社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Cabal( 25 )

いやはや、長かったのです。(・∀・)

微妙にバランス取れてないような敵とか出てきたり、レベル上がりすぎててダンジョン
内でほぼ経験もらえなかったり、最終ダンジョンを繰り返すつもりが、なんとなく一気
に仕上げちゃったり、と予定よりもかなり早めにエンディング。

カバルというと、MMORPGのクセしてエンドロールとか出てきちゃうイカしたゲーム
ってことが売りになってるワケですが、ちょいとシナリオクエ終了時の1枚絵をドドド
ドド・・・と。

絵ばっかり
by bluerayn | 2008-01-27 13:49 | Cabal
b0018548_673076.jpg


気が付いてみたらLv.120ですね。
なんつーか、コルムのメインキャラよりも上がっていました。(・∀・)

現在は、いろいろなトコに出没して遊んでいます。基本的には狩りして
バイク狙い!



出なくても、バイク!



来週のメンテから、新スキルだの、レベルキャップ170まで解放だの
と追加されますので、ちょいと楽しみですよ。
ブレーダの新スキルは【直角斬り】。
ちょっとダサな感じにカクカク動くみたいです。⊂(″ー゛)⊃
by bluerayn | 2008-01-26 06:11 | Cabal
b0018548_1454913.jpg

Mixiでもなかなかいなそうなノルさん発見wwwww

とりあえず、ダッシュ放置教えておきました。(´∇`)
しばらくして見てみると・・・・動き止っていましたね。w
がんばれ、ノルさんw
仕様になったのか不具合なのか不明ですが、現在可能になってる
ダッシュ放置、コレ結構ありがたいですね。寝ちゃう時とか。
有効なうちにチマチマ上げさせてもらっています。


b0018548_14771.jpg

現在、18時から24時までがいろいろいい感じに倍率上がってるので、
ちょっくら欲出して23:30頃から亡者の塔1Fへ。

いっつもザコMOB倒してドロップ狙いのため、このレベルになるまで
ソロクリアしたことなかったんですけどね。

なんとなくイケたので最後まで行ってみた。

b0018548_1493339.jpg

2時間ってやっぱ疲れるね。(;´ρ`)
経験値バーが8コマくらい伸びてちょっとラッキーかも。
by bluerayn | 2008-01-20 01:52 | Cabal

トランセンダー

なんとか今年中にソードスキルを最上位に持っていけました。
b0018548_2144611.jpg

ムダに進行が遅いのが、まったりプレイの所以・・・。

まだ上位スキルが実装されていませんが、された暁には・・・・
連邦のモビルスーツなど・・・・・・・。


とりあえず、今後はまだマスターなフォースのスキルアップかな。(;´Д`)
まだまだ熟練は手放せませんかねぇ。
by bluerayn | 2007-12-31 02:16 | Cabal

蒼い剣

なんかね、久々にカバルの公式BBS盛り上がってンなぁとか思ったら、
軽く祭りになってた。w

某プレーヤがペンギンチケ151枚獲得、だのボードアイテムの仕様変更
に伴う補償について、とかね。
チケットに関しては・・・なんかかなり粘着質な連中らが多そうだな。
確かにお騒がせ~なプレーヤさんかもしれないけど、とりあえず運営が
白だって言ってんだから、一般プレーヤ、しかも運営以上の調査も何も
していない、単純に他人が書き込んだ内容を鵜呑みにしてるだけのヤツが
不正不正言ってんなよ、って感じ。
叩きたいなら、もっと明確に黒!となってから叩けばいいだけの話。

こーゆー安直な連中が、先ごろの香川かどっかで起こった祖母と孫が殺され
ちゃった事件でいたよね?当初犯人扱いされてた父親。
アレみたいに気軽に人を犯人呼ばわりして、後になって【間違ってました、
ごめんなさい】だけで済まそうとするんだな。
まぁ、ゲーム内のキャラに関してであれば、実際の人物に対しての名誉毀損
罪は適用されないはずなので、厳密には同じじゃないけどね。
まぁ大体にして、こーゆー連中は自身で責任を取ることもできないような
子供が多いのでしょうがないと言えばそれまでなんですが・・・。

ゲームのタイトルにもよりますが、関係者内(社員だったり取引相手だったり)
での(一般のユーザからみて)適切ではないメリットみたいなものは、確か
存在しますね。余分にいただく販促モノとかね。お試しでどうぞ的に渡される
モノとかいろいろです。

補償に関して言えば、残念ながら(?)運営側に落ち度はないね。
裁判で100%勝てるとか書いている人もいましたが、まずそれはないでしょ。
実質的な被害を被るユーザは対象のボード購入者だけですし。
言い分としてまとめると、【オレの気分を害した!謝罪と補償しろ!】でしょ。
お前さんたちは某お隣の国の方々か?って。
ただ、法的に問題なくても運営がどう動くか?は別物。
ごく一部のユーザっていうかクレーマーの気分を害しているのは事実なので
それをどう受け止めるか?
それを待ってからまた騒げばいいじゃないね~。

ようやっとLv.115達成しました。
b0018548_14485035.jpg

露店にて安く売っていたNミスリルソードがやっとこ装備できる。w
b0018548_14495214.jpg

WAたちのでっかい剣に比べると、ちょっと地味じゃないかなぁ・・・。
一方の防具は・・・全然見かけませんね。
カバル自体、ユーザ数でみても勢いのあるタイトルではありませんので、
今後も他人様依存の入手は結構な期間で困難かも。
無論、自己生産なんてもってのほかw


b0018548_1453823.jpg

盗んだバイクで走り出してみた。(´∇`)

b0018548_1511410.jpg

しかも、ケツ丸出し。(・∀・)

イベントでいただいた2時間バイク。
2時間じゃあねぇ~SSくらいにしか使えませんよ、っと。
by bluerayn | 2007-12-22 15:01 | Cabal

Helloween

さて、Cβ参加のシャイヤですが・・・・。

なんか、
・戦闘がタルい
・攻撃速度、遅くね?
・やっぱ対人メインかぁ・・・・
って感じでしたね。
個人的な好みもあるだろうし、アレですが、まぁその肝心な個人の好みには
マッチしませんでした。
よって、却下!(´∇`)
せっかくのCβ参加でしたが、オレ的にはもうどうでもいいです。
おそらく、これから先もそう続いていくタイトルじゃないと思います。

先日、組織的なフレ登録により目標の30人フレ登録を達成したカバルですが、
とりあえず、無事ハロウィンエポの無期限は届いておりました。
コレ、去年くらいに期限付き有料アイテムだったんじゃねぇの?
ってトコですかね。
たぶん、間違っていないと思います。ハィ。

で。

ついで、じゃないけど、

b0018548_4314358.jpg

課金エポのユアンで、
b0018548_432263.jpg

魔女っ子ですね。

冷静に金額考えると、実にアホらしいことに気が付くワケですが、
どこぞの集金型MMORPGであるところのコルムオンラインなどと
違い、カバルはあんまお金かからないので、がんばれ運営的な
賽銭。⌒ ヽ(´ー` ) といったところでしょうか。
このくらいなら彼女も怒らないと思います。(・∀・)

カバルもまぁ・・・・悪くはないんですけどね。
必要となるアイテムのドロップの悪さは止めていただきたいな、と。
よくある話ですが、まぁギルメンもほぼ誰もINしていない状態で
すので、たまぁ~にINして、ちょっこり稼ぐ、と。
んで、時には一気に稼ぐ、と。
そんなペースでやってると、案外飽きがきません。
by bluerayn | 2007-11-04 04:38 | Cabal

気まぐれに・・・

b0018548_18332996.jpg


またまたまたまたカバルに淫してたりします。(´∇`)

ふとしたことで、ちょっとトレード鯖に淫してみたワケですが、そこで案外ミスリル
装備が出回ってることを 発見!(*゚Д゚) ムホムホ

ミスリルブレード見てたら、ついつい装備したくなって・・・・とか言ってもキャシィの
レベルは105なんで全然装備できませんがね。
まぁそんな感じに一時的に高まっていたワケです。

久々にカバルやってみると、案外まだイケることに気が付きますな。
なんで失敗したんンすかねぇ~・・・・。
とか思ったので、思いついただけメモ書き。

・ 100以前と以降のレベルアップの大変さの違い
 →まぁ50越えたあたりのクエからあやしい部分が顔覗かせてるんですがねw
  とりあえず、かなり雰囲気変わりますから。
・BOTやり放題!
 →まぁこりゃあある程度不可抗力ってのもあるけどね・・・もうちっと運営の
  スタンスってのを示せればよかったのかな?と。
・ドM製造
 →オレは早々と製造進行あきらめたクチですがね。
・壁ルオンライン
 →個人的には、コレに尽きるねぇ・・・。とにかくもう壁殴りしなきゃやってらんない
  っすょぉ~ってくらいに壁壁壁!!!111
  もうちょっとなんとかならんかったのか?コレ。
・BOSS戦
 →殴りだろうが魔法だろうがみんな同じダッシュ→遠距離→ダッシュ→遠距離・・・
  これほど虚しいBOSSはかつて存在しなかったかもね。

まだまだありそうな気がするけど・・・・壁殴りしながらだからw
とりあえず、こんだけ。

課金アイテムに関しては、賛否同率くらいかな?このへんは某コルムよりも
ユーザに優しいかも。
基本ゲーム内でもドロップするけど、どうしても欲しいなら買えるってのは、
まぁ悪くないと思う。
プレミアムチケットも、月額で1500円(カバルにこの金額が妥当かどうかは不問)
って感じなので、高くない。地点移動も可能になるしね。
by bluerayn | 2007-09-17 19:08 | Cabal

羞恥心

表側の評判では、っていうか一部のオバさんたちにとっては、
韓国人男性は非常に【紳士的】であり、またオバさんたちを
【女性】として扱ってくれる、などと言われていたり書かれて
いたりするワケですが、裏側の評判となると・・・・なんつーか、
もうヒドイ。www
まぁ、そのへんの真偽は、興味のある人だけ体験あるいは
経験してもらえればいいでしょう。
オレ個人としては、裏側の評判寄りのスタンスなんですけどね。w

ま、そんな前置きで始めたのにもワケがある。



オスミウム装備の上、ミスティック装備ですよ。(*゚∀゚)=3
とりあえず揃えられる分だけ揃えてみました!

ミスティックもキャラ装着のイメージとかはもう出ていますが、
やっぱり実際に着てみないとね、正当な評価はできないって
もんです。ハィ。

b0018548_1648312.jpg

うん、パッと見はちょいとカッコイイかも・・・みたいなんですが。

b0018548_16483734.jpg

 Σ(´Д`lll)
b0018548_1648565.jpg

 Σ(´Д`lll)
b0018548_16491590.jpg


これはひどいwwwwwwwwwwwwwww

どのグレードの装備にもまして、生地が少ないwwwwwwwww
前面は、乳の下あたりからの前隠しだけ、後ろに至っては腰あたりから布が
垂れてるだけ・・・・・

まさに、
b0018548_16525830.jpg

さすが韓国産。
パンツオンラインを最早とうに通過して、いよいよセクハラオンライン街道
まっしぐら!みたいな。w



正直ね、これで今後狩りしていくのは・・・・・辛いです。。・゚・(ノд`)・゚・。
b0018548_16534768.jpg

キャシィ塚本、もうすぐ100歳。
尻の冷たい2月なのでした。



追記:
アッシュ氏とも話しましたが、まもたん、これでコスプレよろです。(*´д`*)ハァハァ
by bluerayn | 2007-02-18 16:54 | Cabal
b0018548_2029390.jpg


wwwwwwwwww

いつもながらのソロ(ネタ)ギルドの『四万十川料理学校』ですが、
なぜかギルメンが増え続けていますね。

驚き。

しかも陣容が元コルム組という・・・・・。(*゚∀゚)=3

あ~・・・・こうなってくると『元』とも言い切れないのか。

ま、確かにカバルの場合、特性として『ひとりでできるもん』ってのが
ありますので、どっかギルドでも入らないと、チャット機能もいらない
しね。w

そのへんは、人によっては長所であり、また短所って感じですかねぇ。
何もオンゲーだからって、必ずしも他人とのコミュニケーションを図る
必要はないだろうし。
オフゲーのひとつの形としてのオンゲーってのがあってもいいんじゃ
なかろうか?と思う次第です。

まぁ人数は集まってきてるものの、個々のレベル差が結構大きくて、
PT機能があまり充実していないカバルだとなかなかにギルハンなんて
場面もないワケですが。( ´Д`)


んで、キャシィ。
最近じゃフォーガトゥンルイーンとかに遊びに行ったりしていますが、
Lv.98。
先日、待望の・・・・・
b0018548_20361496.jpg

エポ+6、出ました!(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァハァハァ

(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ

オスミウム装備は、その配色がどうもムシっぽくてスキになれなかった
次第ですが、これでちょっとスキになったかも。ヾ(*´∀`*)ノ゙

まぁマーシャル装備の場合、
b0018548_20384171.jpg

ご自慢のデコルテが、
b0018548_2039661.jpg

台無しなんですけどね。
巨乳カバー』って感じ。( ´Д`)
しかも、かなり悪役っぽぃし・・・。

次のレベル、99になるとミスティック装備と赤オスミ剣が着用可能になります。
これからはちょっくらソイツらを狙っていこうかな。
by bluerayn | 2007-02-17 20:40 | Cabal

伝説の再来?(*゚∀゚)

がんばっています。(*^ー゚)b

b0018548_16134499.jpg



さて、カバル。

前回のオアさんに続き、なんともまぁコルムで(ある意味)伝説のFTだったishuma氏
までもが、カバルに参戦ですな。

b0018548_16182240.jpg

うむ・・・・どうやらブレーダーを選択してしまったご様子・・・・・!

ishuma氏→キシャ(FT)→ネ申(紙)というのが定説です。
そして・・・・カバルでもブレーダーは、殴りのクセしてマーシャル装備(紙)な、微妙な
存在・・・・。


(´Д`lll)・・・。

この男、つくづく何かに魅入られているようである。w

b0018548_1621582.jpg

(*゚∀゚)=3
by bluerayn | 2007-02-11 16:22 | Cabal