社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

思わせぶりなタイトルにダマされない自信のある方は
続きをご覧くだされ・・・。

ちなみに、オレが見つけたのは1G~5Gのグレードのいずれにも当てはまらない
ものでした。

コレね・・・・・・かなり強いと思います。

なにしろ、

( ゚д゚)!
by bluerayn | 2006-05-23 19:32 | CORUM

20歳

店舗到着後、そそくさとバイトのスタッフが寄ってきた。
『○○のカップルのお客さん、TVの音が超ウルサイんスケド!』
『注意しにいってもらえませんか?』

まぁアレだ。
よくあるケース。
ちょっと盛り上がっちゃってるんだな。
気分を害さない程度にお説教かな?とオレ。
威風堂々とその場所へ向かう。


うん、確かにうるせぇな。( ゚д゚)
ここは一発カマすしかねぇよな、と。
ガラガラガラ。

扉を開ける。



( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!11111111

お子様は読むな。読んだら文句言うな
by bluerayn | 2006-05-21 12:16 | Ordinary Dayz

( ゚д゚)・・・絶句

ヤバい。

書き途中の記事消しちゃった。w

で、ヤル気消失→手短に。( ´・ω・)


『書くのは自由』
『消すのも自由』

でもね。

自分が書いたことで発生した様々なことについては、キッチリ責任とろうね。
それが『自由に書く』権利を行使した書き手の負うべき義務ってもんですよ。
それがイヤなら書かなければいい。
by bluerayn | 2006-05-19 19:15 | CORUM

トラビアオンライン

今月の17日からプレオープンになったこのタイトル。

半島で150万人のユーザ登録を獲得した
2003年のオンラインゲームコンテスト大賞受賞
のゲームらしい・・・・・・・。


( ´・ω・)


このへんは、きっとアレだな。


全米が泣いた
とか
全米上映週興行収入第1位
とか、まぁそんな感じのアレなんだろうなぁ~。


まぁ、そんな穿った見方はさておいて。
b0018548_12293679.jpg

とりあえず、いつも通りにキャシィ降臨。w

初日はね・・・。( ´・ω・)
アレ?オレはMMORPGやってるハズなのに、なんで落ちゲーやってるんだろう?
とか勘違いはしない程度に、激しく鯖落ちゲーでしたよ。
切断くらって、再度ログイン。
アレ?このチャンネル死んでるしwwww
でもって、違うチャンネルでログイン

2~3分後に、また切断。

以下、上記の繰り返し。
まぁ落ち着いてプレイできる状態じゃなかったですな。

肝心の感想としては。
とりあえずね・・・・・オレ的に非常にダメゲーのニホヒをプンスカと嗅いでしまった次第です。
キャラのズームやら、方向をグルグル回せるんですが、横方向への視点変更ができません
ね、コレ。どうにもね、周囲に何があって誰がいるのか分かりにくい。
加えて、全体的な『今更コレかよ~』って感じのゲーム内容。
つかね、微妙にコルムっぽさを感じちゃうんですけど?w
絵は、リネ2とかとは違う方向ですが、結構細かくキレイ目に描かれてるかなぁ?と。

今はまだ開始直後になりますので、人が結構沸いてるんですが、しばらくするとおそらくは
大分空いていい感じにプレイしやすくなるんじゃねぇかなぁ?と。w;;
コルムっぽぃのがスキな人には・・・・・・・まぁ薦めたくはないけどねぇ( ´・ω・)
by bluerayn | 2006-05-19 12:45 | Ordinary Dayz

まだだ、まだ終わらんよ

とりあえずですね。

店の金を使って、

b0018548_17242241.jpg

こんなもんを買ってみました。ヽ(´ー`)ノ

b0018548_17254226.jpg

お店に遊びに来たお客さんに貸し出しますよ。w

欲しかったんだぁ~コレ・・・・・・・・・4ヶ月くらい前は。w

なんかまたお店で販売されるようになっていますね。
発売開始後、『通常とは異なる性癖をお持ちのマイノリティな先生方の団体』から、
大層な抗議を受けまして、一時販売中止になったんですけどね。( ´・ω・)
なんかね、もうこの団体、この人たちの考え方それ自体が被害妄想というか、それこそ
真の意味での差別意識だろ?って感じなんですけどね。
まぁ、こちとら結構正常な性癖の持ち主となりますので、そのへんの立場の違いからくる
考え方の相違ってのはあると思いますがね。
それにしても、このオモチャをして、
『少数の性的嗜好者を剣で突き刺して楽しむ玩具』と解釈するとはね・・・・。
そんな流れになっちゃって、トミーの担当者もさぞかしお疲れだったことでしょう。
とりあえず、今後黒ひげシリーズのパッケージには、
『これは樽に捕らわれた黒ひげを剣せ縄を解いて助けてあげる玩具』ってことが
明記されるようになり、このHGバージョンも当初の『黒ひゲイ』って名称から、通常の
『黒ひげ危機一発』となり、サブでHGバージョンとつくようになった次第。




まぁなんつーか・・・・・・・シャレの分からない人にはなりたくありませんね。( ´・ω・)
by bluerayn | 2006-05-18 17:32 | Ordinary Dayz

箱。

気まぐれに10000円→マイレ120000Pにして、今や流行の
最先端と言われるところの、運営様という神様の祭られている
慈恩神社の賽銭箱に突っ込んでみたよ!


結果
黄(Common) 5Gradeティミッド防具強化スクロール
紫(Common) 4Gradeティミッド防具強化スクロール
緑(Common) 5Gradeティミッド防具強化スクロール
赤(Common) 3Gradeティミッド武器強化スクロール
青(Superior) 英雄の証
 (Superior) 百足草鞋
 (Superior) すべての元素抵抗エディション
 (Superior) 確率エディション(30%確率上昇)
 (Superior) エンジェリックローブ
 (Superior) コジーのトレーニングウェア
 (Superior) 見習い魔法使いの杖
 (Superior) エンジェリックティアラ
 (Superior) ネクロフォビア
 (Superior) コジーのウェストサポーター
 (Superior) 赤の胴丸
 (Superior) パルク
 (Superior) エアロクロー
 (Superior) ジェスタースーツ
 (Superior) コジーのトラッキングブーツ
 (Superior) サイモンのボディースピーカー
 (Superior) 涙の結晶
 (Superior) タクティカルスーツ
 (Superior) コジーのクッキングメット
 (Superior) サイモンのバランシングブーツ
 (Superior) ジェスターマスク
 (Superior) ボルテックスクライ
 (Superior) サイモンのハウリングサッシュ
 (Common) 3Gradeティミッド武器強化スクロール
黄(Common) 3Gradeティミッド防具強化スクロール
紫(Common) 5Gradeティミッド武器強化スクロール
緑(Common) 5Gradeティミッド武器強化スクロール
赤(Common) 4Gradeティミッド武器強化スクロール
蒼(Common) 4Gradeティミッド武器強化スクロール

この時点で先の展開が読めて終了♪
現ナマにして約8000円。( ´・ω・)
激しくゴミの山って感じですね。w
まぁ、いつもコトだけど。
とりあえず一つだけ言えそうなのは、スク出始めたら要注意ってコト?


・・・にしても、だ。
一切、Ver.2時代のセットアイテムが出てこないのはどうしたことか?
by bluerayn | 2006-05-15 14:46 | CORUM

シャリシャリ君

b0018548_1527559.jpg

b0018548_1528653.jpg

b0018548_15281766.jpg


夏を待たずに復活のシャリシャリ君。
言ってみれば、ガリガリ君の変身後の姿・・・・。

1年くらい前。
コイツの存在を知ってから、いろんな人に『シャリシャリ君って知ってる?』って
聞いてみたけど、ほとんどの人が知らなかったねぇ。
本家ガリガリ君とは、まったく逆の反応でしたょ。

ちょっと手に持ちながらチュウチュウしてるとイヤなくらいに手が冷たくなっちゃいますが、
とりあえず今年は沢山売れるといいね。
by bluerayn | 2006-05-12 15:31 | Ordinary Dayz
b0018548_15152493.jpg

連休中、店舗勤務につきドコにも行けず。
とりあえずLCでローグのレベル上げとかしていたワケですが。
のんびり屋の拙者もようやっと転職できました。
ローグ→アサシン
です。
弓使いのレンジャーへの道も考えましたが、火力原理主義者のオレには、やっぱり
アサシンが妥当かな?と。(*´д`*)
もっとも・・・・・・HPの低い近接戦闘職ほど、後々役に立たなくなる存在はないんです
けどね。w

っても、転職可能なLv.31の段階じゃスペック強化用のスキルが取れないので、
実質的に強くなった気がしたのは、32になってからです。( ´・ω・)

ついでにペットのヘチュリーンもドレイクに転職。っていうか成長しちゃった。

とりあえず、現在は1日1個ペースで高級石を拾いながらレベル上げ中ナリ。
by bluerayn | 2006-05-12 15:22 | Last Chaos

( ´・ω・)・・・。

まぁ、コルムもサービス開始から相当に年月が経っているワケでして。

オレはといえば、β1から開始した者でありますが、その頃からお付き合いの
あった方々、はたまたβ2からのお付き合いの方々・・・なんかね、ここまで続けて
きちゃいますと結構な人の流れを眺める羽目になったりする次第です。

そう考えて見ますと、最近出てまいりました【新GD】だの【新5Gセット】だの、と。
あんなデザインになっちまっても、新規参入もしくは比較的日の浅いユーザの
面々にしてみれば十分にも受け入れ態勢よろしみたいな感じになっちゃってても、
それはそれでアリなのかなぁ?とか考えているワケですょ。
もっとも、オレの狭い心ではGMOが6月に中間決算だから、それに間に合うように
矢継ぎ早にリリースしてくるなぁ・・・・とかいうのが本心なんですけどね。( ´・ω・)

b0018548_15132642.jpg

そんな感じではありますが、とりあえずジオン買い捲った方々、お財布お疲れ様
でした。ヽ(´ー`)ノ
フリマに溢れる新セットアイテムの数々を眺めるに至り、改めてコルムのしぶとさ
を再確認した次第です。

今回、結構見てて気になったのが・・・・
b0018548_145742100.jpg

新クォ篭手。
クォディッチの~と旧来の名称に戻っていますな。
ブレイブハンドですか・・・・・・・・・・。
( ゚Д゚)・・・!
ひょっとして、前のクォ篭手、『チキンハンド』と勘違いしたんじゃありますまいか?w
ま、そんなことはいいんですが、見た目やら補正やら、と。
かなり以前と変わらないアイテムですので、旧篭手を新篭手と偽って売り出すアホウ
が出てくるんじゃないかとワクワクしています。(*´▽`)
b0018548_1511229.jpg

ベルトも追加されてるんですね。
まぁ、アレです。
なにやらやたらに高い値段をつけておられるようですけど・・・・・
『慌てるな、所詮はクォセットだ。www』

b0018548_1525833.jpg

デスマも別バジョーンの登場ですね。(*´▽`)
ようやっと、旧セットの補正復活って感じ。
β1時代、デスマには装備面・所持金面と大変お世話になりましたので、がんばって
ほしいものです。

b0018548_159334.jpg

ちょっと、っていうか瞬間気になったのがコイツ。
眠りセット?の武器。
4G云々はまぁいいとして、62~69の片手剣で+10まで強化可能ってよくね?
とか思った。
でもって、よく見たらFT装備できなくて終わった。w

今回、これ以外だとドラゴンクィーンのセットが非常にウザいような気が。
なにやらいろんなパーツについてる『移動速度』。
コレ、多分レンジャー最適なセットアイテムだと思うけど、スピードだけは異常に速い
イヤらしいレンジャーが誕生しそうな・・・・。(*´Д`)ハァハァハァ

クラドラは、前のドラゴン同様どうせそうそう揃わないだろうからパス。w


ちょっと追加
カリオナイトさんがどうやらマルフル目指してるっぽぃので、
b0018548_15455690.jpg

コイツ、追加のリングですね。
相変わらず、FTにはいらなそうな補正盛り沢山です。w
が、しかし・・・!
by bluerayn | 2006-05-12 15:14 | CORUM

( ゚д゚)!

ちょっと、奥さん!
見ました?公式の新GD。



悪夢としか言いようがありませぬな。( ´・ω・)
ナンだ?アレ。


・・・先日の新実装武器・防具といい、今回のアレといい・・・おそらくは
ようやっと見つかったグラフィッカがアレな方なんだろうなぁ~。_| ̄|●

ウェポンハンティングイベントは、マッチポンプのニホヒがプンプンするし、
いまさらですけど、ダメダメですなぁ。( ´・ω・)


んで。
個人的にコルミックな活動しておりませんからして、とりあえず周囲の人をば。
b0018548_1681175.jpg

気が付いてみると、アズさんがなにやらアズナブル専用ガンダムのパチ物みたい
な姿に。www
せっかくの5Gなんだけど・・・・・まぁ実際の威力のほどは別として、この格好は
ちょっとマズいと思いますね。w
【強さ】と引き換えに、何か大事なもの失う。そんな感じかな?w

b0018548_16111820.jpg

コレはすごいね。(*´ー`)
まもたん自身、ホンキ出せばよかったか?とか言っていましたが・・・・ダメですょ。
ホンキだすと、エロ絵になっちゃうからね。(*´Д`)ハァハァハァ
とはいえ、これも当初は乳首が立っていたとかいないとか・・・・・(´゚ω゚):;*.'':;ブッ
まぁなにはともあれ、おめでとさんでした。ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2006-05-10 16:20 | CORUM