社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Potshot/The Yellow Monkey

Potshotはジャンル的にはスカパンクって聞いてます。
先日の出張の際にホテルのテレビでロックのフェスかなんか
を流していて、その中で"イイかも"とか思ったので、ちょっこり
ショップを探して見つけたのが、シングル集でした。
まぁスカって言っても、パンクって言っても、どっちつかずな
感じなんだけどね。^^;
音的にはキライじゃないですね。
お気に入りは『Clear』。

The Yellow Monkeyは大学時代から聞いていたバンド。
もう解散しちゃったんだね。><
一番スキだったのが、インディーズ時代に出したアルバム、
『Bunched Birth』に入っている『Lovers On Backstreet』
なんだけど、メジャーになってからも、お気に入りは多かったな。
実家に帰るとアルバムはあるんだけど、リッピング忘れな状態
なので、こちらでも2枚組シングル集を購入しました。
by bluerayn | 2004-09-30 01:15 | Buying

Star Wars Trilogy

先日、買ってきました。
とりあえず、現状ではまだちゃんと観てるのは4だけだなぁ。
5は観てる途中で見事撃沈です。><
寝ちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
まぁ、"眠くなるような内容"ってわけでもないんですけどね。;
むしろ、久々に観ると面白いですよ。
かなりに記憶も曖昧になっていて、初めて観るような気分に
なれるのは・・・ある意味お得かも。w;
by bluerayn | 2004-09-30 01:09 | Buying

崩壊の序曲

コルムオンライン。
ん~・・・ここ最近、ほんの1ヶ月前がウソだったかのように引退者が
続出しています。
当ギルドでも、その流れはしっかり受けてますね。><
最盛期は2組組めたギルハンPTも、今じゃ1組すら組めませんよ。;
正直、せっかく同じギルドで知り合ったのだから、もう少し、そうだな、
正式に課金などが決定して進路選択を迫られるまでは・・・。
まぁこのあたりのコトは、やはり個人の選択を尊重するべきだろうし、
なによりも、今のコルムには引き止められるだけの魅力がない。_| ̄|●
"お疲れ様でした"それしか言えないよね。残念だけどさ。
b0018548_122186.jpg

本日、実質的に引退のバッジョとのツーショット。w;
盾は、オレが借りてます。
b0018548_131697.jpg

こっちもたまたまSS撮っておいたんだけど、これがてぃあさんとの最後
になりました。(´・ω・`)

オレ自身の方向としては、しがみつくわけじゃないけど、引退とか言う
つもりは、まだない。
とりあえず、青ノート装備できるまでは続けてみるつもり。
実は、このままではPT狩りは困難になるかな?と想定して、サマナをまた
復活させています。これなら、ソロでも十分やっていけるから・・・。
これもまぁ、さびしい選択だけどねぇ。;;

最近のメインキャラ状況
b0018548_1224284.jpg

こんな感じにレベルアップしてきたんだけど、
b0018548_1231571.jpg

今のトコ、こんな感じになってます。^^
ん~・・・まだまだだねぇ。w
by bluerayn | 2004-09-30 01:06 | CORUM

出張その他

とりあえず、今月はメイン業務だった兵庫の作業が完了してしまい、
あとは月末(もうスグだけど)まで軽く流すかな?って感じ。
良かったり悪かったりとクォリティに統一感のない宿泊先も、SPの
人が泊まってるところは①元ラブホらしいw②出る、らしいとの理由
により、他のホテルをチョイス。1泊6500円取った割にはどうなん
だろう?っていうか、あのヘンの地域自体どうなんだろう?みたいな
感じで、個人的には中の下。さっぱりとした部屋の妙に汚れたカー
ペットがとても印象的でした。w
そこから連休取ったので、営業所には約2週間ぶりの出社だね。
なんか、ここにきて店舗も辞めるバイトが大量発生でタイヘンそうだ。;
まぁこっちはこっちで、とっとと事務員採用しろよ、と言いたい状況で
はありますが。ヽ(´ー`)ノ
それなりの女性求む!(゚ρ゚)・・・ジュルリ

ここにきてまた髪も伸びてきちゃったので、そろそろ切りに行かないと
いけないなぁなどと思っている今日この頃です。
by bluerayn | 2004-09-29 11:55 | Ordinary Dayz

ここは観光地

別に意味はありませんが、ちょっと前に撮影した風景。
清水寺ですな。^^
遠方には京都タワーも見えています。

いい感じにたそがれてきましたw
結構暑い感じの日でしたが、時折吹いてくる風が心地よかった
です。
b0018548_141331.jpg

いっつもPCの前とかじゃなくて、こーゆーのもないとね。^^;
by bluerayn | 2004-09-11 01:40 | Ordinary Dayz

CoolなKool

今現在、オレはKool Mildをメインに吸ってるわけですが、先日
近所のコンビニにて、親分を見つけちゃったので早速買ってきました。^^
b0018548_1302016.jpg

ごっついです。;;
通常の4倍くらいの大きさだね。
まぁ、大きさは4倍ですが中身は3倍しか入ってないってない仕組み。w
Koolは頻繁に販促行ってるっぽいんだけど、今回はライター(ガス詰
め替え式)でした。本体の横面にKoolのロゴがあしらわれていて、火を
つけると、そのロゴがピカピカ光るようになってます。
基本的にはジッポ使ってるから、そんなライターいらないんだけど・・・
なんかね、付いてると買っちゃうんだよね。;;
きわめて、日本人的心を持ってるオレです。
by bluerayn | 2004-09-11 01:35 | Buying

ついにギルド第一号

フェオマスター誕生です。^^
コルムでは装備品の強化が可能で、1回行う毎に+1.+2と表示されて
いきますが、+4までは基本的には誰でも成功できて、+5から失敗して
アイテムロストとなるリスクが発生する仕組みとなっています。
でもって、+6以上の装備品で身を固めると、キャラクターがそれぞれの
段階に応じてオーラのような色をまとい、ソレに加えてステータスにボーナ
スも付与されるようになってるわけです。
今まではギルド内では誰もそこまで達していない、っていうか、やっていな
かったわけですが、今回遂に第一号が誕生です。^^
でもって、記念のSSっと。ヽ(´ー`)ノ
b0018548_1204591.jpg

足のパーツのあたり・・・微妙にデンセンしたストッキングのような感じに
なっていて、ちょつぴり(;´Д`)ハアハア・・・な感じではありますが。^^;

一方、自身のステータスは?というとまぁそれなりのレベルになってきた
ために、以前のようなスピードでのレベルアップはできていませんが、
とりあえず、こんな感じですな。;;
b0018548_1224970.jpg

今回は、特別にルディロスのお姉さんも一緒です♪
ひとまずは、レベル80↑STR500↑達成です。^^
まだまだ弱いんだけどね。><
by bluerayn | 2004-09-11 01:22 | CORUM

CSS続報とか・・・

期待(?)のCSSも順調にアップデートされているようですね。^^
まぁ、”実際にリリースされる”まで油断できないってことは言うまでも
ありませんけど・・・。
MMORPGなどと違って、こうしたFPSなんぞですと、時間かけた人間
が勝つ、ってことよりも、個人個人のセンスが重要になるので、そういっ
た点では、オレはこっちのほうが面白いかな?と思える次第です。
勝負も短時間で決まるからね、集中しやすくてやりやすいし。
個人でのとっつきやすさ、ってのは差があるだろうなぁ・・・。^^;
by bluerayn | 2004-09-09 18:02 | CS
ということで、CDを買ってみました。
・・・ケッ!
CCCDですね、コレ。東芝EMIですよ、っと。;
まぁ、CCCDだろうがCCCCCDだろうが、お構い無しにコピー
できてしまうご時世故、いいんですけどね。
でもなぁ・・・鬱陶しいですね。w
今回は、CDまにぷーだとトラック抜き出しがヘンだったので、
あえてEACを利用してリッピング→エンコードのコンボを決めて
みました。

想い出~はその昔、みゆきってアニメ番組で採用されていて、ベスト10なんぞでも
結構上位にいった曲ですね。CO2だかC3POとかいう2人組(正解はH2O)が歌っ
ていました。まぁなんていうかおセンチな曲。
よくありがちな、"大胆な解釈"とか"独自のアレンジ"なんてものを加えずに、原曲の
雰囲気お壊さないようにしてあり、合いの手的に入ってくるラップもあまり違和感は感
じませんでしたな。^^
これは、"あの素晴らしい~"についても同様な感じを受けました。
"あの素晴らしい~"は確か中学の時に合唱コンクールで課題曲になってたかな?w
あの頃、某女子に恋焦がれていた自身としては、実に微妙な思いで歌った記憶が
あったようななかったような・・・。;

ここ最近、新曲出しても売れる見込みがナイため、やたらとリバイバルを出してお金
儲けってパターンに陥りがちなんですが、オレ的にもそのテの類かな?って気がしな
いでもないです。;;
ただまぁ、ね。要は仕上がりさえ良ければそれもアリかな?と思う次第です。
by bluerayn | 2004-09-09 15:26 | Buying

プチ乗っ取り♪

何気なく、ギルドランキングなどを確認していたところ、意外な
ものを発見しました。
b0018548_3245380.jpg

当ギルドのマスターは★唯奈★のハズですが、なぜかオレが
マスターってことになってますな。^^;;
ちょっと前に、GMギルドのギルメンの第一期卒業ってのがあり
まして、その際にその時間帯にINしてるオレに一時的に権限委譲
を行ったこともあったわけですが、その記録が未だに残ってる
っぽいですねぇ・・・。
・・・。
いつ変更されるか、ちょっと楽しみかも。w;;

この週末は帰国のため、今まで順調に上げてきたランキングも
ちょいと一休みってな感じです。
by bluerayn | 2004-09-06 03:25 | CORUM