社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヽ(´ー`)ノシ

さて、と。

いよいよ明日は引越しですな。

現地での回線手配を行っていないため、しばらくは自宅回線なしの予定。

( ´・ω・)


つかね、線路長4㌔損失50デシベルって・・・・過去最悪だな。w
FTTH引きたい。


では、しばらくの間、御機嫌ようヽ(´ー`)ノシ

*明日は池袋のメトロポリタンホテルに宿泊です♥
by bluerayn | 2005-10-31 01:49 | Ordinary Dayz

HG

勢いがある、とはこういうことかな?と思わせるニュース。

由緒正しき玩具と一過性の流行とのコラボレーションって感じでしょうかね。
まぁ一過性だろうがなんだろうが、製品化の事実はその歴史にしっかりと
刻み付けられるワケですから、たいしたもんだと思いますけどね。

「黒ひゲイ危機一発」が発売フォーッ!! HG版「黒ひげ」が12月下旬にも

発売時期を考えますと、クリスマスプレゼント、あるいはお年玉の消費先として、
一考の価値アリ!と思います。w

レイザーラモンHGは、見た感じ実は人がよさげ、結構小心者っぽぃので、ぜひ
がんばって活動していってもらいたいものです。


・・・・とまぁ、また全く役に立たないニュース記事でした。w
by bluerayn | 2005-10-29 20:01 | Ordinary Dayz
かなりの量のものを書いたにもかかわらず、ヘンなボタン押して全部消えました。

萎え


ってことで、もうめんどっちぃので要点だけ。w

コルム本国の韓国でのマイレージモールでのGDスキルブック販売状況です。

More
by bluerayn | 2005-10-29 12:08 | CORUM
ロッテの優勝に関して。
絶対出ると思っていた、パ・リーグでのプレーオフ期間。
阪神がリーグ戦を終えて、パの結果待ちを控えている一方で、ロッテは
決戦(日本シリーズ)直前まで試合を行っている、と・・・。

勝負勘が失われていないうちに、決戦に望めるロッテが有利だ!(`Д´)ノ
プレーオフのない阪神のほうが不利だった!(`Д´)ノ
試合結果がそれを物語ってる!(`Д´)ノ

ま、ありがちな非難ですな。( ´・ω・)
どこの誰とは言いませんが、某○主党代表のM氏などもね・・・・言ってますね。w
まぁあの結果じゃ、そう言いたくもなるとは思いますけどね。

阪神が勝っていたら・・・・?( ´・ω・)

『ロッテは直前まで試合をしなければならず疲れていた』
『阪神は十分に休養がとれていた』
そんなこと言われるんでしょうよ。www

所詮は結果論。
ホントに問題あるなら、来年から改正してみればいいんじゃないかな?とか
どこの球団ファンでもない立場からつぶやいておきますね。


んで、本題。

★☆養命剤(24時間)の販売☆★
b0018548_1830242.jpg

ついにきましたな。
GD1日延命剤。。゚+.(・∀・)゚+.゚
これでコルムは、日額250円のMMORPGとなったようなもんですね。w
月30日と計算してみると、1ヶ月延命に必要な金額が7500円。
マイレージで7000円突っ込むと、20%マージンが付加されるため、合計で84000
ポイント付きますから、実質月額7000円となりますね。

ただしコレ、月に1000個しか配布されないため、1人30個分購入すると、33人分しか
ないという罠。w
後は、ちょっと効率の落ちる一般養命剤を購入しなさい、ってことのようです。( ´・ω・)


君は、生き延びることができるか?




*今回、実はグラフィック変更がなされたソーサレス鎧等々の記事にしようかと
 思っていましたが、ネタ的に『オヤジ』とか『寒い』とか『( ´・ω・)』とか思われそう
 だったので止めておきますね。( ´・ω・)
by bluerayn | 2005-10-27 18:43 | CORUM
ロッテファンの方々、おめでとうございます。
最終戦はなんか実に『接戦』っぽくてよかったんじゃないでしょうか?

そして、某TBS。
この人たちはライブドアが騒ぎを起した時に、一体何を見ていたんでしょう?
基本的に楽天は好きではありませんが、某TBSのこのヌルさもどうかと思います。


本日眺めていたネットニュースから、超気になったものを2つ。( ・д・)


消防車が"狐狸庵"と"コリア"間違え出動 結果、全焼
冗談のようなホントの話。
まぁ事件が火事なだけに、人的な被害が出ていないようでよかったとは思いますが・・・。
この記事タイトルに、編集者の悪意みたいなものを感じますね。( ・д・)
何度考えても、タイトルで笑わせようとしてるようにしか思えません。(#゚Д゚)チュルァァ!!

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる

・・・・( ・д・)

なんでしょうかね。
こーゆーのも一応は『付加価値』ってやつに入るンでしょうか?( ・д・)
とりあえず、オレは製品化されても買わないと思いますが、エマージェンシーボタンは非常に
気になります。w
業界も再編かかったりといろいろタイヘンなようですが、こーゆー間違った方向への余裕
みたいなものもアリなのかもしれませんね。



でも、モエコンは『無し』だと思います。(。・ω・)ノ゙
by bluerayn | 2005-10-27 10:45 | Ordinary Dayz
Windows95以来、自宅にPCがあるってことは、別段特別じゃない
みたいな世の流れができ、今じゃもうブロード・バンドだのオンデマンド
だの、ストリーミングだの、ソフト・オン・デマンドだの、と。


( ´・ω・)・・・。


まぁ、それはいいです。

さて、そんな世の中な現在、別段彼氏の部屋にPCがあったとしても
その人はオタクでもなんでもない、普通のアレな感じにきまくりあがってる
ナイスガイだったりするわけですが・・・・。

女性の方におすすめ!彼のPCで確認しておくこと。
スタートボタン⇒検索⇒ファイルやフォルダ
検索するべきキーワード
*.jpg *.mpg *.avi
↑そっくりコピペしてくださぃ。。゚+.(・∀・)゚+.゚

コレで何も出てこなかったら、その人はネ申です。
キラって呼んで大切にしてあげてください。。゚+.(・∀・)゚+.゚

( ・д・)・・・。


b0018548_1756074.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!

こんなPCが部屋にあったら要注意ですね。( ;・д・)
少なくとも、オレ的にはある種の危機感を覚える必要性に迫られるんじゃないかな?
そう推測します。

コレ、何かとか言うと、れっきとしたSBっぽぃPCです。
その名も【モエコン】

エモティコンっぽぃ名前だと思いますが、多分関係ないと思います。
関連記事
萌え系デザインのキューブ系PC「モエコン」が予約受付開始
発売元:クレバリー(PC Shop)

クレバリー社サイトの特設ページには、
【受注後のキャンセルは、理由の如何を問わず一切受け付けません。
あらかじめご了承ください。 】

の注意書きが。wwwww
まぁアレですよ。
彼女にバレた、とか、親にバレたからと言って返品はききませんよってコトですな。
PCにしちゃ、ムダにリスキーなトコがイカしてますね。(・∀・)b

こーゆーのを目の当たりにしてしまうと・・・・商売ってやつの激しい一面が見えてきそうですね。


そして、本題。w
なんとなく欲しくていい感じに欲求が高まりそうなiPod nanoですが、ついに・・・・
iPodナノ:表示画面上に傷つきやすいと集団訴訟
やっぱりね、な展開に。( ´・ω・)
今月は引越しなんぞで、コッチの財布も40万くらいは吹っ飛んでいきそうなので、まだ
買えませんが、コレの結果ってのも気になりますね。( ´・ω・)


*本題が短すぎるのは仕様です
by bluerayn | 2005-10-25 18:19 | Ordinary Dayz

ギルド:コルム養老院

*これはギルドの宣伝です。

ってことで、コルム公式サイトにて、メインFTが加入しているギルドを
登録してきました。
というか、登録は済んでいて、表示待ちだったってことですけどね。

b0018548_10543583.jpg

ギルド名は【コルム養老院】です。w

その名の通り、もうねガンガンに狩りしてめっさレベル上げに励んで、おまけに
もうBDなんかでも、攻めまくって、落としまくって、守りまくって、うはwwwwww

・・・・みたいなギルドではなく、なんつーか隠居した自身のための静養先ですね。
簡単に言えば、
【称号で遊ぶギルド】
ってトコでしょうか。

ギルドメンバーは現在、1名。(・∀・)
オレのみ!であります。
つまり・・・ギルチャが活発でログが流れっぱなしです!!!
みたいなこともありえません。( ´・ω・)
また、ギルハンもできません。
できません、っていうか隠居してるので、する必要がないんですけどね。w

ちなみに、未だ未登録のため公式的には記載できていませんが、
友好ギルドは姉崎まもり嬢率いる【=E.L.O=】ギルド、そしてライバルギルドは、
アモット氏率いる【ギター教室】です。w
友好ギルドはまぁいいとして、ライバルのギター教室には、そのギルドメンバー数、
そして泣きのフレーズという2つの点で完全に負けていますね。( ´・ω・)
今以上の努力が必要ですな。ヽ(`Д´)ノ

現在、コルム養老院では引退済・隠居済の知り合い対象にギルドメンバー募集中です。w
by bluerayn | 2005-10-25 11:34 | CORUM
ちっと、現実的にコルムを初期から遊ぶことを考えてみた。

いや、別に垢BANされるようなことをしていて、された時のことを心配してる
わけじゃありませんよ?w
純粋に、基本無料って言葉の意味を考えてみた次第です。( ・д・)

現在のエル鯖天秤価格、約5M|Д゚)・・・。

これをふまえて・・・・。
マイレージにて、1万円分ポイント購入⇒12万ポイントとなります。
コレを全て天秤買いw⇒24枚購入となります。
天秤24枚x5M⇒120Mとなります。

現在、人気と実績のある?MMORPG【Lineage2】の課金体系が90日7200円。
これを1年間課金すると、約3万円。
ってことで、上記のマイレ転売も3倍すると・・・・360M。
でもって、クーポン分も考慮すると、18000ポイント分余るので、天秤3枚追加
購入が可能になり⇒15M追加⇒TOTALで375Mですな。( ・д・)
1万円⇒120M
2万円⇒125M
3万円⇒130M
こんな感じかな?
RMTなど見てみると、カルツ売りのレートが1M=¥80くらい。
そっからすると、
1万円⇒125M
2万円⇒250M(合計で)
3万円⇒375M(合計で)
となりますね。大量購入によるレート↓サービスも受けているところがあるようなので、
実際はもう少しいけるかもしれません。
大体、ゲーム内での転売も、RMTも同レートのようです。

さてさて、ゲーム内でこれだけカルツを所有してたら、どうですかね。
GDは寿命制限のあるものでも、未使用ものでも、とりあえず300Mあれば買えそう
ですね。( ・д・)
ただし、GDを利用した効率的な狩りは、習得スキルが限定されちゃいますね。
できれば、IWvとか習得していてほしいんですけどね。
殴り職などは・・・・カイエン装備フルセット。コイツがたまにジュウなどで1Gちょっとで
売りに出ていたりします。
10万円分ですな・・・・。
実際、BOXからカイエン出そうとして、10万円じゃフルで揃えるのが困難だと思われ
ますので、コレはコレでお買い得なのかもね。( ・д・)
無論、アイテム云々はおいといて、【10万円】って金額をどこに使うか、ってことは個人
の価値観ですけどね。w
エンチャ装備、これもこれだけのカルツがあれば+9は揃えられますね。
補正のしっかり残ったまともなものでエンチャ組めると思います。
ただし、自分で装備作ろうとしたら・・・コレになると微妙ですね。
全体的に物価高いので、+8あたりで失敗⇒全てムダになりますから。w

ただまぁ・・・・いずれにしても、このくらいはないと正直相当に根気ないと今のコルム
って楽しめないんじゃないかなぁ~とか思いますね。



まぁ、そんなワケで、製造確率20%カードですよ。
b0018548_13331623.jpg

どうやらファンタジスタ商品らしいですね。( ・д・)
強化の確率20%は使用するとそれなりに効果を感じられたワケですが、さて・・・・
製造のほうはどうなんでしょね?
10%使ってみた感じでは・・・・・ベース確率低すぎで全く効果を感じることはありません
でしたが・・・・。(`Д´)ノ

まぁアレですよ。
会員様用お知らせメールにて事前告知してある内容通りのことを当日行わない(しかも
それRM絡み)でも平気な顔してる運営様ですからね。
RMは何にでも使用できます。
コルムマイレージポイントはコルムでしか使用できません。

ご利用は計画的に。( ・д・)b
by bluerayn | 2005-10-24 13:36 | CORUM

GUIが・・・・。

b0018548_9554669.jpg

気が付いたら、Steamのコンソールがデザイン替えされていました。
ズラーッとゲームタイトルが並んではいますが・・・・結局やるのって
限定的だしなぁ・・・。( ・д・)
HDDの容量食ってるだけムダに思えます。w

今使ってるPCも、OS突っ込んでから相当に時間が経ってるので、そろそろ
入れ直しかなぁとは考えてはいるものの、500GB近い保有データのバックアップ
をどうすっぺ?( ;・д・)と、安易に実行に移せない状態です。w
レジストリも相当に汚くなってるんだけどなぁ・・・・。
ちなみに、保有データの大半がロクでもないものなのは定説です。( ・д・)b

CSS。
現在のオレPCのスッペクでも集団になるとカクつきますな。
スムースに楽しむこと考えると、CS-CZが限界っぽぃ。。・゜・(ノД`)・゜・。
by bluerayn | 2005-10-24 10:02 | CS

今週末

土曜日は引越しの訪問見積待ちにて外出できず。
今回、アートとヤマト、さかいにて見積依頼していましたが・・・・。
引越しのさかい、来ませんでした。wwww
ココ、京都に来るときも見積依頼してるのに来なかったような気がします。w
ダメですね。
クソです。w
アート提示額15万円。
ヤマト提示額10万円。
会社がアートとの取引にツテがあるので、とりあえずこの安いヤマトの見積で
価格交渉になる予定です。
つか、5万円の差額ってのが結構笑わせるね。


日曜日は残り少ない京都生活を味わうべく・・・・嘘。
夕食ついでに河原町までお散歩。( ・д・)

とはいえ、実際のところ河原町まではオレの部屋から徒歩にて20分も
あれば到着してしまうような距離ののため、大した運動にはならないんですけどね。;

途中、ジュンク堂にて、新天地周辺の地図を購入・・・つか、某県全域のもの
買っちゃいましたけどね。
パッと見た感じ、生活するにはコチラのほうがいろいろと都合がよろしいようで・・・。
チャリ買う必要に迫られそうですね。( ・д・)
今度は月額4000円で駐車場がついてる物件なので、メインは車移動。
また山に行けそうな感じ。(*´ー`)

そんなこんなでプラプラしながら、夕食は喜多方ラーメン『蔵』。
【公式サイト】
彼女は坦々麺、オレはベーシックにチャーシュウ麺。
b0018548_925291.jpg

調べてみるまで知りませんでしたが、一龍と同グループのFC展開してる企業が
ベースだったんだな、と。( ・д・)
一つ勉強になりました。ヽ(´ー`)ノ

肉がね、ホロホロしてて結構良かったかも。
さっぱりしてるので、非常に食べやすいと思われます。
まぁなんつーか・・・久々にナルトののってるラーメンを食べました。w

あ、あとね。
公式サイトでやたらに餃子を【おすすめ】しちゃっていますが、実際食べましたが
たいしたことなかったです。w
ニンニク臭くないのは人によりけりだろうけどね。
by bluerayn | 2005-10-24 09:32 | Ordinary Dayz