社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Net Game( 9 )

Mゲーム2連発

b0018548_15592094.jpg

b0018548_1559339.jpg


アレスもドロもとりあえずテスト期間になってみていましたけどね。
ホンキでこれを今リリースするの?ってタイトルでしたね。

案の定というか、よくここまでもったなと言うべきか・・・。


この2連発を受けまして、ひょっとしてMゲーム自体なくなるんじゃないかな?
とか妄想してみました。w
どう考えても、アソコのコンテンツ群でこれから生き抜くのは難しいんじゃあり
ませんかね?
by bluerayn | 2007-12-29 16:01 | Net Game
本日19日、もうすでに20日だけど・・・まぁとりあえず19日からシャイヤの
Cβテストが開始となりました。
b0018548_4203822.jpg


シャイヤってのは、光と闇の勢力に分かれて、そうね・・・そんな感じに対立
してるんで、レベル上がったらPvPですよ、的なMMORPGなのです。
正直、PvPをメインとしたゲームって・・・・ロハンやらアリアスやらありますけど、
どれも結局PK的な部分がニポーンジンから反感買って、gdgdなゲームに成り
下がってしまうンすよね。
シャイヤもなんだかんだでそんなことになりそうな予感をギュンギュン感じます。

ま、いいや。


運良く?テスターに当選してみたので、早速プレイしてみましたよ。(´∇`)
b0018548_4232999.jpg

見た感じ、小雪さんと中島美嘉さん、って感じでしょうかね。
分かりませんけど。w


まずは光の勢力でキャシィ塚本を作成。w
b0018548_4202054.jpg

やべぇwwwwwどう見てもアークロードのナイトだ、コレwwwwwwwwww


オレのキャシィは最早定番と言えますでしょう。
どっかのゲームで見かけたら、オレである可能性が70%くらいです。w

当然ながら、職業は殴り!ファイターです。
殴りのつまらないゲームはアレだ、これがオレの信じる道ですから。


ゲーム的には、ありがちなコリアンクリックゲーです。
クリッククリッククリクリクリック・・・・・。
とりあえず指が疲れますな。wwww

初日でLv.11になりました。
早いか遅いかっていうと、たぶん遅いです。><

ドロップの具合は割りといいですね。序盤ですけどね。
武器に関しては、買わなくてもすむくらいの勢いで落ちてきました。

で、タイヘンなものに出会いました。
b0018548_4284944.jpg

アナル。
さすが18禁のMMORPGですね。
いきなりのセクハラに驚かされちゃいます。
マジ、こんな名前付けられたらお嫁にいけませんよ。


男だしね。(・∀・)


んで、一方の闇の勢力ですね。
コチラでは殴りがどうみてもリネ2のオーク種族です。
ムキムキってキライなので、コチラでは爪っぽぃのでアサシンを作って
みた次第です。
往々にして、コリアンゲーだとお色気担当ですよ。

お色気。

見た感じは、これまたリネ2のダークエルフじゃないか!ってくらいに、
b0018548_4321394.jpg

爆乳で、

b0018548_4323411.jpg

前傾姿勢。

もうね、ここまでくると基本無料のリネ2やってる気分になりもうす。

ただし。


b0018548_4333130.jpg

なんとなくハミ毛っぽいのはリネ2にはなかったと思いました。(´∇`)
よく身りゃハミ毛じゃないんですけど、どう見てもハミ毛ですね、コレ。
さすが18禁です。

ハミ毛。


お手入れが行き届いていないのは運営の責任かな?w



なんかゲーム内では初日っから戦争していました。
コルムで言ったら、BDっていうよりもサーババトルかな?
運営も調子こいて実況的にゲーム内アナウンス流したりしてね。
一部では結構盛り上がってたっぽぃよ。


とりあえず、なんかCβキャラにはワイプな運命が待ち構えていること請け合い
なんですが、もうしばらく遊んでみることにしましたょ。
by bluerayn | 2007-10-20 04:37 | Net Game
ちょっと仕事をサボッて仕事仕事の合間の息抜きに、
ちょいとネトゲの運営企業の比較を行ってみた次第です。

今回、その基準材料としてみたのが、コレ。

住所パワー

マイミクの方の日記から拝借♪
どーゆー理屈かは全く知りませんが、とりあえず住所をポイント化して
評価するサイトのようですね。(´∇`)
昨今では風水だのなんだの、と。
その会社のある場所自体にもパワーが篭っていたり、呪い掛かっている
やもしれませんね!
あなたの隣の家にはニートが引きこもってるかもしれません!!
こうした比較により、今後とも反映していくゲームとかが判明するようであれ
ば、定住を考えてみてもいいかもしれませんぞ!

さぁ、では早速・・・・

b0018548_1423575.jpg





我が家、乙!wwwwwwwwwwwwww(オレ、泪目)

とりあえず、いろいろな運営会社が東京にばっか社屋構えてるんで、
あんま違いは出ていませんね。
タイトルにしてみても、その内容とポイントには全く関連性が見当たりません。
Cの我が家に言われたくないかもしれないけど、コルムのポイントの低さが
ちょっと目立ちますな。w

結論:ネットゲーム運営会社は東京が好き→ハッタリかましてるでしょ?


ってことで、暇つぶしはお終い。
さて、仕事しよっと( ゚Д゚)
by bluerayn | 2007-08-15 14:28 | Net Game
b0018548_1344449.jpg

一方で3周年を祝いつつ、一方でサービス終了の告知。wwwwww

A3、燃え尽きましたな。
当初はそれこそ18禁MMORPGなんつーことで話題になっていましたし、
イメージ画が微妙にエロいとか・・・・まぁそんな方面でばっかの話題ですけどね。





A3 ゲームサービスの提供終了のお知らせ
by bluerayn | 2007-08-01 13:26 | Net Game

4月 Online Ver.

さて、ここ最近で結構新タイトルがリリースされてみたり、リニューアル
したりしていたようですね。



・・・まぁ、どれも惨々たる状況かもしれませんけどね。w


ってことで、
・アレスオンライン
・コンチェルトゲート
・ダークアリーナw
・ときめきファンタジー ラ・テールwwww
・チョコットランド
・新生ロハン

とまぁ方々チャレンジしてみた次第です。


忙しいのに。( ・。・)


・チョコットランド
(どうにもアレなので省略w)
つか、これチートしまくりなのかな?

・ラ・テール
オレじゃなくて彼女にプレイさせてるので、オレはよくわからんのです。
とりあえず、見てた感じメープルストーリーだね。まんま。
思っていたより動きはいい感じですね、コレ。
ゲームパッド操作とかできるとよりいい感じにSFCゲーって感じですな。w
ただ、各操作に関しては、もうちょっとスポイルしてほしいかも。
まぁ、そんな続ける気は全くないので、問題ありませんが。

・ダークアリーナ
これ、正直自分でも何で始めてみたのか全くわかりません。ヾ(´∇`)ノ
b0018548_14102098.jpg

たぶん、4亀かなんかみて勘違いしたんだろうなぁ・・・。
b0018548_14132398.jpg

どう考えても、悪役。
しかもBOSSクラスの強敵。ソロじゃ絶対に勝てなそう。

b0018548_1414167.jpg

でも、実は自キャラ。wwww
しかもレベル30台くらいの弱キャラです。
武器・防具のセンス、いい感じです。あり得ませんね。www
レベルも無駄に500くらいまではあるっぽくて、数字上のレベルアップは
サクサク上がっていきます。
しかも(作ってみたのは戦士キャラですが)攻撃の速度も速めで、感じとしちゃあ
悪くないです。全然悪くない。w

まぁアレですよ。
所詮3人で作ったMMORPGってことです。w


・コンチェルトゲート
ハンゲームから結構一押しな感じに紹介されたのでテストプレイ。
このテの【かわいい系キャラ】は、ROしかりあんま趣味じゃないのです。
b0018548_1420138.jpg



b0018548_14202636.jpg


はぃ、αβοοη..._〆(゚▽゚*)

なんかキャラも操作しにくいし、無駄に初っ端から敵強いし、人多いし・・。w
やっぱやるんじゃなかったな。w


・アレスオンライン
b0018548_1426499.jpg

なんつーかね、タイトル画面こそ今風なんですが、内容は・・・・。
この時代に!って感じですね。
なんとなく画面としてはコルムっぽぃ印象を受けました。w
なんていうかね、今更これはないだろうってのが実際です。|・。・)
ひょっとしたら・・・・ひょっとしたらすんごくやりこみ甲斐のあるゲームなの
かもしれませんが・・・・そこに至る土俵に上がれないゲームです。w


・新生ロハン
b0018548_1432864.jpg

相変わらずの無駄に街の広いゲームですな。w

b0018548_1435869.jpg

ただまぁ、結構画面は最近のタイトルらしく、やっぱきれいです。ヾ(´∇`)ノ
以前のOβの際にはアレでしたが、今はよくも悪くもBOTの姿をほぼ見かけません。w
おまけに、他のプレーヤを見かけることもまれなので、非常に快適に
ソロ狩りを楽しめますね。wwww

前回はダンをやってみましたが、今回はデカンに挑戦中です。
b0018548_14451010.jpg

ちょいと最近はカバルもやや行き詰まり感が出来てきちゃってるので、気分転換には
ちょうどいいかなぁ~なんて。


んで、一応今メインで取り組んでいるカバルなんですが・・・・

b0018548_14472671.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
公式サイトに掲載されている、サーバごとのギルドランキングですね。
四万十川料理学校、現在3位につけているんです!!!!!!1111111
なんつーか、超SUGEEEEEE!!!!!!!!1111111








b0018548_14484787.jpg

別サーバですけどね。(_Д_)アウアウアー
*ボクらヴィーナス鯖の住人じゃけぇのぉ・・・。
by bluerayn | 2007-05-02 14:50 | Net Game
「ときめきメモリアルONLINE」サービス終了のお知らせ 掲載(2007.03.07)



平素より、「ときめきメモリアルONLINE」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2006年3月23日より正式サービスを開始し、一年近くにわたり運営を行ってまいりましたが、
2007年7月31日 23時59分をもちまして、「ときめきメモリアルONLINE」の全サービスを終了させていただくことと致しました。

これまで、長らくのご愛顧、また多くのご意見・ご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございました。何卒ご理解の程、よろしく御願い申し上げます。

尚、今後もサービス終了までは、各種要素の追加、イベントの開催を行ってまいりますので、
引き続き「ときめきメモリアルONLINE」をお楽しみ下さいますよう御願い申し上げます。


<サービス終了までのスケジュール>
日程 内容
2007.06.27(水) 無料サービス期間開始 (16時00分~)
「レジストレーションコード」の販売を終了します。
2007.07.31(火) 無料サービス期間終了 (~23時59分)
※無料サービス期間の詳細に関しては後日、当ホームページにてお知らせします。


あらま、あっちに引き続きこっちも的な展開ですな。( ・。・)

まぁ、このタイトルに関しては・・・・・ね・・・・正直、どうでもいいって感じでしょ。w
2次元のキャラに萌えるゲームをベースにしようとした時点で、
対人モノに向くハズがないし。w
ある種の層に熱狂をもって受け入れられたタイトルってのは、他の層から
タイトルのみで嫌悪されるってこともあるでしょうしねぇ・・・・。

確実に言えることは、『ときメモ』タイトル自体がすでにブランド力を失って
しまっている、ってことですな。www
by bluerayn | 2007-03-07 17:20 | Net Game
差出人 :
返信先 : magazine@travia.jp
送信日時 : 2007年2月28日 17:35:27
宛先 : magazine@travia.jp
件名 : 【TraviaOnline】ゲームサービス休止のお知らせ

| | | 受信トレイ


平素は『TraviaOnline』をお楽しみ頂き誠にありがとうございます。

長らくご愛顧頂きました『TraviaOnline』ですが、
誠に勝手ながら2007年3月1日をもって一旦休止させていただくこととなりました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解いただきますよう
お願い申し上げます。

 なお、サービス休止に伴う日程は下記の通りとなります。
サービス休止まで引続き本ゲームをお楽しみいただきますよう、
お願い申し上げます。



■サービス休止日時
 2007年3月1日(木)早朝


■個人情報について
サービス休止期間中の個人データは弊社が責任を持って、管理、
保存をさせていただきます。


■課金について

2007年1月、2月分をご返金させて頂きます。

《カードをご利用されているお客様》

~1月1日~1月31日ご利用分~
ご利用されておりますクレジットカード会社経由にて、
ご返金させて頂きます。

※返金日につきましては、クレジットカード会社様によって
異なりますので、誠に申し訳ございませんんがカード会社様より
送付されております明細書にてご確認頂きますようお願い致します。

~2月1日~2月28日ご利用分~
ご請求頂きません。

《プリペイドカード(WebMoney?NETCASH)をご利用されているお客様》
 
1月1日~2月28日ご利用分をご返金させて頂きます。
ご利用されましたプリペイドカードの残高が戻ります。

以上



まぁ、最初ちょこっとプレイしてみて、
ダメだな、コレ
と直感して止めたタイトルではありますがね。w

もうね、業界的にも新生と淘汰の繰り返しですね。
さて、カバルの明日はどちらに・・・?



にしても、コルムの異常な生命力には驚きを隠せませんな。
確かに、ゲーム的には別段キライじゃないし、アレなんですけど。
運営とかもね、必死にならないでワチると・・・かなり興味深いものがありますし。

いや、でも、しかし・・・・。
結局は、プレーヤの問題なんだろうけどねぇ・・・。
by bluerayn | 2007-03-06 12:54 | Net Game
とりあえず。

cΒに応募したら、当たってしまった。
応募しといてなんですが、ちょいビックリですね。Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

ってことで、2月5日。
早速参加してきたワケですが・・・・・。




結論から言うと、現状では劣化リネ2かな?って。
もっさい動き(これはまぁスペックだの回線だのってありますけどね)、見覚えのある
立ち姿、見たことあるようなGUI、ありがちな展開・・・・。


そもそもね、
b0018548_12352592.jpg

もうね、このフォルダ名からしてヤだ。w
なんで日本語よ?って。
ロハンだのハンゲだのも、Program Filesフォルダを飛び出してきちゃいますけど、
コイツらはまだ日本語じゃないだけマシかな。w
ま、コレは個人的な好みでもあったりするので気にしないヒトにはどーでもいいこと
ですけどね。

b0018548_12385550.jpg

ログイン画面。
なんつーか、アレだね。
中華丸出し。www
この絵を上から見て飛んでいくと、昔のコルムのログイン画面だなぁ・・・とか思った。w
でもキレイに描けていますね。

んで、次。
このゲームのロゴ。
b0018548_12403240.jpg

彼女(ちょっと視力悪いです)曰く、
『ファイナルファンタジー?』(・ω・ )?

ちょwwwwwwww

あー確かにそんな感じがする。w

さて、ゲーム内。

このゲームの売りの一つ、キャラメイキング。
これは燃える!
顔の各パーツから肌の色、体のサイズなどなど、かなり細かく設定可能になっていますね。
ちょっとムキになっちゃいますよ?
今までのだと、ある程度の組み合わせの出来合いなんで、どうしても似たもの同士
ってのが出来上がっちゃっていたんですけどね。
可能性としては、『オレカスタマイズ』なキャラ(の外見)作成、っていうか顔作成が
可能ですね。

種族は人・ケダモノ・ミミの3種族かな。
とりあえず、美形ってことで、ミミエルフ精霊師(まぁWizだな)を選択。

名前はキャシィ塚本が取れたのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

b0018548_1247151.jpg

さすがに開始初日ですね。
同じような服装の連中がごっちゃりと・・・。

戦闘は、基本クリゲーですね。
b0018548_1249177.jpg

初期の敵が昆虫とかいうのも、もう慣れました。w
そして、ヘンにカラフルでキモいのにも慣れました。w
ショートカットにはあらかじめいくつかの項目が登録済みで、特にいじらなくても、
すぐに始められますね。

適当に叩いてると、序盤はラクにレベルアップしていきます。

が、なんかね、この戦闘タルいんです。(´・ェ・`)
なんつーか、スピード感に欠けるというか・・・・。
でもって、緊張感のカケラもなかったですね。
ま、慣れないうちからヤバい戦闘とかは、それはそれで勘弁なんですけど。w

で、このゲームのもう1つのウリ、飛行モード。
b0018548_12582332.jpg

コレね、気分いいです。ヽ(●´ε`●)ノ
動きとしては、そんなにすばやくはありませんが、なかなかに◎。

初日はオレがアレだったので、ちょこっとやってLv.7止まり。
レベル10くらいから、生産だのに取り掛かれる様子。
もうちょっとやってみるかなぁ?って感じですね。

とかいいつつ、明日から2日間出張ですけど。|・ェ・`)
by bluerayn | 2007-02-07 13:01 | Net Game

Perfect World

とりあえず、クローズドβテスト。
当選していました。( ´_ゝ`)


ちょいやってみるか。
by bluerayn | 2007-01-13 04:01 | Net Game