社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PvP(・∀・)人(・∀・)

明け方っぱらから、なにやらギルメンがPvPして遊んでるので参加してみた。

ロハンも例にもれず、やっぱレベルですな。
これがモノを言う。

あと、職業。
これ、重要。

でもって、今回のBOSS、taku氏。
b0018548_1549367.jpg

着てるもの脱がして。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆


b0018548_155087.jpg

でもって、怒られました。w
やっぱ強いですな。(´∇`)

で、今回(というかいつも?)の犠牲者、くいだおれ氏。
b0018548_15513567.jpg

b0018548_1552401.jpg

みんなやりたい放題ですな。w

ナイトのスタンとピヨらせは、なかなかに手強い。
何もしないうちに、結構体力を削られます。要注意。


b0018548_15543175.jpg

初めて、露店してみました。
by bluerayn | 2007-05-20 15:54 | R.O.H.A.N
b0018548_334830.jpg

ねぇよwwwwwwwwww


もうね、分かる人にだけ分かればいいです。ハィ。( ゚Д゚)


木曜日夜は、悪霊にてGMが沸くイベント発生!
コルムならGM・即・斬な感じにシカト決め込むんですけどね。

いかんせん、このデカン。

弱い。

なワケで、BUFFもらってみましたよ、っと。

ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

ギルメンと同盟のデカンさんとでPT上げ。
今、経験倍の期間中なので少しでも・・・・まじめにレベル上げないとです。

b0018548_338322.jpg

ハンニバル氏、抜いて気持ちよさ下にログアウトしていきました。w

おかげさまで、Lv.36。(・∀・)

いや、マジでこのペースでも精一杯やっています、って。

デカン装備画像
b0018548_3401839.jpg

b0018548_3403112.jpg

b0018548_3404566.jpg

by bluerayn | 2007-05-19 03:41 | R.O.H.A.N
アインホルンにて。


AKIYA氏発見!ターゲッティング!!



えぃっ!( ゚Д゚)ノ
b0018548_1816676.jpg



ざまぁみろ、って感じです。
だって返事がないんだもの。w


ところで、
b0018548_1817140.jpg

誰かオレに【NULLポインター】を教えてくれ。www
by bluerayn | 2007-05-14 18:17 | R.O.H.A.N

ギルイベ(´∇`)

b0018548_14353645.jpg


サブが死にました。w


b0018548_1436091.jpg

土曜日。

本日はお日柄もよく、ギルドにてBOSS狩りイベント実施。

ちょい時間的に彼女迎えに行く時間とかぶったので、ブンブン現場のみ参加なカタチ
になりつつ、なおかつブンブン不在だったりなんかしちゃったりして、結局参加したんだか
してないんだか分からない結果になりましたが、結構な人数にてダンジョン内を突き進んで
いく光景は、それはそれで不思議なもので楽しめましたよ。(´∇`)

コルムの人の集まったBDみたいで、ね。w

まぁどのMMOでもそうなんだろうけど、人がそこそこ集まってくるってのはいいですね。


b0018548_14414173.jpg

アイテム回収用ペットのサルをいただきました。(*_ _)
以前は宝箱からドロップしていたサルですが、現状はもうしていないそうですね。
使ってみると、これはなかなかに便利なもので。
ロハンの場合、アイテム拾うアクション中は他のアクションが取れませんので、
囲まれてたりすると、アイテム拾うか?そのままにして叩くのか?と悩むとこ。
このサルがいると、回収はサルに任せて自身は殴りに専念できるので、結構
テンポ良く狩りができちゃいますね。

・・・あとは、エサ代の工面だな。w



お金がない。
まとまった金が貯まらない。

しょうがないので、
b0018548_14473981.jpg

ヒモを見つけようかな?と。w
by bluerayn | 2007-05-13 14:48 | R.O.H.A.N

ギルド加入(・∀・)

いまいち盛り上がりに欠けたイベントのようでしたが・・・・


b0018548_21385329.jpg

【ろーるぱん】ギルドさんにご厄介になることとなりました。

よろしくお願いします。


b0018548_21394358.jpg

GMだそうで・・・・。
アッチと、コッチ。
さて、どっちが上でしょうなぁ・・・。
by bluerayn | 2007-05-05 21:40 | R.O.H.A.N

黄金週間の過ごし方

ということで。


行ってきました、TDR(浦安ディズニーリゾート)。
b0018548_16125641.jpg


いやぁ~もう、おなじみの建物に、
b0018548_16133291.jpg

おなじみのキャラクター達がいっぱい(・∀・)キュンキュン
おまけに観覧車まで!

・・・。



(・∀・)


って、石景山遊楽園ですね。コレ。
さっすが中華!
どうせコイツらは、自分たちこそがオリジナルだとか言い張るに間違いありませんな。w



まぁ、4日ですけどね。
天気もいいし、ヒマだし、彼女もバイト休みだってんで、行こうと思ったわけですよ。
TDR。
まぁみなさん考えることは同じなようで、昼前に舞浜駅到着したんですが、
案の定、TDLは入場制限中wwwwwwwww
オレら、乙!って感じで。
駅は出ていなかったので、そのままお台場とかに行く選択肢もあったんですが、
とりあえずTDSに行くことに変更。

b0018548_16202826.jpg

コチラこそ、ホントにおなじみの・・・
b0018548_16205710.jpg

ネズミとか、ね。

b0018548_16212023.jpg

彼女お気に入りのダッフィーにも無事会えました。(・∀・)


b0018548_1623756.jpg

やってたショウのキャラは、ちょっとキモかったです。
ロハンのデカンみたいで。
by bluerayn | 2007-05-05 16:24 | Ordinary Dayz

4月 Online Ver.

さて、ここ最近で結構新タイトルがリリースされてみたり、リニューアル
したりしていたようですね。



・・・まぁ、どれも惨々たる状況かもしれませんけどね。w


ってことで、
・アレスオンライン
・コンチェルトゲート
・ダークアリーナw
・ときめきファンタジー ラ・テールwwww
・チョコットランド
・新生ロハン

とまぁ方々チャレンジしてみた次第です。


忙しいのに。( ・。・)


・チョコットランド
(どうにもアレなので省略w)
つか、これチートしまくりなのかな?

・ラ・テール
オレじゃなくて彼女にプレイさせてるので、オレはよくわからんのです。
とりあえず、見てた感じメープルストーリーだね。まんま。
思っていたより動きはいい感じですね、コレ。
ゲームパッド操作とかできるとよりいい感じにSFCゲーって感じですな。w
ただ、各操作に関しては、もうちょっとスポイルしてほしいかも。
まぁ、そんな続ける気は全くないので、問題ありませんが。

・ダークアリーナ
これ、正直自分でも何で始めてみたのか全くわかりません。ヾ(´∇`)ノ
b0018548_14102098.jpg

たぶん、4亀かなんかみて勘違いしたんだろうなぁ・・・。
b0018548_14132398.jpg

どう考えても、悪役。
しかもBOSSクラスの強敵。ソロじゃ絶対に勝てなそう。

b0018548_1414167.jpg

でも、実は自キャラ。wwww
しかもレベル30台くらいの弱キャラです。
武器・防具のセンス、いい感じです。あり得ませんね。www
レベルも無駄に500くらいまではあるっぽくて、数字上のレベルアップは
サクサク上がっていきます。
しかも(作ってみたのは戦士キャラですが)攻撃の速度も速めで、感じとしちゃあ
悪くないです。全然悪くない。w

まぁアレですよ。
所詮3人で作ったMMORPGってことです。w


・コンチェルトゲート
ハンゲームから結構一押しな感じに紹介されたのでテストプレイ。
このテの【かわいい系キャラ】は、ROしかりあんま趣味じゃないのです。
b0018548_1420138.jpg



b0018548_14202636.jpg


はぃ、αβοοη..._〆(゚▽゚*)

なんかキャラも操作しにくいし、無駄に初っ端から敵強いし、人多いし・・。w
やっぱやるんじゃなかったな。w


・アレスオンライン
b0018548_1426499.jpg

なんつーかね、タイトル画面こそ今風なんですが、内容は・・・・。
この時代に!って感じですね。
なんとなく画面としてはコルムっぽぃ印象を受けました。w
なんていうかね、今更これはないだろうってのが実際です。|・。・)
ひょっとしたら・・・・ひょっとしたらすんごくやりこみ甲斐のあるゲームなの
かもしれませんが・・・・そこに至る土俵に上がれないゲームです。w


・新生ロハン
b0018548_1432864.jpg

相変わらずの無駄に街の広いゲームですな。w

b0018548_1435869.jpg

ただまぁ、結構画面は最近のタイトルらしく、やっぱきれいです。ヾ(´∇`)ノ
以前のOβの際にはアレでしたが、今はよくも悪くもBOTの姿をほぼ見かけません。w
おまけに、他のプレーヤを見かけることもまれなので、非常に快適に
ソロ狩りを楽しめますね。wwww

前回はダンをやってみましたが、今回はデカンに挑戦中です。
b0018548_14451010.jpg

ちょいと最近はカバルもやや行き詰まり感が出来てきちゃってるので、気分転換には
ちょうどいいかなぁ~なんて。


んで、一応今メインで取り組んでいるカバルなんですが・・・・

b0018548_14472671.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
公式サイトに掲載されている、サーバごとのギルドランキングですね。
四万十川料理学校、現在3位につけているんです!!!!!!1111111
なんつーか、超SUGEEEEEE!!!!!!!!1111111








b0018548_14484787.jpg

別サーバですけどね。(_Д_)アウアウアー
*ボクらヴィーナス鯖の住人じゃけぇのぉ・・・。
by bluerayn | 2007-05-02 14:50 | Net Game

4月 Offline Ver.

まぁ、4月っつーか、3月っからなんだけどね。
お仕事でのオープン作業が続きましたな。ヾ(´∇`)ノ

この会社の場合、オープン作業って結構時間とられるんですよ。
事前の打合せとか参加しねぇといけないし、看板・広告デザインの決定
にも絡まないといけない。っていうか、仲介しないといけなくて。
相手がうるさくなきゃトントン進むんですがね・・・ちょっとヘンにこだわってる
オーナーさんとかだと、もう・・・・・・・。
現場作業もオープン日を中心として、前3日後2日の計5日間。
これに遠方だったりすると、宿泊が絡んできて約1週間。
それに通常の他店舗の巡回指導、巡回用の資料作成も加わってくるので・・・。

しかも、なぜかオレの関わる店舗、いっつもいっつもオープン作業(店舗作り)が
遅い。
遅いから、こちらが現場入りした段階で、何が足りなくて必要な部分が明確に
ならなかったり、こちらの事前準備が滞る、そんな感じ。

都内店舗オープンの際には、毎日終電帰りでした。w
終電でも、結構乗客いるんだねッ!みたいな・・・。
無論、朝は通常の本社勤務よりも早いです。

まぁそんなオープンに並行して既存店舗の改装もありましてね。
改装案件となってくると1ヶ月前くらいからどんどん段取っていかないと、こう
オープンが続くとがっつり後回しにされちゃいますので・・・。

加えて、新しく買ったPCは、届いた当日にBIOSフッ飛んでソッコー病院送り
だし・・・。(<これは自爆ですけどね;;)


そんなこんなで4月は花見にいってまいりました。w
b0018548_13372672.jpg

あんま長時間かけたワケじゃありませんが、それなりに和みました。
by bluerayn | 2007-05-02 13:47 | Ordinary Dayz