社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両手剣の使い勝手向上を目指して

パッチ後の不具合だらけの状況でも、まぁINしてるPCは普段と
変わらないようだったし、BDなんかもいつも通りに行われている
ようですね。
D内は結構空いていたかも。狩場確保しやすかったし。w
公式でも巻き戻しの可能性の示唆なんかもありましたが・・・。
昨日は業務終了→飲み会だったので、オレがINできたのは日付
変更のちょっと前でしたが、いろいろ見てみると、結局臨時メンテ
ナンスは無かった様子。
予想の③は外れました。_| ̄|○

・・・つか、今回の新規BUG&不具合は、臨時で対応可能な類の
ものじゃないってことですかね?(・д・ )
個人的には、去年1年間の運営の対処から考えると、巻き戻しは
ないものと思っていますけどね。
ただまぁ、なにぶん"コルム運営"ですから、いつ何が起こっても
不思議じゃないのが怖いです。^^;


暴風剣の強化が完了したのはいいんですが、実際の狩りにて使用
するには、攻撃速度が遅すぎて、ちとタルぃな、と。
そこで、密かに攻撃速度篭手を製作していましたが、ようやっと+9
篭手が完成しました。
+7までで止めていましたが、+8/9と天秤無で強化。w
オプション付加目的の強化のため、失敗したら無いものと同義なの
で、あえて天秤は使用しませんでした。
意外にすんなりと強化が成功してしまって、なんだかなぁ~って感じ
ですね。いや嬉しいことは嬉しいんだけどね。(・∀・)
久々に、かなりのドキドキ感を味わいました。(`Д´)ノ

付いた補正は攻撃速度+100↑。
早速装備してキロテにて試し斬り。犠牲者は飼い主ムスとその飼い犬。
実感としては、かなり早くなってると思えました。
暴風剣と聖騎士剣を持ち替えながらの試し斬りでしたが、ほぼ変わらな
い感じですね。(・∀・)
逆に言うと、片手剣での攻撃速度向上は望めないってことでしょうかねぇ。
暴風剣をブンブン振り回す様は、見ていても爽快ですょ。(*´▽`)

聖騎士装備時↓
両手剣の使い勝手向上を目指して_b0018548_1053473.jpg

暴風剣装備時↓
両手剣の使い勝手向上を目指して_b0018548_1055379.jpg

火力的には、通常で700~1000程度の上昇になりますので、与ダメは
まぁ納得のいく範囲です。攻撃1回分は減らせそうかなぁ・・・と。

今後の課題点として、FTの生命線、物理抵抗MAX値を維持する、ってこと
でしょうかねぇ。
MAX値で、ムスから大体35くらいのダメですが、両手剣で盾が装備できな
くなると、これが4~50まで上がってしまうので、これは嬉しくないですね。
とりあえずは、オプション消失した頭と鎧の再強化が必要となりそうです。
・・・高いものばっかりだ。><
盾未装備で回避値も200程度↓してますが、正直言って、"回避"の効果が
実感できたのは皆無につき、この点は見て見ぬフリをしてます。

自キャラFTのステをのんびり眺めていて気が付きましたが、物理抵抗の上限
が、またなんか90↑いってますね。(・д・ )

追記・・・
FTの物理上限は91との回答が運営からあったようです。(*´▽`)
ってことは、残りDef値50・・・。( >д<)
by bluerayn | 2005-01-20 10:22 | CORUM