社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Ordinary Dayz( 153 )

|・。・)ノィョゥ

実に久々にブログスペースにログインしてみたw

コルム以降、あんまネタ満載なMMOをやっておらず、というか
厳密に言うと、同棲以降、ブログなんて書いてるヒマねぇよ、って
ところでしょうかw

いや、ぶっちゃけ、めんどくさくなったのかな?w

こんな誰にも何にも得るもののないことは、そうですね、ホントに
時間あり余っちゃってしょうがねぇぜがよ、みたいなタイミングで
フト思い出してチョロチョロっと書くくらいでいいや、とか言い訳。

現在は、アトランティカ・コルム中華エミュ鯖・カバルエミュ鯖あたり
をウロ付きながら、紡がれた運命のダメダメな先行体験テストを
ニヤニヤしながらプレイ中です。

アトランティカ。
従来のMMORPG方式に慣れきってると、先祖返り的に新鮮かも。
ネクソンの作ったFFってトコですかね。
でも20-25レベルくらいまで育成してきたところで飽き始めていますw

コルム中華エミュ鯖。
やっててこう言うのもバカですが、まぁ中華がウザいことwwwwww
パルトロスのタマゴ抱えながら狩りしてたらPKで割れちゃいましたw
日本コルムの再開なんてことは全然考えていませんが、ちょいと2chで
エミュ鯖情報見たときに、やってみたいかも~なんて思って始めてみた
次第です。
サマナで140レベルくらいまでしかいってませんが、そろそろ飽きてくる
予感がしますw

カバルエミュ鯖。
複数のエミュ鯖が建ってるので、あちこちウロついてますが、現在メイン
なのはCabalMYです。というか【でした】かな?
鯖状態もあんま良くないのと、ミスリル装備揃っちゃったのと、コロコロ
仕様変更あるので、ちょっと呆れ気味です。
日本鯖ですと、なかなかお目にかかれない 部分とか体験できてるので
それはそれで楽しいですけどね。

エミュ鯖は、ちょいと楽しみたい場合にはいい感じですが、なんつーかこう、
続けていきたいかな?って感じではないですねぇ。
育成に都合いいようにブーストかかってる分、飽きも早いみたいな・・・。

リアルでは、クラスアップして給与増えたかな~とか思ってたら、住宅
手当て減額されて、トータルマイナスになりました。
キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

でも、まだがんばれますw
by bluerayn | 2008-11-11 11:49 | Ordinary Dayz

黄金週間の過ごし方

ということで。


行ってきました、TDR(浦安ディズニーリゾート)。
b0018548_16125641.jpg


いやぁ~もう、おなじみの建物に、
b0018548_16133291.jpg

おなじみのキャラクター達がいっぱい(・∀・)キュンキュン
おまけに観覧車まで!

・・・。



(・∀・)


って、石景山遊楽園ですね。コレ。
さっすが中華!
どうせコイツらは、自分たちこそがオリジナルだとか言い張るに間違いありませんな。w



まぁ、4日ですけどね。
天気もいいし、ヒマだし、彼女もバイト休みだってんで、行こうと思ったわけですよ。
TDR。
まぁみなさん考えることは同じなようで、昼前に舞浜駅到着したんですが、
案の定、TDLは入場制限中wwwwwwwww
オレら、乙!って感じで。
駅は出ていなかったので、そのままお台場とかに行く選択肢もあったんですが、
とりあえずTDSに行くことに変更。

b0018548_16202826.jpg

コチラこそ、ホントにおなじみの・・・
b0018548_16205710.jpg

ネズミとか、ね。

b0018548_16212023.jpg

彼女お気に入りのダッフィーにも無事会えました。(・∀・)


b0018548_1623756.jpg

やってたショウのキャラは、ちょっとキモかったです。
ロハンのデカンみたいで。
by bluerayn | 2007-05-05 16:24 | Ordinary Dayz

4月 Offline Ver.

まぁ、4月っつーか、3月っからなんだけどね。
お仕事でのオープン作業が続きましたな。ヾ(´∇`)ノ

この会社の場合、オープン作業って結構時間とられるんですよ。
事前の打合せとか参加しねぇといけないし、看板・広告デザインの決定
にも絡まないといけない。っていうか、仲介しないといけなくて。
相手がうるさくなきゃトントン進むんですがね・・・ちょっとヘンにこだわってる
オーナーさんとかだと、もう・・・・・・・。
現場作業もオープン日を中心として、前3日後2日の計5日間。
これに遠方だったりすると、宿泊が絡んできて約1週間。
それに通常の他店舗の巡回指導、巡回用の資料作成も加わってくるので・・・。

しかも、なぜかオレの関わる店舗、いっつもいっつもオープン作業(店舗作り)が
遅い。
遅いから、こちらが現場入りした段階で、何が足りなくて必要な部分が明確に
ならなかったり、こちらの事前準備が滞る、そんな感じ。

都内店舗オープンの際には、毎日終電帰りでした。w
終電でも、結構乗客いるんだねッ!みたいな・・・。
無論、朝は通常の本社勤務よりも早いです。

まぁそんなオープンに並行して既存店舗の改装もありましてね。
改装案件となってくると1ヶ月前くらいからどんどん段取っていかないと、こう
オープンが続くとがっつり後回しにされちゃいますので・・・。

加えて、新しく買ったPCは、届いた当日にBIOSフッ飛んでソッコー病院送り
だし・・・。(<これは自爆ですけどね;;)


そんなこんなで4月は花見にいってまいりました。w
b0018548_13372672.jpg

あんま長時間かけたワケじゃありませんが、それなりに和みました。
by bluerayn | 2007-05-02 13:47 | Ordinary Dayz

もっこり?

仕事の都合で千葉県某市へ行ってまいりました。

今住んでるトコからだと、結構高速乗り継ぎな感じになり、かなぁり退屈感溢れる
素敵なドライビング・・・・。


ま、そんなグチはいいとして、だ。

千葉県。
個人的には、あまり関わりなかったのでよく知らないんですが。
知らないクセにこーゆーこと言っちゃうのもどうかな?とか思わないでも
ないこともないこともないこともないんですよね。
でもまぁ、素直に言ってしまうと、



【おかしいんじゃねぇの?】と。


とあるコトによりそう感じた次第。


まず、千葉県某所の物産館に立ち寄ると・・・・
b0018548_12582137.jpg



Σ(・Д・ノ)ノ マジ?

こんな素敵極まりないPOPがお出迎え!
まずは自分の見たものを疑う。
【まめもっこり】と書かれたPOPには、なんとも形容しがたいキャラクター、
その股間は実に【もっこり】。

b0018548_1345518.jpg

いいのか?コレ。
イタいを通り越しているぞ。

もともと、この【もっこり】ファミリーは、北海道にてまりもをモチーフとした、
【まりもっこり】に強い感銘を受けた担当者が、『千葉でもできないだろうか?』
とデザイン依頼したものとのこと。

ん~・・・・・普通の感性なら、まりもっこりに反応しないような気がするんですけど。;;
これで喜ぶのって・・・・小学生くらいじゃないか?


まぁ、こーゆーの個人的にはキライじゃないんだけど、コレを【千葉限定】と、
【千葉】って名前背負っちゃうのはどうかなぁ?と。w


で、帰り。

市原SAにて目に留まったのが・・・・
b0018548_143751100.jpg


(〃▽〃)キャー♪


って、おぃ!

このプリン、その作りも凝ったものに仕上がっていまして・・・・

b0018548_1516868.jpg

第二形態wwwwwww
なんとフロントホックブラ(死語?)出現です。

女の子のイラストが微妙にアレっぽぃですね。
でもって、当然ながら最終形態が、

b0018548_15174740.jpg


(〃▽〃)キャッ
実際に見てると、結構プルッとしています。w
うんうん、実においしそう♪




とか、思うか!バカ。

実は、このおっぱいプリン。
各地にて、さまざまなバージョンが存在するようです。
中には、それらをコンプしちゃったヒトもいるようですね・・・。


千葉県・・・・・JAGUARが居たりするんで、がんばってほしいんだけどなぁ・・・。
by bluerayn | 2007-01-30 15:29 | Ordinary Dayz

初詣、行きましたか?

b0018548_3124055.jpg


オレはめいじぢんぐぅにいってまいりました。




一言で言うと、『混んでるね』


追伸:『寒いしね』




お土産:
b0018548_314639.jpg

原宿キディランドにて、購入。

b0018548_3142128.jpg

別にリラックマじゃなくてもいいじゃん?とか思わないように努力しています。
味は・・・・ま、普通ですね。( ´_ゝ`)
by bluerayn | 2007-01-06 03:15 | Ordinary Dayz

ブラウン管の向こう側

( ´_ゝ`)・・・・。

あぁ、ダメだな、コリャ。




ってことで、最早気分的にもカレンダー的にも年末進行ですよ!奥さん!!
やり忘れてることはありませんか?
買い物は済ませましたか?
クソガキへのお年玉は用意できてますか?




オレは、一切やっていません。



ということで、年末になるとなぜか行うようになりつつあるけど、イマイチ
面白みに欠けるような感じに斜めから眺めそうになるアレ。
b0018548_1041389.jpg

うん、【M-1 グランプリ】とかいう番組のね、台本です。wwwwww
なんでこんなもん持ってるか?それはさておきまして。
人間が60度くらい傾いてるオレ、かなり気になったのが、

『出来レースじゃねぇの?』

ってこと。
決勝進出者のほとんどがよしもとの芸人さん。
でもって、よしもとが来年イチオシしたいのがチュートリアル。
極めつけが、優勝者がチュートリアル。

( ´_ゝ`)・・・・。

どんなバカが見ても、コレはお前さん、出来レースじゃねぇのかな?って思うっしょ?

んで、この台本ですょ。
これが出来レースなら・・・・・台本の時点ですでに最後のアレまで書かれてるんじゃ
ねぇのかな?と素人考えの浅はかさ・・・・。


b0018548_10445019.jpg

さすがTV番組の台本です、事細かに指示が出ていますね。
コレ、かなりのブ厚さなんですけど、全編通して細ッかく指示が書かれてるんだよね。
MC内容とか、ADの観客への要請とかさ。

で、ページをペラペラペラペラペラペラ・・・・・とめくっていき、いよいよもって、最後のほう。
ちょっとドキドキしてる自分がすっごくイヤだったりしながら・・・・

b0018548_10491838.jpg

b0018548_10494728.jpg




( ゚Д゚)・・・・。




ナニコレ?
ちょーつまんねぇンすけど。w


結論:
とりあえず、尻尾を掴めませんでした。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
by bluerayn | 2006-12-29 10:52 | Ordinary Dayz
b0018548_1822452.jpg

なんつーかね、予想できないね。こーゆーのは。
何ゆえ、ポッキーとガンプラなのか?( ゚Д゚)・・・?





まぁ、厨房の頃とか思い出しながら、作ってみましたよ。シャア専用ザク。
この【シャア専用】ってのも、よくよく考えると笑えるんだけどねぇ・・・。w
きっと、いろんなモノにオレ様専用ってなってるんだろうなぁ~・・・。
このシャアって人も、きっとアムロと出会わなければ・・・・あんなシリーズ通して
の負け犬人生を送らないですんだかもしれない。( ´_ゝ`)
シャア専用ザク→性能面で勝てないから放棄・乗り換え
シャア専用ズゴック→腕チョン斬られて逃亡
シャア専用ゲルググ→やっぱ腕チョン斬られて逃亡
ジオング→とりあえずあり得ないくらいにバラバラにされて全壊www
直接対決→大事なお顔を傷物に・・・ Σ(´Д`lll)
サザビー(あるいはナイチンゲール)→脱出ポッドをアクシズの破片にドーン!
【見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを】
なんてことを口走ったばっかりに・・・・。
口は災いのもと、ってホントだね。ってことです。

そんな感じに、ガンプラ完成!




b0018548_18233570.jpg

ちゃんとポッキー持てるようになってました。(*゚∀゚)=3



こんなのも見つけました。
b0018548_18393539.jpg

b0018548_18394985.jpg

まぁ単純にガムの容器がリラックマなだけでしたが、ちょうど↑な感じに
シャア専用ザクだったりと、頭ン中ガンダムチックな思考に走っていたため、
b0018548_18414953.jpg

ゴックみたいだねぇ~とか勘違い♪
by bluerayn | 2006-12-17 18:42 | Ordinary Dayz
TDSっていうのかな?
それとも、Urayasu Nezumy Sea ?
ま、どっちでも合ってるような間違ってるような、微妙に有名な観光スポット
でもって、某半島国家の主席のボンも来たがってしまって昂まった挙句に、
不法入国を試みてしまうほどに、楽しげで憧れの王国、といってもムツゴロウ
じゃないけどね(*゚∀゚)、みたいなアレな場所、東京ディズニーシーに行って
きたりして・・・。

b0018548_17511854.jpg

ちょうど、この日は彼女サンの誕生日でして、前々から行きたいリクエスト受付
中だった次第。(ランドは夏ごろ行ったしね・・・)
無論、拙もしっかり仕事はお休みをいただいておりました。
天候がね、かなりここ数日微妙な感じで・・・・降るなら降る、降らないなら
降らない、と。ハッキリしてくれると都合いいんですがねぇ・・・。

当日も、移動開始したら雨、しょうがねぇから舞浜のNew Daysで傘買ったら
雨上がり→荷物で邪魔だなぁ・・・・ケド、降ってきたら必要だしなぁ・・・・ヽ(´Д`)
とか思わせぶりにいやがらせ度タップリな曇天模様の中、ちゃっかりTDS。

園内、ちょうど5th+クリスマスシーズンinってことで、イベント(?)真っ最中ですね。
b0018548_17594292.jpg

中央の海(と園側では言い張ってるが、個人的には池)にて、電飾ツリー設置。
ここメインで、パレード系のイベントやら花火打ち上げをやっていました。
b0018548_1821713.jpg

b0018548_1823113.jpg

新アトラクションTowe Of Terror付近にツリーも出ていましたな。
b0018548_18161769.jpg

ところで、この新アトラクション、夜見るとなかなかに風情があります。
b0018548_18172131.jpg

絶叫系を彼女が苦手としてるため(つか、落ちるのはオレもイヤ;;)、そうそうに
乗る機会もなさげですが、一度は体験しておきたいかもしれません・・・。



お土産
b0018548_18191249.jpg

ダッフィーだそうです。
シーのみの販売らしいですね。コレ。
ウチにはリラックマがいるんですが・・・・・。
by bluerayn | 2006-12-17 18:20 | Ordinary Dayz

将軍らーめん

b0018548_12535863.jpg

たまには毛色の違うお店で・・・・ということで、本庄の『将軍らーめん』。

お店一番のおすすめ、『将軍辛味噌らーめん(¥950)』を二人でオーダー。
オレ的には普段は基本しょうゆベースにて、みそ系はまずオーダーしない
主義なんですが・・・・。
オーダーの際に、『大辛ですが、よろしいですか?』と最終意思確認付。www



b0018548_12584957.jpg

いやね、マジ辛い。;;

とりあえずスープを1口。
むせました。><
ラーメン食って咳したのも久しぶりかな?
表面に浮かんでいる黒いもの、コレ、ブラックペパーかな?とか思っていたら、
唐辛子を炒めたものっぽぃ。;;
そりゃあ、辛いですょ。
でも麺に取り掛かると、そんな辛味を感じることもなく、結構程よくいただけました。

結構ね、量もあるしでいい感じにお腹いっぱいに。^^
by bluerayn | 2006-12-11 13:16 | Ordinary Dayz

蒼い人@湘南新宿ライソ

今ね、通勤で電車乗ってるワケですょ。(´・ω・)
アレでしょ。
オヤジ達。新聞読むじゃないですか。こぅ半分に折ってね。
狭っ苦しそうにさ。
なんかアレ見ると、ヤレヤレって感じなんだけど。(´・ω・)
…つかね、今前に立ってる女性、同じマネしてるんですょ。
正直初めて見る光景に、ちっと感動してます。w
いやぁ、ありえねぇ…。
by bluerayn | 2006-11-21 07:34 | Ordinary Dayz