社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0018548_16395170.jpg

コッチでは、【アイリスモール】とか言うそうな・・・。

見たところ、RM¥1→1DP(ドリーム・ポイント)みたいですね。
まぁ、最低購入金額は¥500のようですけど。( ゚д゚)

商品群としては、
・ステ、スキルのフォーマッター
・高性能回復薬
・経験値増加アイテム
・BOSSクラスモンスの召還アイテム
・倉庫拡張アイテム
・経験値、熟練度減少防止アイテム

とまぁ、なんとなく定番っちゃ定番かな?って感じのラインナップ。
どっかのゲームみたいに、フザケた衣装や武器防具等々は出ていません
ですね。

とりあえずLCは、アホみたいに2倍♪2倍♪2倍♪2倍♪(以下、延々と)
ときていたワケですが・・・・・コレでそうしたイベントもなくなるのかな?
それはそれでちと淋しい気が・・・・っていうか、することなくなってイベント
どうする?みたいな。


とかく、こうした課金アイテムが登場すると、ゴチャゴチャと不満を並べ奉る
輩が噴出しちゃうワケですが。
オレ的には、アイテム課金型MMORPGは、とどのつまり『時間をかけるか』
『金をかけるか』だと思っています。
どっちを選択するにしても犠牲を伴ってるワケですな。( ゚д゚)
お金をかけられなければ時間をかけることで強くなれるし、時間をかけられな
ければお金をかけることで強くなれる・・・。
年中無休でヒマしてる人もいれば、忙しい人もいることだし、まぁこの斎どっち
を選んで遊んでも、ご本人様了承の元ならいぃんじゃね?って感じです。
そもそも、ゲーム提供側も営利企業だしね。
利益を出せない事業はしませんょ。フツウ。
まぁ、こうしたアイテムの出現でゲームバランスが異常事態になるとしても・・・
それがイヤなら辞めればいいだけだしね。
時間もかけたくない、お金もかけたくない、ではちょっとムシが良すぎませんか?とね。
願わくば・・・・アイテム生成能力を持つ、運営側キャラクターによって、小銭
稼ぎがなされてなければいいなぁ~・・・と。


しかしなぁ・・・・


コルムの新実装アイテム。
ナニ?アレ。
by bluerayn | 2006-04-27 17:25 | Last Chaos

最近食べたものメモ

お好み焼き かん斎

b0018548_16202571.jpg

ぶた玉。

大きさはワリと小振りッコちゃん。
女性でも1枚は余裕でいけるかもね。
値段も高くも無く、安くも無く、極めて平凡。

ここの店、特筆すべきはむしろサイドのドリンクバー。
ソフトクリーム食べ放題込みで280円くらい。( ゚д゚)!
まぁ原価計算するとアレだけど、他の店舗の価格と比較しちゃえば、かなりお得感
満載な感じにお子様にも嬉しい価格設定。
ムリして3杯いただいたオレはその後の腹痛に注意が必要。

問題点:テーブルがちっとベタつく。これは非常にマイナス点。


らーめん三峰

b0018548_16252650.jpg

炭火焼チャーシューメン

ラーメン自体は、やや大きめ。
女性だと腹いっぱいになる危険性あり。
でもって、チャーシュー。
枚数は少ない。4枚かな?
ただし厚めに切ってあり、それだけでも十分な感じ。
ホロホロ感あって、ワリと好きな食感。
欲を言えば、肉自体にもう少し味付けが欲しいかな?と。( ゚д゚)
麺はスープによって、細麺だったり、中太麺だったりする。
スープ。この場合、醤油だったけどトンコツ感強いかな?って。
まぁでもアッサリ目。ヘンなクセもないから食べやすい。
結論:また行ける店でした。



あ~・・・そうそう。
かん斎で、テーブルのヨゴレを指摘したところの店員の対応があまりにも
アレっぽかったので、とりあえず殴ったら、なんと驚いたことに4G武器を
ドロップしやがりました。( ゚д゚)!!!
なんと、カイエンの贖罪のメイスです。




b0018548_1633618.jpg

訂正:カイエンの食材のメイスでした(´・ω・`)
by bluerayn | 2006-04-25 16:34 | Ordinary Dayz
なにやら、【セカンドインパクト】とかいう、やたらにダッサダサに古臭くて
キナ臭くて、きっとコルムならBUGだらけ間違いなし!な感じのアップデート
がラストカオスで実施されたようでして・・・。

・ペットシステム実装!
・新職業実装(される予定)!

とかなんとか言っちゃってるので、とりあえず疲れてきたリネ2は一休み。(*´ー`)


まぁ先日の衣装イベントの際に、なんとか
b0018548_2031296.jpg

こんな感じのクノイチだか、バカボンだか判らない衣装は手に入れられたものの、
装備しちゃうとレベル制限でペナ食らっちゃう状態だったため、一人淋しくレベル上げ
兼、ペット入手をもくろんで狩り、狩り、狩り、狩り、カリカリカリカリカリ・・・・。


で。


b0018548_2033113.jpg

アネモのエネル氏発見。wwwwww
まぁ、こんなこともあるってことですね。
パッと見、物陰に座り込んでギルド勧誘のフリをしていますが、きっとエッチなこと
を考えているに違いありません。|д゚)チラッ



肝心のペットですが、
b0018548_20342798.jpg

ヘチュリーン、ゲット。(*´Д`)ハァハァハァ

つか、ヘチュリーンって名前はなんだ?( ゚д゚)
リネ2のハッチリンのほうが数倍強そうな感じですょ。
ただまぁ、ペットの使い方がよく分からないので、とりあえずはしまっています。
多分、あっちのバカ犬のように死に易いに違いありません。



でもって、

b0018548_20355684.jpg

もう一方のポニーも入手。


( ゚д゚)・・・・。




まさに、騎乗位!(*´Д`)ハァハァハァ
by bluerayn | 2006-04-23 20:41 | Last Chaos
魔法剣士、参上!
b0018548_145828100.jpg




求)スキルフォーマッター






イヤ、マジでコルムって今これくらいしかやることねぇしな・・・。
by bluerayn | 2006-04-21 15:03 | CORUM

課金中だし( ゚д゚)

b0018548_14303367.jpg

( ゚д゚)・・・・。
微妙にパンヤっぽかったりして・・・。


現在、拙者5月8日まで課金対象期間となるため、なんとなくリネージュ2とか
遊んでいる次第です。
まぁ、巷ではクソ面白くなさそうなグラナドなんとかとかオープンβになってみたり、
あとまぁ幾つかアレなこともあったりで、相当にこんな感じにそうきたか、って状態
だったりするわけですが、とにかく、リネージュ2です。( ゚д゚)
プレイしないとお金、もったいない(´・ω・`)


・・・コルムにRM突っ込んでる人のセリフではありませんkどね。



で、現在開催中のコチラのイベント。
クロノDEポモナイベント ~叩いて割ってポモナDEポン♪~
所謂、狩りドロ系イベントなワケでして、MMOでソロってマンセーなオレ的には
丁度ぴったりかなぁとかそんな感じに面白げに目に映るため、とりあえずMOB
殺しまくってみました。


・・・・ドロップ悪いかも。(´・ω・`)


でもまぁ、アレです。
己の中のコスモを高めてセブンセンシズに目覚めちゃえば、悪いドロップもなんとか
なるもんです。
b0018548_14411588.jpg

ようやっと集めたネクター(よりによってネクター、なぜか名称がネクター・・・絶対に
ヌルいピーチだな)
をNPC交換して種を入手→フィールド行って種まき、のスーパーコンボ炸裂。(*´ー`)
b0018548_1443395.jpg

かすかに、イヤな感じの色合いなポモナ出現。
コイツにあと5回、ネクターを注入します。
b0018548_1444855.jpg

b0018548_14442120.jpg

途中、この実が、クソ生意気なセリフを吐いちゃいますが、そのへんはアイテムの
ためです。軽くスルーしつつ・・・・
b0018548_14443220.jpg

ついに、開眼!
(*´Д`)ハァハァハァ


b0018548_14471055.jpg


_| ̄|●

中身はAグレードクリスタル2個でした。


・・・使い方が判りません。(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで育成中のエルフ娘も、早21歳(*´Д`)ハァハァハァ
b0018548_1450318.jpg

現在、ペットのウルフをお供に放浪中です。
コイツがまた、スグ死んじゃうバカ犬で・・・・。(´・ω・`)
1次転職を済ませて、エルブン・ナイトへと大人の一歩を踏み出しました。


そのまま、踏み外しそうですけどね。(*´ー`)
by bluerayn | 2006-04-21 14:54 | Lineage2

電車でNoooooo!!!!1111

こんにちぱ、蒼い人です。
蒼い、ってのは全てア行なので携帯だと手間ですね。(´・ω・)

さて、わたくし現在最後の池袋勤務のために電車にて移動中な感じにヒマしちゃってるワケですが…。
目の前に鎮座ましますスーツ姿の男性一人。
(・・;)
黒シャツに白黒ストライパーなネックタィ。んで、黒スーツですか…まぁ些か春と対極にあるような格好であるし、パンツの裾がダブルな処理になってるのもスルーしますがね…。

でも、なんで君、そんなウェスタンなライダーブーツ履いてるのかな?
怒らないから、お兄さんに教えてくれないかな?
ちなみに…このまさにファションリーダー的存在な彼、今雑誌を手に熟読中なワケですが…。

ファミ通PS2

イヤ、それはマズいだろ。(・・;)



あ!
よく見たら、ピアスもしてました。(^ー^)
by bluerayn | 2006-04-14 10:40 | Ordinary Dayz
超非科学的な存在であり、ホントにあるのかどうか、非常に
証明も困難なことであるにも関わらず、それでもなお皆から
それの存在を信じられているものがある・・・・。


【運】


ってことで、オレも己の運をちょこっと試してみましたよ。


b0018548_9134380.jpg



(*´Д`)ハァハァハァ

ハァハァハァ(*´Д`)ハァハァハァ

ハァハァハァハァハァハァ(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ



・・・・5分くらいが限界でした。
やっぱカイエンパーツAll1Karz売りってのは、やってることは頭の悪いことで
ありますが、心臓にも悪いことです。
ま、単純にオレがヘタレってことかもしれませんけどね。w
by bluerayn | 2006-04-14 09:18 | CORUM
まぁ、いきなりコルムにINしていたワケですけどね。
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノ \ノ \/ \/ \

とりあえず、フトね。やり残していたことがあったのを思い出しました。
で、思い出したからには・・・・・ってことで、一念発起。

ちょっとがんばってみましたょ。



でもって、完成!
【マルセンの冬支度】
b0018548_2532339.jpg

旅支度はしていた冒険家マルセンですが、肝心の冬支度をするのを
忘れていたワケですよ。
そこで慌てて揃えたのが、この装備です。
見た目はほぼ同じように仕上げることができましたが、頭部がどうして
も調達できずに、倉庫に眠っていたアウェンFをついつい合わせちゃった
っていうエピソード付です。
微妙に違うことから、こちらは通称ニセマルセンと言われています。

ソウルスレイヤー手にした時から、ちょっとやってみたかった強化でした。(*´▽`)


ついでに、今日はこんなものも強化していました。
b0018548_2574019.jpg

2度目の正直、エンキュリア。
もうアレなんで、ヤケは起こさないで慎重に強化しました。



前回と打って変わって、今日のゴロ2はとっても穏やかでしたね。(*´ー`)
なんかね、祭りの後って感じでした。
by bluerayn | 2006-04-13 03:04 | CORUM

( ゚д゚)・・・。

この先、どうするべきか・・・・・。

b0018548_334776.jpg

とりあえず、エルブン・ファイター(メス14歳)でがんばっています。( ゚д゚)

なんでメスなのか?っていうと・・・・
ネカマできる可能性を残しておきたいからですね。( ゚д゚)b

目下、1次転職でどうしようか?と、早々と悩んでいます。
生粋の【刀剣大好き(*´ー`)殴りスト】としては、やっぱ殴り系の
イケイケなアレな感じの職業がいいなぁ~♥とか思っていますね。
by bluerayn | 2006-04-12 03:10 | Lineage2
本日のBD、ゴロ2アキヤ城。

生産防衛でしたね。
前回同様に、多くの他ギルド猛者の方々との連合軍 vs サークル猛者って
構図となっていました。



・・・無論、ご協力いただいていたGスタの皆様にLBかましちゃってたのは
ナイショです。

いや、マジ申し訳ない。_| ̄|●


b0018548_33145100.jpg

今回もB3FのCP解除まで攻め込まれましたが、なんとか防衛成功。
B3Fなんてもう、コマ送りなほどにラグいラグい。
どう考えても、ゲームとして成立していませんね。
というかあそこで動き回ってる人、回線にしろ端末にしろ、かなりいい環境
にあると思われます。
ウチのヘッポコ回線を押し付けてやりたい。・゚・(ノД`)ヽ(д‐。)ナム

まぁなんにせよ、ご協力いただいた他ギルドの方々には、ホント感謝ですね。
(*´ー`)
オレ的には、参加してくれてる面々の名前確認して、大喜び状態ですょ。w
"うをぁ!この人までっ!!"みたいな。(*´Д`)ハァハァハァ

まぁ、このへんのお礼は・・・・・返しても返しきれないので、忘れることに・・・・
は、できないでしょうけど。w
大人の面々も、無事生産おめでとうです。ヽ(´ー`)ノ
オレ的にもいい記念となりましたょ。
アネモの時以来の大規模かつ、ラグラグBDでした。
b0018548_4343495.jpg



そんなワケで・・・・・
b0018548_4324885.jpg

コレを機会として、大人ギルド脱退しました。
レベルも先日Lv.118になっちゃったし、生産防衛も体験できたし、
とりあえず今やりたいとかやろう、みたいなコトがなくなったのでね。(´・ω・`)
とりあえず引退とかキャラデリとか考えてはいませんが、隠居生活再開って
感じかもしれませんね。

ま、ちっと別ゲーでも触ってみようかしらなんて考えています。
でもって、淋しくなったら帰ります。(*´Д`)ハァハァハァ
by bluerayn | 2006-04-11 04:39 | CORUM