社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カンウトダウン2005

b0018548_1295159.jpg


・・・カンウトダウン

分かってやってるのか、分かってないのか、それがホボクらには分からない。



ってか、マジか。w



そんなコルムですが、今年も無事に年を越しそうですね。
イナバ物置は100人乗っても大丈夫らしいのですが、コルムは・・・
やっぱりコルムだ。1年経っても・・・・・
by bluerayn | 2005-12-31 01:31 | CORUM
b0018548_4125753.gif

ジークがオレにカタカナでしか話しかけてこない。



しかも、ゲーム中、ずっと。w



注)その2はありません
by bluerayn | 2005-12-29 04:13 | Ordinary Dayz
ってか、今更なんだけどね。( ゚д゚)

ネタを暖めていた、ワケでもなく。

ネタがなかった、ワケでもなく。

とりあえず、会議の準備でアレでした。
なんかね、この会社、ホント会議好きです。w
とりとめのない話を延々と・・・・。
しかも、それから忘年会。(´・ω・`)

正直なトコ、会社外で会社の人間とあまり付き合いたくないんですけどね。


まぁ、そんなことはどうでもいい。( ゚д゚)

で、コルム。

しょっぱい狩り&BOSS狩りの結果、ようやっと念願のツリー60個を達成したオレは、
喜び勇んで早速アビス嬢の元へ駆け込んでみたワケです。
b0018548_3441190.jpg

そう!コレだ。
このニッコリエモを出したくて、オレはがんばって集めたんだ!
なんてこと、これっぽっちも感じるはずも無く、淡々とクリックした次第です。
まぁ、アレですよ。
テムがTV見ながら『ガンダムを映せ』とか仰ってるのと似ていると思いますね。

でもって、
b0018548_346463.jpg

プレゼントMIDをゲット!(*´ー`)
ミニを開けまくってみた感じ、そんなに悪くなかった・・・ってこともないんですが、
とりあえず当たりッポィの無かったしね。(´・ω・`)
ココらでちょっとサービスタイムかな?と。

b0018548_3473546.jpg

無論です。早く中身が知りたいのです。(*´Д`)ハァハァハァ

(*´Д`)ハァハァハァ

(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ

(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

b0018548_3595913.jpg

b0018548_4035100.jpg


( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノ \ノ \/ \/ \

コルムクォリティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ある意味、イけました。w

b0018548_423839.jpg


コノクソヤロウ!(#゚Д゚)⊃)Д`);∵

あ・・・・・・・・。
アビス嬢をよく見ると・・・・・・・・。
((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク


いやね、マジメな話。
コレ、ありえないでしょ?w
普通に考えればクリスマスシーズンですよ?お祭り騒ぎですよ?
商売的には、一気に営業畳み掛ける時期ですよ?
なぜにアイス?wwwwwww
ホント、コルムは安い時給のバイトのようですね。
働きに対する報酬がワリあわなすぎ。www

普通に考えて、箱の中身は、時間制のマイレアイテムとかにしませんか?と。
流石に妙な武器とか出しちゃうとね、いつまでもゲームに残っちゃうから。
経験2倍でもドロップ2倍でも、スキル↑でもいいじゃない。
いろいろあるっしょ?マイレ商品は。
こーゆー機会に、箱に仕込んで使わせる。
このへんのアイテムはなんだかんだで便利なのは間違いないんだから、
ひょっとしたら、これを契機に新規マイレユーザが獲得できるかもしれない
可能性があるのにね。(´・ω・`)

なんつーか・・・・・・・・その・・・・・・・・・・


b0018548_410160.jpg


正月も近いので久々に。(*´ー`)
by bluerayn | 2005-12-29 04:10 | CORUM

クリスマス その1

25日がクリスマス。
コレ意外に忘れがちですね。

ってことで、本日は彼女とお出かけ。

b0018548_12141553.jpg

東京ジョイポリスにて他に類をみない『ウォーターツリー』なるものが
設置されていると聞き、なんとなくなし崩し的に見学に。

なんつーかまぁ・・・こんな感じのツリーっていうか、電飾付けた紐が伸びていて、
b0018548_12163340.jpg

一定間隔で麓から噴水がシュワ~と上がっていき、

b0018548_12171380.jpg

こんな事態に・・・。( ゚д゚)!

ん~・・・コレはコレでいいのかもね。w
周囲への水しぶきの飛散具合が気になる年頃です。

つかね。
厳密には、一番気になったのは、隣のステージ前で座り込んでいた連中。( ゚д゚)
この日は、あまり売れていなそうな女性タレント達のライブがあるようで、その
ために陣取っていたようなんですけど・・・・。

不思議だ。( ゚д゚)

皆、着ている服装とかはマチマチなんだけど、どことなくそれぞれに共通した
モノを持っているような統一感があるの。

言葉で言うと簡単なんだよね。

ある種のオタ臭が漂っているんです。w


んで、夕方以降はもはや定番。
なんでこんな寒い時期によりによって人の集まる場所に?って気がしない
でもないですけど、ハィ、東京ミレナリオ、行ってきました。

今年は一応のファイナルってことで、多分ここ数年で一番の集合だったかもね。

案の定の超混雑の中、これまた案の定の周囲の人々を蹴っ飛ばしながら、
せっせと前方に歩みを進めるオレと彼女。

でもって、手に入れた光景がコレ。
b0018548_1224459.jpg


もうちっと近寄ると、こんな感じ。
b0018548_12244425.jpg


うん、やっぱいいかも。(*´ー`)
b0018548_1226623.jpg

なんてことはない、ただの電飾通りって言っちゃえばそれまでなんだけどね。

でもまぁ、いいんですよ。

(実際の光景は、もっと黄色っぽぃ色なんだけどね)

結構、ビルの間に入り込むと風の通り道になってるので、これから見に行く方は
絶対に寒くならないように着込むことと、あと携帯カイロもお忘れなく!( ゚д゚)b


本日のお台場土産
b0018548_1229166.jpg

コレはやりすぎだと思います。w
by bluerayn | 2005-12-26 12:29 | Ordinary Dayz

FT引退(*´ー`)

ってことで、FT装備、売り払っちゃいました。(*´ー`)


んで、その数時間後・・・・。


b0018548_9413528.jpg


ぬ?( ゚д゚)

なんだか見たことある装備品の数々。wwww

b0018548_9421891.jpg

これも。
b0018548_942316.jpg

こいつも。
b0018548_943141.jpg

おやおや。
b0018548_943279.jpg

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノ \ノ \/ \/ \

みんな、オレFTの装備品じゃありますまいか!


つかね、この価格設定、ボッタしすぎ。wwww

できればFTに使って欲しいとこなんだけど、売った以上は贅沢は言いません。
言える立場でもないしね。
でもね。
ボッタは止めようよ。w
ちなみに、この4点で鎧の価格よりも↓ですよ?オレが売った時は。www

なんだかなぁ・・・・。

売っていたのはプリさんでしたが・・・・プリを見る目が変わりそうだ。w


とりあえず、FTはもういいや、って感じです。
レベルを上げるくらいしか能の無いFTでしたが、今じゃレベルを上げるって
ことの意義を失ってしまってるしね。
目標とか目的とするような他のFTサンも居なくなってるし。
キャラは折角なので残してありますが、そうそう動くこともないような気がします。
まぁ、2004年からFTメインで引っ張ってきて早2年。
もうそろそろいいよね?って。



現在は、またまたサマナを引っ張り出して、BOSS狩りメインで遊んでいます。
b0018548_949201.jpg


b0018548_100257.jpg

ケントが不在のため、暇つぶしにイヤがらせをするの図。
by bluerayn | 2005-12-23 09:50 | CORUM

アイスウォールの勉強

コルムってゲームでは、時折ゲーム内テキストが修正されたりしますね。
武器名だの変更食らっちゃうと、データ系サイトの管理人さんとか大変
なんじゃないかなぁ~・・・( ´・ω・)とか、人のよさそうなフリをすることも
あったりなかったり。(*´ー`)

ま、ね。

そんな感じに、ロクすっぽ日本語もできていないようなコルムオンライン
ですが、運営様も先に記したように修正かけて頑張ってるんですけどね。

( ゚д゚)

頑張ってるんですけど・・・・

b0018548_730686.jpg

直ってません。(´・ω・`)

多分、直すの忘れてるか、直す気がないんだと睨んでいます。( ゚д゚)


何かの間違いから、アイスウォールのスキルブックを手に入れましたので、
とりあえず青パルに仕込んでみました。(*´Д`)ハァハァハァ
初めは嫌がる素振りを見せていましたが、そのうちしっくりとくるように
なっちゃうと思います。(*´Д`)ハァハァハァ

アイスウォール Lv.1
b0018548_7335156.jpg

 ○○○
 ○○○
 ○○○
こんな感じでしょうかね。( ゚д゚)
次、Lv.5
b0018548_7354679.jpg

○ ○ ○
 ○○○
○○○○○
 ○○○
○ ○ ○
大体こんな感じでしょうか。
アイスウォールらしい、当てにくいイヤな形が片鱗を見せていますね。
最後、Lv.10
b0018548_7381459.jpg

範囲は変わってないっぽぃです。
その代わり、威力が大きく↑していますね。
Lv.5以降の形はちょうど青エレのそれと同じかな?って感じですね。

結論:
オレ的にはやっぱアイスウェーブ。(*´Д`)ハァハァハァ

まぁでも、サマナやってる時の青エレとのコンビはいいですね。
なんつーかもう、凍らせまくりですよ。全く( ゚д゚)=3


b0018548_7431389.jpg

運営様ってば、またワケのわからないものを・・・・。

販促をかねたイベントとして、全4種8パターンのうち、どれか1種でもコンプしなさい、
みたいなこと言ってますけどね。
そしたら、ご褒美にSlot10にしてあげるよ、って。( ゚д゚)
そしたら強化できますですよ~、と。


b0018548_7454879.jpg

|д゚)チラット

b0018548_746333.jpg


( ゚Д゚)ポカーン

なんつーかもう、デタラメだね。
プラッと見てみると、どうもわたしの~ってヤツはハナッからSlot付きで、コイツらには
OPついてない代わりに強化できるようにしてるっぽぃですね。


う~ん・・・・・・。


バカ?


b0018548_75192.jpg


何気ない、キロテPTの一風景・・・・・。

だが、しかし!そこにはッ!!

b0018548_7515376.jpg


なぜ角煮㌧が?wwwwwwwwwww
by bluerayn | 2005-12-21 07:52 | CORUM

クリスマス( ´・ω・)

さて、1年ぶりに帰ってきたクリスマスの狩りイベント。
今年はどんなもんかな?とか思っておりますと・・・・

b0018548_5233094.jpg

コレらを現物に変換・・・・(*´Д`)ハァハァハァ


b0018548_5253852.jpg



( ゚Д゚)ポカーン


一応、公式BBS見てあることは知っていましたけどね。
実際目の当たりにすると・・・・手の震えが止まりません。w
以前、イベント支給された緑本F、ムダに4Gなコイツも、とりあえず+9に
してみましたが・・・・・。
b0018548_5262538.jpg

せめて今回は、プライベートアイテム扱いを止めて欲しかったかな?と。
オレ的には、プレゼントミニはドバルが出まくりですね。
あと2Gティミ武器スク。www

なんかドロップが変更されて、一般モンスの青ドロップがおかしいような・・・。( ´・ω・)
BOSSは武器+SBとかあったりして、前よりもドロップいいじゃねぇか、みたいに
感じてみたり、所詮コルムだな、とか諦観してみたりでアレなんですけどね。
一般モンスからの青だのアレだののドロップがナニですな。


悪いです


そーいや、去年のイベント時には箱から5Gティミ武器スク出てきたり、ビリーが
出てきたり、と。なかなかにアレでした。
今回は、相当数のアイテムを集めないと変換してくれないので、小時間ロギナー
なオレにはちとキツイですね。

ということで、久々にスロってみました。
まぁ、以前と違い現在は好き勝手に金を使えないので、ショボショボとしたもん
ですけどね。( ´・ω・)
とりあえず、2000円分くらいで当たりがきますね。
このへんは前とさほど変わってないのかな?
ボーナスゲームの賞品ですが・・・・
・クリスタルボーナス
 チェリーx3→全ステβエディ
 タコヤキx3→ステF
 Corumx3→モンスターHP変換エディ
 チェリーx2→全ステエディ
・ガーディアンボーナス
 ベルx3→パーフェクトマナポ
 チェリーx2→HP%エディ
 Corumx3→ブリリアントアイFwwww


とまぁ、こんな感じでしょうかね。
前と比べて、かなり賞品群が変わっていますね。( ゚д゚)
ブリFが相変わらず現役なのには笑いました。
こんだけカイエン異界出回ってるのにね。( ゚д゚)

南極族。
なんか知らないけど、評判いいですね。
オレには小鳥にしか見えないんですけど。


そーいや、最新のゲーム批評って雑誌に、オンラインゲームが月額課金
からアイテム課金の流れに・・・みたいな記事が掲載されていました。
記事の内容は非常に薄っぺらで、立ち読み程度で十分ですが、コルムも
タイトルだけ紹介されていました。
できればね、インタビューとかに答えて欲しかったんですけどね。
きっと、運営が半島にあることと、アイテム課金制のゲームの中でも抜群に
評判が悪いからだろうと妄想しています。w

オレですか?
オレ個人としては、コルムは評価していますよ?
無論、アイテム課金のダークサイドを見せてくれたって点に限っては、になりますけど。
by bluerayn | 2005-12-18 05:47 | CORUM

ソサ育成検証( ゚Д゚)

E.L.O.ギルドメンバーの集合SSからオープニングですよ!



b0018548_2381360.jpg




( ゚Д゚)ポカーン


なんかね、はからずもプリ特化ギルドになってます。www
エル鯖でも『逆襲のプリ』やらないかしら?( ゚д゚)

エディションパックの販売、初心者Dの制限解除。
でもって、
b0018548_2402821.jpg

うはwwwwwきたwwwwww

とか、思ったんですけどね。
現状で、EGO以外の基礎ステの補正付加が可能ってことですが、αやらβのエディション
使用はできない仕組みです。( ´・ω・)
しかもコレ、ノーマルのスク・リキはNPC購入できますが、デカやらティミの存在が
まだ確認されていないっぽぃ。
とりあえず・・・・・華麗にスルーでいいかと思います。
ま、コルム運営様の考えること、そのうちエディションパック2やら、6000~10000くらい
のポイントで上位のエディション使用での付加が可能なリングを出してくることでしょう。
フリマではこのリング、なんか10Mとかで扱われてるんですけど・・・・。( ゚д゚)?
同じポイント数の天秤が大体6-7Mですから、そっから考えたらカルツ変換効率は
よさげに思いますがね・・・・当然、買う側も値段を見るでしょうから、そのへんは駆け引き
ですなぁ。w
オレなら・・・・8Mくらいで様子見るかな。( ゚д゚)

新GM。
早くもネカマ疑惑。wwwww
ネット上にての女性っぽさって難しいですね。w
あんま女の子女の子してるとワザとらしさが強調されちゃうし。( ゚д゚)
まぁアレですよ。
β1の頃の初期、GMエウロスを女性だと思ってはしゃいでいた人達が、最初の犠牲者
なワケですよ。www
すでに消されたGM雑談にて、『プリン大好き』とか書いてましたからね。
おまけに、あのエモティコン。
後に、4亀あたりで社内風景かなんかが画像であって、ソコに出ていた男性がエウロス
って判ってから、一気に・・・・・。w
まぁ、男性か女性かなんて、そうそう意味のないことなんでしょうけどねぇ・・・・・・・・・。

エウロス姉ェ、バンザイ!!!wwwwwww


そんなワケで。
最近、彼女が隣に座りながらコルムやっていたりします。w
ちょっと教育に成功したっぽぃです。w
ただ、見てるだけって多分退屈だろうなぁとか思いますので、とりあえず彼女の誕生日
プレゼントでNintendoDSとポケモン不思議のダンジョン、Nintendogsを買いました。w
ってことで、今はなんとなくコルムにINできたりしていますね。
無論、1時間程度ですけど。( ´・ω・)

そんな感じに遊べているので、ちょっと検証していました。
それは・・・・
『範囲GDを使用することで、SF無しにソサを育成(スキル完成)できるか?』
です。




2005/11/30仕様変更にて続行不可能!wwwwwwwwwww


人が久々にINできるようになってるというのにwwwww
とりあえず、Lv.40くらいまでの初期段階。
コレは全く問題ないですね。大推奨モードです。
オレのパルトロスはIWlのLv.1程度ですが、レベル適性範囲の上限を狩り対象
にできるため、非常に効率がよろしいです。(*´Д`)ハァハァハァ
なんつーか、リッチ大好き♥みたいな。
クルトに篭りっきりで、ソッコー40までいけますよ、と。

でもって、ソサには難関の中盤、Lv.40以降から70あたりまで。
このへんになると、スキルダメージが微妙に中途半端で、真っ直ぐ行くには誘惑度
の高い中級攻撃スキルを取ってしまいがちになりますね。
範囲がない→効率悪い→マゾイって流れですが、範囲GDがいることでこの流れ
を形成しなくてすみますね。
おまけに、やっぱり適正の上限いっぱいでウマーな狩りを続けることができます。

さてさて、とうとう終盤のLv.100まで、ですが・・・・・・。


やってないのでわかりません。( ゚д゚)
多分、この頃にはGD居なくても十分狩れると思います。


そんな感じにやっていると、
b0018548_3261469.jpg

青パル、ようやっとLv.100達成。
いやぁ・・・・遅い遅い。w
一応、年内Lv.100到達の目標は達成できた次第です。

ってことで、
b0018548_327338.jpg

仲良く、記念SSなどを。(*´Д`)ハァハァハァ


ぬぅ・・・。
フレ、どんどん引退していきますね。(´・ω・`)
by bluerayn | 2005-12-13 03:29 | CORUM

( ´・ω・)・・・。

かなり、更新頻度が落ちていますね。( ´・ω・)
コレは由々しき問題です。

嘘。

まずは、自己満足いっぱいな近況報告から。

携帯、買い換えました。
Mova→Foma
b0018548_228238.jpg

購入したのはコイツ、N902iです。
個人的にN所有は初めてなので、とりあえず使いにくい。www
SOからの乗り換えになりますが、SOの場合、
あ・い・う・え・お・ぁ・ぃ・ぅ・ぇ・ぉこんな感じに変換順列なワケですが、
Nだと、電話ボタンで小さい文字に変換、とかね。
慣れるまで結構苦労しそうです。
GUIだの、機能だのはメーカーごとでもいいんですけどね、
変換だの文字配列だの基本的な部分は各社共通にしちゃあもらえねぇだろうか?( ゚д゚)

新居のリビングルームがとりあえず完成。
b0018548_2264931.jpg

ゴッチャリした感じがキライなので、シンプルかつ、シンプルに。w
いや、別に予算が足りなかったワケではありません。(´・ω・`)
チャームポイントはテーブルですね。(*´д`*)
あと、カーテンの丈が中途半端に短いのは目の錯覚ですから気にしないでください。

先日、寒い中六本木ヒルズに観光に行ってまいりました。
b0018548_2203744.jpg

正確には、今年も、なんだけどね。

現在、クリスマスイルミネーション実施中ですな。
毎年毎年、よくもまぁ続けるもんだ・・・・とか思うこともなく、誘蛾灯に群がる蛾のごとく、
ヒルズに向かうワケです。
b0018548_2221855.jpg

今年は、コレ。
Kinki-Kidsのアルバム発売記念のアレです。
まぁ、コレはコレで電飾しててイイ感じではありますがね。( ゚д゚)

でもね・・・。

現地で、Kinkiの曲を流すのはヤメにしない?
なんつーか、興ざめですよ?w
せめて、時期がアレなんだからオルゴールアレンジしたものにするとかさ。

とりあえずまぁ、今年もあと少し。
なんか色々世間様では耐震偽造建築物とか、身体的弱者への凶行が流行っちゃって
いますけど・・・・とりえず、皆さんご無事で。( ゚д゚)ノシ

b0018548_2255072.jpg

by bluerayn | 2005-12-13 02:25 | Ordinary Dayz

( ゚д゚)・・・絶句

さすがネクソンですね!(*´д`*)

4Gamer記事より
メイプルストーリー」12月7日アップデート:新アイテム多数追加

『メイプルストーリー 』12月7日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・レッドスター(男女共用)
 ・クリアニット(桃)(男女共用)
 [服(上)]
 ・アンゴラハーフコート(女性専用)
 ・革ジャン(男女共用)
 [服(下)]
 ・プリーツスカート(青)(女性専用)
 ・ボーンバックルパンツ(男女共用)
 [靴]
 ・バブルスリッパ(男女共用)
 [武器]
 ・マイク(男女共用)
 ・ウンコスティック(男女共用)
 [盾]
 ・クローバーシールド(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・紅潮(男女共用)
 ・リサーチアイ(男女共用)
 [PET]
 ・メイプルキノコスーツ
 [ETC]
 ・天使様(5日/30日)

( ゚д゚)・・・!

b0018548_7331240.jpg


(;゚д゚);;;;

b0018548_735685.jpg



正直、ありえないでしょ?w
こんなもので喜ぶのは真性のお子様くらいでして、ネクソン社の期待する顧客見込み
層とは一致していないと思うんですけどねぇ。



さすがネクソンネ糞ンですね!(*´д`*)
by bluerayn | 2005-12-07 07:38 | CORUM