社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔術王事件 - 二階堂黎人

また買っちゃった・・・。

清涼院流水の『彩紋家事件』上下巻、続いて綾辻行人の『暗黒館の殺人』上下巻。
いまだに完読していないにもかかわらず・・・。_| ̄|○
彩紋家の上巻を読んでる途中で、暗黒館出版の話しを聞いて、ペースを速めよう
とは思いましたが、コルムやってたら逆にペースが落ちる有様。;;
でもって、暗黒館リリース後はそっちに移行するという、極めていい加減でアクロ
バチックな読書法により、もうダメ状態。><
まぁそんな中、二階堂蘭子モノが出るってことなので、無節操にも購入。
まぁ・・・いいんですよ。好きだから。w

個人的に二階堂蘭子モノのいい点は、幼少の頃ハマッた江戸川乱歩の作風に近い
ところですかねぇ。
江戸川乱歩の明智vs怪人の構図が、二階堂モノにも多々見られるわけです。
今回の作品も、二階堂vs魔術王って構図なので、このへんはNo Timeで購入で
すね。^^
絶対的な善と悪ってものはないと思いますが、一般的な善と悪ってのがここには
存在するので、非常に分かりやすいです。
by bluerayn | 2004-10-23 18:21 | Buying