社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
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カテゴリ:Lunatia( 5 )

不覚にもフイタ

2月1日時点での2ch投稿画像
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【僕たちのルナティアはこれからだ】




そして、2月3日の大本営発表が、
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wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

心温まるステキな流れですw

キャラ名からして、90%くらいおふざけにやってきてるものと思います。
ご本人たち(1人かな?w)には悪いですが、無断で保守しておきます。
by bluerayn | 2009-02-04 14:39 | Lunatia

約半月、ここまで

とりあえず、メインのレベルが36。
あと1個上げると、またまた装備武器が変えられます。
でもまぁ、他人が装備しているNextの両手剣見ると・・・・
なまずのヒゲみたいのが伸びていて、かなりかっこわるいw
いや、圧倒的な勢いでみっともない装備グラです。
今のLv.31の蒼ノートっぽいデザインが神に見えます。
なんかね、レベル上げたいような、上げたくないような・・・・。
とかいいつつ、もう次の武器を強化していますけど。

ただもぅ、このへんからオレ的レベラップがなかなか進まない感覚w
ただ、金策については、ようやっとこのあたりで拾う装備アイテム(特に
武器)が5RくらいでNPC売りできるようになるため、ちっとはラクになって
きた感がありますね。
MOB1匹で25Sとか稼ぎつつ、ドロップ拾って・・・・の繰り返しで、わりかし
1Mとか稼ぐのが早いです。

レベラップは、基本クエ進行依存な気ガします。
基本的には、フィールド狩りは、なんかレア出ねぇかなぁ~?くらいの
つもりで、まったり行う感じ。
あぁ、あとBOTの動きを眺めるっていうか、しつこくPT勧誘かけて、
お金をいただく・・・・とかですかね。
コレは仕様なんですかねぇ・・・・。
それとも、偶発のBUGか。

対人要素のないダンジョン狩りは、沸きというか配置がおそらくフィールド
よりも密度濃いぃので、がっつりいきたい時にやる感じでしょうか。
なんかレア箱とか珍箱とかも、ダンジョンの方が出やすいのなんの、と。
仕様なのかオカルトなのか不明ですが、そんな感じですね。
範囲格下狩りならダンジョンの方がよさげ。

対人は・・・・・必要以外では対人ダンジョンに行かないため、なんともw
ただやってる限りでは、ヌルっとしてるかな?と。
勝ちも負けも短期に決まりますな。
決まらない場合、グダグダな泥試合になってしまってることが多いです。
お互いPOT所持数比べ、みたいな。
クエの邪魔になる以外、勝っても負けても、あんま心にクるものはあり
ませんwwww
おまけに、プレーヤスキルなんてものもwwwww
まぁ、個人的な感覚としてはそれこそFPSみたいに、HS決めてナンボ的
な対人でもない限り、プレーヤスキルって何?wwww状態なんですけど。
レベル↑の相手にはほぼ勝てないような感じはします。

装備品強化。
マゾいかもwwwww
初期村の強化ロボが【コルム】だったので、これは想定済ですがねwww
+3まではまぁいいです。それ以降、きっついですね。
天秤欲しいですw

ペット。
ウルフキングを今のところメインに据えて教育しています。
最近、狩り対象のMOBからの被ダメが1になりましたwwwww
オレキャラより、全然硬いですね。
ここまでくれば、範囲スキル設定して、タゲ集めにいいかな?って感じです。
課金のうしクン。超評価高いじゃないですかwwwwww
いくら丑年だからってwwwww

ギルドは、ようやく先日jetcity氏を確保して、これでほぼフルメンツかな?
徒党を組む目的は人それぞれでしょうねぇ。
最強の称号を欲しがる集団もあるでしょうし、チャット仲間程度に考えて
いる集団もあるでしょうし、支援育成のためって集団もあるでしょう。
まぁどんなんでもアリかと思います。
組織として考える場合、ある程度内輪は見知った間柄のほうがいいですね。
当たり前ですがw
規模の拡大だけを追いかけていくと、統制が取れなくなりがちです。
場合によっては、ギルドメンバーという仲間に入れているのに、この子何?wwww
みたいなことにもwwwww

チャットやらなんやらのコミュニケーション機能は、現状少々劣っている感じ
はありますね。
チャット切替が面倒であったり、いろんなメッセージが流れてログ確認が面倒
であったり、ギルメンの居場所が聞かないと分からないので面倒だったり、
PTメンバーの位置表示がおかしくて面倒だったり・・・・つまり面倒なので使い勝手
が悪いのです。

おそらく。
ゲームキャラのわりかしファニーな外見にダマされて、参入はしてくると思い
ますが、25レベルあたりから、育成に不可欠なクエ対象が対人MAP内のもの
が多くなりますので、その時点で卒業される方が一番多いのかな?って想像
しています。
んじゃ、対人要素なくせば?とか、NonPK(NonPvP)の鯖かチャンネル作れよ、
みたいな論調になりがちですが、それはそれで、TUEEEEEしたい人が卒業し
ちゃいますしね。どっちに転んでも、アレですなw

結論:
オープンβから1月半くらい、正式からは半月くらいの時間が経っていますが、
もうちょっと大丈夫かな?
by bluerayn | 2009-02-03 15:43 | Lunatia

英雄 -HERO-

ルナティアにて、ゲーム中の多くのプレーヤの画面に、不正ツール検出されますた!
のメッセージが表示されちゃうって事件が発生したました!

ID:JOlVpuoHの大活躍はコチラ
by bluerayn | 2009-01-20 16:13 | Lunatia

ばいんばいん♪

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古くはルーラあたりから今に至るまで、ゲームの中では様々なカタチで、
移動方法というものが考えられてきた。

呪文を唱えて瞬間的に移動!

鳥の背に乗る?

船に乗ってまったり航海→道に迷って後悔Orz

ゲートをくぐって異世界へ!

などなど。

で、ルナティア。
こちらのゲームでは、お手頃な移動手段としては、無難に帰還スクロールを
使用する、ってのがある。
ただしこのスクロール、今のところ村にしか帰還できないという、ちょっとアレな
不親切設計。

そいじゃ狩場に急行したい時はどうするの?ってことに関しては・・・・

コレを強く推奨いたします!
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人間大砲wwwwwwwwwwwww

ガキ使の企画か?ってくらいにインパクトありましたw(←経験済につき過去形)
金額的にも、そんなに高くはありません。
リアルで言ったら、ワンメータのタクシー乗りな感覚。
Lv.16-7のMOBを2匹倒すとモト取れる感じですかな。

そして、なにより、飛んでる姿がなかなかカッコイイwww
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こーゆーのを思い付くのは、まぁそこそこできちゃう人ならと得心いたしますが、
コレをゲーム内に持ち込むあたり、やはりアッチの人はアレだなぁとかバカだなぁ
って思います。いい意味でw

なにぶん、混雑してる最中にて、ちょいと鬱陶しい場面も多いようなルナティア
の現状ですが、せっかくなのでプレイしてる人はお試しくださり。

まだちょっと不安定な要素もありそうです。
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昨晩は、ダンジョン入ろうとしてゲートくぐったら、いきなりフィールド上を
ダチョウに乗ったままで飛び始めて、画面が切り替わったと思ったら、
こんな画面にwww
まぁ、これはこれで面白いけど・・・。

あとね、なんだろね。
ユーザには選択枝ないけど、ひょっとして内部的にチャンネル分けされてる?
同じサーバを選択して、同じ位置にいるはずの他プレーヤが見えない、
その周囲のプレーヤも一致していない、って状況になりました。
おやおや、ってことで10回くらいロギンロゴーフを繰り返していみましたが、
なかなか戻りませんでしたな。
村に死に戻ったら解消されたけど。
混雑緩和でこっそりチャンネル分けとかされているようであれば、ユーザに
選択させる方式のほうがいいのかなぁ~なんて。

カバルのように【ムダに】チャンネル数が多いってのもナンですが



で、ようやく本題。

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ハウピー(通称:ばいんばいん)入手しました♪
メインのクエ(シナリオクエ)を突き進めて行く、要は場所ごとのボス系MOBを
倒して行くと、やがて最初に行くことになるダンジョン(本みたいなMOBの居たトコ)
に居たでっかいMOB退治をすることになります。
コイツはコイツで弱いんですけどねw
そーするとようやく手に入る移動用ペットがコレです。
飛び跳ねながら移動するのですが、見た目の通り結構間抜けで気に入っています。
この一連のクエは、Lv.20が2~3人いればなんとかクリア(後はMOB空いてれば)
できそうなので、Pt推奨モードですな。


追記:
チャンネルの件、自己解決!
諸勢力のスタートの街。ここの出口のうち、どの出口を使って出るか?
これでチャンネル変更されてるんだね。
非常に分かりにくかったwwwww
だっから、死に戻って(再度)村から出ることで相手とチャンネルが一致したんだ。
by bluerayn | 2009-01-20 10:21 | Lunatia
ルナティアのオープンΒが15日から開始に。

つか、ジャレコ時代にもそんなことやっておいて、そっからかなりの
時間を経てのカムバックですね。
とりあえず現在大したビッグタイトルも出ていないようなので、人が
結構集まってる、ように見える次第です。
1月末までもつかどうか?それはまた別問題ですがw

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誰が決めた、ってワケでもありませんが、なんとなく恒例のキャシィ塚本
を作成して参入しました。
ジャレコ時代と比べても、結構遊びやすくはなってると感じますね。
ただし、あの頃は結構アバターが手に入りやすく(ワイプ前提だったから)、
その辺の着替える(個人的には集めるですがw)楽しみみたいなもの
が確実にあったわけですが、現在のオープンΒでは、まだそーいった
部分はお目にかかっていません。
アメリカ版ルナティア(HOLIC2)でも、序盤からアバターパーツは
手に入ったんですがねぇ・・・・。
さて、どうなることやら。

まぁ、調子に乗ってチャンネル増やしたり、サーバ増やしたりすると、
来月あたりで閑散としちゃいますので、要注意ですw


で、このルナティア。
なんの因果か分かりませんが・・・・・
強化・合成を司るNPCが、こんな名前になっていちゃったりしてるんですな。
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これは、ひどいことになりそうだwwwwwwwwwwwwwww
by bluerayn | 2009-01-17 02:55 | Lunatia