社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱキタ、強化仕様変更。w

告知、きましたな。

これにより、明後日、6月15日(水)の定期メンテナンス以降に、ゾディアックカード天
秤の仕様
を以下に変更いたします。

変更箇所 強化スロットに関して

現在
強化成功・失敗問わず、装備品の残りスロット1減少
仕様変更後
スロットが回復することは無く
強化成功時のみ装備品の残りスロット1減少
※強化段階ダウンによるスロットの回復はありません。

なお、強化システムにつきましては

現在 
装備品の残りスロット数に応じた強化確率、及び強化ペナルティーの適用

今後 
装備品の強化段階に応じた強化確率、及び強化ペナルティーの適用
※強化段階とは強化成功時に上昇する装備品のレベルであり
強化に挑戦した回数ではありません。

に変更を予定しております。
※強化成功回数減少、オプション消失等のペナルティーの変更はございません。

ってことのご様子。

要約すると、
・強化の仕様は以前のものにGo Back
・+7以降の失敗でスロットが回復することはない
って感じでしょうかね。
まぁ、+1からのティミデカ強化怖い仕様よりかはいいかもしれないけどね。

結局のところ、
『マイレージ売り上げ、相当落ちたんですね』
ってことでしょ、コレ。w

オレ自身も、本日のアップデート内容とギルメン引退 にて書きましたが、
5月のマイレージ売り上げの減少を受けて、やっぱ強化だよな、ってことで落ち着いた
んじゃないかなぁ?とか妄想中です。

いずれにしても、コレで装備面での後発の不利さは一応の解決を見たわけですし、
運営の『仕様』ってものに対する姿勢が、新参者にもよく分かったんじゃないかな?と。
そーゆー意味じゃ、コレは大英断ですな。w

・・・ALLステ装備作ろうかな?
by bluerayn | 2005-06-14 16:01 | CORUM