社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて・・・・( ゚д゚)

本日、アークス関連、MAP関連中心に大幅アップデートですか。( ゚д゚)

これまでの慣例からすると、なんつーかもう不安だらけ!( ´・ω・)って感じな
ワケなんですが、実際はなんかコルムのワリには、すんなりと収まったようで・・・。

残念!w

まぁアークスやってないので、というか厳密にはほぼ全ての職業をやってないん
ですけどね。^^;
アークス関連はいいとして・・・・気になったのは、GDのステータス仕様変更。
『売れないGDチューナーのための交響曲 第一楽章』みたいな気がプンプンする
ワケですが・・・。( ´・ω・)
さて・・・・( ゚д゚)_b0018548_22362480.jpg

現在、ウチの蒼パルはEGO極のわがままッ子でして、レベルアップ時にステ振り
する時でも、オレ的には『それはエゴだよ!』とか無意味に妄想しながらポチポチ
押していたワケです。
ただまぁ、この変更でどうなんだろうなぁ・・・・INTに割り振るってもがアリなのかなぁ?
とか思いますね。
あとね、チェイン習得して、STR+INTってのもなかなかいいかもしれませんな。

・・・・( ゚д゚)

嘘、やっぱスキルの使用頻度を高めたIWv(現状での習得可能なスキルでは)GDを
補助プリで操作するのが、一番狩りにはよさそうですね。

パーティボーナスに関しては・・・どうせ狩りに関しては『一人でできるもん』なコルムでは
あんま影響ないと思いますが、BDなどでのPT組には変化あるかもね。
スキル+1って結構大きいと思うしね。(*´ー`)
無論、仕様に忠実に機能すれば、ですけどね。w
コルムの場合、コレが一番怖い。www

○エディションパック Vol.1
さて・・・・( ゚д゚)_b0018548_22553313.jpg

なんつーか、アレですね。
大人気ない大きなお兄さん向けのカードパックって感じですね。
現実のカードパックとかと違うのは、非常にリスクが高いこと。www
とかなんとか言ってますが、とりあえず10個くらい買ってみた結果、
(レア) ステータスβエディション(EGO)
(レア) ステータスβエディション(STR)
(レア) ステータスβエディション(INT)
(レア) ステータスβエディション(DEX)
(レア) ステータスβエディション(VIT)
(レア) ステータスβエディション(HP)
(レア) ステータスβエディション(SP)
(レア) エフェクトエディション(攻撃速度)
(レア) エフェクトβエディション(攻撃正確度)
(レア) エフェクトβエディション(回避力)
(レア) リカバリーβエディション(HP回復量)
(レア) リカバリーβエディション(SP回復量)
(マスター) ステータスαエディション(EGO)
(マスター) ステータスαエディション(STR)
(マスター) ステータスαエディション(INT)
(マスター) ステータスαエディション(DEX)
(マスター) ステータスαエディション(VIT)
(マスター) ステータスαエディション(SP)
(マスター) エフェクトβエディション(攻撃速度)
(マスター) レジスタンスβエディション(中毒抵抗力)
(マスター) レジスタンスβエディション(火炎抵抗力)
ほぼレアとマスターは出たような感じですかねぇ・・・。( ´・ω・)
ランダムで5つ入ってる、とはありますが、基本構成は『ノーマル3枚+レア・マスター1枚』
って感じでしょうかね。
アルティメットとシークレットは出ていないので判りませんが、いろいろと見てみると
レベルダメージのカードとかなんとか・・・。

ま、アレです。
スロットとかこんなんばっかやってると、倉庫整理が大変ですね、ってこった。( ´,_ゝ`)プッ


あっと、ワリとココでは好意的に受け入れられたっぽぃ(wタントラカレーですが、
ついでに、商品内容も開示。www
さて・・・・( ゚д゚)_b0018548_2305847.jpg

中身はオリエンタルカレーですよ、っと。w
ママもコレなら安心ですね。(*´ー`)



今ね、部屋の家具とか買い揃えるのに、現金だけじゃなくてカードとかも使ってる
ワケですよ。
でね、結構な金額使ったかなぁ・・・とか思うんだけど、コレってちゃんと残るじゃない
ですか?
一方ね、コルムのマイレって・・・ほぼ残らないでしょ?
なんつーかな、モチロン、その時の『楽しさ』っていう無形のものに金を払うってのは、
マイレとかに限ったことではないので悪いとか思わないし、むしろオレ的にはガンガン
突っ込むほうだけどね。
でもまぁ・・・・・『所詮はコルム』だってことを忘れないようにしないとね。www
by bluerayn | 2005-11-30 23:05 | CORUM