社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まぁ正確には、飽き防止なんですけどね。

また、ソサ作っちゃいました。
名前も、β1の頃のキャラを踏襲して、『キャシィ塚本』にしてます。w
マゾいマゾいと評判のβ2ソサですが、11/01以降の仕様変更に
ご期待、って感じですねぇ・・・。

とりあえず、装備品を揃えて↓こんな感じですよ、っと。
b0018548_041376.jpg

フェオマスターヽ(´ー`)ノ
これにより、所持金が半分に・・・(;´Д`)
ま、ボチボチいきますよ。
by bluerayn | 2004-10-27 00:42 | CORUM

ちょっこり復活?

ここ最近、なんか知らないけどまたギルメンのINが増えてきましたな。
なぜ?w
新規加入した人も4人(うち1人は抜けちゃった><)いて、彼らが積極的
にINしてくれるので、それ以前のギルメンも改めて・・・って感じなのかな?

さて、公式的に課金体系も発表され、ますますもって糞化していきそう
なコルムオンラインですが、そのへんはどうなんでしょう?^^;
オレ的には、きっと飽きがくるまではまったりと継続してる予感・・・。
ファイに変わって始めたサマナのほうは、レベルも順調に上がり、すでに
Lv.92まできました。
b0018548_0434130.jpg

ちょい気になって調べてみたら、あと400Kくらいで、ファイを抜きますね。
・・・。
早いよ。;;
育成中のエレもずいぶんと強力になって、今後の育成についてちょっとお悩み
どころに差し掛かってます。
このまま既定通り、サモアクを取っていくか、それとも、赤エレ育成を始めるか。
このへんは、11/01にある仕様変更と合わせながら、調整していくところなの
かもしれませんねぇ・・・。(;´Д`)

オレ的には、ほぼ一本道なファイに戻りたいんだけどね。ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2004-10-26 00:47 | CORUM

魔術王事件 - 二階堂黎人

また買っちゃった・・・。

清涼院流水の『彩紋家事件』上下巻、続いて綾辻行人の『暗黒館の殺人』上下巻。
いまだに完読していないにもかかわらず・・・。_| ̄|○
彩紋家の上巻を読んでる途中で、暗黒館出版の話しを聞いて、ペースを速めよう
とは思いましたが、コルムやってたら逆にペースが落ちる有様。;;
でもって、暗黒館リリース後はそっちに移行するという、極めていい加減でアクロ
バチックな読書法により、もうダメ状態。><
まぁそんな中、二階堂蘭子モノが出るってことなので、無節操にも購入。
まぁ・・・いいんですよ。好きだから。w

個人的に二階堂蘭子モノのいい点は、幼少の頃ハマッた江戸川乱歩の作風に近い
ところですかねぇ。
江戸川乱歩の明智vs怪人の構図が、二階堂モノにも多々見られるわけです。
今回の作品も、二階堂vs魔術王って構図なので、このへんはNo Timeで購入で
すね。^^
絶対的な善と悪ってものはないと思いますが、一般的な善と悪ってのがここには
存在するので、非常に分かりやすいです。
by bluerayn | 2004-10-23 18:21 | Buying
公式的にHL2のリリース日時が発表となりました。
2004/11/17のようですね。欧州方面では日付的には1日早い
16日となっていますが、時差を考えるとまぁ一斉販売って感じに
なるのかな?
見たところ、CSSもバンドルされているようで、上位パッケージに
なると、HL1のSource版もバンドルされるようですね。
とりあえず、購入は間違いないだろうけど、どちらのパッケージに
するか?これは悩みどころでしょう。^^;
実際のトコ、CSからFPS始めた自分としては、あんまHLって評価
高くなかったりします。^^;

あと半月くらいか。じっくり考えることにします。(`Д´)ノ
by bluerayn | 2004-10-22 17:40 | CS

久々の本部出頭

台風ですな。
20日に本部より召集がかかって、行ってまいりました。
丁度、出発前は京都よりも西に迫ってきている状態でして、
列車の運行状態が心配だったので、とっとと移動・・・。
東京に着いた段階で、山陰新幹線の運行休止の情報を見た
わけで、まぁ良かったのか悪かったのか?って感じですねぇ。w

久々の本部ではありましたが、そんなに変わってなかったねぇ。
不思議なことに、2-3ヶ月しか離れていませんが、なんとなく自身
の居場所が無いな、って印象。^^;
もともと本部キライだったしね。w

案の定、打合せはなんか面々でプチ会議が開かれてしまういつも
の展開・・・どうにも進歩の無い人達ですよ。_| ̄|○
会議開始から・・・6時間後かな?結局結論らしい結論も出ない状態
で終了となったわけですが、個人的には自宅に戻りたかったものの、
なぜか誘われるまま(半ば強制的w)に駅前の飲み屋へGO。
日付の変わった1時くらいまで居ましたねぇ。
平日なのに、みなさんとっても元気です。^^
お店を出てみたら、もう雨は上がってましたねぇ・・・。
雨上がりの夜空、そんな感じでしょうか。

翌日は、実際はのんびり移動しましたよ。
二度寝しちゃったしね。;;
帰りの新幹線はいい機会だったので、グリーン車に席を取りました。
b0018548_1044479.jpg

料金的には、5150円アップですね。
施設としては、フットレストが付くのと、通常のものとは別個に折り畳み
式サイドテーフル、加えてラジオ(でもヘッドフォン付いてないじゃんw)
という感じです。
センターのアームレストは大きめに作られているので、左右の両座席
で使用できるのはいいかも。(・∀・)
座席配列も通常横5席に対して4席なので、ややゆったりめ、って感じ
でしょうかね。縦列については座席数を数えてなかったので、前後幅に
ついては、未確認です。><
サービス面では・・・たいしたことないですねぇ。(`Д´)ノ
飛行機なんかと違って。
搭乗員がオシボリ持ってきたくらい。w;
むしろ、普通車両では見かけない搭乗員が通路を行ったり来たりって
具合で、邪魔だったかも。(・∀・)

ま、結局行程の大半で寝てるので、あんま関係ないですけど。
by bluerayn | 2004-10-21 20:20 | Ordinary Dayz

Eric Clapton - Clapton Chronicles

エリック・クラプトンの比較的最近のヒット曲を中心としたベスト盤
ですね。まぁこの人の場合、いくつかの似た内容のベスト盤が存在
するので、買う側としてはいい迷惑なんですけど。w
フト、Tears In Heaven聞きたくなったので購入~。
リスト的には、押さえるトコは押さえてある内容ですね。
結局、この人の場合もそうだろうけど、一般に知られているような
タイトルは限定的だからねぇ・・・。
そうそう、買う時点では見落としてましたが、一緒にハスラー2で使
用されていた曲も収録されていたのは、ちょっと儲けモンでした。
"It's In The Way That You Use It"
懐かし~ヽ(´ー`)ノ
かつてあしげく通っていたプールハウスで、この曲がやたらとリピ
ートかかっていましたな・・・。
by bluerayn | 2004-10-15 15:00 | Buying
最近見かけたギルメン・・・2名_| ̄|●

まぁアレです、サマナを強化し始めておいて正解だったな、っと。
オレ個人としては、ある意味最強職となりうるファイターをやって
いたいんだけどね・・・。ヘタすりゃファイレベル抜くぞ・・・_| ̄|●
今のところ↓な感じ。
b0018548_14475227.jpg

装備品も、以前の初期型よりようやっとまともになってきた、って
感じかな?
色付きにはあまり興味はないから、強化はそんなにしてないんだ
けど、やることなくなってきたら・・・するかもねぇ。(;´Д`)

まぁギルメン居ないし、強化もしないので、日々まったりとソロ狩り
継続中ですょ。ヽ(´ー`)ノ
by bluerayn | 2004-10-15 14:50 | CORUM

有料化

ちょっと期待かけてたCSSですが、なんともまぁ気がついたら有料化に。><
パッケージ売りされれば買おうかなぁって感じですな。;;
Steamメニューも変更があって、なにやらやたらにSourceシリーズの
タイトルが並んでますが・・・。(;´Д`)

ま、とりあえず。
CSCZの立場、全くなし!w
by bluerayn | 2004-10-14 20:44 | CS

松屋の牛めし復活

厳密には13日からですね。
大手チェーン店松屋にて、牛めしの復活です。
BSE問題からどれくらい経ってるのかな?と忘れてしまうくらいに
時間は過ぎてるわけですが。
とりあえず、まずは・・・と食べてきました。
代替用の牛肉を使用してるとのことですが、そんなに違和感みた
いのあものは感じなかったですなぁ。
とはいえ、オレ的には吉野家派(wなのでよくは分からないんだけ
どね。
ここにきて、吉野家の相当な苦戦とかが入ってきますな。
松屋では復活しましたが、吉野家は復活させない、というか代替肉
を使用しての復活は考えてないらしいです。
真相は不明ですが、聞き及ぶところでは"味に対するこだわり"とか。
職人的な考え方に対して、一定の感嘆はありますが、その一方で
新規商品への取り組み姿勢や、そのこだわり自体への疑問っての
もありますねぇ。
来店客はそんなに味にこだわっているのでしょうか?
これを、もう少し考えたほうがいいような気がします。^^;
by bluerayn | 2004-10-14 19:46 | Ordinary Dayz

この週末・・・

なんかね、台風が来ちゃったりとかで、激しく悪天候な日々でしたが、
スポット的にキラーンと晴れましたので、行って来ましたょ、大津祭。
個人的には、お祭ワショーイな感じを想像してましたが、案外地味目で
した・・・。w露店とかも、確認できただけで3店舗しか出てなかった。
宵宮だとね、灯篭灯したりしたようなので、景色的にはそっちなのか
なぁ・・・とか思ったんだけど、なにぶん天候が悪くて・・・(;´Д`)
b0018548_15353196.jpg

こんな感じに、結構な台数の曳山がグルグル街中を練り歩くって感じ。
お祭拍子ってのも久々に聴いた気がするな。ヽ(´ー`)ノ
曳山から投げられるちまきを、周囲の客がそれこそ有名選手のホー
ムランボールのように競って取り合ってた姿が非常に印象的でした。w

一通り曳山を眺めた後は、ちょっとお散歩。^^
b0018548_15381599.jpg

気がついたら、琵琶湖のほとりに着てました。w
まぁ、なにやら小さな羽虫がウジャってたので、ソッコーで退散しま
したけどね。;;

夕方くらいに京都に戻って、タワーにてちょっこりまったりと景色を眺め
て・・・。
b0018548_1540104.jpg


そんな感じで、本日はおしまい、っと。
秋の三連休の1日でした。
by bluerayn | 2004-10-12 15:01 | Ordinary Dayz