社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

忙しい・・・。( >д<)

なんかね、仕事忙しいね。



・・・ヤダヤダ。( >д<)
8月にはまた花火を見に行きたいねぇな展開があるわけですが、どうも仕事が・・・。


先週末は彼女と新横浜のラーメン博物館へ。
b0018548_1162980.jpg

無論、ラーメン食べたかっただけですけどね。w
まぁ・・・アレで『博物館』って銘打っちゃうのもどうかな?って感じですが。w
でもまぁ、↓こんな感じに見ると、内部は結構いい雰囲気です。
b0018548_1175195.jpg

オレ自身は基本的にお祭りの雰囲気とか好きなので。
店舗をハシゴできるほどの胃袋は2人とも持ち合わせていないので、とりあえず
適当に店舗をチョイス。
春木屋にしておきました。
現在、館内では"夏の麺"で、ちょっとそこのつけ麺食べてみたいかな?とか思った
次第です。
b0018548_11122126.jpg

まぁ、こんな感じで。(・∀・)
オレ的には想像の範疇外で具沢山でビックリ。Σ(・Д・ノ)ノ
いやね、案外食べにくいですよ、っと。
味としては、結構美味しくいただけましたがね。(*´ー`)
彼女は、普通に中華そばにしていましたが、ちょいと味見させてもらったところ、
見た目以上にアブラっこくて、ダシの臭いがかなり鼻につく状態でした。
好みの分かれるところだとは思いますが、こっちはハズレだったかもね。><
by bluerayn | 2005-06-30 11:44 | Ordinary Dayz
ココ最近、自然環境が厳しくなった反動なのかどうかはどうでもいいとして、
人間に目を向けると、ずいぶんと"やさしい"モノが氾濫していますな。

映画『いま、会いにゆきます

『世界の中心で~』と並んで、ココ最近の超メジャーな”純愛(?)”モノ映画。
死んだはずの妻(竹内 結子)が記憶をなくした状態で夫(中村獅童)の前に現れる。
そこから6週間の共同生活が始まる、って流れ。
原作読んでいないので、どのへんにアレンジ入ってるのか全くもって不明ですが。w

とりあえず。
アーカイブ星だの事故の衝撃で数年後の世界に出現するだのと、話の展開的には
トンデモ系のネタには尽きませんが、実際に観てみるとそんな感じは受けませんで
したな。
話としては、6週間経過後の再びノ別れの場面で一応のクライマックスを迎えるワケ
ですが、それまでは比較的夫視点の場面中心になっていますが、ここを起点に妻視点
に切り替わります。
オレ的には、むしろそれまでの展開よりもこっからのほうが重要なんじゃないの?って
感じ。(・∀・)
多分、この作品の一番の訴求点は、映画タイトルになっている『いま、会いにゆきます』
に至るまでの部分かな、と。
自分の未来(28歳で死亡)を知った上で、それでもなお『いま、会いにゆきます』と言わ
せるまでのプロセス。
説明不足な点も感じられますが、なかなかに面白いです。
場面構成も、開始直後のシーンから本編エピソードに移り、エンディングにてまた冒頭
場面へ戻る、というありがちではありますが、引き込まれやすい展開。(・∀・)

注意点としては・・・・まぁ彼女や家族と一緒にね、ってコトかな。w

オレの場合、彼女と一緒に観ていたワケですが・・・彼女、泣いてましたね。
by bluerayn | 2005-06-30 11:00 | Buying
Q.タイガーマスクの夢ってなんでしょう?(5択)

 ①虎の穴を壊滅する
 ②世界王者になる
 ③ちびっこハウスの園長になる
 ④みなしごランドの建設
 ⑤特には決められていない


もっとも早い正解回答者には、成功率50%を誇るステキな天秤を2枚プレゼントします。




全然コルムに関係ないのは、ちょっと狩り萎え中だから(*´ー`)♡
by bluerayn | 2005-06-23 11:10 | CORUM
いやぁ~・・・参ったね。w

マルセン・懺悔、コレちょっと前までなかなかフルにするのが困難で、
運良く(?)武器なんか出た日には、いらなければいいカルツ稼ぎの
対象だったと思うんですけどね。(´・ω・`)

第2回ファンタジスタのショップでは、これらが普通に販売されてる
ようですょ。
無論、それなりにマイレージポイントは要求されるようですが。

こうなってくると・・・第3回はアレですか?
ジオンBOXでアレだった、ドラゴンやらカイエンやらが候補に上がって
くるってことですか?( ゚д゚)
ココ最近、フリマで見かけるカイエンシリーズも結構ヤな雰囲気ですね。

RMTボロボロ!w

また、マイレージでは、週末からウェディング・ドレスが販売されるようです。
ソース
まぁ、なにぶん6月なんで『6月の花嫁』ってコトですかね。
それはそれでかまいませんが・・・例によってこのアイテムっていうか鎧、
強化可能ですね!
ってことはアレですよ。
+6やら+10なんかになっちゃった日には・・・血染めの花嫁の出来上がり。ヽ(´ー`)ノ
なかなかに強烈ですな。w

見てみたいのは、タキシードとウェディング・ドレスだらけのBDかな?
なかなかにシニカルだと思いますよ。www
by bluerayn | 2005-06-23 01:24 | CORUM
ヤフーの記事にて・・・・。
b0018548_20396100.jpg


(・д・ )・・・。

かなり微妙だね。w

なんか力士っぽぃクマだしね。
ありがちな愛らしさとは程遠いものですね。
アイデアは【アリ】と思いますが、実際に製作してみると【アレ】だった。
そんな感じに、San-Xも断念したのかな?とか妄想。(・∀・)
さすがにコレはいらないよ。w


『滅びの言葉』
b0018548_204255.jpg

天空の城ラピュタのAAですかな。
たしか、劇中では『バルス!』とか言ってたような気がしますが・・・。
まぁ、その言葉も『滅びの言葉』かもしれませんが、
この人痴漢です
これも、相当に破壊力のある言葉ですね。w
最近では痴漢電車こと埼京線にも女性専用車両が導入されましたな。
また駅のポスターなどでも、なかなか激しい言葉で啓蒙活動を行っているようですが・・・。
b0018548_20472484.jpg

こんな画像が作成されアップされるあたり、まだまだ痴漢(・д・ )イクナィってのは、
浸透はしていっていないと思えます。

まぁアレですょ。
いろいろあるとは思いますが、とりあえずは↓こんな感じでいきましょう。
b0018548_2050277.jpg

by bluerayn | 2005-06-22 20:50 | Ordinary Dayz

BDヽ(´ー`)ノ

カイエンのグランドブレードを探しております。


無論、



金はありませんがねッ!( ゚д゚)


ま、それはそれでいいとして。

本日はBDに参加していました。
狩りのほうがどうにもモチベーション上がらないため、
最近は露店ばっかりだったワケですが。(´・ω・`)
強化資金も必要だしね。

で、結果的に
b0018548_0324343.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0018548_0331748.jpg

更にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
みたいな感じに。ヽ(´ー`)ノ

いやぁ~・・・行ってみるもんだなぁと思いましたょ。
コレで狩りに行かなくても経験値は得られそうです。w

もっとも。
明後日の夜は、関東圏に移動してる最中のハズなので、防衛戦には出られません。
このへんが実にアレっぽぃです。(´・ω・`)

でもって、その後はバノン2の防衛に参加してきました。
ココはギルメンのカグさんの城で、カバン図面が75%となっており、↓こんな感じに
b0018548_0373638.jpg

気合の入った防衛ですな。( ゚д゚)

数人を殺して、数回殺された結果・・・見事防衛。ヽ(´ー`)ノ
無事に生産物ゲットですょ。
B1Fの最後のCPを守り通しましたので、完全防衛ですな。
とりあえず、みなさんおめでとぅ~・・・・・って感じですな。^^

その後は、あの憎たらしいペテン師であると同時に先っちょクロマティ野郎のカイエン
先生のトコで、早速の製造イベントが。(;´Д`)
b0018548_0414272.jpg

頭をよぎるは、あの悪夢のGD5連敗。www

そして、イベントの結果・・・。





やっぱ失敗でしたねぇ。_| ̄|●



あンの野郎・・・・トコトンへっぽこ先生ですょ!(#゚Д゚)⊃)Д`);∵
by bluerayn | 2005-06-22 00:43 | CORUM
本日、INしてみるとギルメンのカダさんより、
"ハマラー氏に狙われてるよ"
とのいきなりなお言葉。Σ(・д・ノ)ノ
正直、ウラミを買う覚えもございませんが・・・。

(´・ω・`)ウーン・・・。


まぁ、話を聞いてみるとどうやら氏は現在、Lv.115↑FTを相手に
PvPを試みているとかで・・・。
どうやらオレもその範疇に入ってしまってるようでした。w

蒼天のハマラー氏とは、実は以前PvPを行ったことがありまして、
その時は、まぁ言ってみればアレですよ。"負け"です。
というか、完敗?みたいな感じにあっけなく屠られました。_| ̄|●
時折見かける氏のフリマ商品を見てみると、実際のところイヤな
補正のものが多く(w、かなりアレしちゃってるなぁ~って感じなんですが。( ゚д゚)

で。

そんな話をしているとですね、背後になにやら異様な殺気を感じ
まくった次第です。

( ゚д゚)・・・。


(; ゚д゚)・・・;。


b0018548_1981916.jpg


いるし・・・。Σ(・д・ノ)ノ
そして舞台はなし崩し的にPvPへと移行していくのであった・・・。



おしまい



じゃなくて、まぁ折角なのでコチラからMatchingです。



b0018548_19101587.jpg


ヽ(´ー`)ノヤホーィ
やっぱね、強いわ。w
つか、あの与ダメやばいって。www
以前と全然差が縮まっていませんね。( ゚д゚)
2回やって、2回とも同じようにOUT!
話を聞いてみたところ、ダメ的にはオレと4000程差があるようです。
装備面での補正値+武器(3G聖騎士Vs5Gライトニング)の差ですね。
ライトニングブレーカーが基本ダメージ値が57~62なので、TD+9で
84~89、補正残しの安全策でTD+7/NN+2だったとしても、80~85。
しかもその場合、STRとDEXのオマケ付。
実にタチ悪いです。w
カダさんの話では、STRFTなカダさんよりもダメ値↑だったとか。( ゚д゚)

FT的には、火力ってのはある意味FTの存在意義の一翼を担っていますので、
やっぱでかい与ダメには、純粋にいいなぁとか思えますね。(*´ー`)
改めて全ステ兜が必要と感じましたょ。_| ̄|●

あぁ、そうそう。
折角ついでに、ハマラー氏にはギルメンのかりぃさんを紹介しておきました。
いい勝負を期待します。(*´ー`)

b0018548_19224196.jpg

ようやっと1個完成~♪ヽ(´ー`)ノ
これで、なんと元素抵抗が3倍に・・・。(;´Д`)ハアハア・・・

17%ついて3倍ですから、所詮はアレなんですけどね。w
by bluerayn | 2005-06-20 19:23 | CORUM

全ステベルト(*´ー`)

『懲りないヤツ』ってのは、どこにでもいるようで。
自身もそのクチだったりしますけどね。

そんな感じに、昨日の全ステ兜乙!に半ば放心状態だったワケですが、
気が付くと、全ステと4デカを買い漁っている自分がいたりして・・・。
"しょうがないので"とか"せっかくだから"なんていう言い訳を自身にしながら
せっせと今度は全ステベルト作成ですょ。
部材費にぶっこんで、現金資産残高3Mになりました。w

いくら使ったか考えるとイヤな気分になりますので、あまり考えないようにしな
がらの強化の末、たどり着いたのは・・・・


b0018548_172985.jpg

とまぁ、こんな感じに。( ゚д゚)

全ステが+1~3として、平均で2とするならば。
デカ強化で+7まで持っていって倍の4x7で、最低ラインが28になりますね。
付いた補正が+29なので、結果的には『可もなく不可もなく』ってレベルの代物。
とりあえずは"完成してよかったね"ってことになりますね。(*´ー`)

まぁ、今回の強化でお金すっからかんになったので、しばらくはガマンの日々ですね。
( ゚д゚)
by bluerayn | 2005-06-18 17:36 | CORUM

全ステ兜(´・ω・`)

メリー・クリスマス!
b0018548_5241316.jpg



・・・嘘。



b0018548_5212482.jpg

・・・。
さようなら。・゚・(ノД`)ヽ(д‐。)ナム
自身の成功の法則に則って+9に挑戦しましたがダメでしたな。(´・ω・`)
完成できれば、アミュ(ビリー)分を補えるため、結構ステ振りにも幅が出る
予定でした。w
まぁ、またオリを見て・・・つか、成功するつもりですでに全ステベルトに取り掛
かっていたりするワケですが。( ゚д゚)

『うつしよはゆめ よるのやみこそまこと』
そーいや、こんな夢も見ちゃいましたな。
b0018548_5273235.jpg




週末は労働者です。(´・ω・`)
by bluerayn | 2005-06-18 05:31 | CORUM

β1?(・д・ )?

本日はジオンBOXのVer.2(笑)の販売日ですね。

で、いつものように早速購入。w
このへん、バカみたいとか思わなくもありませんが、まぁそんなことどうでも
いいですよ。
新規実装されたものをこじ開ける楽しみだと解釈しています。

b0018548_1817358.jpg

フラッシュが微妙に変わってますね。
海底トンネルのつもりかな?
ジオンBOXの改訂で海底トンネル・・・・(・д・ )・・・。
まさかとは思いますが、この運営はホンキでそんなこと考えかねませんからね。;;

とりあえず、新商品。
開けるならやっぱ自分のキャラ名に引っ掛けて【青】なんですな。
で、一発目。

b0018548_18193195.jpg

Σ(・Д・ノ)ノ
アレレレレレ。
早速、新規実装品ですょ、っと。(・д・ )

その後も幾つか開けてみましたが、
・ジナセット
・イズドロセット
・バーサーカーセット
これだけは実装されたのを確認しました。
↑いずれも一部パーツのみですけどね。(・∀・)
加えて、スペルファントムや懺悔といった従来のセット物も出てきていますね。
てっきり、前のセットは消えるのかな?とか思っていましたが、
・単純に数が増えただけ
・前回BOXの一部(カイエンやらドラゴンなどの高級品)のみ消えた
の2パターンが考えられますね。
いずれにしても、
【BOX実装当初より、はるかにアイテム獲得の確率が高い】です。
さてさて、今後のフリマが楽しみだったりします。(*´ー`)
by bluerayn | 2005-06-17 18:23 | CORUM