社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懲りない人

アヌビスは燃えました。_| ̄|○


ってことで、やっぱりバルトロスいいよね。(・∀・)


そんなわけで、ベノンの素材を集めました。<安かったからw
b0018548_10203833.jpg

見た目、色違いですが目・魂はベノンですよ。
集めてみて、というかフリマ巡りして気が付きましたが、ベノンとアマテラスの魂
のグラフィックが入れ替わってますね。既出?(・д・ )
あとは肝心の蟹カードですねぇ・・・。コレが一番しんどぃ。w
ついでに、一番興味の対象となっているバルトロスの目も購入してみました。
コチラは魂を見かけないのでアレですが、まぁ他の方がスロットでバーニング
してくれるのを待とうと思います。(・∀・)


カイエン剣。
この2つを比較して。
b0018548_1024945.jpg

b0018548_10241658.jpg

このあたりも、先日のスロット効果かな?とか思いますが、この2つ、オプションが
微妙に違っていますね。(・д・ )
片方がHP回復量に関する部分で【オプションなし】となっています。
β1の頃は、オプション効果がないものは、その表記自体がなかったと思うんだけど
なぁ。
カイエンと言えば、週末前にカイエンFTであるakinkosan氏とジュウにてPvPを
してみました。
結果はオレの負け。w
今まで、FT同士の戦いでは、基本的にレベル差が物を言うとの認識を持っていました
が、ちょっと見方が変わりました。(・∀・)
ただ、現在はコチラも対人無視の狩り寄りのFTとしていて、火力はいいとして、HPや
らDEXやらを必要最低限まで削っています。
そのあたりを調整した状態で、また再戦してみたいですね。(・∀・)
ちなみに・・・。
akinkosan氏とはレベルにして6-7程度違いますが、火力的にはほぼ同じでした。
ん~・・・・萎える。w


追記:
先のGD製作失敗記事にて、【コルムのコラム】を運営されているshio氏より、GM談話
ということで、『アヌビス、不具合あるらしい』とのコメントを貰いましたので、早速運営へ
問い合わせをかけてみた次第です。
未だ受付中のままの1ヶ月以上前の復旧申請と異なり、コチラについてはソッコーで
完了マークが!w
やっぱ、データ確認の必要のないものだと、対応早いですね。(・∀・)ニヤニヤ
で、以下それの回答です。
>ガーディアンの製造についてですが、不具合はございません。
>申し訳ございませんが、製造失敗でなくなったアイテムは復旧
>できませんこと、ご理解よろしくお願いいたします。
だそうです。
とりあえず、不具合ないなら純粋に製造確率が低くなってるんでしょ?ってことで、
オレ的には納得ですね。
実際がどうだろうと、運営から回答ってのは、常に『真』なワケですょ。
武器・防具の強化同様、コチラも数こなすことが必要かなぁ・・・と。w
by bluerayn | 2005-05-31 10:40 | CORUM

ギルド脱退( ゚д゚)

本日、ギルドを脱退しました。(´・ω・`)

β1よりココに至るまで、一時的に抜けていたこともありますが、
他に移ることもなかったので、まぁ言ってみれば"一筋"ってコト
になりますかね。
あぁしろこうしろと煩く言われることのないいい感じのトコでした。
ただ先日、設立したプレーヤが引退表明した時から、脱退を考えて
いましたな。
とりあえず過疎してきてるので、そのへん、去年の秋口と同じような
状況で、とりあえずの体制は整えることに参加しておこうかな?とか
考えていましたが・・・。

色々と思うところは多々ありますが、ひとまずは一人に戻ってのんびり
していようかなぁ・・・と。

b0018548_047353.jpg

蒼き翼ギルド所属の最後の瞬間。(´・ω・`)


しかし、このコルム。
MMORPGでありながらも、ソロってるとすんごい静かなんだよなぁ。w
by bluerayn | 2005-05-31 00:51 | CORUM
バルトロス、かっこいいよね。



ってことで、アヌビス作りに挑戦してみました。

以前、FighterFanを運営されてるRumal氏が『カイエン先生の成功率は云々』とか
書いていたのを思い出し、早速先生のウチへ。
b0018548_1747509.jpg

先生は一戸建てに1人で住んでいます。
なんで1人なのかは判りませんが、きっと、
b0018548_1749054.jpg

この発言に重大なヒミツが隠されているハズです。
でも、結局はコルムなので、そんなことはどうでもよかったりします

では、早速材料をセット。
b0018548_1750409.jpg

GD作成には、同種のGDの目と魂、それに製造用のゾディアックカード蟹が必要
となりますね。
まぁ、目と魂でできるものなんて、鬼太郎の左目である、目玉のオヤジくらいなん
ですけど、コルムなので、そんなことはやっぱりどうでもよかったりします

b0018548_1753326.jpg

カイエン先生も、久々の製造依頼らしくて、その発言にもちょっとドキドキ感がにじみ
でてますね。(*´ー`)
取り混ぜのかい?』などと、意味不明な言葉を口走ってます。

b0018548_17564110.jpg

いきなりオネェ言葉ですか?∑( ゚д゚)
しかもその内容は、無用にプレーヤを不安に陥れるようなもの・・・。
でもまぁ、人付き合いってのは相手を信じることから始まるわけですから、多少のこと
は目をつぶります。
自信のある人ほど、最初はゴネるものなんです。
できるかどうか・・・わからないょ?とか言いつつも、内面は実は自信満々で。
困難なことを簡単に見せるのも真のプロですが、その逆、簡単なことをいかにも難しそう
に見せるのも、また真のプロなわけです。









b0018548_1821287.jpg


あ・・・。
ホントに失敗しやがった。( ゚д゚)

b0018548_1842425.jpg

カイエン先生も、微妙に視線をそらします。
かなり気まずいです。w

とりあえず、カイエン先生には、きついお仕置きを考えています。


ちょっと前に、製造成功確率が変わってから、失敗するケースが多くなったみたい
ですね。
製造の材料を売りに出すか、自身で製造に挑戦してみるか。
このへんは、お財布とよく相談する必要がありそうです。・゚・(ノД`)ヽ(д‐。)ナム

b0018548_18175224.jpg

生命の杖ブリリアントアイFとデュルブアルカイズナの組み合わせ。
オレ的脳内では、β1の頃の、強くて堅いソサを妄想中・・・・・(*´ー`)
by bluerayn | 2005-05-30 18:12 | CORUM

SLOTの景品(*´ー`)

b0018548_17172275.jpg

だそうです。


(・д・ )・・・。


非常に強化したくなりました。_| ̄|○川





追記:
なにやら公式情報板では、獲得アイテム報告のスレッドで『嘘』だの『運営の自作自演』
だのと・・・・。
おやまぁ。(・д・ )
カイエンやらハトブレなんかのセット物は知りませんがね、今後発売が予定されてる(っぽぃ)
F武器なら出ましたよ、っと。
by bluerayn | 2005-05-27 17:19 | CORUM
と言っても、アイテムのSLOTじゃないです。
コチラ
b0018548_1721847.jpg

β1の頃から、コルムゲーム内でのいわゆる"公営ギャンブル場"設立構想ってのは
あったワケですが・・・。(・д・ )
マイレージでスロットとはね・・・。

などと言いつつ、案外ギャンブル好きっていうかオレの人生自体ギャンブルなオレと
しましては、ちょっと試してみようとか思うわけです。(*´ー`)

スロットは3台あって、初めはノーマルしかできません。
ノーマルで、特定のマークを揃えると、ガーディアンとクリスタル(両方とも同人チック
な絵柄だよね・・・)のスロットをプレイする権利が得られる。
でもって、こっちは3種類のボーナスタイムとなっていて、その種類に応じて、当たりの
出やすい絵柄が変わってくる。
そんな感じですね。
まぁ、ジオンBOX同様に、大半はクズエディションが当たる仕組みですけど。w

あ、今ならマイレージ消費させるために10回もやれば(多分)どっちかのスロットに挑戦
できるようになるんじゃないかな?って感じでした。
ガーディアンのほうはベルを揃えると確率30%エディションが貰えるようです。


(・д・ )・・・。
いつも通り妄想開始。
恐らく、強化仕様の変更により、これまでマイレージ売上を支えてきたの天秤・確率などの
売上が極端に下がったんだろうねぇ。
フリマ見た感じでは、ジオンBOX健闘してるな!(・∀・)とは思うけどねぇ。
で、そんな状態回避のために、ジオンBOXなみに極めて射幸心を煽るギャンブルでいこう
ってな流れだろうなぁ。

いやぁ・・・・元ギルマスが引退してなかったら、ハマッてたかもしれなぃ。w



ちなみに、このスロット。
ソサスキルのサンダーストームから由来したネーミングってことですが。
サンストってさ、ホラ、見た目は派手だけど威力が・・・・ってスキルじゃない?
このスロットも・・・・・・・そんな仕様じゃないことを祈ります。( >д<)

まぁ、なによりもこの先を暗示しているようでヤバ目なのは、
『コルムスロッターズショップ第一弾!』
第一弾ってことは・・・・。






つか、運営様はいつになったら『確立』じゃなくて『確率』だと理解するのかな?(・д・ )?
by bluerayn | 2005-05-27 16:33 | CORUM
巷で話題のODモンスター。
攻撃力→バカ高
防御力→バカ高
新大陸側塔1Fから2Fに行こうとしたら、コイツが追いかけてきました。
三ヽ(#゚Д゚)ノチュルァァ!!          三Σ(・Д・ノ)ノ
推定500M程逃げたところ、まだ追いかけてきてるのでハラをくくりました。
FT Skill:BASHをお見舞い。
そんでもって、記念撮影です。(*´ー`)
b0018548_910640.jpg

相手が身動きできないことをいいことに、100Kくらいダメ叩き込んでやりましたが、
HP減らねぇよ。(`Д´)ノバーャ
オレ的感覚で、
β2アメリタット>>>ODモンスター>>>>>>>>>>β1アメリタット
こんな感じかな?


週末の土日にお仕事が入ったために、代休を取りました。(*´ー`)
で、その貴重な休日に何しようかな?と思ったオレは、『コルム漬け』になってみよう
と一大決心!
前日の深夜からキロテで狩り、明け方近くに仮眠して、昼前から塔2F、午後に入って
キロテで狩り、夕方からキロテで狩り、夜はギルメンとタルノトでPLPT、とまぁ、こんな
感じでした。
我ながら、見事な『廃』っぷりだと思います。(・д・ )
んで、その結果として・・・
25日段階でのエル鯖ランキング
b0018548_9221923.jpg

26日段階でのエル鯖ランキング
b0018548_9224737.jpg


・・・・ぷげらっちょ。
前日比+5,864,884ポイント。約6M稼いだょ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
『やればできる子』と言われ続けてきましたが、遂にやったよ、ママン。(*´ー`)
そんなワケで、FTがレベルアップ。Lv.114となりました。
b0018548_931587.jpg

今月は113がノルマだったワケですが・・・・。
114で、旧・塔の2Fがかなりラクになりました。
ムスが二次補正外れてマズくなる日も近いので、新しい狩場を探しておく必要が
あるわワケすが、これでODモンスさえ消えてくれれば万々歳ですな。

・・・空いてればね。(・д・ )

現在は、対人無視で狩り効率を求めるステ・スキルとなっているので、ポイントの
振り分けも、DEX2-残りSTRって感じです。
ちなみに、この狩りでの最も価値あるご褒美はコレ。
b0018548_9385755.jpg

最低補正ブルムキタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!

_| ̄|○川


今日のステキさん♡
b0018548_9402927.jpg

なんかね、台風が移動してるようでした。w
レンジャーのハイディングですね。
by bluerayn | 2005-05-27 09:42 | CORUM
b0018548_0511179.jpg

別ゲーに専念するため、コルムを隠居(wしたシャラさんが、久々にINしてき
ました。ヽ(´ー`)ノ
この日は、他にもりかっりやら相沢氏やらと、最近忙し目のギルメンがINして
きましたねぇ。^^
不思議にそーゆーのはまとまるもんですな。
『キャラさえ残しておけば、いつでも戻れる』
このへんが、基本無料のゲームのいいトコだと思いますね。
MMORPGは個々のキャラ育成以外にも、コミュニティの要素が強いんで、
連中最近どうしてっかなぁ?( ゚д゚)なんて、フト思ったらちょっと起動してみれば
いいだけだしね。
ギルド内部が過疎傾向にある時には、ちょっとだけのINでもいいもんです。w
お初な新人サンは戸惑っちゃうかもしれないけどね。

ギルドの過疎傾向と言えば・・・。( ゚д゚)
夜間、キロテにて夢天如ギルドの透真氏と、軽くチャットやら回線落ちなんぞを
かましながら狩りしていましたが、先方のギルドではなんと現在のコルムの状況
下でも、メンバーリストが2ページ到達とのこと。Σ(・д・ノ)ノ
ギルマスさんの日記ブログは、オレも見てますが、一定のビジョンを持ってギルド
運営をされている様子。
その結果としてのIN率、ということになるのでしょうねぇ。( ゚д゚)
もし、過疎傾向に頭を抱えてるギルマスさんがいましたら、彼の日記ブログを読んで
みてはいかがでしょうかね?
同じことしろ、とか手本にしろ、ってワケではありませんが、現実的に成功してる
一つの『方法』として、参考にできるものが見つけられるんじゃあるまいか?なんて
こと思ってみたりして。(*´ー`)

つまり、何が言いたいかってことですが、
"ミリリ(ウチのギルマス)、がんばれ!w"ってコトですね。ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2005-05-27 01:08 | CORUM
①塔での出来事 ~続編~
最近、キロテが混雑している時には追従者の塔(表)の1F~3Fで狩りする
ことが多いです。
ま、そんな感じなワケですが。


(・∀・)・・・。


塔って何なんだろう?と頻繁に思います。
特に現在。(・д・ )
ODモンスは仕様なら仕様で一向に構いませんが、こっちはちょっと・・・。
まずは、神WF。w
b0018548_10184759.jpg

ブレイズとかがたまに掛けてくれます。(・∀・)
でもって、コイツの効果。
b0018548_10192781.jpg

攻撃正確度51487テラワロス。
数値の出ている2枚目の画像、この時にはなぜかモンスへの攻撃が初撃以外、L攻撃
ができなくなりました。フロア変わっても効果が続く限りその状態から変わりませんね。
数値の出ていない画像の際には、数値未確認でしたが、こちらは350秒くらい持続し
ましたねぇ。(・∀・)
1秒間に3発くらい殴ってました。(゚Д゚)ウマー


②それは、『ループ武器を欲しい』ってことなのか?
b0018548_10272861.jpg

聖騎士剣ってのは、文字通りあの3Gの聖騎士剣でいいと思いますが、公式的情報
によれば、この武器の初期ダメージ値は39~44です。従って、武器ダメージの強化
可能最大値はティミデカ強化(@3)x強化回数10回なので、コイツに+30と・・・。
69~74なんですけどね。
無論、幅の上限値が70↑って解釈もできるわけですが、通常は下限値をベースに
しますので、コリャどうなのかな?と。(・д・ )
もっとも、一時期ノーマルでも異常な数値が+されていた時期もあるようですが。
まぁ、そのあたいrに付いた数値にしても、後々は『ループ強化』と同様の流れになって
いくような気もしますし、この運営様のことなので、忘れられるまで放置?の可能性も。w
ま、いずれにしてもですね。
"そこまで鍛えられてる聖騎士剣、あっても普通売らないよね?"ってことです。(・∀・)


③スキルフォーマッター・・・・・・・・・スキル?(・д・ )?
b0018548_12281299.jpg

まぁ、どう見てもステFなんですけどね。w
何事にしても、注意力ってのは各々に要求されますね。( >д<)



昨晩は、ルナ村にてリンク先ブログを運営しているあうぱら氏を発見。
・・・・+10ですな。(・∀・)
キノコ頭見てると、微妙にβ1時代のギルメン思い出しますけどね。w
ちなみに、自分に重なって座ってるのは神聖龍氏です。
チャクラクローみてると、眠くなってきます。
とりあえず、マノペ+10、おめ&おつ!(・∀・)

至福のひと時
b0018548_12352698.jpg

しっかしこのエフェクト、こっから見るとクラゲだよなぁ・・・・。
by bluerayn | 2005-05-25 12:36 | CORUM
b0018548_13273489.gif

なんとなく作成。



(*´ー`)かわいいかも。
いやし系。
世間じゃ二足歩行型レッサーパンダが各地で発生していますな。
立ったらエサがもらえる、コレを覚えさせれば集客UP間違いなしな状態です。
by bluerayn | 2005-05-24 13:23 | Ordinary Dayz

塔での出来事(´・ω・`)

b0018548_1474253.jpg


・・・ズレるし。・゚・(ノД`)ヽ(д‐。)ナム

b0018548_148503.jpg


・・・範囲で持っていかれちゃうし。・゚・(ノД`)ヽ(д‐。)ナム

b0018548_1492438.jpg


・・・ブレスかかっちゃうし。・゚・(ノД`)ヽ(д‐。)ナム

挙句の果てには・・・




b0018548_1504138.jpg


・・・VITFTになっちゃうし。ヽ(´ー`)ノ
コレは・・・BUG・不具合だな。w
塔3Fにて、毒を受けたらVITFTになってました。w
コレ、時間制限ありません。
しかも、フロア移動しても変化なし。(*´ー`)
なんだろうね?
これぞ、コルムクォリティ???
蟹はなかなかでないけど、アンシーとか出ますね。

あーそうそう。
塔にいるODかかったモンスター。
ODメイデンとODタコヤキによく殺されますが、ヤツらで大体50000くらいの
攻撃力です
。Σ(・д・ノ)ノ
オレのFTが物理90↑なワケですが、それで5000↑のダメ受けて即死でした。w
やばいですね、アイツら。
あと、ODエフェクトのないやつもいますので、塔へお出かけの際には注意が必要ですね。
(*´ー`)


フト思い立って、またレン作りました。
b0018548_1543784.jpg

エリゴールタン(;´Д`)ハアハア・・・


ついでに、『』というものについても考えてみました。


自分なりの結論としては、








b0018548_155339.jpg

まぁ、こんな感じですかね。(*´ー`)



・・・向き、逆だけどね。_| ̄|●
by bluerayn | 2005-05-23 01:57 | CORUM