社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ギルド移籍?

本日、間借りしてるDに行ってみたところ・・・。
b0018548_911252.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

所属ギルドを移籍しちゃっていました。ヽ(´ー`)ノ
なんだろね、コレ?
まぁ、先方のギルドさんのほうでも、『誰だよ?コイツ』状態でしょうなぁ。w


・・・まぁFTを再度フリーランスにしちまぉぅかな?とか考えてるオレの脳髄
を、先取りされたのかもしれませんけど。(・∀・;)

本日、ココがBDになるワケですが、基本方針としてはいつもどおり
防衛放棄ですね。(・∀・)
攻め側にまわったらまた挑戦してみようかな?とかも思ってます。


で、今週のメンテナンスで、D管理画面が変更されたワケですが、
こんな感じになっていましたね。
b0018548_9171786.jpg

原石を設置する箇所とGDの証を設置する箇所がサックリ消えていますね。
以前の管理画面は↓コチラ。
b0018548_921834.jpg

今後、育成したGDを設置できるようにならないのか?原石の扱いは?
と少々疑問が残りますね。

しかし・・・・1日で17万弱の経験値かぁ。
でかいな。w
サブキャラのソサにこの経験をくれてやったところ、まるまる1つレベルアップ+α
の収入でした。ヽ(´ー`)ノ
いやぁ、ラクチンですなぁ。

赤ノートは、仕事で外出していたため、購入無理でした。( >д<)
フリマで確認したところ、大体40M~50Mといった感じですね。
ん~・・・欲しいなぁ。

このペースでいくと・・・夏頃には暴風剣Fのマイレージ販売、そして年末頃には
いよいよもって青ノートの販売、と大胆にしてご都合主義な妄想を膨らませています。w
by bluerayn | 2005-03-31 09:25 | CORUM

本日のメンテナンス内容

3月30日(水)の変更事項、および不具合修正作業の内容 》

--------------------------------------------------------------------
<マイレージアイテム関連>
- スタジオ4℃アイテム実装。
=>ファイター3類
=>レンジャー4類
=>ソーサレス3類
=>プリースト4類
=>サマナー3類
(販売日程は公式サイトをご覧下さい)

<ゲームシステム関連>
- ガーディアンのステータス適用変更。
EGO : スキルダメージ上昇。
STR : 物理ダメージ上昇。
DEX : 攻撃正確度と回避力上昇。
VIT : HP上昇。
INT : 抵抗力上昇。

- レアダンジョンのダンジョン管理ウィンドウなど
現在機能していない部分のインターフェース削除。

- 経験値2倍アイテムを重複使用できないように変更。

<不具合関連>
- ギルドを脱退できなかった不具合修正。
- インターフェースを開きた時のサウンドが重複していた不具合修正。
----------------------------------------------------------------------------------

だそうです。

より一層充実!マイレージモール!!って感じ?(・∀・)
悪い意味で気になるのが、4℃のアイテム実装ですなぁ。
ま・さ・か、コレが5Gじゃないよね?
是非ともFunny程度に留めておいていただきたくお願い申し上げ候。
by bluerayn | 2005-03-30 12:04 | CORUM
本日は、かなりにリキを入れてFTの経験値稼ぎをしようと、IN後
迷うことなくキロテ2(いつもの狩場)に直行。


・・・BD開始後2分でした。_| ̄|●

行きがけの駄賃で、久々にBD参加♪

んで。

b0018548_6543656.jpg

元ギルメン(つか今もなんだけど)の龍さんに誘われるままPT参加したら、
あれあれあれ?ってな感じにLAが決まってこんなんになって・・・
b0018548_6564259.jpg

終了直前にソサさんのメテオを吹っ飛んだりしながらも、なんとか守りきり・・・
b0018548_6573245.jpg

キロテ2、取っちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
久々の束の間城主です。
ここ、キロテ2はFTキャラのレベル上げの足場になってるDでもあり、なにぶん
『キロテ』なので、非常にありがたいのです。^^
まぁ、Gain見ててニンマリですょ。
坊主丸儲けですな。w

ま、どうせ防衛はできないけどね。(*´ー`)



春ですね。^^
フリマでも厨がウジャウジャ発生しているようです。
詐欺に対する基本的なスタンスは、自己防衛です。
引っかかった自身を反省するべきかと。
詐欺を行うほうも悪いと言えば悪いんですが、注意深く行動を取っていれば、
価格も商品も提示されているフリマでは、まず詐欺には引っかかりませんね。
オレの場合、1つのフリマで同じ商品が並んでいても、1つ1つまず価格の
確認をしています。
故意かミスか知ったこっちゃないですが、1つだけ1桁違うってのがあり
ますから。(´・ω・`)
以下のものは、完全に詐欺とは言えないものの、狙いは明らかなため晒して
います。
こんなクソみたいなヤツのためにリソース削るのも勿体無いんですがね。
b0018548_794932.jpg

b0018548_711383.jpg



GDの霊魂
b0018548_7123085.jpg

赤みがかってますね。w
将来的には、マイレージにて復活薬とか出てきちゃうのかな?(´・ω・`)

本日のプレゼント
b0018548_7152497.jpg

ウィッチ姉さんからダークネスをもらいました。ヽ(´ー`)ノ
ん~・・・コルムの行く末のように、お先真っ暗(ry
by bluerayn | 2005-03-30 07:16 | CORUM
週末にギルメンのブラさんへ、レン装備貸し出し。
つかね、自分でレンやってた時には+8装備だったんですけどね。
なぜか、貸し出しした時には+9装備になっていましたよっと。(・д・ )?
ベルトは間違えてNPC売りしちゃったので、急遽1Gの+7ベルトを
強化して+9に。w
b0018548_957143.jpg

頭がサンタ帽なのが、ちっとばっかアレですが・・・このサンタ帽、ナメるなよ!?
って感じに強化してあるので、まぁ良しとします。
・・・オレが使うワケじゃないしね。(・∀・)

一方で自分のほうは、ティミリョンの製作→完了。
b0018548_100512.jpg

まぁ、なんとか+9までこぎつけました。
SP+7%だったか9%だったか忘れましたが、見事ブッ飛びましたけどね。w
さて、ソサ杖ってぇと何かと話題になりやすいワケですが、こんなSSが・・・。
b0018548_1022476.jpg

コレしか見ていないので、GM発言の『現状でループ武器を使用していただく事に
関しては問題ないですが』
と、ですが何ですか?って感じに非常に気になりますね。www
この辺の曖昧というかいい加減さも、やはりコルムならではなんでしょうかね?(・д・ )
他のゲームはともかくとして、相手はコルム運営です。
ループ武器を使用している方は、努々油断なさらぬよう・・・。

b0018548_1065576.jpg

なんとなく、マナクラフトFullセット。
b0018548_10114693.jpg

補正も確認してみましたが、やはり+9のほうがトータル↑いきますね。
セットアイテムの魅力は、
・強化に金がかからない
・物理抵抗を得られる
・いろいろ補正あり
って部分だと思いますが、それなりに強化された装備以上に効果を発揮できるのは、
上位のセットアイテムだけってことでしょうねぇ。

コルム情報館さんが閉鎖、とのこと。( >д<)
ランキング解析やブログアンテナサイトとしてコルム随一のサイトさんでしたが・・・。
ベストファンサイトに選出されたサイトの閉鎖というと、以前にも某情報系サイト
さんの閉鎖ってことがありましたが、その際にちとゴタゴタありましたね。
単純にサイト利用してるだけのクセして、閉鎖するのは無責任だのなんだの、と。
サイト運営に参画してるならまだしも、そうでない全く外部の人間がよくもまぁそんな
コト言えたもんだとある意味感心しましたがね。w
何も助力できない立場としては、今までご苦労様でした、としか言い様がないと
思うんですけどね。(・д・ )
今回は、周囲の反応としては至極まっとうなもののようでなによりです。
とりあえず。
LimpBizkitさん、お疲れ様でした。
by bluerayn | 2005-03-29 10:39 | CORUM
今月課せられた全てのタスクを完了させたので、週末は関東圏へ
帰還。しかも、代休含めて3泊4日のプチ贅沢コース。

そんなわけで、関東はS県のK市。
彼女とドリンク選びをしていたところ、きわどそうなパッケージを見てしまった
ので、ソッコー買い。(・∀・)
第一品。
b0018548_9133056.jpg

エナジー全開!!の"パワーギア"。
見るからに不味そうなパッケージですね。(・д・ )
b0018548_919471.jpg

ん~・・・売れないだろ?コレ。
肝心の中身ですが、言ってみれば【ムダに量の多いオロナミンC】ってトコ。
なまじ量があるだけに、後半結構辛いですね。( >д<)
あ、でもマズさはタフマンには敵いませんでした。

第二品。
こっち、本命。w
b0018548_9213427.jpg

コーラです。見るからにコーラです。
だって、そう書いてあるしね。(・д・ )
ただし、【微炭酸】とかじゃありません、【無炭酸】です。
身体にいいのです。
しかも、乳酸菌飲料だし。w
b0018548_9235417.jpg

パッケージでも、ものスゴイアッピールをしています。
"飲んでみて、おいしくてビックリ"
まぁ、案の定ビックリするのは、その微妙な味加減なんだけどね。(・д・ )
世の中には、調和って言葉があります。
この飲み物は、それと真っ向から対立しちゃうようなカオティックな味わいです。
商品自体に嘘はありませんね。
確かに、舌先はコーラを感じています。
ただし、同時に乳酸菌飲料独特のあの味も感じているため、トータルな味として、
混沌としてしまう次第です。( >д<)
ちなみにコイツ、コンビニでは【話題の商品】なんていうPOPが貼られていましたよ。

店頭で見かけることができた人は、是非一度ご賞味ください。


そんなワケで、日曜日は彼女と池袋シネ・リーヴルにて『いぬのえいが』を観てきました。
ホントは銀座のシネスイッチに行くつもりでしたが、ノンビリとしてたら時間が遅く
なってしまったので、急遽池袋にロケーション変更です。
映画は、題名のとおり、犬と人とのお話です。
一本の真っ直ぐなストーリーってより、幾つかのエピソードがあって、それぞれが
クロスリンクしてるような内容ですね。
いろいろとね・・・。
笑えるもの、泣けるもの、多分犬が好きな人にはおすすめできそうな映画ですね。
『ねぇ、マリモ』は・・・ヤバぃです。。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、『鬼』とか言われてるオレが言っても、あんま説得力がないワケですが・・・。
とりあえず、単館上映ではなさそうなので、観にいけたらいくといいですよ。
多分・・・犬への愛情がより深まります。(・∀・)
・・・・実は猫も好きなんだけどね。(*´ー`)
by bluerayn | 2005-03-29 09:53 | Ordinary Dayz

Northern Stinger

b0018548_16183545.jpg


売り切れキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!

しかも、売り切れ時刻・・・すさまじいですねぇ。(・∀・)

臨時メンテナンスの影響(?)で、販売時間が15時から16時に変更となり
ましたが、今回の販売も無事即時完売です。ヽ(´ー`)ノ
残念ながらマイレージにて購入できなかった方は、なんとかゲーム内にて
入手してください。

・・・・まぁ、火力的にはショボショボだから、魅力には欠けるけどね。w
by bluerayn | 2005-03-25 16:20 | CORUM

(・д・ )・・・。

b0018548_14522282.jpg

あの~・・・・・とっても
うざい
んですけどね。(・д・ )

なんだかなぁ・・・どんどんヘンになっていくような気がする。
by bluerayn | 2005-03-25 14:52 | CORUM
現在、おーいお茶というドリンクがキャンペーンを行っておりまして、
リラックマのマスコットが付属しています。

おーいお茶首かけキャンペーン
http://www.itoen.co.jp/campain/cha05031/index.html
で、お茶がとりわけ嫌いでもないオレも、ちゃっかりキャンペーンに
のって飲み続けていた次第ですが・・・。
ようやっと、8種類のマスコットが揃いましたょ。ヽ(´ー`)ノ
b0018548_10592233.jpg

7種類まではダブリ1個だけで集まりましたが、そっからが長かった。w

シークレットは、おーいお茶を持ったリラックマとコリラックマでした。

ここから先は、当たり券を狙っていこうと思います。w


とりあえず、がんばった自分に乙!(*´▽`)
by bluerayn | 2005-03-25 11:00 | Ordinary Dayz

お願い。

幹部会で、人の名前を勝手に出すのは止めて欲しいのですよ。( >д<)

正直、これ以上仕事を増やしたくないのですよ。。・゜・(ノД`)・゜・。

オレ的には、プラーベート>仕事なスタンスですから。(・∀・)

私生活万歳!ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2005-03-23 15:57 | Ordinary Dayz

私見。

最近浸透し始めてるループ装備の話題。

オレ的には【ループ装備】は仕様だと思っていますね。
無論、ループについては公式的な明言(ソースが確認できるもの)がなされて
いませんので、それをBUG・不具合だと言ってる人を否定するワケでもありま
せんけどね。
個人的にはこう思いますよ、ってレベルの話です。


公式サイトのゲームシステム案内では内容が古いようで、天秤が出回らなか
った時のものであるため、ほぼ参考になりませんでした。w
このへんもありえないと思います。・・・まぁ、コルムだしね。(・д・ )
そこで、マイレージモール内の天秤カードの説明を引用です。
b0018548_1533152.jpg

+7以降の強化失敗のデメリット、数値ダウンとオプション初期化について
触れていますね。
まぁ、これはこれで問題ないと思います。
更に、サポート情報にてマイレージモールよりも多少詳しく天秤使用に関して
書かれているので、そちらも引用。
b0018548_1514569.jpg

こちらでも、一定段階からの強化失敗によるリスクは、数値ダウンとオプション
初期化、の2点ですね。
しかしながら、これだけだとこの数値ダウンってのが、上昇した分下がるのか、
それとも使用アイテムによって下降値が変わるのかハッキリしません。

で、次。
こちらは質問掲示板にてついたレスの引用になるため、真偽は明確ではあり
ません。
b0018548_1562234.jpg

レス主が、+6→+7強化の段階でデカ強化を行って成功。次に、+7→+8強化の
段階で、ノーマル強化を行って失敗。この時に、+6にダウンしたけど、数値はノー
マル分しか下がりませんでした、と。(・д・ )
でもって、これはBUGでしょ?ってことで報告しますね、って内容に対して、運営から
の返答が、
【強化の数値の上昇値は使用したアイテムに依存する。また、強化失敗時
の数値の下降値も同様に使用したアイテムに依存する。】

って内容ですね。

∑(・д・ )!
半ば、ループに対する回答が得られたと思うのは間違いですかね?
数値の上昇だろうが下降だろうが、シチュエーションは関係なく、あくまでも変化
は使用アイテムによって決定する、ってことを運営は言ってるものと思うわけです。
となると、ループは仕様ってことになるんじゃないかな、と。(・д・ )
ループについてこれだけ騒がれるのは、そのやりかたが非常にコストがかかって
しまうため、やろうと思えば誰にでもできるが、そうそうできるワケじゃない、からだと
思っています。
ループ装備を所有している側からみると、貧乏人の僻み、ってトコでしょうか?
まぁ、かなりアレなひどい言い方ですけどね。
あ、これはオレの妄想なんですけどね。( ・д・)
加えて、現状のゲーム内キャラの成長段階で、特定職がループ装備を使用した
場合、その火力がかなぁりタチの悪いものになってしまうからだ、と。

以前の段階では、装備強化に必要なスロットが、強化失敗時に減ってしまい、+10
を目指せなくなるという状態でした。
というか、この状態、まだ続いているんですけどね。w
ただ、コレについては画像にも含まれているとおり、公式的にBUGであること、申請
によって、スロット減となっている部分は修正を約束されることが明確になってい
ます。
オレはこのスロット減は、いきすぎた強化をさせないための防波堤だと思っていた
んですけどねぇ・・・。
ま、コチラは現状で復旧するまでの時間がかかりすぎることもあり、あまり注視され
ていないような気がします。w

ループ装備が、ゲームに参加している人のモチベーションにどれほどの影響を与えて
いるか?調べたことも無いのでわかりませんが、まぁかなり悪い方向へいってるとは
思うんですけどね。
グレードの低い装備が高い装備よりも、スペック麺でより高いものになってしまう可能性
って部分も、オレ的にはかなり疑問です。なんのための"グレード"なんですか?と。
それはそれとして、BUGなのか仕様なのか?ってことになると、やっぱ仕様じゃない
かなぁ~と思う次第です。
プレーヤのモチベーションが下がれば、もうコルム止める!( >д<)って方向へ流れ
ていくでしょうし、コミュニティの成立しやすいMMORPGであれば、そうした流れは命取り
になりますからね、
そうなれば、運営としても動かざるを得ないでしょうから・・・。
なにしろ。
正式サービス後にバランス調整・仕様変更をガンガン行うような運営ですからね。w
何があっても不思議ない。(*´▽`)

ループ装備が仕様の場合、どのへんで調整するか?
・スロット減少を仕様とし、武器アイテムにおいても現象が発生するようにする。
・上昇数値に適度な上限を設ける。(デカティミ強化x10回分+1~2回分)
・いっそのこと、ループはBUGってことで。(・∀・)
とまぁそんくらいしか思い付きませんが・・・・まぁ焼け石に水でしょうかねぇ。(ノД`)
by bluerayn | 2005-03-23 15:49 | CORUM