社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:CORUM( 295 )

相変わらずだな

公式雑談BBS、去年の年末くらいから超賑やかw

クリプレ→まぁ、コルム運営ならやりかねない、というか基本的にどこでも
やってるだろう課金回収イベントw
ひどいひどいと分かっていても、ついつい突っ込んじゃうんだろうなぁ。
そのへんの心境はなんとなく分かりますね。
ここまで突っ込んだんだ!次はいいのくるかも!ここまで突っ込んで
いいのがこなけりゃ全部ムダに!!!!!111111
なんか、そんな感じなんだろうね。

ま、そりゃネットクルー時代から見られていた傾向だし、オレら(オレ含む
当時現役組)コルム止めた後には、現役以上にその傾向が強まっていた
感すらあります。

個人的事情ですが、コルム止めたのは、
①何となく疲れたw
②とりあえず、やれそうなことは一通り楽しんだかも。
③マイレ突っ込むの疲れた。
④正直言うと、コルムに突っ込むほど余裕なくなったwwww
⑤そんなに仕様変更されたら装備強化もキリないべ?
こんな感じですね。
過去にもいろいろグチグチ言ってますが、まぁ自分的にキリのいいところ
で止めさせてもらっている次第です。
ま、止めましたが、端から見てるの楽しくて未だに公式とか覗いていますがw

アレですね。
イヤなら四の五の言わずに【ゲーム止める】【課金止める】でいいと思うんです。
BBSで、いっくら騒いだってムダだって。
と、先駆者として伝えたいw
カキコしてるうちは、いいお客様ですよ?
個人的判断としては、カキコしちゃってるうちは、止められないねw
こんなBUGだらけの運営!
こんなBUGだらけのゲーム!
極めた!と思った翌日仕様変更!
そんな感じじゃないですか?コルムってw

昔、ある人が言った(といわれているwww)言葉があります。


【そう思うなら、なぜプレイするんです?】
いやぁ、GMゲツヤ、いいこと言ってたんですねw


とか言ってると垢ハックですかw
なんだろうね、コルムっていっつも話題盛りだくさんですね。
まぁ数十万とか数百万突っ込んだ衣装データとかゲーム内通貨がごっそり
イカれたら、そりゃ大変ですな。
でもまぁ考えてみりゃ、垢ハックでゲーム内資産失うのも、サービス終了で
ゲーム内資産失うのも、返金制度でもなきゃ、自身に言い聞かせるための、
【納得できる理由付け】があるかないか?の違いだけっすね。
結局、出した実弾が戻るわけではないので。
もちろん、上記は【止める】ことが前提ですがw

コルムオンライン。
オレ的に想像していたよりも、全然化け物です。
日本語としてヘンなんですがw
こんなのとっとと終わる、そう考えていました。
ところが、こんな状態にも係わらず、未だにサービス継続中・・・・。
なんつーか、コレもう宗教の一種じゃねぇのか?ってくらいに。
今、年間で見ても結構なタイトルが表れては消えて行ってますよね。
これらの運営は、コルムを見習ったらいかがなものか?とも考えちゃいますよ。
なんでこんなんで集金できるのか?
ディスプレイサイズすら変えられないんですよ?
ワイドモニタで、みんなデブるゲームですよ?
完全無料を謳っても、実態としてはマイレGO!GO!ですよ?
BUG、なかなか直りませんよ?

それでもコルム(の課金)は回っているwwwww


イヤ、マジパネェっすw
by bluerayn | 2009-01-20 14:12 | CORUM
さて、もう辞めちゃってるコルムオンラインなんですが、
本日マルセン鯖開始とかなんとかで、なんか知りませんが、
気が付いたらINしていましたお。

新規にアカウント取って。wwwww


マルセンってば、1ヶ月はマイレージ禁止みたいですね。
なんつーかな、cβの頃とか知ってる人は知っている、コルムが
一番MMORPGらしく楽しめていた時代、そんな時代が1ヶ月
だけでも戻ってくるのかな?とか思ってみたりしたのも、期限付き
復帰しちゃってる原因かもしれませんね。




まぁ、結論から言うとタルいだけでしたけどね。(・∀・)



でもでもでも、
この○鯖、イダーにて実に意外な人物を見かけることができたのですね。

まず、
b0018548_161318.jpg

スイマ氏!
ご本人かどうか知りませんけどね。w
エル鯖アネモ時代、ご一緒させていただいた方ですね。
サマナで延々と狩りをしている印象の人です。
基本的にそーゆーの苦手なオレ的には、その狩りに対する姿勢は
実に脅威でした。www

で、次がなんと・・・・
b0018548_183323.jpg

サダトラ氏wwwwwww

おい、GMなんで辞めちゃったんだよ的なアレですけど。
無論、面識はありません。cβの時の最強ギルドの一つ、夜光虫の
ギルマスさんですね。だから知ってるんですけど。
β時代か正式になってからGMになって、気が付いたらいなくなって
いた人です。
こちらもご本人かどうかは知りませんよ。w
本人であっても、そうでなくても、1ヶ月以内に辞めていくオレには
基本無関係ですから。w


○鯖ね、なんつーか他にもアル鯖のプレーヤさん(ブログ読んだこと
ある~)とかエル鯖のアノ人っぽぃ人がいたり、とかで・・・・・なんかアレ
だ、同窓会みたいな気がしたな。wwww
by bluerayn | 2007-11-08 01:12 | CORUM

( ゚Д゚)ポカーン

b0018548_322677.jpg


楽しめるならマイレ投入もなんのその、なオレでも・・・
さすがに、コレはひくな。wwwwww

1週間で5万コルムに突っ込めって・・・・wwwwwww
by bluerayn | 2007-09-13 03:23 | CORUM
なんか、今日は非常に香ばしかったようで・・・・。w


事の始まり
b0018548_2452346.jpg


またかー、と。w
なんつーか・・・・根本的な部分に【触れられない】から、こーゆーことが
頻発してしまう。w

んで、この展開。
b0018548_247221.jpg

まぁそうだね、【臨時】だね、【臨時】。


で、この時点である程度の期間をコルムで過ごしたみなさんにおかれましては、
最早お約束ですが・・・・・
b0018548_2481051.jpg

BUGパッチキター!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
【臨時】から【緊急】になってるし。wwwwwww


ね、やっぱこれぞコルムクォリティってやつですよね。ヾ(*´∀`*)ノ゙



とどのつまり、
b0018548_2491795.jpg

とりあえず、ホントコルム始めたばっかとかの楽しんでる人には悪いけど、
( ´_ゝ`)【乙!】

おぃおぃ、結局巻き戻しかよ、みたいな。w;;


なんつーかね、発言がおかしいとかさ、ちょっと言動があやしぃまではいいんじゃない
かな?と。
ホントの意味で【バカ】なのって、進歩しないヤツ(ら)のことだと思うね。ボカァね。( ´_ゝ`)


マジメにやってる人には申し訳ないけど、こーゆことあると、ちょっと撤退したこと
後悔しちゃうかも。wwww



2chスレにDUPE方法出てたけど、アレって結構ホントだったのかな?( ´Д`)
by bluerayn | 2007-01-17 03:03 | CORUM

SAYONARA

b0018548_2385137.jpg

b0018548_239876.jpg

b0018548_2392882.jpg

b0018548_2394429.jpg


コルム完全撤退。

本日、デリ完了。
コルムとさよならです。( ´_ゝ`)

わりかし長く続いたかもね。
【たかがネトゲ】で、まぁいろいろな人と会いました。
【たかがネトゲ】ですが、非常に楽しかったです。

みんな、ありがとね。ヾ(*´∀`*)ノ゙バイバイ

で、これからも続ける人、がんばってね。
by bluerayn | 2006-11-24 02:43 | CORUM
b0018548_6271879.jpg



さて、この色鮮やかなGDの原材料たち。

コイツらの運命・・・・というか、オレの今後のコルムとの
付き合いってことなんですが・・・・・







b0018548_628193.jpg



ということで、全滅しました。
呆れた。w
1個くらい成功してもいいのにね。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ま、ここまでだったっていうことで。




ということで、撤退決定です。
ちかいうちに、キャラデリしますね。
ヘタにキャラあると、未練残しちゃいますから。
装備やら何やらは、そのまま沈めます。
特に贈呈するべき人も居ないしね。
親しい人は皆もっと↑いってるか、引退だから。

【正直、コルムよりもオレが先にツブれるとは思わなかったwww】






あ~・・・・そうそう、ちなみにコイツをやらかした犯人ですが、カイエンです。
数々の破壊伝説を積み上げてきた彼に、オレから最後の最後に、汚名挽回のチャンス
をあげようと思ったわけですが・・・・オレの気持ちは通じなかったってことですな。w
by bluerayn | 2006-10-30 06:29 | CORUM

(*゚∀゚)=3

b0018548_2101084.jpg


とりあえず。



もうちょっとしたら、自身のコルム撤退を賭けた、
【第24回 秋のGD製造祭だワショーイ】
をしめやかに、かつ、厳かに行う予定です。( ・。・)
by bluerayn | 2006-10-30 02:12 | CORUM
b0018548_3144242.jpg





(*゚∀゚)=3



参照→http://bluerayn.exblog.jp/tb/5919909
by bluerayn | 2006-10-27 03:14 | CORUM

これはひどい。

b0018548_038588.jpg

どうみても、アレなんだがwwwwwwwwww

アズさん、一体誰に売ったんだ。トナカイwwwww



あ、全くといっていいほどにコルムにはINしていませんが、
コチラ只今カイエンFull、破格の1.7Gカルツで売り出し中です。
ぜひ、この機会にご購入ください。ヾ(*´∀`*)ノ゙
by bluerayn | 2006-10-24 00:39 | CORUM

MMORPGで・・・・

Player Skill?????



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



あるか!そんなもん。wwwww


いや、256歩譲って、チョソ系クリ系MMORPGには、普通に使われるPSなんて
存在しない。

自分がPSあると思ってるヤツはFPS行ってこい。
HS食らって氏ねwwwww

ダーン━(゚∀゚)━!!!!



Cabalやろうとしたら、鯖立っていませんでした。w
by bluerayn | 2006-10-14 02:01 | CORUM