社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0018548_5245060.jpg

ま、実際には壁の向こう側ですけどね。( ゚д゚)


現在開催中のソーダイベント。
結構コノテのドロップ系イベントは好きです。
理由?そりゃ【狩ること】に理由を見出せるから以外になんかありますか?w
ということで、早速チャレンジ。(*´▽`)



・・・クリプレより渋いかも。w



でも、出るときは案外出るね。


とりあえず、メインのFTで探してみましたが、
・タルノト(Bナイト)
・キロテ(犬)
・シュート(Dムス)
・ゴロース(Bナイト)
・旧塔(タロンシックルピット)
こんな感じですかねぇ。
で、集まったので早速、ツェペリさんの下へ・・・。
目的はモチロン、波紋を習得するためです!
肝心なことは、オレが呼吸法をマスターできるかどうか?ですね。
ちょっとドキドキです。
でもなんか、今ならカメハメ波も出せような気がしますよ!先生!!



・・・間違えた。|д゚)マキモドシ

商人ツッペリの下へ・・・。
b0018548_5352768.jpg

アイテム交換には、まず彼のクエストを受諾しないとダメですね。
ソーダ自体はクエストを受諾しなくても出ますけどね。
で、クエを受けてから、再度話しかけ・・・・。

b0018548_5364792.jpg

ヽ(´ー`)ノ天秤~♪


ん?ソーダが1個足りないんじゃないかって?
知らねぇよ、そんなこと。w

*7個あったソーダが1個見えなくなっていました。( ゚д゚)



b0018548_541870.jpg

前のギルメンのHALBARTさんが久々にINしていました。
なんでも、入院していたそうで・・・。
いろいろとタイヘンだったご様子。( ゚д゚)
結構な期間、INできていなかったために、コルムの変わりように驚いていましたね。
まぁ、楽しい話題ばかりではありませんでしたが、とりあえず、復帰おめです。
いいギルド、早く見つかるといいですねぇ。(*´ー`)


b0018548_555401.jpg

Rumalさんの運営するFT特化サイト、【Fighter Fan】からリンク張ってもらいま
したよ、っと。
紹介のコメント・・・・。wwww
by bluerayn | 2005-07-31 05:40 | CORUM
b0018548_18264657.jpg

こんにちは。
にわか放牧団^^になっちゃってるBlueRayN@アネモリトスだけどね^^;です。

さて、公式にてようやっとDUPEに対する見解・対処が載せられましたねぇ。
普通に考えれば遅すぎなんだけど、ことコルムに関してみると、移動速度+46
くらいの速さかな?w
要点としては、
・現状、フリマ凍結は対策完了まで続行
・複製品に該当するアイテムは別ユニークIDをもった同等のもの、或いは
 取引金額にて交換
・不具合利用をしたユーザは過去ログ漁って、見つけたら垢BAN
とまぁ、こんな感じですかね。( ゚д゚)
よくもなければ悪くもない、至って普通の処置だと思われます。
見かけ上はね。

アイテムの処理については、ほぼ要望通りかな?と思います。
ただし、仮にこの処理をしたところで、出回ってしまっているものについては、
数が減ったりするってことでもないため、一過後のバランスやらについては、
もう調整きかせられませんね。
問題発生前1人しかいなかった異界+10ソサが、発生後に10人に増えたとしても、
この対処方法では1人には戻らないってことになりますから。w
ある意味、買った者勝ちです。( ゚д゚)
これで解決とできるのか?非常に疑問ですね。
ただし、仮にログ遡り→特定取引のみ無効・巻き戻し、を実行したとして・・・。
それじゃ、そのアイテムを入手したことにより失ってしまった既存装備はどうなるか?
そこで新たに問題発生ですよ。

2chでは、垢BANは100%ない!と言い切ってる勇者がいましたが、何考えてる
のか不明なのでどうでもいいですょ。
頭悪すぎとしか言い様がないしね。
まぁアレですよ。
そんなにチート行為がしたければ、家庭用ゲーム機でPARでもしてりゃいいんです。
・・・と言っても、やっぱ半分くらいは俺TUEEEEしたい人で、残りは面白半分というか
ささやかなユーザ側の復讐なんだろうなぁ・・・。( ゚д゚)
正直、別段へんな正義感も持っていませんがね、オレにまで被害がくるかも、ってこと
については・・・やっぱ受け入れられないねぇ。
個人的には、07/13の時点で、運営にDUPE疑惑に関する問い合わせを出していました。
ま、問い合わせってより、調査依頼ですけど。
当然ながら、未だ結論は出ていません。(´・ω・`)

DUPE対策については、β1時代に一度対応していたはず。
無論、プログラム自体が変わっているので、一度やったからといって防げるもんでも
ないかもしれません。
問題は、β時代のその騒動を、運営が何の教訓にもしていなかったこと。
また、とった対策の一つ、同一IDの検知もコルムのワールド全体ではなく、個々のキャラ
別で監視するようなザルな考えしか持たなかったこと。

オレみたいに歪んでるヤツのことは放置でいいですが、真っ直ぐにコルムを愉しんでる
人のことはもうちっと考えて欲しいですね。


え?
エロ優の意味は何なんだ?と?
知りたいですか?( ゚д゚)?










b0018548_5142448.jpg

これだ!!(18禁のため修正済)
アークスのスキル、流石です。www



あ~・・・なにやってんだろ、オレら?www
by bluerayn | 2005-07-31 05:16 | CORUM

星2つ

本日は流れに乗ってそのままBD参加としゃれこみました。

なにせ、フリマできないし天秤とかないし、で強化とかすることもできません。
よって、コルム的にはBDくらいしかすることがありませんでした、ってなワケです。

まずはシュート2。
ココは、フレのまもさんのお城。
放牧さんも他の箇所をメイン防衛しており、コチラはほぼ放置状態でした。
よって・・・
b0018548_015629.jpg

ニョ~ンとなり、
b0018548_0155441.jpg

相続しちゃいました。(*´ー`)

その後、地上フロアにいたまもさんより、
b0018548_0164183.jpg

お祝いの言葉を頂戴した後、

b0018548_0181592.jpg

凶器攻撃を受けました。w
どうやらバルトロスでも差し出さない限りは気が収まりそうにないご様子です。|д゚))))

・・・無論、GDなんてシャレたものは持ち合わせておりませんがね。σ(・ω・ )


その後は、ロナヘェの75%防衛。
ギルメンにはナイショでしたが、実はこのとき、ノンビリとソバを食べていました。w
で、食い終わったのでなんとなくそっちにも足を運んで・・・・。
で、気が付いたら。
なぜかCPに立っているオレ・・・・。Σ(゚∀゚)
え~と・・・・HP全然ないんですけど?w
BDでCPに立ってみると、なんとなく議員先生気分。
ちょっとした選挙気分が味わえますな。( ゚д゚)
ヒールによる支援者、プレイによる支援者、サポート攻撃による支援者、そんな
感じに、大勢の支援を受けながら、なんとかBD終了♪
終了ちょっと前に、ソサスキルの前にあっけなく落ちたオレではありましたが、
防衛自体は成功し、無事バッグ図面を獲得できました。ヽ(´ー`)ノ
製造祭、くるのかな?( ゚∀゚)


最後は、サハド・アグニウム。
サハド1を落とした後、総勢でアグニウムに移動。
(こちらも防衛いませんでしたよ?)
大したことしてないので、書くこともないワケですが・・・。;;
b0018548_025496.jpg

とりあえず、ゴチソウサマでした。(*´ー`)

もう、満腹ですょ。


ソーダドロップイベント。
とりあえずキロテで狩りしてる最中、1個拾っていました。
いろいろ情報集めてみると、どうも特にドロップが固定されてるって感じじゃない
ですね。
ソレほど低くない確率で、どのモンスからもドロップしそうな感じです。

まぁ、スキルFの販売方法が変更されていたりしますが・・・ココ最近で一番アツイ
問題に関しては、まだまだ解決には遠いようですな。( ゚д゚)
by bluerayn | 2005-07-28 00:28 | CORUM
昨日からフリマ機能が凍結されています。
DUPE防止の一環として、ってことのようですね。
なんだかね、1年ちょっと前の騒動が思い起こされますな。( ・д・)
あの時も、同じようにフリマ機能が凍結されました。
解除まで1ヶ月くらいかかったのかな・・・。
で、その後に『悲劇の無差別アイテム削除』が行われたんですけどね。
同一IDをもつアイテムを削除するはずが、湾岸戦争時のアメリカ軍よろしく大分
誤爆をいたしまして、関係の無いドロップアイテムまで削除されちゃいました。
懐かしい思い出だねぇ・・・とか言ってると、やばいです。
歴史は繰り返すと言いますからね。

今後とられることを妄想してみると・・・。
まぁアイテム削除はあるような気がします。
巻き戻しは・・・・これはさすがにないだろうなぁ。
RM絡んじゃってる今では、そう感嘆には戻せないと思うし、戻した場合の処理が
大変だろうからね。
DUPE利用者のアカウント剥奪。これは微妙だなぁ・・・。
運営側でもユーザ報告等々で幾つかの情報はもってるだろうから、それらをベース
にして、簡易調査実施、クロならBAN(名前公開)くらいはやるかな?
でもって、補償の2倍イベントだな。www

とりあえず、フリマのない街はとても軽く、人も少なめで非常に過疎な感じです。


b0018548_9234664.jpg

ギルメンのアズさんご自慢の一品、青ノートを貸してもらい装備してみた!
b0018548_9243945.jpg

人様の所有物につき、補正はナイショです。
火力のMIN値がオレのカイエングラブレと同じだったのは、軽くショックだったけど。
でも、使いやすそうですな。(*´ー`)
b0018548_9385559.jpg

(*´Д`)ハァハァ・・・
b0018548_9541436.jpg

(;´Д`)ハァハァハァハァ・・・

やっぱ青ノート、カッコイイょ。(*´ー`)~♡
意味不明に折れてるとことか特に・・・・もう・・・・(;´Д`)ハァハァ・・・w
自分の所有物じゃないので、即時返却しましたが、ちょっとだけβ1時代な気分に
浸れました。^^


最近はムスやら犬やらに飽きちゃったので、塔2Fなんぞでタコヤキとか相手にして
ることが多いです。
火元素抵抗MAXにしていくと、ダメのほうも多くて100程度なので、比較的余裕を
もって狩りできますね。
1Fと比べると、ちょっとモンス数が少ないのがアレですが、オレ的にはまぁ丁度いい
感じですね。(*´ー`)
3Fでも狩りできないことはありませんが、ちとPOT消費が早めかな?ってところです。
キルドンとか沈黙ネックレスがよく出ます。
塔でドロップするアクセはNPC売りでもそこそこ稼げるので、経験値と小銭稼ぎには
いい感じですな。
b0018548_1055036.jpg

実用的ではありませんがね。www




_| ̄|○
by bluerayn | 2005-07-27 10:08 | CORUM

臨時メンテナンス

b0018548_1547966.jpg

オレが確認したのは、
+7→+8強化失敗でも、
①アイテムの強化段階ダウンペナルティ無し
②オプション消失ペナルティ無し
ですけどね。( ・д・)
消失BUGも残っていたんだ。
by bluerayn | 2005-07-26 15:49 | CORUM
スロットに挑戦していたら、見事大当たりがきましたッ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

b0018548_14534928.jpg



・・・まぁ、ハンゲームの話ですけど。
とりあえず、今はDUPEとか複製とか垢BANとか晒しとかいろいろあるので怖くて
サンストはできませんよ、っと。(・д・ )
で、そのハンゲーム。
ご覧の通り、ステキな大当たり以降、
b0018548_14563290.jpg

こんな感じの幕切れとなりました。
久々に玉稼いだな。(*´ー`)


で、肝心のコルム。
現実でも台風接近中っていうか既に近接戦闘に突入している本州ですが、こっちの
世界でも大きな嵐(荒らし?)が巻き起こっていますねぇ・・・。
公式でも今頃になって騒ぎ出す始末。
手遅れですよ。
DUPE行為自体はきわめて"よろしくない"行為だとは思いますが、運営側のチンタラ
した対応、開発側のその場凌ぎに過ぎないパッチ、そうした背景があってのDUPEの
蔓延だと思います。
まぁ、オレ的に判断すると、運営側はコルムをプレーヤに長く遊んでもらう(ついでに
お金を払ってもらう)ゲームとしてではなく、短期間のうちにお金を徴収するゲームと
してしか考えていないようなので、それも仕方ないかなとも思いますけどね。
常にサービスを提供できる状態を保つのも大事かもしれませんが、時には鯖を止めて
、ゲームの運営自体を止めてでもやるべきことはやらないといけないんじゃないかなぁ?
かつて、某社の社長様K氏はゲーム情報サイトのインタビューに答えて、"私は一番
ユーザの気持ちが分かる社長だ"とかのたまいました。



( ゚Д゚)ハァ?(by 摩邪)


ユーザが望んでいるのは週末のボーナスタイムでしょうかね?
まっとうにプレイできる、安定した環境だと思うわけですが・・・。

やっちゃダメとわかっていてやってしまう→お子様
やっちゃダメとわかっていてやりたいけどやらない、もしくはやるつもりがない→普通
*お子様には厳しい罰が必要でしょうね。それが躾ってもんです。

とか言いながら、しっかりレベル上げはしていたりします。( ;・д・)
あんまエラそうなこと、言っちゃダメですよねぇ・・・。
b0018548_15193930.jpg

Lv.116記念にジュウの茂みで立ちションしてるとこを盗撮!( >д<)
今回はSTR極振りで。
あと約50振りでSTRが念願の1000到達!
火力にして200くらいのアップですな。( ・д・)
で、肝心のスキルですが・・・・
b0018548_15231287.jpg

ボソコ1振り。w
迷走しまくりです。
いずれスキルFが必要になると思います。_| ̄|○

b0018548_15441537.jpg

- Pro-G Ver.2 Ranger -
あれ?アークスどうしたの???とか聞かないでください。
アークスって何ですか?おいしいんですか、ソレ?( ・д・)???
by bluerayn | 2005-07-26 15:46 | CORUM
2chにてDUPE方法が晒されているそうで・・・。
ま、できるできないは別として、かなりヤバいのには間違いないですね。
一番ヤバぃのは、運営の対応の遅さなワケですけどね。|д゚)ヤルキアンノカ?
まぁでも、面白半分にマネしないほうがいいと思いますがね。
コルムを愉しみたい人は、ってことになりますけど。
ムチャも程ほどにね・・・・。


本日はとりあえずアレだったので、なんとなく現在エル鯖で最強にして最狂な
レンジャーな感じプンプンのシリさんに挑戦してみましたょ。
b0018548_1124537.jpg

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノ \ノ \/ \/ \


_| ̄|●


コチラのダメが700くらいは出てたと思います。
一方で、シリさんからのダメですが、こちらが250くらいだったかな?
このダメージの違い、厳密にはDM取れるか取れないか?の差の部分と、
FTとレンのHPの上昇の違いからすると、なんとなく勝てそうな気がしないでも
なかったりしますが、実際にやってみるとそれが妄想であることが如実になりますな。
最大のネックが、"攻撃が当たらんぜよ"ってこと。
見ていた印象では、コチラが1発当てるまでに、シリさんからは5-6発は食らっていた
ような気がします。もっと食らってたかな?( ゚д゚)
オレFTの場合、DEX値が自レベルx3くらいに高めてありますが、それでもこの結果。
通常、狩り主体であればDEXはあっても2倍くらいかな?とか思っています。
そんな状態なら、尚更当たりませんね。
んで、次にネックとなるのが、攻撃の速度。
これ、圧倒的にレンジャー早いですね。
あうぱらさんやまもさんとやった時も、やっぱ感じましたけど。
かわす・数撃つ、なんとなく最近のレンジャーはβ1の頃と違って、より本来(この場合、
運営側が意図したって意味で)のレンジャー特性っぽいキャラになってきてるような
気がしました。
前々から言ってるんだけどね。レンジャーは強いよ、って。
今回のPvPでは、真っ向からの殴りで勝負してもらいましたが、実際にはこれに毒やら
バインドやらが飛んでくることになると思われます。
無論、コチラもODかけさせないうちに襲い掛かったりしますけど。w
それでも、やっぱ厳しいでしょうねェ・・・・。(´・ω・`)

結論:大砲持ってても、数撃てない、当たらない、じゃ意味がない。w


b0018548_1244639.jpg

ちょっと紳士っぽぃので。特に意味はないです。(*´д`*)
by bluerayn | 2005-07-26 01:24 | CORUM

HANA-BI(・∀・)

まったりと集めていた、伊藤園のミネラル麦茶のリラックママスコットですが。
b0018548_19274015.jpg

前回のお~ぃお茶の時に引き続き、2人分コンプですな。(・∀・)
前回と比べると、今回はダブりも少なく、きわめて効率的に回収できたかな?と。
おかげさまで、麦茶ガブ飲みせずにすみました。^^
一方、多少時期をズラして行われている濃い味のリラックママスコットキャンペーンですが、
コチラは、種類も少ないせいもあり、結構ダブッていますねぇ。(ノД`;)
とりあえず、後はノーマル2種類揃える必要があるわけですが・・・。
シークレット2種については、銀メッキと金メッキのクマでした。
でも・・・・やっぱ塗装がしてあるほうがいい感じですな。w


そんなこんなで週末は彼女が5月以来に久々に京都の部屋まで遊びにきてくれました。
当然、コルムなんてやってる場合じゃねッス。(・д・ )
オレが関東に行った時には、向こうのが暑いかなァとか思いましたが、彼女に言わせると
『京都のほうが暑い』ってことのようです。
そんな状況下、土曜日には芦屋サマーカーニバルの花火を見に行っていました。
その前に、河原町とか2人でフラついていたんですが、ちょっとそっちに時間かけすぎて、
現地到着が19時ちょっと前。
花火自体は20:00~21:00の予定となっていたので、まぁ楽勝だねぇ・・・とか思って
余裕かましていたわけですが・・・・。


タクシー、こねぇよ(;´Д`)ハァハァ・・・

バス待ちの人数が異常な数に膨れていましたので、貧乏なくせにブルジョワ志向なオレ
的には"タクシー以外にありますまい"とか思っていましたが、これがそもそもの間違い。
タクシー全くきません!
どうなってるんでしょうかね?芦屋相○タクシーさん。(`Д´)ノ

結局、タクシーに乗れたのが19:40分頃だったかな?
なんとなく開始に間に合わない雰囲気を漂わせながら、運転手には急ぎなさいとの指示
を出させていただきました。(・д・ )
会場付近まで到着したのが20:00ちょっと前。
なんとか間に合ったって感じですね。
会場まで歩いているうちに、打ち上げが始まったとです。( >д<)

今回のものは、横浜のものと違って、ずいぶんとカラフルだなぁって印象を受けました。
b0018548_19531353.jpg

b0018548_19532833.jpg

ま、画像からはそんな感じは一切伝わりませんけどね。w
ただ、この花火。
予定21:00までのハズなんですが、20:30頃には既に打ち止めになってました。w
3000発打ってるらしいのですが、さすがにこの程度だと、ホントあっという間ですな。

ちょっとね、芦屋の花火は行き易さとか開催時間tか考えると、来年はパスかなぁって
思います。
by bluerayn | 2005-07-25 19:55 | Ordinary Dayz
第一部:先週末

ココ最近は、メインとなるFT所属のギルドがGB大会のために動いている
ために、とりあえず『がんばれ~』な感じなので、オレのほうもサブキャラが
『がんばれ~』な感じです。
そんなワケで、孤島の鬼ギルメン総出でギルハンを行っていました。

・・・・3人だけどね。(・д・ )
孤島ギルドは基本的に強さを追及するところではなく、なんつーかお楽しみ
的というか、ブログネタというか・・・とりあえずまぁ、そんな感じに成り立って
いるギルドではありますが、そんなギルドでもやる時ァやりますょ?(・д・ )
みたいな感じに高まってきた我々は、そそくさとレシュド最下層にて、レベル
上げの狩り、更にあわよくばBOSSとか殺ってしまおうみたいな意気込みを
もって、ダンジョンを降りていった次第です。


b0018548_1233785.jpg

蛭魔ちゃんのローアングル盗撮ショットや・・・・

b0018548_12334617.jpg

バンたんの犠牲を払いながら、得られたものは・・・・・蟹。www

ちょっと前ならね、蟹出た時点でオレらワッショィヽ(´ー`)ノな感じなんだけど。
今の蟹、エル鯖では相場は4~5Mといったところでしょうか?
場合によっちゃ、天秤より安くなりますから。(ノД`;) アリエナイ・・・
しかも、現在の製造確率だと・・・GD作るにしても失敗の可能性が圧倒的に
高いのでね・・・・。
イマイチ、活用に困る代物ではありますが、まぁ何も無いよりはいいのかな?と。w
まぁなんにせよ、孤島としての最初の(?)収穫。
幸先の良い展開と自身を納得させる次第です。ヽ(´ー`)ノ


第二部:ココ最近の製造物
ちょっとアレな事情もありまして、FT装備を逐次強化、実践投入しています。
でもって、ココ最近の収穫物ですが・・・・なかなかいいものができたかな?と。(*´ー`)
b0018548_13295586.jpg

b0018548_13302938.jpg

あまり使う予定の無い(wグラスソードではありますが、なんとなくエンチャが
消えちゃうのも納得いかないので強化。
武器にしては珍しく、失敗無しで無事+9完了ですな。(*´ー`)
対FTPvP用装備にこれを加えると、ライジングで26K超。
FT物理が93%あったとすると、与ダメが大体420-460となります。
まぁ10回も当たれば、大抵のFTは殺せるのかなぁ?とかね・・・妄想しては
ニヤニヤしてます。w
問題は、『その前に自分が死なないか?』なんだけどね。
改めて、自分でエンチャかけて装備してみると、なかなかキレイですね。

b0018548_13453544.jpg

DEXのβエディションを買い拾いつつ作成していたDEX靴ですね。
コチラもようやっと+9完了です。
補正飛んだらどうしようかってな感じでしたが無事に完成して、とりあえず安心です。
対FTPvP装備です。
通常、DEXだと篭手につけると思いますが、移動速度や元素抵抗が問題にならない
シチュエーションであれば、PvP以外でも結構利用できそうですね。(・∀・)
・・・・しかしなぁ、基本的には規定外のオプションのハズなのに、なんで篭手につけた
時よりもいい数値になってるんだろ?
微妙に得心いきませんな。(・д・ )

b0018548_13535576.jpg

全ステ鎧ですな。www
ワリとレアだと思います。(・∀・)
当初、SS対策としてTD強化のVIT鎧を作るつもりで強化を始めたワケですが、これが
なかなか成功せずに、半ばヤル気ナッシングな雰囲気だったのですが、フリマにて
すべてのステータスβエディションとかいうキチガイじみたエディを見つけて、急遽計画変更を行いました。
オレにしては珍しく、VITが1発で+9ついて、その後は6回全ステβで+28。
個人的に満足な一品ですな。
DEF値が240なあたり、当初の計画がチラッと伺えるかな?って感じです。
そーいや、アイテムハンティングで全ステのαエディを獲得したユーザさんもいるんですな。
なんだかもう、フリマ価格もアイテム補正もインフレまっしぐらですょ。( >д<)
この鎧、GB大会ではかりぃさんの身をしっかりと守ってくれたようです。(*´ー`)



と、最後になりましたが。w
昨日行われたGB大会の最終戦。
アネモリトスはなんとかアフロさんを破って、見事優勝できましたねぇ。
ま、オレは出場してないので基本的にはギルメンなだけですが、なにはともあれ
出場したギルメンさん、お疲れ様でした。ヽ(´ー`)ノ
b0018548_1471524.jpg

進行役できていたGMの所属ギルドが『ニカク』になっている点からも、現状の
運営のふざけた体制がうかがえるってもんですけどね。(・д・ )
参加関係者はそれなりに興奮し、楽しめたと思いますが、全体的には期間が延びすぎ、
盛り上がりという点に欠けた失敗イベントだったんじゃないでしょうかね?
by bluerayn | 2005-07-25 14:11 | CORUM

Project"緑衣の鬼"

この週末はデートのため、更新不可(*´ー`)



XXXさん、来週、Project"緑衣の鬼"発動ですぞ。w


サンプル画像:
b0018548_23455892.jpg

Σ(・д・ノ)ノ



b0018548_23462655.jpg

ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2005-07-22 23:46 | CORUM