社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:PangYa!( 10 )

先のアップデートにて、とうとう、というかようやっとアリンのヘアカラー
の変更ができるようになりました。ヽ(´ー`)ノ
どうにもあの色、気に入らなかったオレ的には、非常に歓迎の方向で。w

つか、ゲームしてないからPPなくて希望の色に変えられません。( ´・ω・)
お兄さん、がっかりです。

嘘。

ということで、早速INしてアリンいじりに。


・・・。


∑( ´・ω・)!


(*´Д`)ハァハァハァ


(゚ρ゚)・・・ジュルリ


はっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


で、完成系がコチラ。
b0018548_2335415.jpg

以前の服装と比較し、スペック的にも問題ないように思われます。
そして・・・・。
アリンと言えば、テクモギャルなみの乳揺れ
パンヤの物理エンジンはこのためにあると言っても過言でないくらい、過剰な演出が
この乳揺れになされています。
この度のメイド衣装、コレはそのアリンのアリンたる理由を更に強調できるようなデザイン
となっている、と言えましょう。( ゚д゚)b
ヘアカラーは黒にしようか迷いましたが、見た感じ地味に落ち着いちゃいそうだったので、
ここは一つ、と赤に。
なんか結構アレっぽlくなっちまいまして、どうかな?って部分もなきにしもあらずな
感じに仕上がりました。

早速、その実力を・・・・。
b0018548_23425131.jpg



まぁ・・・・


いいんじゃないでしょうか?( ゚д゚)

b0018548_23521981.jpg


んと・・・・ミンティ(パケ版キャディキャラ)にも服を設定してもらいたいですな。
by bluerayn | 2005-10-15 23:53 | PangYa!
久々に・・・・。
b0018548_9373762.jpg

バルトロスアルバトロス出ました。
つかですね、場所選べば出せますね、コレ。
オレの中では、アルバはもうあまり価値のあるものではなくなっています。
いや、出たら出たで嬉しいことには変わりありませんけど。。゚+.(・∀・)゚+.゚
ミンティのズッコケ具合が非常にイカしています。w

現在、パンヤではこちらの告知の通り、期間限定にてアイテム販売を行っています。
内容としては、夏物(水着アイテム)中心っていうか、モロって感じ。
まぁリアルに考えれば、"売れ残り商品在庫一掃処分市!"みたいな感じなんでしょうけど。
以前、同じく期間限定ということで、ガチャのほうでも水着アイテムを景品としていましたが、
どうなんだろうね・・・案外ウケがよかったのかも知れませんな。w
ガチャの場合は、その名の通り欲しいと思っても希望の景品が出るとは限りませんが、こちら
の販売では、CP(RM→ゲーム内ポイント)或いはPP(ゲーム内通貨)のいずれかにて、購入
することができるようになっています。
・・・ちょと意外なのが、CP対象のソレよりもPP対象のほうが高スペックだ、ってこと。w
通常では、”いいものには実弾打ち込め!”みたいな思想傾向だと思うんですけどね。(・∀・)
コルムなら、絶対マイレージのほうがいい商品になるハズ・・・。

ま、それはいいとして。

オレは基本的にセシリア使いなワケです。
後発のアリンもいますが、どうもこのキャラ、見た感じで乳揺れすぎです
オレはおっぱい星人ではありませんので、やや苦々しい思いにかられることもあります。
テクモゲームじゃないんだから、程ほどにしなさいと説教してやりたいです。
いや、マジで。( ・д・)
コルムの例もあり、コスプレゲーはやっぱ女性キャラだろ、というのがありますので、
あまり男性キャラは使う気にもなりませんし・・・。

ってことで・・・・
若干資金不足だったため野良試合に興じ・・・・
b0018548_10454191.jpg

無事に(?)購入完了♪
セシリア@ランパブ嬢の誕生であります。(*´Д`)ハァハァハァ(現実ではハァハァしてません)
コチラは赤バージョンですね。
黒バージョンありますが、コチラはスペック落ちするため、今後は赤バージョンでいき
たいような気持ちで一杯ですよ!奥さん!!

ランパブ:ランジェリーパブの略。要はお店の女の子が下着姿で接待してくれます。
今はどうかしらないけど、前は結構人気ありました。
実際に行くと、目のやり場に困ったりする微妙なお店です。
by bluerayn | 2005-09-13 10:49 | PangYa!

ミンティ(*´Д`)

まぁアレです。

コルムにしても、パンヤにしても・・・・


粘着禁止!!


他人とのコミュニケーションは、自身が対外的にどう受け止められているか認識する
ところから始まりますね。



経験値積み重ねレベル制のゲームは、とりあえず"やってりゃレベルが上がっちゃう"
ゲームですね。
でもって、表示上のレベル(ラックとかクラス含)を見て、その実態を知らなくても、なんと
なしに『Oh~!!』って印象を持ってしまいます。
そんな感じに、パンヤでもキャラのランクがまた一歩上がりました。
ビギナーからの脱却、"ジュニアE"です。
b0018548_10462916.jpg

b0018548_10464554.jpg

数値的には、これでジュニア?って感じですがね。
しょうがないです。( ´・ω・)
本人の好む好まざるに関係なく、ランクは上がっちゃいますから。
平均打数がようやっとアンダーパーになり始めたって感じですね。
今後は・・・・やはり、パンヤとパットの成功率を上げていかないとなぁ~みたいな。
リアルなゴルフでもそうですが、パッティングはスコアメイキングの基本です。( ´・ω・)b
無論、アイアンも重要ですけどね。
大抵の距離から1パットで沈められる、そうなって初めてスコアを意識できるように
なります。
パンヤの場合、ゲームチックさ重視(?)のため、ありえないチップショットやらパッティング
がありますけど、大体それで間違いないと思われます。

今回は、自キャラだけでなく、キャディのミンティ(パッケージ限定付録w)のレベルも
アップして、Lv.3に。
b0018548_10571578.jpg

このゲーム、キャディにもレベルがありまして、ホールを一緒に回ることでキャディも
経験を積み、レベルに応じて取るアクションに幅が出てきます。
レベル3になると、プレーやのショットに合わせてボールを追いかけるようになりますね。
b0018548_105937100.jpg

ミンティの場合、箒に跨ってこんな感じに飛んでいきます。

b0018548_1161153.jpg

こんな感じに飛んで、ボールに追いつくと・・・・
b0018548_11163568.jpg

赤城の走り屋さんも真っ青なフルブレーキング!wwwwww

ミンティ、ヤバすぎる突っ込みを見せてくれます。(*´Д`)ハァハァハァ


b0018548_11141592.jpg

こんな感じに飛んでいますが、

b0018548_1114536.jpg

やっぱりフルブレーキング!wwwwww

飛んでる状態を観察してみると、ミンティは"魔法"というような物理法則を捻じ曲げる
力ではなく、ジェット推進かロケット推進、なんらかの燃料をベースに推進力を得てい
るようですね。
飛び始めからいきなりトップスピードに入っているあたり、オレ的にはロケット推進の
可能性が極めて高いように思います。
あの小さな箒の中に、それだけの機構が搭載されているというのも、現実的にはあり
得ない話だとは思いますが、かつてのオフィスのスパコン→家庭のパソコンという実績
もありますので、時間軸の位置関係によってはやがては可能になるのかもしれませんね。
。゚+.(・∀・)゚+.゚



参考までに:走り屋を知るためにはイニシャルD!
=イニシャルD=
公道を舞台にした危険極まりない走り屋たちのハタ迷惑な活躍を描いた
作者しげの秀一氏の脳内ハチロク賛美漫画。
漫画内の擬音だけ拾い集めて読んでみると、JOJO並みに結構楽しいことで有名。
b0018548_1195016.jpg

*画像はイニシャルDとは無関係です。
by bluerayn | 2005-09-09 11:28 | PangYa!
b0018548_9505812.jpg



( ・д・)お!


b0018548_9511240.jpg



( ・д・)ををををっ!


b0018548_9513174.jpg



思わず、ジュンッってキちゃいました。w
White Wiz 4H Par5の第2打ですね。
トマホーク+バックスピンにてアルバ決めました。ヽ(´ー`)ノ
なんつーか、アレだ。
とりあえずやってるとこんなこともありますよ、っと。
by bluerayn | 2005-08-30 09:52 | PangYa!

初アルバトロス

b0018548_905410.jpg

初めて、アルバトロス出しました。(*´ー`)v

アレですね。
ある程度プレイして、特殊ショットの打ち方を覚え、それなりにクラブ・キャラ強化を
行うと、当初『WAO!』とか思ってたプレイが自分でもできるようになりますね。
(*´Д`)ハァハァハァ

パンヤの場合、単純に回数を稼ぎたいだけなら(Hole In One以外は)、特定の
コース回っちゃえばいいですよね。(・д・ )
通常のゴルフだと、HIOなんて狙って出るもんでもありませんが、パンヤの場合、
物理的にあり得ないことが体現できるので、今後はHIOを出せるように挑戦ですな。w


・・・・ムリかな?w

キャラは現状こんな感じ。
ビギナーAまできました。ヽ(´ー`)ノ
ワリかし順調か?
b0018548_95592.jpg

b0018548_96926.jpg

平均の打数がPARプレイに近くなってきました。
by bluerayn | 2005-08-29 09:08 | PangYa!
最近、ちょっこり一生懸命なパンヤですが。

なんとかルーキーを脱して、現在はビギナーDとなっております。(*´▽`)
現在メインで使用しているのはセシリア。
なんとなく後発のアリンのほうがスペック高そうな気がムンムンなんですが、
セシリーを強化始めちゃってたので、しばらくはコイツで。( ´・ω・)
あと、アリン。
微妙に媚びてる印象なのがアレなので・・・・。
目標としては、
セシリー→アリンかマックス→誰か
こんな感じで強化人間にしちまおうかと思っています。
・・・そこまで続けば、ですけどね。( ゚д゚)b
b0018548_03695.jpg

b0018548_032159.jpg

とりあえずは、こんな感じ。
なんていうのかな・・・・・腕の悪さをアイテムで誤魔化しているカバーしてるって
感じですかねぇ。w


とりあえず、25日くらいまでは、PP(ゲーム内通貨)の獲得が倍になるボーナス
実施中なのでパンヤメインってことになりそうですな。
淋しくなったらコルムします。( ゚д゚)


おっさん特集
オアさんがおっさん使ってたので、そのステキ極まりない勇姿を盗撮!

ホールイン1なんて決めちゃったオサーン(*´▽`)
b0018548_064854.jpg

さぁ、もう一丁!正面から。(*´▽`)
b0018548_072513.jpg


ウハン(*´▽`)
オサーン、超カコイイじゃないか!w






b0018548_081139.jpg

ブチ切れオサーン((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク
by bluerayn | 2005-08-24 00:10 | PangYa!
ってことですよ、奥さん!
トマホークです。
そうですね、威力で言ったらコルムならタイタンズアックスくらいの威力ですね。
しかも、+9で補正付、そんな感じに高まって飛んで行き、着地点で芝を大きく
抉り取ります!
そりゃもう、ゴッソリとね。( ゚д゚)!
で、後からそこに飛んだ他プレーヤのボールをハメるわけですよ!
注)トマホークはそんなワザではありません

たっぷり嘘ついた後は正直に。( ´・ω・)
トマホークは、飛んだボールの着地点からボールが転がらないようにする、つまり、
ランを0にするショットです。
グリーンから転がらせたくないようなシチュエーションで大活躍する(ハズの)大技
ですね。
でもって、コイツを発動するのには、ちょっとした操作が必要で・・・
①パンヤを出さないといけない
②昇竜拳より簡単で、波動拳より難しいコマンド入力を求められる
とまぁ、こんな感じ。w

とりあえず、使えればかなり期待できそうなワザのため、早速練習。( ゚д゚)
もうね、なんつーか、そうそう簡単には出ないわけですよ。
それこそ、かんりの時間をかけて習得する最終奥義、コレないと絶対にラオウに
負けるなぁ
、みたいな感じですかね。(*´Д`)ハァハァハァ








b0018548_1221297.jpg


( ゚д゚)・・・。

b0018548_1223671.jpg



なんつーか、ちょっとやってみたら出ましたね。(*´Д`)ハァハァハァ
さすが練習だ。www
これ、コマンドを打ち込むタイミングがちょっと遅れると、多分下のキーが入らないです。
受付可能より少し早目な感じで打ち込み始めると、いい感じで発射できそうですね。
もっとも、オレの場合、更にパンヤを確実に出すって命題もあるわけですけど。w
あぁ・・・・でもなんか初トマホークですょ。
実にちっこぃんですが、結構嬉しいかも。ヽ(´ー`)ノ


でもって、
b0018548_1302545.jpg

オアさんのカッコイイ(*´ー`)アルバ砲発射の瞬間です。w
もはやお約束の感もあろうかという、まもたんの絶叫がコースに響きます。w
いいなぁ・・・・(゚ρ゚)・・・ジュルリ

今のところオレのほうは、
b0018548_1305974.jpg

イーグル銃撃ってるだけでも、大喜びですけどね。(*´Д`)ハァハァハァ
by bluerayn | 2005-08-17 01:31 | PangYa!

今回のログ

すごいよ!まもりさん
イーグルSSですな。w
b0018548_10575740.jpg

b0018548_10581270.jpg

いいですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
なにがどうってことでもないんですけど、やっぱ気分いいね。^^

b0018548_10591663.jpg

セシリーでもなんとかイーグル取れました。
ちょっとさ、クーとかのキャラと比較すると、実につまらない動きしかしないんですけど?
( ´・ω・)・・・。

b0018548_1103513.jpg

アッシュさん、強いですな。ヽ(´ー`)ノ
なんていうかね、安定してるよ、ティーショットからグリーン上までのプレイが。
そして、もぐさん。
寝落ち、乙!w

昨日の大会では・・・・
b0018548_1143741.jpg

やっぱり3位ですな。www
とはいえ、アンダーパーでホールアウト、18HまではTOP(オアさん不調)だった
ってのが救いですね。
更に更に、ベストチップイン賞連続受賞。ヽ(´ー`)ノ
Pang Pointも、なんか今までにない数値もらっていますし。
そしてアッシュさんは早々と回線落ち乙!w
いや、マジ回線落ちコェーよ。( >д<)

ま、こんな感じに楽しんでいます。(*´ー`)
by bluerayn | 2005-08-12 11:08 | PangYa!

奇跡のShot!

やばい、やばい。
イヤ、ホントにやばぃ。

コルム、レベル上げ進まない!


ま、いいけどね。


さてさて、コルムそっちのけで目下パンヤを愉しんでいます。
"短い時間で結果がでてしまう"ってトコが、FPSからネトゲ入りしたオレには
妙にマッチしてるっぽいんですよねぇ・・・。
他のコルムプレーヤさんでも結構キャラ持ってる人がいるようで、そうですなぁ
通常では鯖違いで一緒できなかったりする人とも、一緒できるといいッスね。
アル鯖vsエル鯖なんてのもできると、それはそれで面白いかも。(*´ー`)
一つ難点なのが、結構このゲーム、内々でのプレイが多いってトコ。
始めたばっかだとゲーム内での知り合いも少ないし、野良ルームもそんなに
ないので、対戦相手探しに苦労しちゃうかもね。

そんな感じに、昨日はエル鯖コルムプレーヤさんとギルド枠を超えた交流戦
を行っていました。(*´ー`)
b0018548_882727.jpg

みんな、始めた時期が早めだったり、しばらくやってなくて久々って人が多いの
かな?ランクが高い人いますね。
オレは通常、マックスとかいうロンゲの兄さん使っていたりしますが、できれば
パツキンがいいな、ってことでセシリア使いになろうかと画策しています。
・・・キモイとか言わないでください。_| ̄|○
さすがに時間制限付の18H巡りは焦りますな。
b0018548_811537.jpg

結果は3位。まぁこんなもんなんでしょう。w
とりあえずは、一つ賞に入ったのでよしとします。
ちなみに、このメンツ・・・・オレ以外みんな放牧絡みの方々ですなwwww
アネモの時にはよくBDで攻めたり攻められたりしてたんですけどねぇ。(*´Д`)ハァハァハァ

大会終了後は、今度はコマさんを無理矢理さそってwマッチング。
なんつーか・・・・勝負的には、
b0018548_8165150.jpg

負けたり、
b0018548_817927.jpg

勝ったりで、どっこいどっこいなワケですが・・・・


コマさん、奇跡のプレイが・・・(;´Д`)ハアハア・・・
b0018548_818358.jpg



( ゚д゚)あ・・・・・・・!


ウハ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




b0018548_8185940.gif





みす><
ホントはこっち!




b0018548_8193677.jpg

ホールイン1!!
大砲ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
奇跡のShot!!!ですよ、奥さん!

もうね・・・・なんつーか、濡れた
久々に『抱かれたい』とか思った。(;´Д`)ハァハァ・・・
パンヤ始めて2-3日ですが、すごいの見ちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
コマさん、おめwww


とまぁ、こんな感じにまったりと愉しんでいますので、パンキャラ持ってる方、
是非、ご一緒しましょう。(*´ー`)♪
by bluerayn | 2005-08-11 08:22 | PangYa!

パンヤにて・・・・

b0018548_21575350.jpg

結構楽しいですね、コレ。

料金面
基本的には無料ですな。
これはコルムと同じ、っていうか最近ありがちなアバター徴収方式。
コルムとおおきく違う点、それは・・・。
特にRMブッこまなくても十分遊べるってトコだね。
コルムも無論、RM0で遊べます。遊べますが!
効率だの強さだの、そーいったことを求めると、やっぱりRM必要ですね。
良くも悪くも、手っ取り早く強くなるためにはRMが必要。
パンヤでも、無料じゃ商売になりませんから、当然RMの吸い上げシステムが
あります。
デフォルトではキャラ選択の余地がありませんが、他キャラ(これはゲーム内
通過でも購入可能)を購入できたり、コルム同様、通常のプレイをちょっと助け
てくれるものであったりします。
これだけであれば、コルムと同じですが、パンヤではこれらがなくてもなんの
支障もないってのがおおきいですねぇ。( ゚д゚)

操作面
基本的には、クリックによるタイミングゲー。
ショットの際に、ちょっとだけ要領を必要としますが、それ以外は特にコレといった
ものは要求されませんね。
無論、やり込みたい、誰よりもうまくなりたい、とかってことなら話は別なんでしょうけど。
いくつかのゲームをやってきている人であれば、感覚的に判るかな?と思われます。
実際、オレも当日に判りました。www
コルムも相当にシンプルな操作性を持っていて、非常にとっつきやすいと思い
ますが、パンヤも似たようなモンですね。
でもって、このとっつきやすさって結構重要だったりします。

当たり前っちゃ当たり前ですがね、パンヤは『ゴルフをやるゲーム』ですな。
良くも悪くもね。
演出面が結構いい感じですね。
コルムほどのスペックを要求しませんが、それでもキレイめな画面が楽しいです。
それだけに、飽きがきちゃうのも早いのかなぁとか思いますね。
まぁコルムも(オレ的に)いい部分ってはあると思います。
ま、あるんだけど肝心の運営様がねぇ・・・・って感じにちょっと萎え萎えな感じに
しおれちゃってたりなんかしたら、たまには全く経路の違うのに手を出してもいいかも
ですよ?( ゚д゚)
by bluerayn | 2005-08-09 22:57 | PangYa!