社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カイエンに続き、赤ノートの販売でも、やっぱり買えませんでした。w
というかですね、販売方法、もうちょっと考えろよ、低脳運営。
まず、いけないのが、限定販売。
これを無制限に販売することで、必要ない人はまず買わなくなる。
ただし、運営的建前として、ゲームバランスを唱えるのも、一応の
理解はできる。
ではどうするか?
抽選プログラムを組みなさい、ってことですよ。
1アカウント1回のチャンスくらいでね。
それすらもできないなら、いっそのこと販売日詳細を不明にしてし
まえばいいんです。
それすらもできないなら・・・・まぁ結局ここに行き着くが、鯖強化しろ。w

ようやっとファイターもレベル100到達しました。^^
自分的ノルマとして、今月中というのがありましたので、とりあえず
ノルマ達成です。よかったよかった。
b0018548_332573.jpg

ステータスが下がっているのは、装備が変更されているためです。
あと5つほど上げれば、β1の時と並びますね。
ん~・・・こうしてみると、マゾいのなんのと言われてきたβ2ですが、
案外成長早いじゃん、って感じなんですけどね。^^;
ヘンなセットアイテムがなくなっても、これですからねぇ。

さて、赤ノートの購入を失敗したために、当面の火力の強化として
暴風剣の強化を始めました。
現在ブチ込んだ4Gティミ武器スクロールは7枚。
その成果は・・・
b0018548_365810.jpg

4勝3敗です。><
成功確率は半々ってトコでしょうか。
ノーマルの武器スクロールを使用してしまえば、もっと強化速度を
上げられそうですが、いかんせん手に入りにくいものなので、これ
が最後くらいのつもりでいます。w
従って、迂闊にヨワヨワな強化はできない状態です。
とりあえず、+7になるまではティミデカ強化を繰り返すことになる
でしょうねぇ・・・。結構、遠い道のりです。ヽ(´ー`)ノ

とまぁ、そんな感じなので、とりあえずリキんでおきました。
b0018548_310270.jpg

by bluerayn | 2004-11-28 03:09 | CORUM
今現在、某所にて、とある画像のURLが貼り付けられているワケ
ですが、なんかね、もうそれ見てると、どうなってんの?って感じ
ですね。
まず1枚目。
b0018548_12395590.jpg

実のところ、現在GDが攻撃を受けると、その周囲のPCが落ちる
(クライアントごと落ちます)不具合が発生しています。
つまりBDでは、守護GD出現時にこの不具合を利用してライバル
を排他し、その上で悠々と占領することも可能な状態であるという
ことになります。
上の画像の内容は、SFがベヘルト攻略の際に、それを利用したの
ではないのか?という部分についてですね。
しかしながら、この不具合。ユーザー間では結構前から言われて
はいましたが、運営サイドからの公知は一切出ていません。
この時点で、GMがPCに対して"不具合利用者"の疑惑を持つこと
は、ありえないと思いますね。それが仕様なのか、不具合やBUG
にあたるのか、これはユーザーサイドでは分かりませんから。
特に、コロコロ仕様が変わり、複数の"おかしな点"が修正されずに
放置されているコルムでは。www
運営がユーザーに対して、"不具合(orBUG)"を公知した上で、それ
を使用しているなら、明らかに不具合利用者として処分が必要でしょ
うけどね。
津軽氏のサモアクの件でも、同様ですね。
2枚目です。
b0018548_12492548.jpg

そもそも、サモアクがボスにも有効、サモアク効果消滅後に、対象
となったモンスターHPが激減する、というのは相当に以前から知ら
れていることです。にもかかわらず、これに関して不具合であるとい
う公知は運営から一切されていません。つまり、一般ユーザーは、
それが不具合であることは噂レベルでは知りえても、本当に不具合で
あるかどうかの判断はできないことになります。
GMの仕事として、より多くのユーザーが公平性のもとゲームを楽し
めるよう取り計らう必要があるとは思いますけどね、それ以外にも、
もっとやるべきこともあるんじゃないのか?と思う次第です。

特に、ココ最近のGMはユーザーからの評判も最悪ですね。w
オープンβ当初から、GMの面々も大きく変わっていますが、その大きな
流れの中で、今が一番良くないと思います。
GMをゲームユーザーの中から選出し始めた頃から、GMの質が極端
に落ち出したと思うのは、オレだけなのでしょうかね?
by bluerayn | 2004-11-25 13:00 | CORUM

Half Life 2

月曜にアマゾンにて購入したものが届きましたので、休日の
本日を利用して早速インストール・・・。
b0018548_122499.jpg

やばい、すんごいキレイ!何コレ?w
とりあえず、さわりだけちょこっとプレイしてみましたが・・・、
あら?セリフ英語で字幕出てない_| ̄|●
ってことで、ストーリーとか全然判らないんですけどね。^^;
とりあえず、そそそーっと操作してみて、改めて、その画面の
デキの良さには脱帽でしたよ。
物理エンジンも搭載しているってことなので、自キャラ以外の
、言ってみればゲームの世界の中の全てのものに、”リアルさ”
が表現されてるっぽいですねぇ。
じっくりゲームを始める前に、もうちょっと情報収集をしておこう
と思います。

久々に、CSSやりました。^^
20vs20のサーバーだったため、結構重かったようですが、スコア
としてはまぁそこそこかな?と。;;
こちらも、β版の時に判りましたが、画面がキレイになっているため、
ちょっと以前の感覚だと、相手などが確認しにくいかな?って感じ。
by bluerayn | 2004-11-24 01:07 | CS

暴風剣を握り締め・・・

ふむ・・・赤ノート、マイレージ販売ですな。
しかしまぁ、両手剣を全員装備はないだろ?運営さん。
両手剣をもてるのは、ファイターに与えられた特権なんだし、
むしろ、ファイターやレンジャー以外で所持しても、金額通り
の役割は果たせないよ?
レンジャーにしても、剣よりも爪だろうしね。
これは、ギルメンに実際に、試してもらって判ったんだけど、
火力の高い剣よりも、爪のほうが、カタールマスタリー取得
し始めてからは、より攻撃力が上がるんだよね。
当たり前だけどさ。
従って、この赤ノート、運営には商売に走る前に、道理を通して
欲しかったよ。_| ̄|●

このところファイターでの日々が続くコルムオンライン。
まぁやればやったで、レベルアップの結果となってでてくるのが、
MMORPGの特徴ですな。
そんな感じなので、オレのキャラもかなり100に接近してきました。
b0018548_0515023.jpg

あとちょっとですねぇ・・・。
このゲーム、別に100で上がりってことじゃないので、というか、
むしろ100からのゲームなので、こんなところでヘンな達成感を
味わってちゃいけないんですけどね。;;
まぁ一区切りといえば、いなくもないわけで・・・。w

そんな本日。
ギルメンのミリタードがやってくれましたょ。
サンダー・ストーム:暴風剣をドロップさせたようです。^^
ミリタード自身はサマナ故に、使えないアイテムということで、15M
程で買い取らせてもらいました。ヽ(´ー`)ノ
ってことで、早速装備~♪
b0018548_0583640.jpg

やっぱさぁ、イカ剣なんてダメだよねぇ・・・。w
・・・とか言いつつも、今だ青ノートにこだわりを持っているのもまた
事実なワケです。Σ(゚∀゚)
by bluerayn | 2004-11-24 00:59 | CORUM

寝太郎

・・・・・。_| ̄|○


ギルメンにはごめんなさい、ですね。
先日取ったロヨント2の防衛があったわけですが、寝てました。www
2倍タイムあたりから、どうにも回線落ちがひどく、モチベーションの低下
&買ってきた本読みたいってことから、ちょっとモニタの前を離れて、ベッド
に寝ッ転がりながら、読書に勤しんでいましたが・・・。
気が付いたら朝の5時。

うはwwwwwおkwwwwww

・・・。

ごめん、フレデリカ。

ごめん、ユリアン。

ごめん、みんな。



ギルメンに聞いてみると、一度落ちてから、再度奪い返したらしいので
すが、再び落とされたとのことでした。

まぁ、ね。
取り返しにいきますよ。ノシつけて。
by bluerayn | 2004-11-23 05:45 | CORUM

初の城奪取!

本日、ギルメンの取得した城のBDに参加したわけですが、
攻め手も守り手も、決定的な戦力を持っていなかったため
に、非常に獲ったり獲られたりの激しいものになりました。
何度か持ち主が切り替わって、BD残り数秒、ホント数秒で、
オレのキャラのライジングソードが決まって、GD乙!
そのままBD終了となり、コルム始めてから、初の城主とな
りました。ヽ(´ー`)ノ
いやまぁ、とりあえずは嬉しかったですねぇ。
とりあえず、今のところオレの持ち物です。w
b0018548_204953.jpg


ただ、肝心の今後の防衛については、正直ヤル気ありません。w
なにしろ、BD時間が、夜中の0:40くらいに終了してるので、
次の防衛はいいとして、そこから先はまずコルムなんてやっ
てられませんよ、っと。w
寝なきゃ。><
あと個人的にBD参加で思ってるのが、攻めのほうが面白いな
ってことですね。^^;
GDを沈めるのって、結構楽しいです。w
うぬぼれ抜きで、自分ひとりでも、2分以内に落とすことできる
しね。
今回のBDにて、自分のファイターキャラの攻撃が、案外GDに
有効なことが判りましたので、今後はおりをみて参加しようかな?
とか思っています。
b0018548_211425.jpg

by bluerayn | 2004-11-21 01:47 | CORUM
+8になる時の、倍くらいの労苦をかけて、ようやっと+9に到達
しましたよ。ヽ(´ー`)ノ
b0018548_1949640.jpg

まぁなんつーか、青いね、としか言い様がないわけですが・・・(;´Д`)
ま、とりあえずオレ的にはファイの強化はここまでなのかな?って
気持ちになっています。
だって、ファイの装備、高いんだもの。><
+10挑戦で壊れでもしたら・・・サマナがアレな状態なので、目
も当てられませんよ。w
ちなみに、ゼラマスターのボーナスはこんな感じですねぇ。
b0018548_19514152.jpg

ステータス面やスキル面でのボーナスは、1の時のレディズ効果
に近いものがあるかな?って感じです。SPが異常に増加しないの
が、決定的な違いかな?ま、おかげでソサの独壇場を防げている
わけですがね。^^;

あんま製作秘話なんてものも存在しないわけですが、+8の装備
が+6までダウングレードしちゃったり、失敗を繰り返した篭手が、
哀れ+6なのにスロット残1になったりしたことはナイショです。

新セットアイテム、マイレージで発売ですな。
売れ行きをモニタリングしながら、転売計画も立てていましたが、
なんかね、カイエン時と違って、売れてないのよ。w
そんな感じなので、今回は見送りました。w
ギルメンのTriさんはフルセット購入した模様。ヽ(´ー`)ノ
まぁ、レンジャーによるフルセットでスキル+3ボーナスってことは、
丁度オレのファイと同じ、つまり+9強化程度の効果があるってこ
とになりますね。また、付与されるオプション類に関しても、案外
よさげなものなんですが・・・ん~・・・しかし微妙かもね。
通常装備で+9まで上げると、それなりに物理耐性もついてくるの
で、基本的には鍛えれば鍛えるほど硬くなるんですが、このセット
アイテム、スロット0なために強化できない→やっこいまんま、って
ことになるからねぇ。
by bluerayn | 2004-11-18 19:59 | CORUM
両方ともに、村上春樹の古めの作品ですね。

なんでも、現在彼の作家デビュー25周年なんていう理由の元に、
ハードカバー版デザインの文庫本を発売してるわけですが。^^;
実のところ、文庫本はもう持っていたりしますが、こちらには持って
きていないため、丁度いいかな?ってな具合に購入しちゃったワケ
です。

村上春樹、っていうとオレらの世代では、おそらく圧倒的に『ノルウ
ェイの森』なんじゃないかな?って思いますね。
ノエルカラーでシンプルにデザインされたハードカバーは、"持って
いるとオシャレ"なんて馬鹿げた風潮を生み出しました。
ま、かくいうオレも話題になったために、この作家に触れることにな
ったのですけどね。;;
村上、というともう1人、村上龍って作家もいます。
この人の作品も、同時代にウケたわけで、読み比べてみた次第です
が、個人的にはR村上の作品は、とても人間臭い、言ってみれば"人
の体臭を感じる"ものでしたね。一方のH村上では、それと対照的に、
"無味無臭、常時乾燥"状態にあるもの、そんな感じに受け止めました。
で、オレ的には、村上春樹のほうが好みだった、と。こんな感じです。

ちなみに、この2作品。
デビュー作の"風の歌を聴け"から始まり、"1073~""羊を~"と続く
三部作と言われています。
また、"羊を~"は、後年の”ダンス・ダンス・ダンス”にも繋がっていく
もので、作品における他作との関連性なんかを確認しながら詠み進
めていくのも、これまた一興かな?と・・・。
by bluerayn | 2004-11-16 19:30 | Buying

教えるマスター?

サマナの修正がエライことになってますが、そんな状況を
横目に、ここ最近はファイでのINが続いています。

とりあえず、オシェルマスター(+8Set)完成です。ヽ(´ー`)ノ
強化も運良く(?)盾と兜以外は無事に完了したので、OPも
結構残った状態ですねぇ。ヨカッタヨカッタ。
b0018548_133437.jpg

・・・緑、キモすぎ(;´Д`)
とっても感じ悪~ぃFTになっちまいました。><
前の黄色の方が、見た目は絶対に良かったよ・・・。;;
性能的にも、結構良くなってます。
b0018548_154571.jpg

まぁ色がヘンなのをガマンすれば、狩りには困らないですねぇ。

次なる目標は+9ですな。
これができれば、β1時代のレディズセット並みの状態に
もっていけるハズです・・・。
さて、どうしたものか・・・・・・・・・。(*´ー`)
by bluerayn | 2004-11-16 01:06 | CORUM

ブルーライト・ヨコハマ

ふぅ・・・。
この週末、運転免許の更新もかねて、関東圏へ行ってきましたよ。
まぁ、一番の目的は横浜でのデートだったわけですが。w

免許の更新、今回でやっとゴールドに・・・。
なんかね、毎年毎年更新の年になると違反して捕まって、ってのが
繰り返しで。><
免許証は、今回から誕生日の前後1ヶ月の間で取得できるようにな
った、って理由で、今までの"○○年の誕生日まで有効"ってやつから、
もっと明確に"○○年○月○日まで有効"って、なんか定期券みたいな
やつに切り替わりましたなぁ・・・。
ま、どっちでもいいけどねヽ(´ー`)ノ

横浜はインタコンチに宿泊してきました~。^^
b0018548_23424168.jpg

こんな感じのスーペリアですな。♥いい感じの雰囲気でした。
ん・・・おおお!って発見したのが、1つのカップラーメン。
その名も・・・”インターコン・ラーメン”w
インターコンチネンタル特製のカップ麺のようで、パッケージにも、ホテル
のロゴが・・・(;´Д`)
1個400円だったんだけど、すっげぇ興味ひかれました。w
ちなみに、当日の夕食など・・・ルームサービスにしておきましたよ。
b0018548_23505594.jpg

今回は、ナイトビューサイドの部屋だったので、みなとみらい21の様子とか
結構よく分かったね。
観覧車はいつになったら電飾消えるのかな?って。w
b0018548_23522087.jpg

結構、いい感じに・・・(;´Д`)ハアハア・・・
画像の左手の大きな輪が観覧車、右手の奥にはランドマークタワーが見えて
ますねぇ。
まぁそれ以降は、それなりのお楽しみを・・・ってことで。^^;;

やっぱね、いいわ。仕事以外でのホテル宿泊って。w

・・・まぁチェックアウト時刻には、しっかり遅刻しましたが。;;
by bluerayn | 2004-11-14 23:53 | Ordinary Dayz