社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn

<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

充実の週末ヽ(´ー`)ノ

この週末は関東圏に帰国。
前日まで雨予報だったのが晴れに変わっていて充実の週末を過ごして
きましたよ、っと。

土曜日は六本木ヒルズにて映画鑑賞。
オーシャンズ12なんぞを観てみました。
オペラ座の怪人も、オレ的観たいリスト上位に登録されていましたが、オーシャンズ12
プレミアスクリーンにて上映されていたので、必然的にそっちに決定となった次第。w
プレミアスクリーン、いいね。(*´ー`)
シートがリクライニングになってから疲れないし、シートとシートの間に、ドリンクなんぞ
を置く場所があって、微妙にオレンジなライトアップされてていい感じに・・・(;´Д`)
ついでに、シアター上階には専用のラウンジもあって、ちょいとくつろぐにはいい仕様で
すな。(*´ー`)
b0018548_1033796.jpg

お台場のメディアージュも候補地の一つだったんだけど(コチラはシート取れずに断念)、
コレはコレで正解だったな、と。
まぁ、肝心の映画のほうですが、コチラも前作を観ていたこともあって登場人物も分かり
やすく、結構楽しめました。
ん~・・・前作を知らないと、ちょっと苦しむ部分があるかもしれません。(・д・ )

映画の後は、東京ドームシティまで足を伸ばし、Big-O。
b0018548_10371488.jpg

b0018548_10372956.jpg

まぁ、いつものことですが、人がゴミのようでした。w
帰り際に、ラクーアのLUSHにて、バスボムを購入。
b0018548_10422553.jpg

まぁ、普段はツムラの秘湯の素やらバブなんぞを使ってる人は、たまにはこーゆー
のもアリじゃないかな?と思います。(*´ー`)
ゆったりまったりできますよ。^^
ま、ユニットバスだと、ちょいとアレなんですけど・・・。(ノД`;)

日曜日は帰る前に、電車の中吊り広告で見かけたミュシャ展を見に、東京都美術館
へ立ち寄りました。
b0018548_10525743.jpg

ロートレック同様、ミュシャもオレ的には商業画家っぽぃイメージがありますが、デザイン
的に結構スキですね。
このへんは、アールヌーヴォーだろうがデコだろうが理屈の部分じゃないわけです。
一番観たかった"Zodiac"も観ることができて大満足だったわけですが、なにぶん事前
情報収集0の状態につき、まさか展示数が240もあるなんて知らなくて、のんびりと進んで
いたら、閉館時間が近づいてしまい、ちょっと端折り気味になったのが残念ですねぇ。(・д・ )



ま、アレです。
楽しい時間ってのは・・・・ホントすぐに流れていっちゃいますね。( >д<)
b0018548_10541314.jpg





とりあえず、現在。
腰痛気味です。><
by bluerayn | 2005-01-31 10:53 | Ordinary Dayz

(・д・ )・・・。

ヤプログ、メンテ長いよ。
つか、改めてみるに、コルムユーザでヤプログ使ってる人多いな、と。
なんだかんだと販促が成功してるっぽくて、結構感心します。
がんばれ!エキサイトユーザ!!
ってか、エキサイトも重いっての。(・д・ )

公式サイトのギルドページが完成した様子。
あんま期待していなかったけど、それなりの期待をもって見てみたワケ
ですが・・・・。

∑( ・д・)!

は?

まぁ、人様の仕事ゆえ、あまり言いたくはありませんが・・・
"この程度ならうちの会社ならクビかな?"と思いましたょ。


FTが久々にレベルアップ。ヽ(´ー`)ノ
ようやっとでLv.106ですね。
b0018548_944214.jpg

先日ドロップしたキルドン装備してるので、通例のDEX振り分は稼げている
ため、ポイントの10は久々にALLSTR。w
トータルで700越えはしたものの、まだ火力的には足りないかな?って感じ。
ステータスも修正できるなら、VIT分をちょいとSTRにまわしたいところ。
スキルは、特に考えずにソードマスタリへ。( ・д・)
もう1個触れると、2%アップできるんだけどなぁ・・・。
アップ数値が小さくて、実感としてはあまり変わらずといったところですねぇ。
FTについては、暴風剣装備時の物理が90に届いたために、最近では狩りで
はずっと暴風剣装備です。
攻撃速度篭手のおかげで、振りの問題は解決してるしね。(*´ー`)
盾を装備しない分ダメは受けやすくなってるように感じますが、今はキロテあ
たりの余裕を持って狩れるところにいるので、火力を重視しています。
他職の強化にカルツ投入したため、FT装備の見直しは一旦休止状態。
ただまぁ、そろそろキロテも旬を過ぎつつある感じ。
殴り職の場合、元素抵抗が期待できない分塔に行きにくいため、ちょっと狩場
の確保に苦労するなぁ~・・・。( >д<)
個人的には、犬・ハフバロ・ブレイズがいい感じに沸くDが欲しいところです。

昨日は塔にて、PTプレイなんぞを・・・。
ニンブルはまぁそれなりに、って感じだが、いかんせんヤク硬過ぎ。w
かまきり、お前チャクラ打ちすぎ。シックルビットシリーズはプルプルしすぎ。
b0018548_10152798.jpg

やっぱFTの居場所ないわぁ~( >д<)

ソサは育成よりむしろ装備の強化あメイン。
ようやっと篭手完成。ヽ(´ー`)ノ
INTも+39とついて、ちょっと嬉しいかも。^^
b0018548_10171777.jpg

まぁ、それなりのもの作ると、そっから↑の強化に躊躇しちゃう小心者ですがね。


まぁアレですよ。
数日コルムから離れると、ホント、レベル上げってどうでもよくなりますね!ヽ(´ー`)ノ





なんかね、あれあれあれ?なコトがルス中に話題になっていたようですが・・・。
オレは実際GMにはなんの期待もかけていませんので、基本的にはスルーでいたい
かな、と。(・д・ )
しっかしまぁ・・・・・どうしようもないな。www
無論、ホントのコトは、部外者のオレには分かりませんけどね。;;
by bluerayn | 2005-01-31 10:18 | CORUM

桃色の女

期待のかかるゲームがサービス停止となったり、サービス停止になって
もおかしくないようなゲームが、全然停止にならなかったり。
なんだか先の見えない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
べつに、女神転生オンラインコルムオンラインのことを言ってるわけじゃ
ありませんよ、っと。(*´ー`)


今日は娘を連れて、田舎の祖母に会いに行きました。
b0018548_231887.jpg

嘘。
ギルメンのロナさんが、見事ベオルク達成です。ヽ(´ー`)ノ
無論、ソサだって物理があるほうがいいんでしょうが、とりあえずスキル・ステ+効果
のほうが重要だからね。
どんな装備でも、とりあえず+10、ですよ。
残った課題としては、よりスキルダメージの大きな杖+10を持つことかな?

・・・。

あぁ、ロナさんは、それよりもとっととレベルを上げない(ry (#゚Д゚)⊃)Д`);∵

レンジャーはLv.60到達。
b0018548_23212247.jpg

ステータスも計算してみると、今の状態にてEGO=Lv.x2を達成できるので、
こっからは残りの数値を考えながらフルに振っていけそうですな。
ここまでは火力重視で振り分けしてみましたが、今後はちょっとHPやらSP面
も視野に入れないといけないかもしれませんねぇ・・・。(´・ω・`)
スキルはLv.61からは爪マスタリ1本で、エールまでの20上げになる予定。
ようやっと基本火力が上がるスキルに振れるので、こっからは結構楽しいかも。
・・・・マゾいのか?(´・ω・`)

本日のステキな収穫。
FTで塔2Fで狩りしてたら、タコヤキの中に当たりが入ってました。
b0018548_23271026.jpg

キルドンと言えば、MAX補正が18だの、いや20だの、と微妙な部分がありま
したが、アレって決着ついたのかな?
オレが見た中では、19以上の補正ってないんだけどね。
どうなんでしょ?(´・ω・`)

今日見かけたがんばり屋さん↓
b0018548_23294489.jpg

お見事!
先日のアーウェンFの上を行く有様でした。
ここまでできれば、ジーコも何も言いませんよ。

b0018548_23314331.jpg

・・・・蒼いのがたくさんいる。><
ちょっと目が痛いかもしれません。
ジュウにてマッタリしてたら、PvP大会に誘われました。^^
が、都合合わずに参加できず。_| ̄|●
一定レベル以上のFT限定ってことらしいので、なかなか無い機会なので参加して
みたかったなぁ・・・。(´・ω・`)
次回もあるようなら、また誘ってもらいたいですね。(゚ρ゚)



金曜日の夜から関東圏に帰国します。
人のコト、廃だ廃だと言うギルマスがいるので、コルムそっちのけでデートですょ。
ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2005-01-27 23:37 | CORUM
近頃ありがちなゲーム原作の映画化。
バイオ~も1がヒットしたのかどうかは知らないけど、とりあえず1のDVD持ってる
ので、こっちも買い。

原作ファンからすると、1はどう映るんだろうなぁ・・・とか思うこともあるが、実は
ゲームは苦手なので、どうでもいいことだったりする。w
正直、バイオ~の名前が付いてなければ、タダのゾンビ映画なんだけどさ。
1を一言で片付けると、
【ラストシーン】
かもしれない。ヽ(´ー`)ノ

そんな作品の続編です。
この作品に登場する役者さんたちは、みなゲームを実際にプレイして、その動き
を演技で活かした、ってことらしいのですが・・・
壁をこすりながら移動するってことですかね?Σ(゚∀゚)

主役よりも、ジル役の方が好みです。(*´ー`)
by bluerayn | 2005-01-27 23:04 | Buying
先日のクリングライアースのロストで、すっかりヤル気なくした
ソサ育成ですが・・・。
ルディ・イダと街を駆け巡り、2Gデカ収集を行っていました。
とりあえず15枚程集まったので、強化の実行です。
目標は"アルカイズナ+8 SP回復+20↑HP+100↑"。
夢は大きく持たないとね。(・∀・)
(15枚集めても、目標はあくまでも+8><)

なぜ、アルカイズナなのか?
話はβ1の頃に遡る。
・・・っていうかβ1時代のメテオソサがデュルブ着ていたから、ってのが
真相だったりする。↓
b0018548_9252650.jpg

β1時に良く見られたALL75%メテオソサですな。
この時の格好が結構気に入ってて、まぁ今回も着るならコイツかな?と。
クリングは、デス鎧だったか・・・信仰鎧だったか・・・。(・д・ )?
んで、肝心の強化。
ココ最近、ジュウを拠点としてるので、強化の場所はジュウのババァの店。
実はジュウにはレディズがいるが、コイツがどうも腕が悪い。w
ババァも以前はよく燃やしてくれたが、最近はあしげく通っていたせいもあって、
だいぶサービスしてくれるようになったし。
+1の段階でドロップ補正と合わせSP回復+10を突破。ヽ(´ー`)ノ
+5強化でやはりつまったが、結局+8まで無事完了。
HPが+80までしか伸びなかったものの、まぁまずまずの結果に一応の満足。^^
早速、ソサに着せてみる。
b0018548_93524.jpg

杖がアレだけど、なんだかちょっと昔が思い起こされますな。(*´ー`)
鎧が案外すんなりといけたので、ここで一つ別の野望が・・・。
"ジオンの戒律+8"。
個人的に、燃えてるこの杖は好きなので、ここは一つ・・・と倉庫にあった4G
ティミ武器スク総出動。
暴風剣・ハートブレーカーFと一応の完了はしているので、これができれば手持ち
の4G系武器はほぼ完了となるため、もう大盤振舞いですよ。(・∀・)




キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!
b0018548_9405665.jpg

ジオニック・ソサの完成です。ヽ(´ー`)ノ
かなり、ヤル気でました。^^;

先代の○凹ちゃんは、フラッシュショックなんぞを取ってしまったために、初心者D
を追い出されてからは、どうしようかな?状態となってしまっていました。
今回は、その反省を踏まえ、ソサの王道である、
FB一本で、初心者D→グレスト篭りのスーパーコンボを決める覚悟です。

そして・・・。







b0018548_9443953.jpg

早くも挫折しました。_| ̄|○

この先が思いやられるっぽいですね。



また一つ、言っておきたいことが。
b0018548_949630.jpg

・・・・・直せよ。(・д・ )
*改めてみると、二重に間違ってるな、コレ。

でもって、今日見かけたがんばり屋さん。
b0018548_9502079.jpg

いくらなんでも、買いすぎです。w
ご利用は計画的に・・・。( >д<)
by bluerayn | 2005-01-26 09:50 | CORUM
ここ数年、かなりタルタルな湯水に浸ってノンビリとサラリーマン
してきたわけですが・・・。
来月以降、再び店舗管理業務に足を突っ込め、と。
しかも勅命である。

・・・ヤだなぁ。( >д<)

SV=スーパー・バイザー
SV≠サラリーマン・バイザー
by bluerayn | 2005-01-25 18:00 | Ordinary Dayz

我が道を逝く・・・

とまぁ、ギルメンがギルハンしてる中、拙者せっせとソロで
キロテ狩り。w
協調性ないですね。
なんとなく、この日は真面目狩りの日な気がしたので、FT
引っ張り出して、黙々と犬とその飼い主に説教していました。
そしたら・・・青袋もっさり出ますね。(・∀・)
90分で5個。
セラフ2個ローキン2本リファイン1個。
いい感じにブルムを避けつつ、セラフにぶつかってるあたり、
結構アレですけど・・・。
傾向としては、1個出ると時間おかずにもう1個って感じです。
結果的に2時間半近く狩りしてました。
実際のトコ、欲張って青6個↑狙ってましたが、1時間白袋
しか出てこなくなったこと、POTなくなってきたこと、なんだか
疲れちゃった、ってことで帰還。
FTで固定狩りすると、やっぱ疲れますね。(・д・ )
変化に乏しいから。

昨日はギルドに殴りプリさんが新規入団♪
ウチのギルドは外部に宣伝活動してないハズなんですが、
なぜに入団希望者が来てくれるのか?
ちょっとした疑問ですね。w
でもまぁ、新規の入団者はギルド内部の活性にもなるので、
歓迎しています。
もうちょっとレベル上がったらオレのレンジャーと組めそうです。

キャラクターのPLについて。
オレ的な考えですが、悪いとは思わないまでも、初心者Dなど
が存在する現状のコルムでは、
”Lv.01-40は初心者Dで独自上げ、ついでにドロップするエディ
ションで資金集め”ってほうがいいのかな?と。(・д・ )
ただ、大体のキャラでLv.40-60付近の狩りがタルタル、火力
微妙な状態でいい感じの狩場を追い出されますのでね、その
期間はPLで一気に上げちゃうほうがいいのかな、と思います。
アイテム収集目的なら、ソロ上げでいいと思いますがね。
大抵のキャラで、Lv.60越えてくれば、それなりの火力を持てる
ようになると思うので、それ以降はソロなりPT組むなり、と選択
の余地はあるでしょうねぇ。(・∀・)

*PL:高レベルキャラで低レベルキャラの育成を手助けすること。
by bluerayn | 2005-01-25 15:40 | CORUM

おNewのずっく(*´▽`)

オレのFTはノロイのです。
レンジャーやプリ、ソサ達がすぃすぃと進んでいく中、一人ノタノタと
走っています。
まぁ、しょうがない。
狩り仕様装備だと、移動速度+23しかありませんから。_| ̄|○
キルドンとダンデライヲン持つので、カオスなんてつけてる余裕あり
ませんよ。(・д・ )
FTだって、カオスつければそれなりに走りますよ?WTもらえばそれ
なりに走らせてもらいますよ?
そんなワケで、オレ的にくやしいので、移動速度靴の作成に挑戦。
とりあえず、+7までデカ強化、+8以降はノーマルで、という一般向け
コースを選択。4G靴、"シャーマンチャーム"購入。
何故にシンプリーブーツではないのか?
答え:高いし、Def値が2しか増えない
"たった一つのシンプルな答え"です。
やはり難関は+5に挑戦の時でしたね。
それ以降は順調そのもの。+5→+9まで、なんとか無傷で無事完成。
移動速度+74☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
以前よりもカオスMAX一個分、速度が上がったワケです。
b0018548_1043542.jpg

でもって、その成果を味わうべく、早速狩りへ・・・。

・・・。

(ノД`;) 実感なし!・・・やっぱトロぃょ。

ズック【doek オランダ】
①麻または綿の太撚糸で地を厚く平織にした織地。多くインドから産出。
 テント・靴・鞄・帆などに用いる。
②ズック1で作った靴。
・・・広辞苑より。


b0018548_1062085.jpg

レンジャーはLv.56となりました。
ハートブレーカーFがかなり役に立っています。
ステ振りは、STRが200に達したため、DEXに3ポイントだけ振り、残りは来るべき
OD使用のために貯ポイント。
ま、自分でそれ決めた直後に、間違えてSTRに振りましたけどね。w
スキルは、アクセが取得できる段階となりましたが、スピオバに振り続けています。
移動速度がいい感じになってきたために、カオスを一個外し、代わりにブルム装備
しました。ダンデライヲンのほうが良かったかな?(・д・ )

ギルドマスターが、ギルメンとの和やかなひと時を忘れ寝落ちしたっぽいので、
とりあえずMPK仕掛けておきました。w
b0018548_10153184.jpg

・・・しばらく眺めていましたが、一向に死ぬ気配がない。( >д<)
飽きてきたので、チェインで一掃しておきましたけどね。
ん~・・・レンジャー恐るべし。( >д<)
by bluerayn | 2005-01-24 10:17 | CORUM

アイテム消失

スキルのキャスティングタイムをキャンセルする方法がある。
それを利用すると、移動しながらSPチャージができたり、攻撃
しながらライジングやLBを撃てたりする。
BUGか不具合か?
運営からは何の連絡も無いため、とりあえず"仕様"ということで、
狩りには重宝している次第。
ただ一点、これをやろうとした時、しばしキャラが固まり、鎧を一旦
外さないと、なにもできなくなることがある。

それを踏まえた上で。

ダンジョンにてソサで狩り中のこと。
いきなりキャラの動きが止まった。
止まってしまう場合、上記のような場合とラグってる場合のどちらか
の場合が考えられるため、ひとまず鎧を外してみた。
正確には、アイテムイベントリを表示→鎧をクリック、としてみた。
鎧アイコンが持ち上げられない。
( ・д・)?
無論、鎧を外した段階でエンチャントが解除され、ステ内容は著しく
下がるわけだが、FTの場合は、もともとが高性能なため大して影響
はない。
ところが、ソサはそうではなかった。
結論から言うと、この時は、ラグにて表示上は動きが止まっていたわけ
だが、実際は攻撃を受けていた模様。
でもって、鎧を外す操作が受付けられていて、動き始めた途端に、
ガチャンと音がして、青袋が地に落ちた。( >д<)
更に、"もう一度やり直します"のメッセージが表示された。(ノД`;)
最後に、こちらの回線切断。。・゜・(ノД`)・゜・。
クリングライアース+8 SP回復+20、死亡確認!
王大人なら、こう言うね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ、止まった時点で大人しくしていないオレも悪いが、それ以上に
コルムが悪い。w      ・・・・・・と思う。(・д・ )

それだけではない。
前回のギルドマスターに続き、またもギルドのメンバーがアイテム消失
の不幸に見舞われた模様。
今度は倉庫ではなくて、携帯していたアイテム・カルツというから恐ろしい。
オンタイムでINしていなかったため、詳細は不明ではありますが、アイテム
の授受を行おうとして、おかしくなり、リログ後に一気に逝ったらしい。
ありえねー。(・д・ )
ありえねー。(・д・ )
ありえねー。(・д・ )
ありえねー。(・д・ )

賞金付PvPイベント?
いかにもコルムGMの考えそうなことですね。
オレのような歪んだ人間は、ついつい、ウラを考えてしまう。
もっと先にやっておくべきこと、投資しておくべきことがきっとあるハズです。


ちょっと気分転換。
b0018548_945307.jpg

至福のひと時です。(*´▽`)
by bluerayn | 2005-01-24 09:45 | CORUM

試行錯誤

"敵味方、分け隔てなく封印する!"と意気込むギルメンのおーは氏に
便乗して、ちょっとだけレンでBDに参加。
場所はベロンティア2。
オレの目的は、無論"毒"。w
・・・。
決まりましたよ?毒。
ところが・・・後でギルメンに聞いてみると、"毒ペナ、今無効だょ"との
回答。_| ̄|●
低レベルレンジャー乙!って感じですね。

ところで、そのBDにてですが、終了時間が見えてきた頃より大手が続々
参入。こりゃ動くな・・・とか思ってFTに切り替えて突入。
まぁ最下層まで行きましたよ。
でもって、やっちゃった。_| ̄|●
オレ、終了に気がつかなくてついついそのままPKモードで・・・。><
最下層にて殺してしまった方、ごめんなさい。

なんちゃってレンジャー、順調に育成中。
本日、ようやっと新品の頭とベルトが届きました。ヽ(´ー`)ノ
頭:タティアF+7
ベルト:ウインギルレイン+7
補正もそこそこマシなものが付いたので、結構快適。
唯一の問題は、重くなって持てるPOT数が更に減ったことくらいかな?
・・・結構重要ですけどね。_| ̄|●
b0018548_22303625.jpg

カタールマスタリー取得のLv.61までカウントダウンに入った次第です
が、そこに至るまでのスキル振りが悩ましい。w
ODのアクセレートは55から取得可能になりますが、カタールMを優先
させると結局5だけしか振らないことになり、しかも、個人的にPvPやる
機会ってほとんどないし。現状の狩りでも、十分かわしてくれてるしね。
なんとなく、アイアンスキンに振ってみましたが、正直実感ないし。www
今のところ、当初の目的通りスピードオーバーに振っていこうかね?と
か考えています。


FTをスキル面から検討してみた。
以前の投稿で、狩り特化FTなんてことを考えましたが、ここ最近のBD
が、いよいよもってアレな感じにダメダメなので、いっそ・・・と。(´・ω・`)
b0018548_2239245.jpg

とりあえず、マヒ機能付バッシュ+LBの組み合わせ。
いい感じに、大勢巻き込んでジェノサイドな展開を期待してキロテ2にて
試し斬り。
・・・SPもちませんでした。_| ̄|●
オレが考えていた以上にソードマスタリが有効らしくて、ムス相手に与ダメ
3Kを割り切る始末。LBはそれなりに範囲で威力もそこそこって感じでは
ありますが、結局連発するにはSP負担が大き過ぎてままならない状態。
結局、通常攻撃にて削っていかないといけないことには変わりなく、与ダメ
が低くなってる分、それにも時間が掛かる、と。(´・ω・`)
ってことで、モデルケース2へ。
b0018548_22452781.jpg

今度は先刻の反省を活かして、LBは範囲拡大のLv.10で留めておいて、
ソードマスタリを優先するようなカタチですね。
狩り優先なのに、なぜにライジング?って気がしないでもありませんが、
一応、PK対応ってことで。^^;
このケースだと、LBの消費SPがさほど大きくないものの、威力としては、
300程度の↓なので、与ダメは体感であまり変わらない感じです。
通常の火力も、先程との比較で1000程度↑してるので、ムスにしても
犬にしても、いじくる前と同じペースで逝かせられました。
トータルで考えると、こちらのほうがいいかな?って感じです。

ま、いくらいじったところで、FTの狩りの単調さってのは動きませんけどね。(´・ω・`)
by bluerayn | 2005-01-22 22:55 | CORUM