社壊人@蒼い人の蒼い人による蒼い人のためのアレ。


by bluerayn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ばいんばいん♪

b0018548_9585153.jpg


古くはルーラあたりから今に至るまで、ゲームの中では様々なカタチで、
移動方法というものが考えられてきた。

呪文を唱えて瞬間的に移動!

鳥の背に乗る?

船に乗ってまったり航海→道に迷って後悔Orz

ゲートをくぐって異世界へ!

などなど。

で、ルナティア。
こちらのゲームでは、お手頃な移動手段としては、無難に帰還スクロールを
使用する、ってのがある。
ただしこのスクロール、今のところ村にしか帰還できないという、ちょっとアレな
不親切設計。

そいじゃ狩場に急行したい時はどうするの?ってことに関しては・・・・

コレを強く推奨いたします!
b0018548_101912.jpg

人間大砲wwwwwwwwwwwww

ガキ使の企画か?ってくらいにインパクトありましたw(←経験済につき過去形)
金額的にも、そんなに高くはありません。
リアルで言ったら、ワンメータのタクシー乗りな感覚。
Lv.16-7のMOBを2匹倒すとモト取れる感じですかな。

そして、なにより、飛んでる姿がなかなかカッコイイwww
b0018548_1034622.jpg
b0018548_104083.jpg

こーゆーのを思い付くのは、まぁそこそこできちゃう人ならと得心いたしますが、
コレをゲーム内に持ち込むあたり、やはりアッチの人はアレだなぁとかバカだなぁ
って思います。いい意味でw

なにぶん、混雑してる最中にて、ちょいと鬱陶しい場面も多いようなルナティア
の現状ですが、せっかくなのでプレイしてる人はお試しくださり。

まだちょっと不安定な要素もありそうです。
b0018548_1081229.jpg

昨晩は、ダンジョン入ろうとしてゲートくぐったら、いきなりフィールド上を
ダチョウに乗ったままで飛び始めて、画面が切り替わったと思ったら、
こんな画面にwww
まぁ、これはこれで面白いけど・・・。

あとね、なんだろね。
ユーザには選択枝ないけど、ひょっとして内部的にチャンネル分けされてる?
同じサーバを選択して、同じ位置にいるはずの他プレーヤが見えない、
その周囲のプレーヤも一致していない、って状況になりました。
おやおや、ってことで10回くらいロギンロゴーフを繰り返していみましたが、
なかなか戻りませんでしたな。
村に死に戻ったら解消されたけど。
混雑緩和でこっそりチャンネル分けとかされているようであれば、ユーザに
選択させる方式のほうがいいのかなぁ~なんて。

カバルのように【ムダに】チャンネル数が多いってのもナンですが



で、ようやく本題。

b0018548_10153673.jpg

ハウピー(通称:ばいんばいん)入手しました♪
メインのクエ(シナリオクエ)を突き進めて行く、要は場所ごとのボス系MOBを
倒して行くと、やがて最初に行くことになるダンジョン(本みたいなMOBの居たトコ)
に居たでっかいMOB退治をすることになります。
コイツはコイツで弱いんですけどねw
そーするとようやく手に入る移動用ペットがコレです。
飛び跳ねながら移動するのですが、見た目の通り結構間抜けで気に入っています。
この一連のクエは、Lv.20が2~3人いればなんとかクリア(後はMOB空いてれば)
できそうなので、Pt推奨モードですな。


追記:
チャンネルの件、自己解決!
諸勢力のスタートの街。ここの出口のうち、どの出口を使って出るか?
これでチャンネル変更されてるんだね。
非常に分かりにくかったwwwww
だっから、死に戻って(再度)村から出ることで相手とチャンネルが一致したんだ。
by bluerayn | 2009-01-20 10:21 | Lunatia