個人的な感想:
なんかね、コルムのサービス当初を思い出したりしましたよ。w
オープンβの頃の、ですがね。
アークロードは対人をメインにすえたゲームとのことですが、ちょうどコルムも
そんな感じで、クエストもなくとにかく狩り狩り狩りって感じでしたが、アークも
今のところ、とにかく狩りしてレベリングって感じです。

グラフィックは結構細かそうに描き込まれているようですが、あんま重くないですね。
程度としては、狩り中のカバルくらいかなぁ?


欧米版は7日間のトライアルでプレイしています。
26日までのつなぎにやってるだけなので、そんなやり込んでる時間もなけりゃ、
するつもりもありません。
by bluerayn | 2007-07-25 13:45 | Archlord
うん・・・・。


さすがにネット不通だっただけあり、全然更新しておりませんでしたな。w

まぁMixiとかで日記書いてたりするとね、あっちもこっちもってのが
結構面倒な作業になっちゃったりするってもんですけど。

さて、無事に回線も復活しましたので早速・・・。

いつもながらのFM鯖。
別段特にお気に入りってワケでもありませんが、最初に始めたとこってのも
ありまして、前のアカウントも多分消えているのでまたも作り直し。

前回のキャラと全く同じですね。
Hu女で目標はデュエリスト!
Lv.28にして挫折・・・・というか消えたキャラを今度はどこまで育成できるのか?
ですな。

やりようとしては、やっぱ一緒かな?
最初のグレムリンでLv.15くらいまで育成。www
この時点で、金が5Mくらいにはなりますな。
あとはちょっとフィールドうろついて20まで上げちゃって・・・・・。

でもってD装備を身につける、と。
やっぱりブリガンダインセットです。
デザイン的にはキライなんですが、いかんせんOP付なのがありがたい。ヾ(´∇`)ノ
で、前回は終了しちゃったんですがね。

今回は・・・
b0018548_11423967.jpg

b0018548_11425263.jpg

C装備着用に成功ヾ(´∇`)ノ
フルプレートセットにレイドxレイドの二刀流に!
フルプレート装備はね、なんかチェック柄の部分がアレだったり、腹部の紫っぽぃのが
なんかシャツハミっぽくてナンですが・・・。

でもって、結構がんばって・・・・
b0018548_11472477.jpg

b0018548_1147289.jpg

キャシィついにB装備を!
こちらはドゥームセットにサムライロングソードの二刀流です。
着々とデュエリストの道を歩んでおります♪

ただまぁ・・・・正直参戦人数の少ない(人の居る時でも10人前後かな?)鯖なので、
基本ソロプレイってことを考えた場合、デュエリストよりも、目指すべきは槍使い
だったのかなぁ・・・?って。w;;
火力的には、通常のリネ2キャラよりもある(強化のしやすさ・武器の入手しやすさ等)
しアレなんですが、いかんせん範囲ないとね・・・これでもPT組むMOBには、ちと
ツライ感じなんですね。

軽く失敗感を抱いていなくもなくもないかな?とも思わんでもないような感じでは
ありますが、とりあえずがんばっています。

とか書いておいて、26日からオープンβ開始のアークロードやってみるかな?とか
思っていたりもするワケですね。w
by bluerayn | 2007-07-25 11:57 | Lineage2