社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いや、昨日は驚いた。www

驚いたのは2点。

まず、いきなりきたカバル正式サービス開始。www
当日告知+メンテ延長の果てに実現。
メンテの延長具合とか、いつぞやのコルムのアップデートを
思い出しちゃいましたね。
懐かしかったですょ。

正式サービスにて課金アイテムが実装。
えぇ、無論買いましたとも。
プラチナチケット30日。
案の定、公式では高いのなんの、と騒いでいますけどねぇ・・・。
モノの価値は、とりわけこういった必需品ではない範囲では、絶対的な
ものではなく、相対的なものじゃないかなぁ~と。
大体1500円でしょ?
厨房くらいだと、ちょっと高いかな?
工房でも高いかもね。他にもっと使いたいものあるだろうし。
大学生くらいでようやっと高くもなく、安くもなくって感じだな。きっと。
社会人(定職に就いてる人)で、1500円が高いってのはどうかと思う。

でもでもでも。
カバルにまったく興味のない人ってのは、その1500円も出す気はないだろうし、
1000円でもっと遊べるゲームを知ってれば、これは高いってことになる。
カバル大好きで、ガンガンレベリングしたいよ!みたいな人で、金銭に余裕あれば、
これは妥当くらいじゃないかな?
そんな感じに、人それぞれで1500円の受け止め方は変わると思うし、誰の
判断が正しいってもんでもないだろうしねぇ・・・・。
某コルムのように、課金アイテムないと強化もできねぇ、ドロップねぇ、って状況
じゃないから、まぁ出した人は出せばいい、って感じ。
運営の提示してる金額に文句あるなら出さなきゃいいだけ。

しかし・・・・チケットくらいしか魅力的なアイテムがないのも事実だね。www


2つ目。
b0018548_1256297.jpg

まもたん、見っけ。wwwwwwwwwww
とりあえずネタ?ギルド【四万十川料理学校】に、新しいお友達が増えました。
増えました、って言っても現在構成員2名ですがね。
おかげで、このゲームで初めてくらいかな?チャット機能を使いました。w
いやいや、使いにくい。;;
by bluerayn | 2006-11-29 13:00 | Cabal

SAYONARA

b0018548_2385137.jpg

b0018548_239876.jpg

b0018548_2392882.jpg

b0018548_2394429.jpg


コルム完全撤退。

本日、デリ完了。
コルムとさよならです。( ´_ゝ`)

わりかし長く続いたかもね。
【たかがネトゲ】で、まぁいろいろな人と会いました。
【たかがネトゲ】ですが、非常に楽しかったです。

みんな、ありがとね。ヾ(*´∀`*)ノ゙バイバイ

で、これからも続ける人、がんばってね。
by bluerayn | 2006-11-24 02:43 | CORUM

蒼い人@湘南新宿ライソ

今ね、通勤で電車乗ってるワケですょ。(´・ω・)
アレでしょ。
オヤジ達。新聞読むじゃないですか。こぅ半分に折ってね。
狭っ苦しそうにさ。
なんかアレ見ると、ヤレヤレって感じなんだけど。(´・ω・)
…つかね、今前に立ってる女性、同じマネしてるんですょ。
正直初めて見る光景に、ちっと感動してます。w
いやぁ、ありえねぇ…。
by bluerayn | 2006-11-21 07:34 | Ordinary Dayz
カバルは装備品の種類が少ないのです。
でもって、それぞれの違いが明確なので、わりと皆同じような
格好になりがちなのです。

某コルムみたいに、ファニーとかないしね。(・∀・)ニヤニヤ

で、そんなカバルにて、現在人気を博しているのが『エポーレット』というアイテム。
アクセ系装備品の一種で、装備すると見た感じターバンやマントになるという
おしゃれさんには欠かせないマストアイテムなワケ。(*゚∀゚)=3

でも、このエポーレット。
一応はドロップ品なんだけど、なかなかに出ない。
891デスマみたいな存在。
891デスマとか言ってる時点で、相当にオレもコルムに毒されてるな、みたいな。w
なかなかに、痛々しい。www

比較的金の貯まりやすいカバルでも、装備品ってそんな高く売れないんだけど、
エポーレットだけは違う、そんな存在ですな。



b0018548_126342.jpg

メタルバッファローから出た。w
守護+5ですな。(*´д`*)ハァハァ

画像使いすぎたw
by bluerayn | 2006-11-18 12:14 | Cabal

(*´д`*)ハァハァ

Cabal online。

現在、公式イベントにてカンスト目指そうぜキャンペーン実施中。
とりあえず、ちょっとガンガってLv.70になりもうした。
犬狩ってガンガってます。(*´д`*)ハァハァ

・・・って、なんかコルムでも犬狩りにご執心だった時期があったような気が。

ひとまず、
b0018548_3465697.jpg

宙に浮くようになりました。



( ´_ゝ`)カバもコルもカワンネーョナ
by bluerayn | 2006-11-15 03:49 | Cabal

カバッて1ヶ月

b0018548_15241263.jpg


カバル始めて、ほぼ1ヶ月ってトコ。
レベルにして、66の半ば。
まったり社会人プレイに興じてこんな感じなので、レベル上げは
そこそこラクな部類ですかね。

Lv.1~50の間は、かなりラクな感じ。
コルムほどじゃないけどね。( ´_ゝ`)
クエストも多い、っていうかクエストばっかりなので、普通に上がっていきますな。
50以降で新天地に行けるようになりますが、このへんからバランスが悪く感じる。
なんつーか、与えられるクエと、キャラレベルにギャップを感じます。w
というか、ムリだろコレ・・・・・・( ´_ゝ`)、みたいな。
ま、それでもなんとか凌げちゃいますけど。
現在、Lv.75でキャップ掛かってるので、ちょっこりカンスト見えてきたような
見えてないような微妙な位置具合ってトコ。

装備品は、キャラレベルっていうか、ステ依存型。
まぁ、レベルアップ時にステボーナス貰えるので、ほぼレベル=ステ的な感はある
んだけど、カバの場合、スキルレベルってのがまた別個に存在して、そいつが上がる
ことでも、ステボーナスを貰えちゃう次第。
ってことで、同じレベルでも微妙に強さが違っていたりしますね。

ご他聞に漏れず、カバでも装備強化が可能なワケですが、強化に必要なコアアイテム
がなかなかにドロップしない罠。w
でもって、強化した結果っていうのが、感覚的にちょっと分からなかったりする。w
被ダメなんかでも、むしろレベルのギャップのほうが、影響ある感じ。

このゲーム、最近のアップデートでJukebox機能が追加されています。
コイツは、*.ogg形式の音楽ファイルを所定のフォルダに突っ込めば、一応なんでも
ゲーム内で再生ができちゃいます。
大抵の場合、クソみたいな音楽しかないので、お好みの曲をBGMにプレイってのも
いい感じです。
b0018548_1312746.jpg


ちなみに、プレイ期間1ヶ月と書きましたが・・・・・この期間中、他のプレーヤとは
一言も会話を交わしていません。wwwwwwww

いや、ありえねぇwwwwwwwwwww
とまぁそんな感じに、ソロ志向な性格で、片手間ゲームが好きな人には結構いいと
思います。( ´_ゝ`)



↓気になる人へ
b0018548_15403838.jpg

これがカバルクオリティwwwwwwww
ある意味、コルムよりひどい。w
by bluerayn | 2006-11-12 15:40 | Cabal

ちチソ(*゚∀゚)=3

b0018548_22153968.jpg

カバのレベリングも順調に進みLv.57、装備もチタン装備可能となりました。

で、たま~に・・・・

b0018548_22164016.jpg

爪使いに変身します。ヾ(*´∀`*)ノ゙



コレがねぇ・・・・・かなり、気分いいです。w
攻撃速度、激速。(*゚∀゚)=3

時間制限のある攻撃手段ではありますが、クセになります。
by bluerayn | 2006-11-05 22:17 | Cabal

四万十川料理学校

b0018548_4501982.jpg


キャラがキャシィ塚本。


とくれば、作るギルドの名前は当然、コレでしょ?ヾ(*´∀`*)ノ゙

作りました。

ギルド【四万十川料理学校】


受講生、募集中・・・・・・かな?
by bluerayn | 2006-11-03 04:51 | Cabal