社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ座の怪人とかシベリア超特急5とか、有意義な休日の過ごし方

いい感じに建国記念日がハマッてくれたおかげで、10日の仕事上がり
から急遽関東圏へ帰国してました。
こっちに来てから、結構な頻度で関東圏へ帰国していますが、実のところ
ほぼ実家には帰ってきてることが知られていません。w
まぁ、実家に戻らないと車のキーがないので、移動が電車ばかりになる
のがちと不便ですね・・・。(・д・ )

遊んでるゲーム(コルム)でもバレンタインイベントなんざやっていますが、
ゲーム内とリアルとの比較で、まぁリアルを選ぶのが普通かな・・・と。
そんな感じで、今回はゲームほったらかしです。

11日は彼女が仕事だったので、彼女の部屋にてお留守番。
出勤見送ってからちゃっかり二度寝かましてましたが、なんとなくヒモ気分
を味わい、複雑な心境でした。(・∀・)
起きてからは、軽く部屋の掃除してましたけどね。
これで、食事作ったりお小遣いもらってたら、完全ヒモですな。;;
なかなかに貴重な体験ができました。(*´ー`)

12日は午後からお出かけ。
品川のプリンスシネマにて『オペラ座の怪人』鑑賞ですょ。
上映がその日の最終だったため、待ち時間を利用して浜松町の世界貿易
センタービル上階の展望台へ。
あの近辺、となると一般的には東京タワーってのが定番ではありますが、
当然ながら東京タワーから東京タワーを眺めることはできないワケでして・・・。
オペラ座の怪人とかシベリア超特急5とか、有意義な休日の過ごし方_b0018548_10333245.jpg

フロアが地上40Fとなり、高さ的にはそんなにないってこともありますが、
眺めは悪くないので、東京タワーと比べると、知ってる人は知ってる的な
存在ですよ。
オペラ座の怪人とかシベリア超特急5とか、有意義な休日の過ごし方_b0018548_10362871.jpg

『オペラ座の怪人』は、ガストン・ルルー原作の、ミュージカルで有名な作品ですね。
おそらく、内容を知らない人でも、あのメインテーマには
聞き覚えがあるって人が多いんじゃないかな?と。(・∀・)
作品も、ミュージカルな仕立になっていて、事前情報そろえていかなかったので、
これはちょっと想定外でした。w
内容としては、正直歌ばっかり聞いてて、ちょっと眠くなる部分もあったり、
あれ?もうちょっと人が死ななかったっけ?みたいな部分がありましたが、
とりあえず満足。w
ミュージカルな映画、ってトコでいうと正直ノートルダムの鐘くらいしかまともに
観ていないのでアレですが、雰囲気とかは結構よかったですね。
多分、一般的な評判も悪くないはずです。保証はしませんがね・・・。
プリンスシネマのプレミアムシートは、基本的に2席セット構成で、間の肘掛が
可動式になってます。肘掛を上げてしまえば、即席の2人用ベンチシートとな
るので、まぁシチュエーションによっては、便利です。(・∀・)
料金は通常と比較すると、ちと高めに設定されていますが、清潔感もそこそこ
あるので、是非ご活用ください。(*´▽`)

13日は、関西帰国前に、新宿にて『シベリア超特急5』を鑑賞。w
これは完全にオレの趣味でした。(・∀・)
実のところ、11日にTVにてコレの公開を知って、オペラ座の怪人とどっちを
見に行こうか迷いました。w
まぁ、オレ的にはそれくらいの偉大な作品ってことでFA。
上演場所はピカデリー4でしたが、まぁアレです。
昨日のプリンスシネマと比べると、かなり女性向ではない劇場でして・・・。(・д・ )
待ち客も、なんかアレな感じの人が多く、彼女も"場違いかな?"と苦笑い
してました。w;
このへんは、今後要検討事項ですね。
関係次第では、即時フラれますよ。w
上演少し前から下のほうから聞き覚えのある声が・・・。
"ボンちゃんじゃねぇのか?"
とか思ってたら、
オペラ座の怪人とかシベリア超特急5とか、有意義な休日の過ごし方_b0018548_1142483.jpg

まさしく、ボンちゃんでした。(・∀・)
こちらについても、事前の情報収集は0だった次第ですが、13日まで舞台
挨拶が行われていたようですね。ギリチョンで間に合いました。(*´▽`)
上映前後で、閣下とボンちゃんの挨拶があり、ひょっとすると映画自体より
コチラのほうが面白かったんじゃないか?と思えるような2人の掛け合いに、
おそらく観覧者は大満足だったことでしょう。
内容は・・・。まぁいつも通りというか、なんというか・・・。
2・3では比較的ストーリーや展開にまとまりがあったように思いましたが、
(4の舞台作品は飛ばして)、5では再度1の時のようないろんな意味での
インパクトのある作品に仕上がっていたような気がします。
まぁ、シベ超シリーズといえば、マイク水野監督のやりたいことがぎっしり
詰まったおもちゃ箱のようなもので、観客自身もそれを承知(つか期待)して
観にきているワケでして。
たとえ他の映画では"ムリ!"とか"ありえない!"展開があったとしても、ここ
ではALL OKな状態なんです。(・∀・)
"映画作品として観る"のではなく、"マイク水野作品として楽しむ"のがポイント
ですね。
上映後は、スタッフ総勢で観客の見送りまでしていただきました。
オペラ座の怪人とかシベリア超特急5とか、有意義な休日の過ごし方_b0018548_11223978.jpg

満面の笑みをたたえる山下閣下、ことマイク水野監督です。
非常に福福しいです。ヽ(´ー`)ノ
なんていうか、もう至れり尽くせり、ですね。(*´▽`)
現在、予告編は11まで作成してるそうですが、いやぁ~今後が楽しみです。
イヤ、マジで。

で肝心なバレンタイン。
手作りチョコレート貰いました。(*´▽`)♡
週明け、現実に引き戻されてから、ちょっと筋肉痛と腰痛で苦しい状況です。><
by bluerayn | 2005-02-14 11:26 | Ordinary Dayz