社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒼い剣

なんかね、久々にカバルの公式BBS盛り上がってンなぁとか思ったら、
軽く祭りになってた。w

某プレーヤがペンギンチケ151枚獲得、だのボードアイテムの仕様変更
に伴う補償について、とかね。
チケットに関しては・・・なんかかなり粘着質な連中らが多そうだな。
確かにお騒がせ~なプレーヤさんかもしれないけど、とりあえず運営が
白だって言ってんだから、一般プレーヤ、しかも運営以上の調査も何も
していない、単純に他人が書き込んだ内容を鵜呑みにしてるだけのヤツが
不正不正言ってんなよ、って感じ。
叩きたいなら、もっと明確に黒!となってから叩けばいいだけの話。

こーゆー安直な連中が、先ごろの香川かどっかで起こった祖母と孫が殺され
ちゃった事件でいたよね?当初犯人扱いされてた父親。
アレみたいに気軽に人を犯人呼ばわりして、後になって【間違ってました、
ごめんなさい】だけで済まそうとするんだな。
まぁ、ゲーム内のキャラに関してであれば、実際の人物に対しての名誉毀損
罪は適用されないはずなので、厳密には同じじゃないけどね。
まぁ大体にして、こーゆー連中は自身で責任を取ることもできないような
子供が多いのでしょうがないと言えばそれまでなんですが・・・。

ゲームのタイトルにもよりますが、関係者内(社員だったり取引相手だったり)
での(一般のユーザからみて)適切ではないメリットみたいなものは、確か
存在しますね。余分にいただく販促モノとかね。お試しでどうぞ的に渡される
モノとかいろいろです。

補償に関して言えば、残念ながら(?)運営側に落ち度はないね。
裁判で100%勝てるとか書いている人もいましたが、まずそれはないでしょ。
実質的な被害を被るユーザは対象のボード購入者だけですし。
言い分としてまとめると、【オレの気分を害した!謝罪と補償しろ!】でしょ。
お前さんたちは某お隣の国の方々か?って。
ただ、法的に問題なくても運営がどう動くか?は別物。
ごく一部のユーザっていうかクレーマーの気分を害しているのは事実なので
それをどう受け止めるか?
それを待ってからまた騒げばいいじゃないね~。

ようやっとLv.115達成しました。
蒼い剣_b0018548_14485035.jpg

露店にて安く売っていたNミスリルソードがやっとこ装備できる。w
蒼い剣_b0018548_14495214.jpg

WAたちのでっかい剣に比べると、ちょっと地味じゃないかなぁ・・・。
一方の防具は・・・全然見かけませんね。
カバル自体、ユーザ数でみても勢いのあるタイトルではありませんので、
今後も他人様依存の入手は結構な期間で困難かも。
無論、自己生産なんてもってのほかw


蒼い剣_b0018548_1453823.jpg

盗んだバイクで走り出してみた。(´∇`)

蒼い剣_b0018548_1511410.jpg

しかも、ケツ丸出し。(・∀・)

イベントでいただいた2時間バイク。
2時間じゃあねぇ~SSくらいにしか使えませんよ、っと。
by bluerayn | 2007-12-22 15:01 | Cabal