社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミヤコワスレ

花言葉は『しばしの別れ』。
そう言ったのは、古畑任三郎だったかな?と。

英語で言ったら『So Long』。
仏語で言ったら『Au revoir』
日本語では・・・・そいじゃ、またヽ(´ー`)ノシ
こんな感じですかね?
そろそろコルムもおしまいかなぁ・・・と。( ・д・)
コルム自体(つか運営様)は、とっくの昔に終わってますけどね。w

昨日、彼女から連絡がありまして、近々にコチラに来れるというような内容です。
(先方の親御さんは大反対してますけど・・・(`へ´))
となれば、当然前々からの宣言通り、コルムのような極めてリアルソロ傾向の
強いMMORPGあたりは引退、あるいは隠居といった感じになりますね。

まぁ心残りな部分(せっかくの青ノートやらGDの育成)もあるにはあるので、引き続き
コルムやっててもいいんでしょうけど、オレ的にあれもこれもって具合に方々に手を
出す程の器用さは持ち合わせていませんので、いずれかに絞る必要があります。
リアル優先原理主義のオレとしては、やはりここでコルムを選ぶって選択は、
ありえない
し、コルムにそこまでの魅力も感じませんから。。゚+.(・∀・)゚+.゚

コルム自体は、サービス停止のその日まで、『(現状では)永久無料』を謳っています
ので、アカウントまでは削除しませんけどね。
なんとなくここまでキャラ育成してきた未練つーか、アレなもんがあるので。
なので、機会があればいつでもINできる状態にはしておきたいですけど・・・。
まぁアレだ。
水面下にて、運営様による垢BANも進行してるっぽいので、ひょっとしたら知らない
間に誤BANくらい可能性も否定できませんがね。www
ま、そうなったらそれはそれでおkってことで・・・。



最近は、スキルブック目当てでのBOSS狩り、およびGD育成、加えてお楽しみの
フリマ巡りに絞って遊んでます。
BOSS狩りは、日によって成果が全然違いますな。( ・д・)
金だけの時もあるし、アイテムごっそりのときも・・・。
まぁ金出てもらっても、嬉しくもなんともないですね。w

GD育成。
のんびり順調傾向に。
ミヤコワスレ_b0018548_1113451.jpg

ミヤコワスレ_b0018548_11131210.jpg

ほぼ使わないバッシュのスキルレベルが15に上がっていますが、あまり意味はない
です。なんとなく上げてみました。。゚+.(・∀・)゚+.゚
IWメインですね。やっぱり。
威力にしてIWLv.1で3K前後、バッシュLv.15で2Kって感じですね。
自キャラのレベル的に、GD育成しつつ、自キャラ自体のレベル上げも兼ねて・・・と
いうことをしようとすると、氷系のスキルが非常に有効ですね。
EGO極なステ振りで、そこそこの速度でスキルを発動してくれるので、GDがいるの
といないのでは、モンスの殲滅速度に決定的に違いが出ますょ。
範囲としては見た感じありがちな3x3なので、広くはありませんが、青エレのIWや
IWvの発動タイミングと絡むと絶大な効果ですね。
正直、殲滅速度はFTのほうよりも速いです。www
ちょっと納得いきません。。・゜・(ノД`)・゜・。
ただし、そのステ振りのせいもあってやたらにPOT消費が激しいです。
時間制限のあるエレを使用して狩りをするサマナの場合、SPが回復しないのでは
正直狩りになりませんから、持てるPOT量には限界があります。
GD使って狩りする場合、GDレベル及び狩り対象のモンスレベルによっては、POT
が足りないですね。
一定時間狩場の維持をしようと思ったら、POT切れ→しばらくGDお休み→ドロップPOT
貯まったら再度出撃、こんな感じです。
時間効率からすると、悪いです。( ´・ω・)

GDは、そのスキル発動の間隔をもっと長くしないと、やがて狩り等においておかしな
事態になってくるような気がします。


装備に関しては、手放してもいいかな?ってやつはほぼ一掃できました。
GDについては・・・・オレと極めて連絡取りやすい人であれば、貸し出しもいいのかな、と。
無論、相手は選びますけどね。
まぁ持っていても使わないで寿命だけすり減らすのもアレなんで・・・・。

暇な時間を使って、こんなことやってました。w
ミヤコワスレ_b0018548_11331792.jpg

ミヤコワスレ_b0018548_1133296.jpg

背景だけを消していくんですよ。
これがかなり手間。w
ちょこちょこっと装飾して、このブログページに使用しようかな?などと考えていました。w
by bluerayn | 2005-09-13 11:36 | CORUM