社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヽ(´ー`)ノ

b0018548_15342941.jpg


とりあえずの満足感を味わう。w



・・・実は、倉庫にあと7個入ってます。(・∀・)ニヤニヤ

さて、これで心置きなく旅に出られます。









半月ぶりの一人寝ですな。( ´・ω・)



それはいいとして・・・・
PC Watch記事より
商品アイデアの是非はいいとして・・・・・キャスティングってのは結構重要だと思います。w
by bluerayn | 2005-09-29 17:25 | CORUM

しつこくもiPod nano

先日の記事でも取り上げたiPod nano。
あまり短期間に繰り返すと、欲しさ満点って感じに見えるようでアレなんですが、
まぁ欲しいもんは欲しいってことに変わりもなく、コルムもしてない、パンヤもし
てない、なんて以前では想像できないようなネタ不足の今日この頃、どう考えても
ネタとして取り上げるしかありますまい、な感じに気になってしょうがないような
そうでもないような、実に微妙な存在であるこの端末。
前回は、液晶表示部分のパーツにキズが付き易そうですよってな感じにマズイ
ないようだったワケですが、

またまたCNET Japanの記事

今回の続報では、とりあえず不具合点があることを認めた上で、まぁちょっとオレ
の話も聞いてくれよ、な感じではありますがね。
動きが遅いか早いかは所有・未所有によって感じ方が分かれるところですが、まずは
なによりな展開っぽぃですな。(*´ー`)

ミス出すのは、まぁしょうがない。
出たら出たで、その後の対応が重要。
コレ、全てに言えることかもしれませんね。( ・д・)

振り返って・・・・三菱自動車、あとどっかのMMORPGの運営だの開発陣、このへんは
そうした部分が非常に劣っているんでしょうなぁ・・・。
by bluerayn | 2005-09-29 12:04 | Ordinary Dayz
[告知]臨時メンテナンスのお知らせ 登録日 2005/09/28 19:28

こんにちは。コルムオンライン運営チームです。
いつもコルムオンラインに変わらぬご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
運営チームより臨時メンテナンスに関しましてお知らせいたします。
下記の日程において臨時メンテナンスを行います。

【予定時間】
2005年9月28日(水 )20:00~20:10(10分間)
【作業内容】
-ワールドサーバが落ちる原因の1種類を修正。

この間はメンテナンス中ですのでゲームサーバには接続する事が出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほど、お願い申しあげます。
今後とも、コルムオンラインを宜しくお願いいたします。

     -コルムオンライン運営チーム-

ふむ・・・・。

『ワールドサーバが落ちる原因の1種類を修正。』


( ・д・)・・・。

『原因の1種類』

( ・д・)・・・・・・・。

1種類

え~と・・・・運営様、コレは全部で何種類あるんでせぅかね?( ・д・)
まだまだ鯖落ちはなくなりそうにないっぽぃですょ。奥さん。


まぁそんなイヤミはどうでもいいとして、昨日4コマイベントの当選者発表ですな。
どうなんだろう?みたいな賞品格付けだったワケですが、場合によっちゃ5GSetが
当たっちゃうイベントなので、ちょっと結果は気にしていました。
無論、オレは応募しないのは定説ですがね。( ・д・)
b0018548_10285127.jpg

なんと!shio氏の作品が最優秀賞にッ!!ヽ(´ー`)ノ
ご本人様曰く、5GSet欲しかったってコトのようではありますが。w
まずは、おめでとうって感じですな。(・∀・)
なんかね、流血ドバドバモノとかさぁ、あからさまな運営批判とか・・・非常に幼稚で短絡
な作品が多かったような気がしていましたが、まぁ落ち着き場所がマトモでよかったです。w

ただまぁ・・・最優秀賞よりも下の賞品が欲しくなるような賞品構成はどうかと思いますよ?w


最近の活動はジュウにて養命剤探し。w
親鳥気分ですな。( ・д・)
可愛い我が子に・・・・つか、今は親権をママンに渡しちゃってるデキの悪いパパですけど。
でもって、現在の成果
b0018548_10405441.jpg

言うまでもなく、RMは1円たりとも使用していません。(・∀・)
養命剤35個⇒350時間延長⇒約14日半の延長、と。
コレ、マイレで買うと4200円。
GD融合が実装されていない現状では、GDは正直消耗品ですね。
どう考えても、月額9000円のMMORPGってありえないと思います。( ・д・)
スキルブックにしても、一部の範囲系スキルのものは150~300Mなんて価格で
出されていたりしますが、その分の費用を装備面に使っても、自キャラを十分に強化
できるんじゃねぇかなぁ・・・と。
装備なら、寿命もないしね。

( ・д・)・・・。

あ~・・・コルムの場合、アイテム消失があるから一概にそうとも言えないのか。www


10月に入ったら・・・。
ママに養育費養命剤を渡しにいこうかなとか考えています。
by bluerayn | 2005-09-29 10:53
結構、買った。w

『シベリア超特急5』
マイク水野(映画解説者の水野晴郎氏)の恒例シリーズ。
遂に第5弾、って感じに。www
なんつーかね、もう作品の良し悪しってのは意味を成さなくなってると思いますよ。
展開的には毎回同じようなパターンだし、肝心のハルオの演技も相変わらずだったり
するワケですが、もうね、コレはこーゆーもんなんだ、と。( ´・ω・)
マイク水野の『映画』というものに対する深い思い入れ、加えてそれに伴わないチープ
さ、コレが全て。
それこそが、『シベ超』シリーズにとっての予定調和なのかな?と。w
ジャンル的にも、アクションだのサスペンスだの恋愛だの、と。
そんな既存のものに当てはめるのではなく、

『シベ超』

そんなジャンルが確立されているんじゃないか?と。
そー思う次第です。

彼女に、"なぜコレを買うのか?"問われました。www

”それが、オレの役割だから”

そう答えておきましたよ。(*´▽`)

『風の歌を聴け』
これは、村上春樹原作の小説の映像化。
作品自体は古いですね。
映像的展開的にも、かなり古臭い感じです。
以前レンタルビデオで見つけて、いつかはDVDにとか思っていたので購入。
まぁ・・・・・コレクション的要素が強いですね。
他人におすすめするようなもんでもないです。


Misaの『BANZAI』
なんで今頃・・・・と思うわけですが。w
これは・・・・DDRかなんか、あのへんのやつで初めて聴いたのが2003年くらいかな。
1 2 3 4 5 6♪とか、なんかヘンな歌詞に加えて、実に微妙な歌。
結構気になりますな。
そんな感じに以前の曲、しかも当時も流行りもしなかった曲、そんなのがナゼに2005年
になってシングル化されるのか?
謎が謎を呼び、そしておやすみなさいな感じではありますが、存在知ったからには買わず
にはいられないのが性分なので・・・。
内容としては、1つの曲が12種類のバリエーションで収録されているというキチガイじみた
構成。www
CCCDなのがアレですが、まぁ聞き応えはありそうですな。(・∀・)
by bluerayn | 2005-09-27 12:29 | Buying

iPod nano

欲しいなぁ~とか思っていたりしてますが。

CNET Japan記事
iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー

新製品出た始めってのは、こーゆーのがあるからねぇ。( ´・ω・)
買いたいとは思いますが、現状は様子見がいいのかなぁとか。




でも、欲しいんだけどね。w
by bluerayn | 2005-09-27 11:48 | Ordinary Dayz

ん~( ´・ω・)

なかなか・・・・まとまった時間をネトゲに割くヒマがないね。
これは、オレの想定以上の状態。w

そんなワケで、とりあえず
b0018548_9244994.jpg

DJ MAXなんぞをやってみたり・・・。
現在、イベント開催中でしてVディスクを20枚以上回収するとイベント用アバター
が貰えるとかそんな感じ。
まぁ、所詮はビーマニのパクリゲーなので、課金したりとか考えていませんが、
これはこれでいい感じにヒマ潰しというか、アレな感じに楽しめますので、せっかく
だから回収しておこうかな?みたいな。

そんな感じではありますが、とりあえず目標の20枚以上を達成してしまったため、
コチラも封印。w
現在の最も最新の状態ではドラクエ5(PS2)を引っ張り出して遊んでいます。
なんつーかレベル上げ、タルいですね。( ´・ω・)


コルムは・・・・・とりあえず、チョロッとジュウでフリマ眺めて退散、GDの養命剤とか
見つけちゃったら購入しておく、みたいな動きに。
そんな中で、
b0018548_9452461.jpg

コチラは、いつの間にか実装されていた乙女カード。
スロット産出らしいのですが・・・・出してないので定かじゃありません。(・∀・)
以前のスロット増やして強化、って仕組みなら存在意義もありそうなもんですが、
現状のシステムだとどうかなぁ?とか思ってみたりもしましたが・・・・。
+8や+9といった高い段階でコイツをふんだんに使用してスロットを増やして強化、
ってことができるとどうなるか?

実に試してみたいですな。(*´Д`)ハァハァハァ
スロット数が減っているクエストアイテムが、強化しようとして失敗⇒破壊となるように、
現状ではスロット数の残数に強化の成功率(つーか安全度)が依存しているように見えます。
そこで、乙女を使用して+9スロット残9なんてアイテムを作ってみると・・・・。
ま、持ってないので実際に使えるのか?そんなことも分からないんですがね。
妄想は個人の自由ってことで・・・。

b0018548_1001548.jpg

コチラはレディズのベルト。
なんかイベント賞品とかで、レディズが与えられたりもしていますが・・・。
BOXに実装されているのかな?
まだ、杖とコイツくらいしか見てないですな。( ´・ω・)
β1の時には、そのオプション(セットボーナスも含めて)で、コイツは非常に有効なアイテム
だったりしたワケですが・・・・できれば、自分の目でそれを確認したかったかなぁ、と。w

まぁ、5Gに関してもそうだし、他のアイテムについても同様ですが・・・。
個人的に思うのは、この辺の情報ってソレ系のサイトさんに提供しようよってこと。
セットボーナスがどうとか、どのMobがどのアイテムをドロップした、とかね。
そーゆーの、ナイショにしたくなる気持ちがないワケでもないですが・・・。
オレの場合、結構情報系サイトとか利用しちゃってるワケですよ。
具体的に言っちゃうと、【Corum Walker】さんなんですがね。w
ドロップ情報だったり、オプション情報だとかね。
で、アソコの情報って、まぁ管理人さんの収集ってのもあるんでしょうが、基本的には
利用者自身がそれぞれ情報持ち合って、より高精度の情報サイトを作ってると思う次第。
オレ的には、オレもサイト情報を利用してるので、自分が知ったことも提供するよ、って
感じなんですけどね。
ま、そんなことはオレが勝手に思ってるだけで人様に強制しようとか思うことでもないワケ
ですが、コルムみたいなゲームには相応しくない優良なサイトが存在するんだ
から、せっかくなのでもっと良くならないかなぁ・・・とかね。
そんなこと思ってみる実験。( ´・ω・)

とかまぁ、人のよさそうなことを考えてみたりしてるウラで極悪なことも企んでいたりする
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
オレは元気ですけどね。ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2005-09-27 10:20 | CORUM

ポートピア殺人事件

はんにん:ヤス

以上。w


ってことはありませんが、現在9月中の土日は花火をやってるってこと
だったので、ポートピアランドに行ってきました。

生まれて初めてですよ、そこ行くのは。


b0018548_4145240.jpg


まぁ、なんつーか・・・・・( ´・ω・)

b0018548_415943.jpg


激しく、廃れています。wwwwww
この状況、来年3月で閉園になるってのが実感として湧くほどの廃れっぷりです。
オレ、もう大喜び。ヽ(´ー`)ノ

b0018548_416668.jpg

まぁ、こんなマン喫みたいな食事を出してるんじゃ・・・しょうがないかなぁと。w


んでまぁ、時が過ぎてあたりも暗くなりました。( ゚д゚)
b0018548_417241.jpg

b0018548_4174078.jpg

b0018548_4175025.jpg

ショボイながらも、案外いい感じ。(*´ー`)

観覧車にも乗ってみましたが・・・・
b0018548_4184255.jpg

b0018548_4185369.jpg

なんつーかね、窓がやたらに汚かったのがガッカリ。( ´・ω・)
折角の神戸の夜の景色も台無し!
金返してほしいくらいです。(´・ω・`)


b0018548_4201564.jpg

これ、撮影ミスではなく、花火直前の園内です。
こーゆー真っ暗なのも滅多には見れないのかなぁと。w

b0018548_421997.jpg

b0018548_4212516.jpg

b0018548_4213946.jpg

b0018548_4214830.jpg

で、肝心の花火ですが・・・。
1000発ってことで、6分くらいで打ち止め。
量的にはアレなんですが、爆発ポイントがわりかし地上に近く(wなかなか愉しめ
ました。ヽ(´ー`)ノ

この時期の花火ってのも・・・・・案外乙ですな(*´ー`)


たかばしラーメンBiVi二条店
たかばしラーメン
b0018548_424784.jpg

ストレートなしょうゆラーメン。
かなりさっぱり系かなぁと。
前に見たときは、待ちができていたので、今回は実際に食べてみました。(´・ω・`)

ん~・・・・並んでまで食べたいと思えるようなものでもなかったですね。
個人の好みによるんでしょうが、ここの店のチャーシュウは好きになれませんでした。
脂身の部分がね・・・・ちょっとプルプルしすぎ。
ラーメンに入ってるんだけど、あんまそれっぽくないし。
by bluerayn | 2005-09-25 04:27 | Ordinary Dayz

10分だけIN(*´▽`)

えーと・・・・。

b0018548_9295529.jpg

隔週メンテになったハズ、というか公式的に宣言したハズのコルムオンライン。
今週はメンテお休みのハズなんですが・・・・ハテ?( ・д・)???

サーバとクライアントの同期が取りにくいどころか、運営と開発の同期も取りにくい
状況なのでしょうかね?w


昨晩、コルムにちょこっとINしてみました。ヽ(´ー`)ノ
理由としましては、某板にて乙女があったの、ファンタにて高スペックセットアイテムが
販売されてるの、と。
(いつも通り)ガセとも本当ともとれそうなカキコがあったため。
まぁ10月か11月くらいには、正式開始1周年記念とか称してゲーム内にて現在高額
で取引されている、或いは高額にてフリマ提示されているアイテムの限定販売(まぁ
スキルFだの、以前あったカイエン武器販売みたいな感じで)があるかなぁ?とか思って
いただけに、可能性が否定できなかったのでね。( ・д・)

で、INしてみた次第。
でも売ってなかったょ。。・゜・(ノД`)・゜・。
でもまぁ気になる商品も2つほど・・・。
b0018548_9462596.jpg

b0018548_9463317.jpg

ともに5G防具ですね。
先日、アズさんが5Gソサ鎧を着ているのを見ていますが、こうしてフリマ売りされ
ているのを見ると、今後5Gモノがどんどん製造されていくのかなぁとか。
Corum Walkerさんのサイトでは、FT5G防具が4Setまでのボーナスが公開され
ていたりしますので、ちょっとINしていない間に他の人の装備グラが結構変わって
いたりするのかなぁなんて妄想してみたりして。(*´Д`)ハァハァハァ
今でこそ、カイエンだのなんだのとか言われていますが、5Gでてくるようになると・・・
ウハ、エンチャ派の勝利が見えてきた!ヽ(´ー`)ノって流れになるかな?w
まぁαエディだの全ステ・元素エディの登場の段階で、エンチャ派の勝利は見えて
いた感じですけどね。(*´▽`)
無論、エンチャかかっただけのクソ装備じゃ比較できませんけど。w

まぁ、隠居してる身ゆえ、関係ないと言えば関係ないわけですが・・・それでもやっぱ
コルムの行く末は気になりますね。
運営がどうなろうと、きっとコルムのゲーム自体のモロさみたいなものは変わることは
ないでしょうし・・・。


なにやら乙女はスロットで出る『らしい』と・・・・やばい、スロットやりたくなってきた。w
我ながら・・・・度し難いな。( ・д・)



そうそう、オレの最後に作ったギルド、『コルム養老院』がギルド・オブ・グロリアスの
選考から漏れてしまったようです。
納得いきませんよ!(`Д´)ノ


by bluerayn | 2005-09-21 10:00 | CORUM

週末・・・( ´・ω・)

映画【NANA】、遅ればせながら観てきました。
b0018548_1503388.jpg

新しい劇場、二条のTOHOシネマズですね。
キレイですよ~♪
プレミアシートはヒルズのそれとは違って、背もたれのみのリクライニングですな。
座席前にテーブルがあるのがちと斬新でした。ヽ(´ー`)ノ

NANA公式サイト

原作の内容は、彼女からちょいと聞き及んだだけのため、ほとんど知らない
状態での鑑賞でしたが・・・。

主人公の一人、大人し目のNANAのほうのナレーションが、やたらに過去を
振り返ってるっぽぃような印象を受けましたが、実際はそれほどまで振り返っ
てるわけでもないので、ちょっとした違和感かな?
それくらい。
キャラだけはお店にて確認していたので、中島のほうのNANAは、結構ハマッ
てるかな?と。w
でも・・・・20歳には見えないけどね。www
ストーリー的にも、ありがちな破綻も感じられなかったしね。

ただまぁ・・・・原作がまだ続いてるってこともあるのかもしれませんが、ちょっと
テーマがイマイチ判らなかったかな?と。
女性同士の友情でも見せたかったんでしょうかね?( ゚д゚)???

とまぁ、そんな感じに、劇場にてヘンなモノ発見。wwww
b0018548_152255.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

b0018548_1524128.jpg

ヨン様じゃん。wwwwwww
なんだろね、コレ。w


久々に、将月にて食事。
b0018548_151699.jpg

b0018548_1511655.jpg

自家製の太めの麺の焼きぞばはオススメです。
2~3000円あれば、2人で十分食べられますね。
by bluerayn | 2005-09-19 01:54 | Ordinary Dayz
隠居して数日・・・・。w






なんか、コルムのダメッぷり、激しさをましていませんか?と( ゚д゚)・・・。




まぁ、今のオレにはあんま関係ないですが、まだ愉しんでる人もいることですし・・・。
by bluerayn | 2005-09-18 13:38 | CORUM