社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーザー評価と市場評価の差

1株2000万円に接近したガンホー株価の今後
公募に対して付けた値がすさまじいですね。(・∀・)

ガンホー社に対する、一般ユーザの評価は・・・まぁ真偽定かでないものでは
ありますが、散々なものであると思いますが。
反ガンホーなサイトとか見ているとね、とてもマトモな企業精神を持っているようには
みえないです。w
でもまぁ、マーケット的にはそんなコトおかまいなしに、その収益(集金)力が注目
されるのも、至極当然。
腐ってもラグナロクってコトですな。

基本的にStand Aloneなコンシューマゲームなんぞですと、『糞』評価された時点で、
もう売れなくなっちゃって、あとはもう忘れ去られるのみな展開が多いと思いますが、
どんなに評価が悪くても長期間にわたり集金力を発揮できるのは、オンラインゲーム
ならでは、といったところでしょうか。

オレのやってるコルムも、メチャクチャ糞評価されているゲームの一つだと思います
が(笑)、それでいてなお、今もサービスが提供されているのも、同じような要因による
ものだと思っています。

ん~・・・オンラインゲーム恐るべし。(・∀・)

ついでに、MSさんもがんばっていますね。
Xbox 2だそうで・・・。
まぁ、日本では・・・・やっぱダメなんだろうなぁ。(*´▽`)
by bluerayn | 2005-04-12 10:34 | Ordinary Dayz