社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Perfect World 完美世界とかいう中華MMO

とりあえず。

cΒに応募したら、当たってしまった。
応募しといてなんですが、ちょいビックリですね。Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

ってことで、2月5日。
早速参加してきたワケですが・・・・・。




結論から言うと、現状では劣化リネ2かな?って。
もっさい動き(これはまぁスペックだの回線だのってありますけどね)、見覚えのある
立ち姿、見たことあるようなGUI、ありがちな展開・・・・。


そもそもね、
Perfect World 完美世界とかいう中華MMO_b0018548_12352592.jpg

もうね、このフォルダ名からしてヤだ。w
なんで日本語よ?って。
ロハンだのハンゲだのも、Program Filesフォルダを飛び出してきちゃいますけど、
コイツらはまだ日本語じゃないだけマシかな。w
ま、コレは個人的な好みでもあったりするので気にしないヒトにはどーでもいいこと
ですけどね。

Perfect World 完美世界とかいう中華MMO_b0018548_12385550.jpg

ログイン画面。
なんつーか、アレだね。
中華丸出し。www
この絵を上から見て飛んでいくと、昔のコルムのログイン画面だなぁ・・・とか思った。w
でもキレイに描けていますね。

んで、次。
このゲームのロゴ。
Perfect World 完美世界とかいう中華MMO_b0018548_12403240.jpg

彼女(ちょっと視力悪いです)曰く、
『ファイナルファンタジー?』(・ω・ )?

ちょwwwwwwww

あー確かにそんな感じがする。w

さて、ゲーム内。

このゲームの売りの一つ、キャラメイキング。
これは燃える!
顔の各パーツから肌の色、体のサイズなどなど、かなり細かく設定可能になっていますね。
ちょっとムキになっちゃいますよ?
今までのだと、ある程度の組み合わせの出来合いなんで、どうしても似たもの同士
ってのが出来上がっちゃっていたんですけどね。
可能性としては、『オレカスタマイズ』なキャラ(の外見)作成、っていうか顔作成が
可能ですね。

種族は人・ケダモノ・ミミの3種族かな。
とりあえず、美形ってことで、ミミエルフ精霊師(まぁWizだな)を選択。

名前はキャシィ塚本が取れたのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Perfect World 完美世界とかいう中華MMO_b0018548_1247151.jpg

さすがに開始初日ですね。
同じような服装の連中がごっちゃりと・・・。

戦闘は、基本クリゲーですね。
Perfect World 完美世界とかいう中華MMO_b0018548_1249177.jpg

初期の敵が昆虫とかいうのも、もう慣れました。w
そして、ヘンにカラフルでキモいのにも慣れました。w
ショートカットにはあらかじめいくつかの項目が登録済みで、特にいじらなくても、
すぐに始められますね。

適当に叩いてると、序盤はラクにレベルアップしていきます。

が、なんかね、この戦闘タルいんです。(´・ェ・`)
なんつーか、スピード感に欠けるというか・・・・。
でもって、緊張感のカケラもなかったですね。
ま、慣れないうちからヤバい戦闘とかは、それはそれで勘弁なんですけど。w

で、このゲームのもう1つのウリ、飛行モード。
Perfect World 完美世界とかいう中華MMO_b0018548_12582332.jpg

コレね、気分いいです。ヽ(●´ε`●)ノ
動きとしては、そんなにすばやくはありませんが、なかなかに◎。

初日はオレがアレだったので、ちょこっとやってLv.7止まり。
レベル10くらいから、生産だのに取り掛かれる様子。
もうちょっとやってみるかなぁ?って感じですね。

とかいいつつ、明日から2日間出張ですけど。|・ェ・`)
by bluerayn | 2007-02-07 13:01 | Net Game