社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ・д・)ちょっと反省

定期メンテナンスの日程、変更になりますね。

<変更前>
- 毎週(水曜日)9時~13時まで : ゲーム定期メンテナンス実施。

<変更後>
- 隔週単位(水曜日)9時~13時まで : ゲーム定期メンテナンス実施。
(2週間に1回の定期メンテナンス実施予定)

これまで毎週実施だったメンテナンスが隔週になる、と。
考え方としては幾つかありますが、
・毎週のアップデート及び修正のためのプログラムに、開発側の速度が追いつかない
・より時間をかけることで、不具合の起きにくいアップデート及び修正が行える
・実はウラで別のものを開発している
こんな感じですね。

まぁ、実効力のない『サーバ安定化パッチ』しかあたらないメンテナンスなんて、あっても
なくても同じですね。



昨日、極めて能動的にPKを行いました。

相手は+10エンチャソサですがね。
さすがに、コチラが移動せずにライジングを撃ち込める位置でサンストなんか
放たれた日には、コチラもガマンしなければならない理由が見当たりません。


狩場ってもんをお互いに遠慮しながら共有しないといけない。
そんなことはコレっぽっちも考えていませんがね。
考えてはいません、が・・・・
それぞれできる範囲で効率求めて狩りをしてるわけですから、当然それを阻害
されるようなシチュエーションでは、それなりの対応が取られると思います。
邪魔だと思うのであれば、相手を排除する、排除できないと思うのであれば、
自身が移動する。それでいいと思います。

そんな時には、相手のギルドに知り合いがいようがいまいが関係ないですね。
やる時はやります。
PKとなると、とかく善悪論が盛り上がっちゃったりするわけですが・・・。
PKそのものには、良いも悪いもないでしょう。
PKは『手段』でしかありませんから。
無論、PK不可のハズの場所にて行為に及ぶことはBUG・不具合利用となりえます
ので、そんな時には『悪い』となりますがね。

ただ・・・・後々確認してみると相手はまだ100にも届いていないレベルでした。
これは自分の信条に反することなので、ちょっと反省しています。
無論、PKした相手のソサにではなく、自分自身に対してなんですがね。


ログアウト寸前で、カイエンFTであるAkinkosan氏と久々にPvPをしてみました。
結果・・・・負け。_| ̄|○
レベルとしては、お互いLv.117ですから、実質的な+9エンチャvsカイエンセット
な対決だったわけですが・・・・エンチャ派なオレとしては、なんとなくくやしいですねぇ。
ただし、エンチャ装備内容からすると、オレの装備は極めて標準チックな感じでは
ありますので、そっから考えるとここ最近では、カイエン強い!ってことにもなりにく
くなってるのかなぁ・・・と。
とりあえず、そんな負け惜しみチックなこと考えて、自身を慰めています。w
by bluerayn | 2005-09-02 12:37 | CORUM