社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn

<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大人力検定

世の中、検定ブームだそうだ。

ヤレヤレではあるが、一応拙者もこの世に生きる身、一つそのブームとやらに
のってみようではないか。
ということも別に考えてるわけではありませんが、なんとなく見つけたので、挑戦。
ま、挑戦するようなことかどうは知りませんがね。

大人力診断

大人力とは・・・・
大人力とは、大人が大人であるための欠かせない力。
さまざまな場面で直面する「あなたならどうする?」シーン、真の大人なら スマートな
選択ができるはず。
「石原壮一郎の大人力診療所」はあなたの大人力を6つの切り口から診断します。
だそうです。( ・д・)

結果:
b0018548_1364295.jpg

b0018548_137017.jpg

ウハ、すごいじゃん、オレ。(*´ー`)


しかし、この石原壮一郎氏。
最後に余計な一言を加えたがるあたり、非常にオレと被ってるような気がしないでも
ありませんな。
オレ的に言えば、なんつーか最終診断としては、
"このような診断を受けているあたり、まだまだ大人にはなりきれていないようです"
なん感じの総評が欲しかったりして・・・・。w

ちなみに。
現在、オレはSO506iCを使用していますが、フリップ音はハードゲイの『フォーーッゥ!!』
です。こんな大人でいいんですかね?(・∀・)
by bluerayn | 2005-08-31 13:09 | Ordinary Dayz

DVD - いぬのえいが

b0018548_9401445.jpg

今年の3月終わりに観にいった映画ですが、先日DVD化されましたので購入。(・∀・)
『オペラ座の怪人』とどちらにするか42cmくらい悩みましたが、陳列されている
商品の数により、コチラを購入した次第です。
無論、陳列数は『オペラ座の怪人』が圧倒的に多いわけですがね。w

内容としては、『ポチ』にまつわるエピソードを主軸として、幾つかの短編のエピソード
を間に織り交ぜながら、最後は泣きの『ねぇ、マリモ』で締めくくる、と。
そんな感じです。
犬を飼ったことがある、または飼っている。
はたまた、ペットを飼っているなんて人には・・・多分マリモはグッとキてしまうんじゃ
ないかなぁ?と。
映画館のような公衆の集まる面前で大人の男が泣けるか!(`Д´)ノなどとという
古臭い価値観を持ち合わせているオールドタイプにはこのDVD化は朗報かもしれ
ません。www
個人的には、泣きのマリモで締めくくりはしていますが、アニメパートのほうがポイント
じゃないかなぁ、と。
そんな風に観ていましたが、コメンタリを聞いて納得しましたょ。
この作品のテーマは、アニメパートの後編、BADのほうです。

まぁアレですね。
一部の例外を除いて通常の活動を行う生物は、その心臓の大きさによって生きていられる
時間ってのが決められてくるわけですが・・・・当然ながら、犬・ネコといった極めて身近な
ペット達は人様より先に逝ってしまうわけでして・・・。
そのあたり、非常に悲しかったりアレだったりしますが、そうした経験の積算で、人は自分
よりも弱い存在に優しくなれるンだろうなぁ・・・みたいに思いますね。
ですから、住宅事情等により、そうした存在と触れ合えない子供たちが、少々不憫でなり
ませぬ。( ・д・)

・・・とか書くと、似合わないとかどうしたの?とか周囲に不安感を持たせるんでしょうなぁ。
( >д<)



ちなみにこのDVD、日本円にしても4000円程度です。
コルムのマイレージに突っ込む金あるなら、こっち買いなさい。w
by bluerayn | 2005-08-31 10:10 | Buying
b0018548_9505812.jpg



( ・д・)お!


b0018548_9511240.jpg



( ・д・)ををををっ!


b0018548_9513174.jpg



思わず、ジュンッってキちゃいました。w
White Wiz 4H Par5の第2打ですね。
トマホーク+バックスピンにてアルバ決めました。ヽ(´ー`)ノ
なんつーか、アレだ。
とりあえずやってるとこんなこともありますよ、っと。
by bluerayn | 2005-08-30 09:52 | PangYa!

ギルド結成!

昨日は、のんびりとまったりと、かつアグレッシヴにケントリアを
やっつけていました。

SS・・・・撮ってないけどね。

4匹倒して蟹1枚。
蟹が今1匹2Mくらいですから、割り振ると1回500Kですか・・・。
以外にワリの合わない商売ですね。(・∀・)
まぁスキルブックとかポロリしてくれちゃえば一気にアレなんですけど。

後半は、フレのまもたんのレベル上げのサポート。
まぁサポートって程のことはしてませんけどね。w
一人で黙々と狩ってるのもアレだし、いいんじゃない?とかね。
にしても、だ。

やっぱ100↑の狩場って限定されてくるだけに、ちょっと困りものですね。
Dのモンス配置の見直しをお願いしたいとこです。


で、ルナにてあうぱら氏発見。(・∀・)
強化のために商売に勤しんでいる氏の横で、ちょっとまったり。(*´ー`)
b0018548_9405898.jpg

うは、この時代にペアルックですよ?!奥さん。
どーですか?w


でもって、この期に及んでギルド結成です。w
自分でも何やってるのか、何がしたいのか、よく分かってないです。( ・д・)
そんな感じに、以下ギルドの宣伝です。w
b0018548_9425630.jpg

ギルド名:引退予備軍
ギルマス:BlueRayN
ギルドLv:現在1www
ギルド活動:特にはしません。
ギルドご案内:
その名の通り、コルム引退or隠居希望者ギルドです。
ギルハンもしません。BDやらPKは個人の自主性を重視します。w
エル鯖全員でここに属して、称号を『萎えた( ・д・)』『反省しる( ・д・)』とかにして、
運営様に反省を促したいとかいうでっかいようなちっさいような野望を抱いています。
現在、ギルメン募集中ですょ。(`Д´)ノ

とか言ってみる。
ネタのような、ホンキのような・・・・そんな8月の終わりですよ。
by bluerayn | 2005-08-30 09:48 | CORUM
みなさまは、植草教授を覚えておいでか?
そう、経済評論家でもあり、覗き行為にて逮捕されちゃった、アノ人です。





ルディロス地検は28日、女性キャラのスカート内を緑エレでのぞいたとしたとして、
運営評論家でコルム大学大学院教授のBlueRayN容疑者(Lv.117)をルディロス
迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の罪でルディロス地裁に起訴した。

BlueRayN教授は現行犯で逮捕されたが、調べに対し当初「ピコピコは持って
いたがのぞいてなぞいないッ!」などと否認していたが、証拠となる画像を提示
されてからは主張を一転、「度重なる強化失敗にムシャクシャしてやった」「のぞく
相手は誰でもよかった。」「今では反省している」などと言っているという。

起訴状などによると、BlueRayN教授は8日午後3時ごろ、キロテ2ダンジョン
の地上フロアで、その場にいた姉崎まもりさん(Lv.110)のスカートの中をピコピコ
の緑エレを使ってのぞいたとされる。
BlueRayN教授は当時、このダンジョンに何度も出入りするなどしていたと いい、
巡回中のケルベリオン警察隊員が見つけた。

b0018548_9475171.jpg




・・・とかいうバカなことをして遊んでいます。(*´Д`)ハァハァハァ
あとまぁ、こんな↓SSも撮ってみたワケですが・・・
b0018548_952729.jpg

コチラはちょっと、ネタがあまりにもアダルティックに高まっちゃってたので、お蔵入り。w


ちょっと気が向いたので、ブログのバナー作成に挑戦してみました!


( ・д・)・・・。



b0018548_9534312.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwオレwwwwwwwwwww
ショボスwwwwwwwwww

才能ないですね。( >д<)
まぁそんなこんなでチクチクやっておりますと、フレのまもさんから、ドギュゥゥゥゥゥン
とステキなファイルが転送されてきました。ヽ(´ー`)ノ

元絵ですな。(*´Д`)ハァハァハァ
b0018548_958711.jpg


でもって、バナー版(*´Д`)ハァハァハァ(*´Д`)ハァハァハァ(*´Д`)ハァハァハァ
b0018548_9585068.jpg



ウハ、かっこよすぎ。wwww
パンヤコースでお馴染みのBlue Moonが背景に。
ありがたく頂戴し、早速使わせてもらいますね。ヽ(´ー`)ノ


青ノート持ってうろつくと、やっぱ目立つんですかね。(・∀・)
いろいろ声をかけて頂きます。(*´Д`)ハァハァハァ


PKK。
昨日タルにて狩り中に、PKさんが来まして、まぁその方はカイエンFTさんだった
わけですが・・・・。
やっぱね、カイエンセット強いわ。
後でレベル調べてみたところ、オレと同じレベルでした。
与ダメにして、オレのほうが30~40は下回ってたかな?( >д<)
この結果は、エンチャ派なオレ的には、かなりくやしいですね。
まぁFT同士のPvP以外での殴り合い故、どうにもこう着状態に陥るわけですが、
FTをラクに仕留めるには、FTじゃダメですね。
レン:毒→バインド、もしくはバインド→毒のコンボ決めてもらった上で、ソサによる
痛恨の一撃が必要っぽぃです。w

まぁこのPK劇、他にもありまして・・・。
もともとサマナでいたわけですが、青緑サマナではいかんせん火力不足ってことで、
FTに鞍替えしてタルに戻りましたが、地上にてサークルのシリさん発見。(・∀・)
シリさんは、非常に心優しそうな発言をする好青年という評判ですが、PKも大好きです。w
いやらしい火力を持つボクシャでガンガン殴ります。w
とてもイタいとの評判ですな。
ってことで、シリさんにも声かけて、いざPK退治に!


・・・・ごめん、クリックミスでオレ、シリさん殴ってた。_| ̄|○
無論、当たっていませんけどね。wwww

そのうち、同じサークルのソサさんも登場!
いよいよもって決着か・・・・とトロトロついていくと、オレ巻添いくらって死んでるし。w
当然、慈悲なんて使ってないので、モロ経験値↓。wwwwww
レベル上げするつもりのないオレとしては、どうってことないですけど。(・∀・)

まぁいろいろありましたが、結構楽しんでました。(*´ー`)
唯一納得いかないのは、Lv117のキャラがタルでPKしてる、ってことかな。
そのレベルなら、キロテ・シュート・ゴロースでも十分戦えるはずですょ。
やるんなら、もっと相応しい場所を選びましょう。
by bluerayn | 2005-08-29 10:21 | CORUM
週末は、ビリヤード大会へ参加してきました。

結果から言ってしまうと・・・・・組み合わせに負けましたな。( >д<)

初戦、対戦相手は女性。www
勝ち抜け条件としては、2セット先取。
とりあえず、先制で1セットを取って、次は調整入れて1vs1に。
で、肝心の3セット目。
ここでいつもの悪い癖、ヘンなサービス精神が爆発しました。
まぁ、意図して負けられるほどのウデは持ち合わせていませんが、相手は女性だし、
大会全体で3名しか女性の参加者がいなかったので、まぁ負けちゃってもいいの
かなぁ~・・・・(*´ー`)とか思いながらプレイしてたら、ホントに負けました。www

そして、罰ゲームの青汁一気飲み。_| ̄|○

んで、今度は敗者復活のトーナメントに回って・・・。
初戦、またも対戦相手が女性。( ・д・)・・・・。

勘弁してください。(´;ω;`)

・・・。


・・・。


案の定、負けました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そして、やっぱまた青汁一気飲みです。
もう、イヤ。w

で、オレ的な大会は終了~♪
0勝2敗の散々な結果でした。w
あぁ・・・・ヤロウと当たりたかったです。(´;ω;`)
なんだろうなぁ・・・・・かなりのダメっぷりです。

その晩、なんか両腕筋肉痛になりました。。・゜・(ノД`)・゜・。

個人的には、ポケットあんまスキじゃないです。
キャロムってか、4つ玉やりたいですね。
多分、負けないです。w


今週末のお土産
b0018548_9261165.jpg

総額700円の収穫です。
コモモが結構かわいいですね。
でも・・・・・問題は独身男性たるオレの部屋にはマッチしないことです。w
by bluerayn | 2005-08-29 09:26 | Ordinary Dayz

初アルバトロス

b0018548_905410.jpg

初めて、アルバトロス出しました。(*´ー`)v

アレですね。
ある程度プレイして、特殊ショットの打ち方を覚え、それなりにクラブ・キャラ強化を
行うと、当初『WAO!』とか思ってたプレイが自分でもできるようになりますね。
(*´Д`)ハァハァハァ

パンヤの場合、単純に回数を稼ぎたいだけなら(Hole In One以外は)、特定の
コース回っちゃえばいいですよね。(・д・ )
通常のゴルフだと、HIOなんて狙って出るもんでもありませんが、パンヤの場合、
物理的にあり得ないことが体現できるので、今後はHIOを出せるように挑戦ですな。w


・・・・ムリかな?w

キャラは現状こんな感じ。
ビギナーAまできました。ヽ(´ー`)ノ
ワリかし順調か?
b0018548_95592.jpg

b0018548_96926.jpg

平均の打数がPARプレイに近くなってきました。
by bluerayn | 2005-08-29 09:08 | PangYa!

青ノート強化日記②

・・・・・・終わった。( ゚д゚)

+7まではジュウのババァにお世話になりました。
でもって、+8と+9は、いつもの・・・というかやっぱ最後はかなりお世話になった
イダーのユリ嬢しかありますまい。
ってことで、
b0018548_424756.jpg

あ、+8は案の定成功でしたね。
さすがユリ嬢、今日もお美しい。(*´▽`)

そして、かなりの高揚感と不安感を伴いながら、ポチッっと・・・・





b0018548_4365224.jpg




( ゚д゚)・・・・。


b0018548_4373647.gif

燃え尽きたょ・・・・真っ白にナ・・・・・。







なんてこともなく、
b0018548_4395434.jpg

青ノート+9、無事に完成しました~。ヽ(´ー`)ノ
お嬢!やはりアナタは美しい!
b0018548_4444057.jpg

特に使い勝手のよい補正もなんも付いていませんけどね。
コレはコレでいいんですよ。
青ノート自体、今のコルムではほぼ実用的価値を失っていますから。( ゚д゚)
これはもうオレのこだわりの世界ですね。自己満足です。
ご機嫌ついでに、隣のイベントリにある緑ノートも+9にしておきました。w

そんなワケで、永らくお世話になったユリ嬢と記念SS。<全く意味なし
b0018548_4494691.jpg

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
うわやばぃ・・・・・やっぱ青ノート、っていうかオレ(FT)、超かっこぃぃ。(*´Д`)

この瞬間のために、今までコルム続けていたワケです。
by bluerayn | 2005-08-26 04:57 | CORUM

青ノート強化日記①

本日、いきなりラッシュかけました。

b0018548_124102.jpg

×○××○×○○×○○○
こんな順目だったかな、確か。( ゚д゚)
TD強化でコノ程度で仕上がっていれば、オレ的には満足ですね。
もっとも、各所でエディションではなく、20%もしくは30%を使用するヘタレ強化
ですから、できて当然な部分もあったりなかったり・・・。|д゚)

ってことで、青ノート+7。
すなわち、比較的低いリスクで強化できるタームが終了したっちゅうことです。( ゚д゚)
こっからの強化は・・・・今までノーミスクリアしたのは、
・赤ノート
・グラスソード
・ジオンの戒律F
くらいかな?
あとは、まぁ当時流行にまかせて意図的にループさせたりでストレートに強化でき
たものって・・・あんまないですね。
シチュエーションがシチュエーションなだけに、なにもしていないうちからドキドキして
いたりします。w
かなり、小心者です。

ちなみに、必要となった経費ですが・・・。
ちょっと見えにくいですが、現在147M残っています。
133Mくらい使いましたが、天秤5枚、30%が5~6本、と。
一応はミスがない限りは新規に購入する必要性はなくなっています。
もし作業が完了したら・・・・フリマで売ろうかな。w
ちょっこり資金回収ですね。

とりあえず、本日はここまでにして。
なんかこれ以上やると、一発で死にそうな匂いがプンプンしますので・・・。



・・・・やっぱ、小心者ですね。オレ。(*´ー`)
by bluerayn | 2005-08-25 01:34 | CORUM
人にはそれぞれ考え方ってもんがあるわけです。
でもって、その考え方。
別段、どれが正しくてどれが間違っていて、って性質のもんでも
なかったりします。
つまり、オレと考え方が違う人がいるからって、その人が間違ってる
とか正しいとか、そーゆーコトじゃない、ってことですな。( ・д・)

それをふまえた上で・・・。

正直、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。
でも、そんなこといいながらも、ちっとばっか頭の片隅で残っちゃって
いたこと。
"できる"からやってしまっていいのか?
"できる"けどやらないのか?
とある文章にて、その文章は初期段階の経験値の稼ぎ方として、制限D
に篭り、規定レベルを超える水準までそこで居座ることを『指南』している
わけですが・・・。
ちょっとね、それってどうなの?とか思った次第です。
確かに、制限Dの入場制限は『一定レベル到達後、そこに入場できなくなる』
わけで、現状もともと中にいる人に対しては有効に機能してないって部分は
ありますね。
おまけに、その制限をも乗り越えて立ち入ることもできちゃったりなんだり・・・と。
まぁね、おかしいことだらけなのはむしろ実にコルムっぽぃワケですが。www

ただ、思うに・・・。
できるからって、それやっちゃっていいの?とかとも思うわけですよ。

そもそも、制限Dなんて始めはなかった。
ただ、発生モンスが極めて初期キャラ向けなDに、いつまでも高レベルキャラが
乱獲しちゃってる(このへんでしかエディ稼げないからね)がために、本来そこで
狩りたがってる、つーか、そこじゃねぇと狩れないンすけどね( ´・ω・)って人が
狩れなくなっちゃった。
そんなワケで、救済措置としてこの追い出し制限Dが誕生したハズ。( ・д・)
つまり、制限Dってのは『弱い初期キャラに狩場を与えること』が目的なワケですね。

無論、現状で案外その場所がガラガラだったりして、誰も居ないからいいじゃん、
とか、みんなやってるんだからいいじゃん、みたいな流れも分からないワケじゃあり
ませんし、ヘンな正義感みたいなものも持ち合わせてるワケでもないんですが・・・。
どうもね、オレ的に腑に落ちないというか、得心いかないというか・・・。
できるんだからやっちゃえよ。
コレがね、多分オレ的にそれって大人?な感じに受け止められちゃうのかも。( ・д・)



だから何?な閑話は止めて、本題に。w

で、青ノート強化を硬く心に誓ったオレですが・・・・。
b0018548_14262037.jpg

こんな感じに、早速資金作りを始めています。


というか、
b0018548_14275555.jpg

できました。( ・д・)・・・。
280Mがあっという間。
自分でやっておいてアレですけど・・・・なんか間違ってませんか?w

ま、とっとと資金できたので、ちょっとお散歩♪
b0018548_1534037.jpg

近所でも評判の極悪姉妹に絡まれました。(*´ー`)♡

以下、青ノート+9強化想定コスト
材料:
・4Gノーマル武器スク→既存で5枚所有
・4Gティミド武器スク→4.2Mで計算
・4Gノーマルリキ→既存で4枚所有
・4Gデカリキ→40Kで計算
・30%確率エディ→5.8Mで計算
・天秤→4.2Mで計算
強化仕様:
・その時その時での"なみ"はあるものの、総じて成功確率30%強。つまり3回に1回は
成功しますよ。しちゃいますよ、な感じ。

これらをふまえた上で・・・・。
+7(TD強化時代)では、
・4Gティミド武器スク→4.2Mx21→88.2M
・4Gデカリキ→40Kx21→840K
・30%確率エディ→5.8Mx21→121.8M
・天秤→4.2Mでx21→88.2M
+7までの合算で約299M・・・(;´Д`)ハァハァハァ

+7以降は失敗=アレなので、一度もミスらないこと前提に・・・。
+9(NN強化時代)では、
当然、天秤も使いません。<実際は使いますw
・4Gノーマル武器スク→既存で5枚所有→0
・4Gノーマルリキ→既存で4枚所有→0
・30%確率エディ→5.8Mx2→11.6M

あぁ・・・・ざっくり出ましたね。
310Mあれば余裕っぽぃです・・・・・・。( ´・ω・)
まぁ、手持ち資金で280Mあるので、なんとかなるでしょう。
おそらくは、240M程度だと思います。(・∀・)b
by bluerayn | 2005-08-24 15:35 | CORUM